10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛龍・賀老の滝。。。

2017年の吉方位は北北西(壬)。
それを踏まえて、えぞ紫のアンテナがピピピ♪と振れたのが狩場山方面でした。

2017年夏至の朝日♪

タイミング的には、意味深き夏至の日。
山の稜線から顔を出した朝日を拝みながら、島牧村へ車を走らせました

狩場山

そして、狩場山を望む賀老高原キャンプ場に到着です。
ここに来たのは3年ぶり‥。
時の流れを感じながら、滝遊歩道を下り‥

賀老の滝①

賀老の滝の龍神様と再会です~
当然の事ながら、3年経つと森の中も新旧交代があって‥少し風景が変わっていました。

賀老の滝②

あの、力強く流れ落ちる滝の水ですら、ひと時たりとも同じ物ではないのですよね‥。
だからこそ、淀む事無く、常に新鮮で美しいのでしょう

賀老の滝③

激しくしぶきをあげる瀑布を見ながら、たくさんのメッセージを受け取って来たえぞ紫
嬉しい出会いもありました
気付きの未来へ導いてくれた存在に感謝ですね。。。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 夏至 狩場山 賀老の滝

蜃気楼。。。

津軽海峡の向こう側に、蜃気楼が見えました

蜃気楼②

水平線の彼方に見えるのは対岸の下北半島なのですが、所々、空に浮かんでいる様に見えています@@ゞ

蜃気楼③

写真中央から右寄りの場所には、煙突の様な物が幾つか出現し、そこから煙が流れているのが見えます。

蜃気楼①

海洋上には、風力発電の風車と思しき蜃気楼が出現@@ゞ
下北半島は風力発電が盛んで、風車が何基も立っているそうですが、それが蜃気楼となって見えるって、とっても不思議~


続きを読む

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 蜃気楼 下北半島 風力発電 風車 鳥取県 皆生温泉

太陽柱。。。

2017年元旦の朝は雲が多くて初日の出は拝めず、2日は更に厚い雲が広がり、3日になってようやく朝日を見る事が出来ました。

太陽柱①

日の出時刻から30分ほど経った太陽を見ると、何だか形が不思議~~
これは撮らねば!‥と、人工物がない場所へソッコー移動です

太陽柱②

1枚目を撮ってから約2分後、邪魔物がない場所に到着。

太陽柱③

秒単位で形を変えて行く太陽。

太陽柱④

ネットで調べると、これは「太陽柱」と呼ばれる気象光学現象みたいですね@@ゞ

太陽柱⑤

1枚目を撮ってから4分20秒経過。
雲が多すぎて、光の柱が短かったのがちょっと残念‥!

太陽柱⑥

1枚目を撮影してから9分後には、光の柱は見えなくなってしまいました。
新年早々、神秘的な光景が見られて超らっきーでした~


テーマ : 朝日・朝焼け・その他
ジャンル : 写真

tag : 太陽柱 朝日 気象光学現象 光芒 虚像

2015年4月4日の満月+皆既月食。。。

本日、2015年4月4日は満月で、皆既月食の日でした

2015年4月4日の満月+皆既月食①

19:15から、月は徐々に地球の影に隠れ始め‥

2015年4月4日の満月+皆既月食②

2015年4月4日の満月+皆既月食③

2015年4月4日の満月+皆既月食④

21:00、最大の食を迎えました。

2015年4月4日の満月+皆既月食⑤

そして、また少しずつ姿を現し始め‥

2015年4月4日の満月+皆既月食⑥

2015年4月4日の満月+皆既月食⑦

2015年4月4日の満月+皆既月食⑧

22:45、神秘的な月食は終焉を迎えたのでした
この美しい天体ショーを見られたのは、とても幸運だと思いました。
月の神様に感謝。。。



あなたの存在がまだ見えていない時、
あなたに振り回され、
悩み、
苦しみ、
暗闇を もがきながらも前に進み、
その中で出会い、
気付き、
学び、
あなたの存在を感じられる様になり、
破壊の時代を手放し、
創造の時代を育み、
共有し、
感謝しながら共に歩み、
新しい未来へと確実に向って行くだろう。

                           by:えぞ紫


テーマ : 月の写真
ジャンル : 写真

tag : 満月 皆既月食

飛龍・賀老の滝。。。

3年ぶりに、龍神様にお会いする為に島牧村の賀老の滝へ行って来ました

狩場山

過去に何度か登山した、厳しさと優しさを併せ持つ魅力的な狩場山
その守り神である龍神様は気難しい事が多いのですが、この日はすこぶるご機嫌が良くえぞ紫をウェルカムしてくれましたよ

賀老の滝②

こちらが、日本の滝100選にも選定されている賀老の滝。

賀老の滝⑤

高さ70m、幅35m、滝壺は無く、運が良ければ滝にかかった虹を見る事も出来るのですが、残念ながらこの日は虹は出ていませんでした。

賀老の滝①

諸々の事情で3年もご無沙汰してしまった賀老の滝。

賀老の滝④

せっかく買ったレンズフィルターや三脚等の装備もなく、手持ちでちゃちゃっと撮った賀老の滝ですが‥

賀老の滝⑥

腕の悪さは、被写体の美しさがカバーしてくれるのです
そして、龍神様の広く大きな懐で、浄化し癒されて来たえぞ紫なのでした。。。


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 賀老の滝 島牧村 狩場山 龍神

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード