08
   

オオルリ若鳥。。。

久々に歩いた近所の森で、こんな野鳥が撮れました

クロツグミ若鳥?①

この子は、クロツグミさんの若鳥でしょうかね?

クロツグミ若鳥?②

前回見掛けたマミジロさんの若鳥?とは、一見似ている様で似ていない様な‥。

クロツグミ若鳥?③

後ろ姿は、こ~んな感じ~♪
いつか正体が判明すると嬉しいな

※追記(H25.7.9) この子はオオルリさんの若鳥と判明しました^^♪




今日のおまけ。

金魚ちゃん♪

えぞ紫寿栄転目指しています~(笑)


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロツグミ オオルリ

ウミネコ。。。

今日は、在庫のウミネコさんです

ウミネコ①

このブログで、ウミネコさんが登場したのは本当に久しぶり‥。

ウミネコ②

去年の今頃は何をしていたっけ??‥と考えると、うーーん、思い出せない
何かしてたような?、何もしてなかったような‥(笑)

ウミネコ③

そうそう、女性は時に記憶喪失になった方が可愛いのよ♪‥と素敵な先輩に教えて頂いたえぞ紫

ウミネコ④

始まりの時は、みんな同じだったのですよね。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミネコ

ミサゴ。。。

記録的な残暑?と騒がれている北海道ですが、海岸にいると、さわさわと流れる海風が秋のそれを感じさせてくれる今日この頃。
現実の時間(とき)の流れは速く、でも、将来を見据えたえぞ紫の細胞時計はゆったりと、今この瞬間の幸せを噛みしめながら進んでいます。

ミサゴ①

そんなこんなの諸々をまったり考えてたえぞ紫の頭上を、ミサゴさんが通過です
慌ててカメラを構えるも、ピントは今一つ‥

ミサゴ②

曇ったり、晴れたり、霧がかかったり‥めまぐるしく変わる夏の海。
一旦、霧の彼方に消えたミサゴさんですが‥

ミサゴ③

霧が晴れ、再びその姿を現してくれた時には、そのおみ足に獲物をガッチリと掴んでおりました

ミサゴ④

そして、その大きな獲物を見せびらかせるかの様に、えぞ紫の頭上を何度か旋回した後、お家へ?帰られて行かれました~
もうすぐ秋本番。
秋は渡りの季節。
何とか撮影の時間を作らねば‥




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミサゴ

ウミウ。。。

今日は、とりあえず撮ってみたウミウさんの写真です

ウミウ①

とりあえずって‥だって、折角写真撮りに行って、ボウズはヤなんだもん(笑)

ウミウ②

だから、独りタイタニックのウミウさんとか‥

ウミウ③

黒いジュディオングの魅せられて~?とか‥

ウミウ④

適当にタイトルつけて、とりあえずOKとするのです
んー
どうも、最近のえぞ紫はネジが緩みっ放しだ(笑)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ

アオサギ。。。

残暑厳しい折、アオサギさんもお口を開けて茹だっておりました。

アオサギ①

この子は、今年誕生した若鳥でしょうか?

アオサギ②

一年中、同じ羽毛を身に纏っている様に思える野鳥ですが、夏羽冬羽に換毛していたりします。
その構造って、夏はクールビズ、冬はウォームビズになっていたりするんでしょうかね?(笑)


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオサギ

ハクセキレイ。。。

地味な存在ながら、そのキャラはとても魅力的なハクセキレイさん。

ハクセキレイ①

華やかな羽毛を持っているわけでもなく‥

ハクセキレイ②

どこにでもいるので希少性にも乏しく‥

ハクセキレイ③

留鳥なので1年中みられるし‥

ハクセキレイ④

‘類稀なる美声’と誉め讃えられる訳でもなく‥。

ハクセキレイ⑤

それでも多くの人に愛されているハクセキレイさん
えぞ紫も、困った時のモデルとして大変お世話になっています(笑)
これからも、そんなハクセキレイさんを撮り続けていきたいですね



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハクセキレイ

イソシギ。。。

久々に訪れた函館市東部の海岸で、これまた久々にイソシギさんに遭遇です

イソシギ①

警戒心が強く、一度も至近距離での撮影をさせて貰えなかったのですが‥

イソシギ②

イソシギさんの出現は、確実に季節が移り変わっている事をお知らせしてくれていると言う事。
夏が終わるのは寂しいような、嬉しいような‥(笑)
えぞ紫も次のステージに向けて頑張らねば



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソシギ

マミジロ若鳥?。。。

うだる暑さの中、蚊にボコボコにされながら徘徊した近所の森。
そこで、こんな野鳥が撮れました。

マミジロ①

多分、初めましてのご対面。
この子は、マミジロの若鳥でしょうかね?

マミジロ②

腹面が見えなかったのが残念でしたが、手持ちの図鑑にある様に、林床でしきりに餌を啄ばんでいましたよ

マミジロ③

薄暗い森の中での逆光写真です(笑)
フォトショップ(画像編集ソフト)で加工すれば綺麗で見易い写真に変身するのでしょうが、今の所、そこまでして‘見栄えの良い写真’を作る気もおきないので、今回はダメダメ写真のままアップしました



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マミジロ

昆虫パラダイスpart21。。。

残暑厳しく、昆虫特集~

ミヤマフキバッタ

アッチとコッチの橋渡し?、ミヤマフキバッタ(バッタ科)。

コバネササキリモドキ?

おそらく、コバネササキリモドキ(キリギリス科)の赤ちゃん。

エゾツユムシ?

多分、エゾツユムシ(キリギリス科)の若者。

トノサマバッタ

これは間違いなく、トノサマバッタ(バッタ科)。

タカネトンボ?

もしかして、タカネトンボ(エゾトンボ科)?の飛翔シーン。
この暑さの中、活発に活動しているって言ったら昆虫だけですね‥



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマフキバッタ コバネササキリモドキ エゾツユムシ トノサマバッタ タカネトンボ

昆虫パラダイスpart20。。。

‥と言う訳で、今日も昆虫特集~

イカリモンガ

‘怒り’じゃないよ、イカリ(オレンジ部分が碇型)モンガ(イカリモンガ科)。

エゾスジグロシロチョウ(夏型)

タイピングが面倒くさい名前、エゾスジグロシロチョウ(シロチョウ科)。

コムラサキ

まだ飛んでます、コムラサキ(タテハチョウ科)。

シータテハ

まだまだ飛んでます、シータテハ(タテハチョウ科)。

オオウラギンスジヒョウモン①

初めましてのご対面、オオウラギンスジヒョウモン(タテハチョウ科)。

オオウラギンスジヒョウモン②

オオウラギンスジヒョウモン‥漢字で書くと「大裏銀筋豹紋」?
これって、身体的特徴を羅列しただけですよね(笑)


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : イカリモンガ コムラサキ シータテハ エゾスジグロシロチョウ オオウラギンスジヒョウモン

昆虫パラダイスpart19。。。

しばらく続くよ昆虫特集~

ノシメトンボ

毎度お馴染み、ノシメトンボ(トンボ科)。

アキアカネ

こちらもお馴染み、アキアカネ(トンボ科)。

アオイトトンボ

彼女募集中な、アオイトトンボオオアオイトトンボ(アオイトトンボ科)。

ルリボシヤンマ

いっぱい産んでね、ルリボシヤンマ(ヤンマ科)の産卵。

ギンヤンマ?

2年越しの挑戦中、タカネトンボの(エゾトンボ科)の飛翔シーン撮影。

オニヤンマ

いとも簡単に撮影できる、オニヤンマ(オニヤンマ科)のにやけ顔。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ノシメトンボ アキアカネ オオアオイトトンボ ルリボシヤンマ タカネトンボ オニヤンマ

エゾアカガエル。。。

月日が経つのも早いモノで、近所の森のエゾアカガエルさん達も随分と大きくなって参りました

エゾアカガエル①

あともう一踏ん張りの所まで成長した子は、こうして水草の上に乗って上陸のタイミングを伺っている様でした。

エゾアカガエル②

まるでボートのオールみたいな尾(笑)

エゾアカガエル③

あと何日位で陸に上がるのでしょうかね?
短い北海道の山の夏‥。
エルニーニョな夏は終焉を迎え、秋の気配がちらほらと見え隠れしておりました。。。






テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾアカガエル

コウライキジ親子。。。

近所の草むらで、コウライキジ(キジ科の留鳥)さんの親子に遭遇です

コウライキジ①

コウライキジさんは何度か見掛けていたものの、綺麗に撮影出来たのはこれが初めての事。
もちろんブログで、キジさんの記事を書くのも初めてです(笑)

コウライキジ②

こんなチャンス滅多にない!絶対逃してなるものか!!と車を止め、親子の動きを暫し静観

コウライキジ③

すると、親鳥の後を追って、わらわらわら‥と次から次へ雛ちゃん達が湧いて出て来るではあ~りませんか!

コウライキジ④

まだ飛べない雛ちゃん達の安全を見守りながら歩く母キジさん。
子育ては、母鳥だけで行うようです。

コウライキジ⑤

正確な数は数えられなかったのですが、雛ちゃんは全部で8~9羽はいたと思います。
撮れない時は全く撮れないけど、タイミングが合うとこ~んなシーンが撮れちゃう所が野鳥撮影の面白い所。
これだから、野鳥は止められないんですよね





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コウライキジ

エゾライチョウ。。。

またまたエゾライチョウさんの若鳥が撮れました~

エゾライチョウ①

「蝦夷雷鳥」と言えば雷様ですが、この日は雷は鳴らずに雨だけがポツリポツリと降っていました(笑)

エゾライチョウ②

以前はカメラが濡れるのが嫌で雨降りの日の撮影は避けていたのですが、何かと多忙な今日この頃は、お天気等を気にしていたら永遠に山に入る事が出来くなってしまいます。
と言う事で、小雨降る中、いざ入山~

エゾライチョウ③

えぞ紫の安価なカメラセットでは悪天候時の写真の出来に期待は持てないのですが、‘写真の出来栄え’だけが撮影の目的ではないので、まずはお目当てのエゾライチョウさんに出会えた事でひとつ目的達成~

エゾライチョウ④

暗い写真ではあるけど、何とかピントが合った写真も撮れてもひとつ目的達成~

エゾライチョウ⑤

警戒心が鈍くおっとり体質の若エゾライチョウさんは、路肩の草藪に隠れても、何度も林道に現れその姿を見せてくれました(笑)

エゾライチョウ⑥

そうして、一個体をそっと追いかけていた所、思いがけず別のエゾライチョウさんにも遭遇してしまいました
こちらは、驚いて草藪に逃げ込んだ後再び現れる事は無かったのですが、一日に2羽のエゾライチョウさんを撮影出来たのはこれがエゾライチョウ人生で初めてなので、めっちゃ感激致しました
どうやら今年は、エゾライチョウ☆イヤーみたいですね

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾライチョウ

アオサギ。。。

今日は、在庫のアオサギさんです

アオサギ①

とある田んぼでドジョウを食べていたアオサギさん。

アオサギ②

えぞ紫がカメラを向けると、ソッコー飛び立ってしまいました~

アオサギ③

何だかんだと言いながら気が付くとお盆も開け、充実かつあわただしく時間が過ぎて行く中で‥

アオサギ④

とても素敵な、何物にもかえ難い素晴らしい出会いをさせて頂いたと実感しているえぞ紫

アオサギ⑤

信念を曲げずに歩き続けると、こんな幸せが訪れるものなのですね
これからは、更に大きく幸せの和(輪)を広げたいと思います


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオサギ

ホオジロ。。。

今日は、在庫のホオジロさんをお届けです

ホオジロ①

なかなか撮影に行けず、行けたとしても思う様に野鳥が撮れない今日この頃、えぞ紫は上級の感謝名人になろう!と改めて思いました。

ホオジロ②

因みに、感謝名人初級とは「何かをしてもらって(受け身の)嬉しい」で、中級は「常日頃の当たり前の現状を喜べる」事だそうです。

ホオジロ③

感謝名人も上級になれば、「自分に不利な事でさえ感謝に変えられる」様になるそう
更なるステップアップで、感謝される名人にもなりたいですね



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロ

ニホンカナヘビ。。。

野鳥が撮れない時、いつもお世話になっているニホンカナヘビさん。

ニホンカナヘビ①

彼等のお気に入りの日光浴場所へ行けば必ず会えるのですが‥

ニホンカナヘビ②

撮れる写真はいつも同じ日光浴シーンばかり‥。

ニホンカナヘビ③

なので、たま~にこんな態勢のニホンカナヘビさんに遭遇すると、かなり嬉しかったりします
ハンティング中なのでしょうかね?

ニホンカナヘビ④

いつか、捕食の瞬間なんかも撮りたいですね


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ

昆虫パラダイスpart18。。。

予想通り、今日も昆虫特集~

ナニ?蛾

どちらさまでしょう?、オレンジ色が綺麗な大きな蛾でした
撮影リベンジ~

ルリシジミ

元気ハツラツ小さな巨人、ルリシジミ(シジミチョウ科)。

キバネセセリ①

ファイト一発タフな普通種、キバネセセリ(セセリチョウ科)。

キバネセセリ②

あ、おしりが‥(笑)

サカハチチョウ①

夏型出現!、サカハチチョウ(タテハチョウ科)。

サカハチチョウ

常に2羽で仲良くお食事をしておりました~
昆虫特集、まだまだ頑張るぞ~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリシジミ キバネセセリ サカハチチョウ

昆虫パラダイスpart17。。。

新規写真確保で昆虫特集~

アキアカネ

わさわさ増えた、アキアカネ(トンボ科)。

ナツアカネ?

同定が微妙~、ナツアカネ(トンボ科)。

アオイトトンボ①

新規参入~、アオイトトンボ(アオイトトンボ科)。

アオイトトンボ②

近所の森の水溜まりでは、アオイトトンボさんが次々と羽化しています。

ヤゴの抜け殻

これは、アオイトトンボさんのヤゴの抜け殻でしょうかね?

アオイトトンボ③

うーん、スリムなボディが羨ましい(笑)




今日のおまけ。

イカ~♪

ありがとうーーー


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : アキアカネ ナツアカネ アオイトトンボ

イソヒヨドリ。。。

今日は、在庫のイソヒヨドリさんです

イソヒヨドリ①

8月も中旬を迎え、既に秋の気配をちらほら感じる今日この頃。

イソヒヨドリ②

子育てに勤しんだ親鳥達も、そろそろ自分だけの時間を満喫している事でしょう

イソヒヨドリ③

涼しくなってくると野鳥達も目に付き易い場所に出て来てくるので、これからの観察・撮影が更に楽しみになりますね。
2012年も、いよいよ折り返し地点。
いろいろやる事があって、わくわくですね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ

昆虫パラダイスpart16。。。

こうなったら、徹底的に昆虫特集~

ミヤマカラスアゲハ

山奥のキング、ミヤマカラスアゲハ(アゲハチョウ科)の夏型。

キタアカシジミ

翅がボロボロ、キタアカシジミ(シジミチョウ科)。

キバネセセリ

元気な普通種、キバネセセリ(セセリチョウ科)。

シラフシロオビエダシャク

白斑(しらふ)に白帯、シラフシロオビエダシャク(シャクガ科)。

イチモンジチョウ①

白斑(しらふ)に白帯、イチモンジチョウ(タテハチョウ科)。

イチモンジチョウ②

白斑(しらふ)に白帯‥見た目そっくりなシラフシロオビエダシャクとイチモンジチョウですが、蛾と蝶に分類別けされているだけで、受ける印象が違ってくるのは、蛾の皆さんに申し訳ないですね。
学問上は蛾と蝶の区別は特にないのですから。。。




テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : シラフシロオビエダシャク ミヤマカラスアゲハ キタアカシジミ キバネセセリ イチモンジチョウ

昆虫パラダイスpart15。。。

こうなったら、とことん昆虫特集~

マダラエダシャクの一種

ガチョーーーーン!蛾です、マダラエダシャク(シャクガ科)の一種。

ルリシジミ

はかなくハラハラ、ルリシジミ(シジミチョウ科)。

ミドリヒョウモン(♂)

アニマル柄がお洒落な、ミドリヒョウモン(タテハチョウ科)のオスと‥

ミドリヒョウモン(♀)

ミドリヒョウモンのメス。

ミドリヒョウモン③

ゼブラがちょっと混ざってます?(笑)

コムラサキ①

こちらも居るとこにはいっぱい居たわー、コムラサキ(タテハチョウ科)。

コムラサキ②

去年は1度も見られなかったコムラサキですが、今年はは発生数が多いのでしょうかね?
とにかく、いっぱい飛んでます



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : マダラエダシャク ルリシジミ ミドリヒョウモン コムラサキ

エゾリスとシマリス。。。

近所の森で、エゾライチョウさんとラッキーな出会いを果たした直後、今度はエゾリスさんと遭遇です

エゾリス①

この森でエゾリスさんに出会うのも、超久々。

エゾリス②

なので、その可愛いお顔を何とか撮らせて頂きたい!と思ったのですが、どうにも小枝が邪魔‥

エゾリス③

膨らみ始めた木の実を食べていたのでしょうか、このエゾリスさんはとにかく食べる事に夢中でした。

エゾリス④

夢中になり過ぎて、もっと手前に出て来てくれないかな~と期待を込めて待ってみたのですが、この後、何かの気配に驚いて逃げてしまいました~
その気配の主とは‥

シマリス

何と!シマリスさんでした~~
近所の森でシマリスさんに出会ったのはこれが初めてなので、超びっくり&らっきー
はっぴー☆なエゾリスさん&シマリスさんを、今度はもっと綺麗に撮りたいですね


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾリス シマリス

エゾライチョウ。。。

近所の森で久々にエゾライチョウさんに遭遇です
「蝦夷雷鳥」と言えば雷様です!(笑)

エゾライチョウ①

もう既にご存知の方も多いかと思いますが、えぞ紫は(常人なら)開いた口が塞がらない程森(モノ)好きでして、先日の、雷様におへそを取られそうな位激しい雷雨の中、森の中にこっそ~り潜んでいたのです^^;
そんな時出会ったのが、このエゾライチョウさんでした

エゾライチョウ②

が、ただでさえ薄暗い森の中での降雨です。
当然ながらその時はまともな写真は一枚も撮れず、今日のエゾライチョウさんの写真は、雷雨の翌日、再び森に入って撮って来ました

エゾライチョウ③

この子は、今年誕生した若ライチョウさんですね~
近くにもう1羽いたので、親離れした兄妹が一緒に行動していたのだと思います。

エゾライチョウ④

どんな状況でも、直感でイケると感じた時は、行く。
時間的に行ける時に、気分的にツイてるね♪ノッてるね~♪の時に、自分がここだ!と感じた場所に行けば、素敵な出会いが向こうからやって来るから不思議です




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾライチョウ

エゾサンショウウオ。。。

久々に、近所の森のエゾサンショウウオさんを見て来ました~

エゾサンショウウオ①

いつ行っても、相変わらずウジャウジャしてる幼生達。

エゾサンショウウオ③

今年誕生した仔も、随分大きくなりましたね

エゾサンショウウオ④

山奥等で気温(水温)が低い場所に暮らす幼生達は、2~3年で大人に変態する‥と言う事は、この子達から学びました

エゾサンショウウオ②

じゃあ、その大人に変態する時っていつなんでしょう!?
昆虫等は脱皮殻等成長の痕跡があるので判り易いですが、エゾサンショウウオさんの変態方法とその時期って‥??
いつか、彼等のヒミツな瞬間を覗き見たいものですね




テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ

昆虫パラダイスpart14。。。

しつっこいようですが昆虫特集~

ヤゴの抜け殻①

中身が無いよ~、ヤゴの抜け殻。

ヤゴの抜け殻②

やっぱり空っぽ、ヤゴの抜け殻。

ヤゴの抜け殻③

ことごとく空っぽ、ヤゴの抜け殻。
いつか、脱皮の瞬間を見てみたいですね。

ニホンカワトンボ

夏草や兵どもが夢の跡、ニホンカワトンボ(カワトンボ科)。

ノシメトンボ①

出番ですよ~♪、ノシメトンボ(トンボ科)。

ノシメトンボ②

トンボ界も新旧交代が進んで、また観察が楽しみになりますね


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ノシメトンボ ニホンカワトンボ

昆虫パラダイスpart13。。。

在庫補充で昆虫特集~

コチャバネセセリ

在庫写真は1枚も無駄にするな!、コチャバネセセリ(セセリチョウ科)。

シータテハ

雨水で汲水中、シータテハ(タテハチョウ科)。

クロヒカゲ②

蛇の目でお迎え♪、クロヒカゲ(タテハチョウ科)。

クロヒカゲ①

タテハチョウ科の仲間は前足が退化していて、見た目足が4本しかありません。
胸に、退化したその小さな前足が、折りたたまれてチョコン♪と付いてあるのを確認してみました

カバイロシジミ(♀)

居る所にはいっぱい居るのねー、カバイロシジミ(シジミチョウ科)。

エゾスジグロシロチョウ

スジが細めよ、エゾスジグロシロチョウの夏型(シロチョウ科)。

モンキチョウ①

居る所にはいっぱい居るのよー、モンキチョウ(シロチョウ科)。

モンキチョウ②

モンキチョウのペア(翅が白いのがメス、翅が黄色いのがオス)の飛翔シーンを狙ってみましたが、動きが速すぎて失敗写真を増産してしまいました~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : コチャバネセセリ シータテハ クロヒカゲ カバイロシジミ モンキチョウ エゾスジグロシロチョウ

昆虫パラダイスpart12。。。

在庫切れ間近の昆虫特集~

キコナガカワゲラ

全身淡いぞ!、キコナガカワゲラ(カワゲラ科)。

シオヤトンボ①

ケッコー色んな所にいました、シオヤトンボ(トンボ科)のメスと‥

シオヤトンボ②

青白いオス。

アワフキムシの幼虫

アワの揺りかご超ゴキゲン、アワフキムシの幼虫。
詳しい種類は判りませんが、過去にはこんな仔を撮ってました♪

エゾハルゼミ

時期が終わってからブログに登場^^;、エゾハルゼミ(セミ科)。

オニクワガタ

こんなに可愛いのに、オニクワガタ(クワガタ科)のメス。
あぁ、今年こそ、ノコギリクワガタさんにお会いしたい~~



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : キコナガカワゲラ シオヤトンボ アワフキムシ オニクワガタ

昆虫パラダイスpart11。。。

今日も暑くて昆虫特集~

ヒロオビトンボエダシャク

派手でゴメンね、ヒロオビトンボエダシャク(シャクガ科)。

ウチスズメ

お外にいても、ウチスズメ(スズメガ科)。

ヒトツメカギバ

おめめが二つあっても、ヒトツメカギバ(カギバガ科)。

ツマキリエダシャク

夫は切らないの?、ツマキリエダシャク(シャクガ科)。

オオミズアオ

生きているあなたに会いたかった、オオミズアオ(ヤママユガ科)。
オオミズアオ‥英語で言うと「Wow! Water Blue~?」‥って、何か変?
これは、えぞ紫も英語の勉強しなきゃダメかも~(笑)


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒロオビトンボエダシャク ウチスズメ ヒトツメカギバ ツマキリエダシャク オオミズアオ

昆虫パラダイスpart10。。。

今日は、暑くても嬉しい昆虫特集です

オオチャバネセセリ①

地味でゴメンね、オオチャバネセセリ(セセリチョウ科)。

オオチャバネセセリ②

今年は、オオチャバネセセリさんをいっぱい見ます。

コチャバネセセリ

地味でゴメンね、コチャバネセセリ(セセリチョウ科)。

カラスアゲハ

今年は余り見ないの、カラスアゲハ(アゲハチョウ科)。

アカシジミ

なかなか翅を開いてくれないの、アカシジミ(シジミチョウ科)。

オオミドリシジミ②

やっと翅を開いてくれたよ!、オオミドリシジミ(シジミチョウ科)。

オオミドリシジミ①

ある種のシジミチョウの仲間は「ゼフィルス」と呼ばれています。
それはそれは美しい彼等の存在が、誰かの感性(ネタ)にビビビ♪と響くと良いな~♪と思うえぞ紫なのでした





テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オオチャバネセセリ コチャバネセセリ カラスアゲハ アカシジミ オオミドリシジミ

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード