04
28
29
30
   

クッキーの日常、その19。。。

今日のクッキーの朝散歩は、嵐の前の静けさの中、いつもの海岸を歩いて来ました~

クッキーの日常①

背後に見える函館山には、薄っすら雲がかかっています。
「函館山に雲がかかると雨が降る」と地元で言い伝えられているので、天気予報通り、これから本気で雨が降るのでしょう

クッキーの日常②

今夜から明日にかけては台風並みの荒れた天気、その後も連日雨降りの予報が出ている道南地方。

クッキーの日常③

雨が降ると満足なお散歩ができないので、今の内に、思いっきり走らせてあげました←走り貯め?(笑)

クッキーの日常④

春の雨は野山の残雪を解かしてくれるし、街が霞んで見える程に立ちこめている空気中の埃を洗い流してくれる有難~い存在です
春の嵐が、恩恵だけを与えて過ぎ去って行く事を願うえぞ紫なのでした。。。





今日のおまけ。

手作りメロンパン♪

ネットで見つけたレシピで、ホットケーキミックスでメロンパンを焼いてみました
見た目はメロンパンですが、味はホットケーキでした


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ゴールデンレトリーバー 函館山

クッキーの日常、その18。。。

今週末のクッキーの朝散歩は、行く冬を惜しむかの様な雪模様になりました~

クッキーの日常①

冬の神様に「さよなら~」をしたはずなのに‥この天気

クッキーの日常②

クー「ほへ?」

クッキーの日常③

マイペースに我が道を行くクッキーはいかなるお天気にも我関せず‥で、何時ものように穴掘りに夢中です(笑)

クッキーの日常④

穴を掘ってばかりでは散歩にならないので、時々、波打ち際に貝殻や石や流木等‘おもちゃ’を投げてやります。
が、やっぱり打ち寄せる波を怖がるクッキー‥。
えぞ「大丈夫、大丈夫♪出来る、出来る♪クッキーは波が大好きになるよ♪」

クッキーの日常⑧

クー「‥(聞こえないふり)」

クッキーの日常⑥

クー「すなほりは、さいこうでしゅ~♡」
‥と、ご満悦のクッキー。

クッキーの日常⑦

えぞ「海水浴も最高だよ~~❤」
‥と、スパルタなえぞ紫
これからも、二人の攻防は続くのでした



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ゴールデンレトリーバー

クッキーの日常、その17。。。

春分の日のクッキーの朝散歩は、小雪が舞う中、いつもの海岸を歩いて来ました~

クッキーの日常①

Befoer=リードをはずした直後、まだ砂浜に降りる前の綺麗なクッキー。

クッキーの日常②

で、砂浜に降りた途端、案の定、穴掘りを始めてくれました(笑)

クッキーの日常③

いつにもまして張り切るクッキー。

クッキーの日常④

良い感じに大きな穴が掘れた所で、おもちゃを拾い‥

クッキーの日常⑥

嬉しそうに走り回ります
で‥

クッキーの日常⑤

After=どこもかしこも砂だらけ‥な、クッキーなのでした‥




テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ゴールデンレトリーバー

クッキーの日常、その16。。。

今週のクッキーの朝散歩は、久々に海へ行きました~

クッキーの日常①

若干風が強かったものの、気持ちの良い朝の太陽の元、元気一杯に走り回るクッキー。

[広告] VPS

クッキーの日常②

クー「りゅうぼく、うまうまでしゅ
‥と、遠慮なしに砂浜に平伏したクッキーの被毛は泥だらけ‥

クッキーの日常③

雪解けのドロドロ道が乾いた頃に、キレイにシャンプーして貰おうね




テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ゴールデンレトリーバー

クッキーの日常、その15。。。

今週のクッキーは、混合ワクチン接種に行って来ました~

クッキーの日常①

6種混合で¥5250也。
近所のわんこママさんに評判を聞いて初めて行った動物病院でしたが、先生を始めスタッフの皆さんはとても優しくて安心してクッキーをお任せ出来そう

クッキーの日常②

今度は狂犬病注射にフィラリア検査&投薬‥と、わんこの春は何かとイベントが多くて大変なんですよね‥








テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : ゴールデンレトリーバー

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード