03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事

我が家の雛人形♪

久々に我が家の雛人形を飾ってみました♪
7段飾りを出すとなればそれなりの場所を取るし、出し入れに手間も掛る‥と言う事で、毎年は飾ってあげられてないのですが、今年は‘気’が向いたので(笑)

我が家の雛人形♪

この雛人形はいずれは断捨離しようと思っていますが、色々思い出もあって、なかなか決心がつきません‥。

「湯の川温泉 ホテル万惣」

両親の54回目の結婚記念日のお祝いで、湯の川温泉「ホテル万惣」さんへお泊まりして来ました♪

「湯の川温泉 ホテル万惣」

老舗温泉の万惣さんは昨年にリニューアルし、全館どこも、とても綺麗になっていましたよ♪

「湯の川温泉 ホテル万惣」

温泉も充実していて、たっぷり楽しめました。
女性用のパウダールームにはナノ・スチームが置かれていたり、湯上りにソフトドリンクやアイスキャンディの無料サービスがあったり、サービス満点で超お勧めです♡

「神と人をつなぐ 宇宙の大法則」 稲葉耶季 保江邦夫著

今月の読書本は、「神と人をつなぐ 宇宙の大法則」 稲葉耶季 保江邦夫著。
かなり面白かったです^^

プーケット土産♪

プーケット旅行のお土産を頂きました♡
日本でお馴染みのポッキーやコアラのマーチですが、この味はタイ国でしか買えない限定品なんだそうですよ。
バナナは、アロマ・ソープです

有川大神宮

今年に入ってから、何度か鎮守様の有川大神宮をお参りさせて頂いています。

「ラムズイヤー」

「ラムズイヤー」

最近、色んなモノに繋がって‘ざわざわ’しています。

「windハナレイムーン」

‘ざわざわ’が何なのかと言うと、殆どがポジティブなイメージのモノです。

「ぺシェ・ミニョン」

そして、それは仲間とか美味しいモノとか‥を誘ってくれている様です(笑)

「喫茶パレドール」

幸せを感じ笑っていると、それはより強くざわめく感じがします♡

2017年2月の写経♪

今日から3月。
いよいよ春めいて来て、諸々が目覚め始動しますね

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 7段飾り雛人形 湯の川温泉 ホテル万惣 有川大神宮 ラムズイヤー ぺシェ・ミニョン windハナレイムーン 喫茶パレドール プーケット 神と人をつなぐ宇宙の大法則

日々の事。。。

最近の日々の事

有川大神宮

2017年の初詣は、どんど焼きを兼ねて鎮守様の有川大神宮へ行って来ました。
夜に行ったのは初めてですが、なかなか雰囲気ありますよね~@@;

有川大神宮

新年早々、開運アップのお参り法を教えて頂いたので、今年は有川大神宮(有川稲荷)に足繁く通う事になりそうですチャリ~ン♡

「借金2000万円を抱えた僕に超ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」 小池浩著

メンターさんに、「とっても分り易いよー♪」と教えて頂いた、「借金2000万円を抱えた僕に超ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」 小池浩著。
ホントに分り易くて面白かったです*^^*
そして、過去の自分も含めて‥どんだけドMだったんだ~!?と(笑)

はま寿司

この本に出て来るドSの宇宙さんは、とっても親切ですよね。

海鮮マテリアルゲーム

自分から進んでドMの道を選んでいる人は、その誤りを自分ではなかなか気付けないし、普通、誰も教えてくれないですもん。

pippin0138

たまにおせっかいな人が教えてくれても、聞く耳を持たないドMさんは多いですから‥。
そこが、ドMさんのドMたる所以‥^^;

pippin0138

でも、それは自分で決めている事‥。
ドMさんは、本当にドMの自分が好きなのでしょうね♡

2017年1月の写経♪

2017年酉年も、早1カ月が過ぎました。
この1カ月で、自分が今年すべき事が見えてきたので、後は、それを実行に移すのみ‥。
今年も、北から南まで走って飛び回る予感です


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 有川大神宮 有川稲荷 どんど焼き はま寿司 海鮮マテリアルゲーム pippin0138 写経 般若心経

日々の事。。。

最近の日々の事

SAQINA X'mas party♪①

今年も、「SAQINA X'mas party」に行って来ました♪

SAQINA X'mas party♪②

今年のゲスト様は、オペラ歌手の菅原利美さん。
生ピアノ演奏にオペラのディナー・ショーは初体験のえぞ紫

SAQINA X'mas party♪③

広い会場でもマイクを必要としない抜群の声量と、その美しい歌声に感動しまくりでした。
やっぱ、音楽は良いな~
美の神様、素敵な時間をありがとう

「ティーショップ夕日」

毎月癒しの時間を過ごさせて頂いた「ティーショップ夕日」さんも、冬期休業に入りました。
来年もまた、宜しくです

函館国際ホテル「アゼリア」①

函館国際ホテル「アゼリア」②

今年は忙しくも、本当に充実した日々を過ごさせて頂きました。
宝地図に掲げていた夢も、いくつか叶いました。

「六花亭」

縁あって資格も取得する事になり、そのお陰様で志を同じくする仲間が増えました。
これから一緒に行動するのが楽しみで仕方ありません

「月夜のうさぎ」

たくさんの種を蒔いて来ました。
来年は、その芽を大切に大切に、じっくり育てる事に専念しようと思います。

「夏井珈琲店」

えぞ紫一人で出来る事は限られている‥。
こんな無力のえぞ紫が沢山の人の協力を得て、目には見えない沢山のお陰様の力を借りて、これまで生きて来れたのは奇跡的な事‥。
私は生かされている‥そう思うと、私を生かしてくれる全ての存在に感謝せずにはいられません。

「パティスリーポニー」

メンターさんはおっしゃいます。
「幸せは不幸の顔をしてやってくる」‥と。
本当に、その通りですね^^

音威子府蕎麦♡

そして、「人間万事、塞翁が馬」。
気を引き締め、地に足が着いた堅実な新年を迎えるべく、今年も故郷の音威子府蕎麦で年越しです。

2016年12月の写経♪

神様との約束。
その使者からの言伝。
仏様の御加護。
ご先祖様代々より受け継いで来た命のバトンは、沢山の人達と関わり合う事でその使命を果たし、過去から未来へ続く終わりなき螺旋階段を昇って行くのです

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : SAQINA・X'mas・party 函館国際ホテル ティーショップ夕日 六花亭 月夜のうさぎ 夏井珈琲店 パティスリー・ポニー 音威子府蕎麦 写経 般若心経

日々の事。。。

最近の日々の事
今月は、8泊9日で鳥取県島根県を訪れていました。

宍道湖の夕日①

その内、4泊5日は資格取得の為の宿泊研修でした。
その研修終了後に、一緒に研修を受けた仲間達と車を飛ばし、島根県にある宍道湖に沈む夕日を見に行ってきました。
ここの夕景は日本一!と言われているだけあって本当に素晴らしく、研修を終えた達成感やこれまでの様々な思いが込み上げ、そんなこんなも加味されて、より一層美しく感じられました

宍道湖の夕日②

さらに、宍道湖は野鳥のサンクチュアリなんですね!
パッと見ただけでも、かなりの数のカモ類が確認出来ました@@ゞ
あぁ、、、いつの日か、撮影の為に再訪してみたい。。。
以下、旅先で頂いた食事の数々です♡

エア ターミナル グリル キハチ(KIHACHI)①

エア ターミナル グリル キハチ(KIHACHI)②

羽田空港にある「エア ターミナル グリル キハチ」さん。

鯛茶漬け♪

宍道湖から宿へ帰る途中、ディナーで美味しい鯛茶漬けを頂きました♪
(お店の名前忘れちゃいました

「炉端かば 安来駅前本店」①

足立美術館の帰りには、安来駅前にある「炉端かば」さんへ立ち寄りました♪

「炉端かば 安来駅前本店」②

北海道では食べられないモノを‥と、色々注文してみましたが、どれも美味しくて、しかも安い!!

「炉端かば 安来駅前本店」③

特にサバとアジは最高でしたね

「炉端かば 安来駅前本店」④

4泊5日の研修中の食事は玄米菜食だったので、その反動でドカ食いしてしまいました(笑)

ティーショップ夕日♪

今月の「ティーショップ夕日」さんは、ほうじ茶セットを頂きました♪

「あっちの世界、こっちの世界」 矢作直樹・稲葉耶季:著

今月の読書本は、「あっちの世界、こっちの世界」 矢作直樹・稲葉耶季:著 でした。

2016年11月14日の満月♪

今年は、今まで生きて来た中で最も充実した時間を送る事が出来ました。
巡り繋がるご縁、神様仏様ご先祖様、家族‥全ての事象に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです‥。

2016年11月のお墓参り♪

2016年も、残す所あとひと月‥。

2016年11月の写経♪

今年蒔いた種、訪れた土地、出会った人達、感じた意識、目覚めた感覚‥それらが今後どう動き出すのか、乞うご期待です

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 鳥取県 宍道湖 足立美術館 安来 炉端かば エアターミナルグリル・キハチティーショップ夕日 写経 般若心経

出雲・万九千神社と立虫神社。。。

神在月の出雲で一行が最後に訪れたのは、「万九千神社(まんくせんじんじゃ)」と「立虫神社(たちむしじんじゃ)」でした

出雲・「万九千神社」と「立虫神社」①

住宅街にひっそりと佇む小さな神社にキラキラの西日が当たって、何とも神々しい雰囲気を醸し出していました

出雲・「万九千神社」と「立虫神社」③

こちら、「立虫神社(たちむしじんじゃ)」拝殿。
立虫神社は、出雲市斐川町併川地区の氏神様・鎮守様として、地元の神立、千家に住む人々から親しみ深く厚い信仰が寄せられているお宮なんだそうです

出雲・「万九千神社」と「立虫神社」②

こちらが、「万九千神社(まんくせんじんじゃ)」拝殿。
神在祭に際し、全国から参集された八百万神様が最後にお立ち寄りになり、神議りと神宴(直会)を催された後、ここからお旅立ちなさる(神等去出と呼ぶ)との由緒を伝えている神社です。

出雲・「万九千神社」と「立虫神社」④

幸運な事に、こちらの神社でも、お神酒と炒ったお米を頂く事が出来ました。
北海道からお越しの神様へのおもてなしを宜しくです*^^*

出雲・「万九千神社」と「立虫神社」⑥

神様達の「直会(なほらひ)」って、とっても楽しそうですね(笑)

出雲・「万九千神社」と「立虫神社」⑤

これにて、神在月の出雲・神社巡りはお終いです。
此処まで来るに当たり、関わって下さった全てのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです
出雲最後の夜は‥

出雲・献上そば「羽根屋」①

献上そば「羽根屋」さんで、3段割子そばと‥

出雲・献上そば「羽根屋」②

飛魚(あご)の野焼きを頂きました♡

出雲・献上そば「羽根屋」③

出雲そばは、甘皮だけでなく黒い殻の部分まで一緒に挽き込んでいるだけあって色が黒く、香りも良く、とても美味しかったです。

出雲・献上そば「羽根屋」④

これまで、色んな地域でそれぞれ特産・名産のおそばを頂いて来ましたが、やはり、その土地で、その空気感を味わいながら食すのが1番美味しい食べ方なのだと、改めて感じました。
出雲そば、ばんざーーい

テーマ : 神社参拝
ジャンル : ブログ

tag : 出雲大社 神在月 万九千神社 立虫神社 献上そば「羽根屋」

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード