06
27
28
29
30
   

野良猫。。。

えぞ紫が良く行くある場所に、野良ネコのファミリーが暮らしています。

野良猫②

それぞれの続柄は不明ですが‥

野良猫①

雰囲気的に、みんな兄弟な感じがしますね@@ゞ

野良猫③

長毛気味の三毛で、その毛艶も良くとてもチャーミングなネコさんです♡

野良猫④

まだ表情にあどけなさが残っていますね。

野良猫⑥

小春日和の下、のどかにお昼寝です♪

野良猫⑤

と、油断させておいて、その視線の先には採餌中のツグミさんが!

野良猫⑦

草むらに身を潜めている狩人もいましたよ(笑)

野良猫⑧

そんなファミリーから少し離れた所にも、1匹のネコが‥。
毛艶が悪く、身体も痩せている様に見受けられます。
‥もしかしたら、あの子達の母ネコさんなのかもしれませんね。

野良猫⑨

この子は昨年の5月頃(↑の写真は2014年5月撮影)から1匹だけ見掛けていたのですが、その時から色艶は悪く、尾の先も脱毛している状態でした。
住宅やスーパー・飲食店が多く、また餌となる野鳥やネズミが多い環境を縄張りとしていたお陰で、5匹の子供を立派に育て上げ、今日まで暮らしてこれたのかもしれません。
「お疲れ様、ゆっくり休んでね」、、、そう言ってあげたかったえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 野良猫 ネコ科

陶芸工房の野良ねこ達。。。

陶芸の工房には、数匹の野良ねこが暮らしています。

ノラ猫①

この子は、以前もお会いしたシャム系の野良にゃん(♂)。

ノラ猫②

ちょっぴりブチャイクちゃんな、三毛にゃん(♀)。

ノラ猫③

三毛にゃんの旦那様、トラにゃん(♂)。
シャムにゃんのライバルでもあります

ノラ猫⑤

トラにゃんと三毛にゃんの間には、可愛いお子さんが1匹おります。

ノラ猫④

ここの野良達は、心優しい方々からご飯を頂いています♪
母として、野良としてのプライドでしょうか、ご飯は貰うけど決して人間に媚びない三毛にゃん。

ノラ猫⑥

奥さんやお子さんがご飯を食べているのを、優しい眼差しで見守るトラにゃん。

ノラ猫⑦

「フーーーーッ
「シャーーーッ
‥と怒りながら、ご飯のおかわりを催促する三毛にゃん(笑)

ノラ猫⑧

はいはい、たんとお食べ

ノラ猫⑨

器が空になった所で、シャムにゃんが出てきました。
女子供には優しいねこ社会♡
いや、ただ単に気の強いメスが怖いだけ?なのかも‥^^;

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : ノラ猫 陶芸

愛猫への思い。。。

『 外飼いの ネコにまたたび 世はな さけ 』

外猫?

えぞ紫が子供時代に飼っていた愛猫「しっぽちゃん」は去勢をしていない雄ネコで、元々は野良ネコ(迷い猫)でした。
それ故に、外に出すと家出をして帰ってこなくなる事度々。
家族の心配をよそに、何事も無かった顔をして戻ってくる「しっぽちゃん」は、長旅で傷だらけになった体でいつも以上に甘えてみせたり‥。
家出と出戻りを何度か繰り返したある日、ついに「しっぽちゃん」は帰って来なくなりました。

あぁ、また旅に出たんだね。。。

マタタビの花♪

人間社会で外猫達が生きるのは決して楽な事ではなかったはず。
でも、人懐っこい性格の「しっぽちゃん」だったので、きっと何処かで猫好きの優しく温かいに手に抱かれ、寒さに心が震える事無く、最後の時まで幸せに生きたのだと信じたい‥。

マタタビの実♪

ところで、猫は本当にマタタビが好きなのでしょうか?
本当に酔っぱらったりするのでしょうかね?
マタタビの実が熟したら、知り合いのにゃんこ達にプレゼントしてみようかな‥。
いや、殿様は鮭缶が良いって言うかも(笑)



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 外ネコ マタタビ

野良ねこ。。。

『 ノラねこの しゃむにに生きる いじらしさ 』   by:えぞ紫

野良ねこ・シャム似♪

陶芸工房の周りを散策していたら、シャム猫似の野良ねこを見かけました。
元は純血種であろうシャム猫が、野良として逞しく遮二無二生きている姿にいじらしさを感じたえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 野良ねこ シャム猫

野良猫。。。

ネコも腹へりゃ木に登る 」‥そんな光景に出会いました

野良猫①

木に登ってスズメさんを狙っていたのでしょうか?(笑)

野良猫②

野良ネコさん的には木と同化していたつもりでしょうが、バレバレでしたよ

野良猫③

この表情‥可愛いにゃ~~
あー、ネコ飼いたい。。。



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 野良猫 ネコ科

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード