FC2ブログ
   
03
   

あすなろの木。。。

「あすなろの木」と言うのをご存じですか?
アスナロ{翌檜、羅漢柏(らかんはく)}は、ヒノキ科アスナロ属の常緑針葉樹です。
アスナロの名前の由来の一つに、建材として最高品質とされるヒノキに良く似ているのにヒノキではない、「明日(はヒノキに)なろ(う)」と言う説があります。
「明日はヒノキになろう」と頑張るが所詮あすなろはあすなろ、ヒノキになどなれない哀れな木‥みたいな悲しい例え話を聞いた事がある人もいるかと思います。

砂崎岬から見た室蘭♪

‥ってか、別にヒノキになれなくていいじゃん?
アスナロにはヒノキには無い優れた面があるのに、何の為に誰の為に頑張って別モノになんなきゃいけないの?
オレの魅力でお前を変えてやる?
オレの雄姿を見たら、お前はコンビニへ寄りたくなるはずだ。
お前はオレに協力したくなって、オレの為にブログにオイシイ情報をいっぱい載せるはずだ?
お前はオレの役に立って嬉しいはずだ?
そんな所でしょうか(笑)

朝日に輝く砂崎灯台♪

‥と言う事で、今年の登山目標を発表です(笑)
まずは、今年の恵方方向‥砂崎から噴火湾を通り越して、道央圏の山々を歩きます。
取り敢えず、恵庭岳と紋別岳は制覇したいかな♪
勿論、えぞ紫のランドマーク・羊蹄山も行きますよー

朝焼けの山々と白い月♪

道南の山では苦手(ヒグマと道迷いがー^^;)な地域の山が未踏破なのですが、それも無理しない程度に行ければ行ってみようかと‥。
七ツ岳は9月以降に‥ですねササットネ♪
意味不明などっかの誰かに絶対行かなければ嫌がらせされる!かな?(笑)
また車傷付けられたりして?
ニトリで買い物しても嫌がらせされるのかな?
これからは、梁川町以外や札幌のデパートで買い物する機会が多くなるかもしれません

日浦海岸♪

今年のえぞ紫は、一眼レフでの風景撮影も真剣に取り組んでいます。
とっても素敵な先輩カメラマンさんとお知り合いになったお陰で、撮影の楽しさが倍増したのです
(ブログにアップするのは、今まで通りの手持ちで全自動撮影した写真だけです^^)
えぞ紫の基本は登山、次に野鳥や山野草等を見ながらの自然散策。
それらを楽しむ為に色んな地域に出掛けながら、風景撮影も頑張りたいですね

波間からコンブがこんにちは~♪

今まで中々行けなかった旅行も行きたいな~♪と思っています。
新幹線も乗りたいし、船にも乗らなきゃいけないし、飛行機にも乗るかもしれません(笑)
一応、今年は春・夏・秋の三回を予定していますが、実行出来るかどうかはその時になってみないとわかりません。
あ、奈良と徳島行きは、それぞれ我がままな家族の意見が合わず取り止めとなりました。
意味不明などっかの誰かに、行くって言ったのに行かないと嫌がらせされる!かな?
せっかく徳島在住の人のブログで足跡付けてやったのに!って?
えぞ紫は、そのうち憧れの高野山や熊野古道へは行こうと思っています^^)
因みに、今予定している3つの旅行は、誰かのブログを見て「えぞ紫も行きた~い♪」と思った訳ではありませんので
えぞ紫は、アノ人達のブログや新聞記事や行動や顔を見ても何の感動も意欲も湧かないんですよねー

杉林に差し込む天使の光♪

えぞ紫は別にヒノキになる為に頑張っているのではなく、自分が自分の人生を楽しいと思うが為に生きているだけです。
誰かのプライドの為でもなく、誰かの金儲けの為でもなく、ましてやワザと間違った事をする意味不明な人間を正す為に生きているのでは断じてありません。
意味不明なネットの神様「あなたは どの夢に 入りたいのですか ! 私が 叶えて あげますよ ! お参り下さいね ! 」
意味不明な知恵袋の声「えーだってあたしたち友達でしょ~そんなの偶然と勘違いだよぉ~~?」(笑)
そんなこんなで、今年は充実した楽しいシーズンにしたいと思っています
本当に春が待ち遠しい。。。



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

tag : 砂崎海岸 日浦海岸 羊蹄山 恵庭岳 紋別岳

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴14年目に突入しました!専門家ではないので、自然観察で会得した事は、根拠なく独自解釈にて綴っております^^
あらゆる自然と対話し、自然と情報交換しながら写真を撮らせて頂いています^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物であり、管理人には肖像権があります。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままで相談に応じます。)
※撮影地等の詳細については如何なる場合も一切お教えしませんので、悪しからずご了承下さい。
 ♡  ♡  ♡
2018年8月吉日に第三次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード