09
   

ハクセキレイ。。。

さよならは別れの言葉じゃなくて~、再び逢うまでの遠い約束~」なんて歌を思い出しながら、今日はハクセキレイさんをお届けです

ハクセキレイ①

幸せな旅立ちは笑顔で明るくお見送り‥そう思っていても、秋と言う季節が影響してか、ちょっぴり物悲しくなってしまったえぞ紫

ハクセキレイ②

でも、「運命による引き寄せ」を感じた出会いは本当に素晴らしく、感謝感激で嬉し涙が溢れ落ちそうになるのをこらえつつ、いつか「花と鳥の楽園」での再会を夢見ている今日この頃です。
午年生れだけど思い込んだら猪突猛進なえぞ紫、ホンマに行きまっせーー(笑)

ハクセキレイ③

かくいうえぞ紫も、北海道の道庁所在地及び石狩振興局所在地及び政令指定都市及び生れ故郷(簡単に言うと札幌市ね^^)への移住を目指しています

ハクセキレイ④

もちろん、長きに渡ってえぞ紫の心と体を育んでくれた道南での素晴らしい出会いも一生大切にしたいと思っていますよ
過去があるから今があり、そして未来がある‥神様が与えて下さった巡り合わせに、ただただ感謝あるのみです。。。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハクセキレイ

ノビタキ。。。

渡りの季節‥と言えば、夏鳥さん達とのお別れの季節でもあります。

ノビタキ①

函館市東部の海岸では、旅の途中のノビタキさんに遭遇です。

ノビタキ②

今年も可愛い雛ちゃんを見せてくれたノビタキさんに感謝しつつ、「あー、えぞ紫も早く秋モノに衣替えしなくっちゃー」‥と気が焦ってしまいました(笑)

ノビタキ③

ノビタキさん達は、もう準備万端かな?
みんな、風邪を引かないように気を付けて旅をするんだよ~




今日のおまけ。

「1/4の奇跡」山元加津子

晴撮雨読。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノビタキ

オオハクチョウ。。。

函館市東部の海岸に、1羽のオオハクチョウさんを発見です

オオハクチョウ①

時節柄、渡りの途中で、何らかの事情で群れから逸れてしまったのかもしれません。

オオハクチョウ②

見た所、大きなダメージを受けている様子もないので、いずれ群れの仲間を追って旅立つ事でしょう。

オオハクチョウ③

君は何処を目指しているの?
きっと、えぞ紫がまだ足を踏み入れた事の無い町だよね。
あぁ、いつか、えぞ紫も全国を旅したい。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオハクチョウ

ハクセキレイ。。。

函館市東部の海岸と言えば、ハクセキレイさんです

ハクセキレイ①

今春誕生した若鳥も、無事秋を迎え逞しく成長されておりました

ハクセキレイ②

でも、その表情には、まだあどけなさが残り‥

ハクセキレイ③

何やら甘えた声で、鳴き交わしをしておりました(笑)

ハクセキレイ④

いつもと変わらぬ風景‥動物も植物も人間も風も海も山も、全てが風景の一部である事の奇蹟‥。
そこから得るささやかな幸せに感謝せずにはいられないえぞ紫なのでした。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハクセキレイ

ニホンカナヘビ。。。

函館市東部の海岸で、ニホンカナヘビの赤ちゃんに遭遇です

ニホンカナヘビ①

草藪にそっと潜んで、小さな体で一丁前にハンティングをしていましたよ

ニホンカナヘビ②

へんてこ人間を気にしつつも、逃げる素振りを見せないカナヘビたん。
空腹時には「無駄なエネルギーは使わないもん!」戦法なのでしょうか?(笑)

ニホンカナヘビ③

貴重な秋の晴れ間、大事な狩りの時間を台無しにしては申し訳ないので、早々に退散したえぞ紫
雑草が枯れ始め、ドクガの幼虫も見られなくなり、スズメバチも威力激減なこの季節は、安心して草藪に分け入る事が出来るので撮影もより一層楽しめますね





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ

クマタカ。。。

函館市東部の海岸で、超久々にクマタカさんをGetです~

クマタカ①

崖の上からひらり♪と姿を現し‥

クマタカ②

ピントや‥

クマタカ③

露出を合わせる余裕もなく‥

クマタカ④

アッ!と言う間に姿を消してしまったクマタカさん‥
このクマタカさん、多分オスで、初めましての個体かな~?
でもって、縄張りへの侵入者の偵察に来たのでしょう(笑)
クマタカさん、驚かせてゴメンね~
でも、また見に来るからヨロシクね~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クマタカ

カラスヘビ。。。

久しぶりに訪れた函館市東部の海岸で、カラスヘビさんに遭遇です

カラスヘビ①

カラスヘビとは、縞がなく真っ黒な色をしたシマヘビの事です。
こうして全体像を見てみると、一昨日のニホンマムシさんと比べるとかなりスリムですよね(笑)

カラスヘビ②

もちろん毒は無く、見た目も全然違っていますがシャイな性格は共通する様で、チョロチョロと舌を出し入れしながら、そそくさと草藪へ逃げ込んでしまったカラスヘビさん。

カラスヘビ③

その漆黒の円らな瞳ちゃんをもう少し綺麗に撮りたかったのですが‥んーー、残念
でも、ここで出会えた事だけでもらっきー
ついついヘビ好きの血が騒いでしまったえぞ紫なのでした。。。


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : カラスヘビ

オオアカゲラ。。。

近所の森で、久々にオオアカゲラさんに遭遇です

オオアカゲラ①

秋分の日を過ぎ、ようやく秋らしさを実感できるようになった道南地方。

オオアカゲラ②

記録的な厳しい残暑の影響でカラカラに乾いてすっかり色褪せた森の中を、「キョッ、キョッ、キョキョッ♪」と鳴きながら飛び交っていたオオアカゲラさん。
「餌が少ない!!」と嘆いていたのでしょうか‥

オオアカゲラ③

紅葉にも期待が持てそうもない今年は、ひたすら食欲の秋に走ろうと思っているえぞ紫
だって、何を食べても美味しく感じて仕方ないんですもの。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオアカゲラ

ニホンマムシ。。。

近所の森で、林道を横断中のニホンマムシさんに遭遇です

ニホンマムシ①

パッと見、ヘビらしからぬメタボな体型‥
お腹がパンパンに膨らむ様なご飯を食べた後だったのでしょうか‥?

ニホンマムシ②

昔、幻のヘビ?として「ツチノコ」が流行りましたが、案外、こんな感じのヘビの見間違い!チャンチャン♪‥だったりするのかもしれませんよね(笑)

ニホンマムシ③

そんな事はさて置き、すこぶる恥ずかしがり屋さんなニホンマムシさんは、えぞ紫の撮影攻撃から逃げる様に、重い体を引きずる様にして路肩の草藪に逃げん込んで行きました。
毒のあるマムシは危険だけど、決して怖い相手ではないと思っているえぞ紫

今読んでいる本『SWITCH 村上和雄著』に、「一般にマイナスの環境にこそプラスへいたる種子がたくさんふくまれている‥」とあります。
ニホンマムシさんは、えぞ紫山の守り神様‥なのです




テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンマムシ

昆虫パラダイスpart32。。。

今日もラッキー昆虫特集~

ハエトリグモ

ハエトリグモの赤ちゃん。

クモ

?なクモの赤ちゃん。

イオウイロハシリグモ

スジアカハシリグモ

イオウイロハシリグモ(ハシリグモ科)。

ハナグモ

お食事中のハナグモ。

アシナガグモ

通りすがりのアシナガグモ。
こんなブログでも、見て喜んでくれる方がいるなんて。。。
生き物バンザーーイ!!(笑)





今日のおまけ。

オオワシ様第二弾♪

オオワシ様、第二弾~
一生の大切な宝物にしますアリガト-♪


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

昆虫パラダイスpar31。。。

今日もはっぴー昆虫特集~

カレハガの幼虫

カレハガの幼虫。

シャクガの幼虫

シャクガの仲間の幼虫。

ケムシ

?なケムシ。

ケムシ

??なケムシ。

マイマイガの幼虫

恐怖のマイマイガ(ドクガ科)の幼虫。

えぞ紫も、素敵なオトナに成長しなきゃ~(笑)


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : カレハガ マイマイガ

昆虫パラダイスpart30。。。

今日も充実昆虫特集~

蛾

?な蛾。

蛾

??な蛾。

クロミスジシロエダシャク

クロミスジシロエダシャク(シャクガ科)。

シロツバメエダシャク

シロツバメエダシャク(シャクガ科)。

蛾

蛾

???な蛾。
秋は蛾の季節‥ですね




今日のおまけ。

「スイッチ」村上和雄著

スイッチ、オ~~ン!!(笑)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : クロミスジシロエダシャク シロツバメエダシャク

昆虫パラダイスpart29。。。

今日は帰るよ、昆虫特集~

?ゾウムシ

ゾウムシの仲間。

ハイイロヒョウタンゾウムシ

ハイイロヒョウタンゾウムシ(ゾウムシ科)。

クロアナアキゾウムシ①

クロアナアキゾウムシ②

クロアナアキゾウムシ(ゾウムシ科)。

オオヒラタシデムシ

オオヒラタシデムシ(シデムシ科)。

シデムシの仲間の幼虫

シデムシの仲間の幼虫。




今日のおまけ。

CLOGAUのネックレス♡

夢のパートナー

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ハイイロヒョウタンゾウムシ オオシデムシ

昆虫パラダイスpart28。。。

今日は札幌昆虫特集~

オオウラギンスジヒョウモン①

オオウラギンスジヒョウモン②

オオウラギンスジヒョウモン(タテハチョウ科)。

スジグロシロチョウ

スジグロシロチョウ(シロチョウ科)。

モンシロチョウ

モンシロチョウ(シロチョウ科)。

ベニシジミ

ベニシジミ(シジミチョウ科)。

「信念を貫きとおそうとする者の行方には重い十字架が待っている」
「匹夫といえども志を奪うべからず」             by:石坂 泰三
最近読んだ本、「清貧と復興 土光敏夫100の言葉」の中で、えぞ紫の心にズン♪ときた言葉です。
カッコ良いですよね




テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オオウラギンスジヒョウモン エゾグロシロチョウ モンシロチョウ ベニシジミ

昆虫パラダイスpart27。。。

9月も折り返し地点ね、昆虫特集~

アオイトトンボ①

アオイトトンボ(アオイトトンボ科)。

アオイトトンボ②

アオイトトンボの合体

アキアカネ①

アキアカネ②

アキアカネ(トンボ科)。

オオルリボシヤンマ

オオルリボシヤンマ(ヤンマ科)の産卵。

「目には見えない不思議な大きな力」の存在を、えぞ紫は最近とみに強く感じる様になりました。
稲盛和夫氏の著書「生き方」の中で、それは「運命」と「因果応報」と言う言葉で表現されています。
「運命」は、各個人が生まれた年・月・日・時間によって決定されるそうです。
「因果応報」とは「善因は善果を生み、悪因は悪果を生む」と言う、原因と結果をまっすぐに結び付ける「掟」の事だそうです。
「因果応報」の力は「運命」より若干強いらしいのですが、最近のえぞ紫の素敵な出会いは、まさにその「力」が引き寄せてくれた善果だと思うのです。
偶然は必然で、良い出会いをイメージすればびっくりする様な良い出会いが向こうからやって来るのです。
そうして、これからもっともっと素敵な出会いを増やしていきたいと思うえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : アオイトトンボ アキアカネ オオルリボシヤンマ

キジバト。。。

エゾサンショウウオさんの水溜まりの縁に立っていたえぞ紫の頭上に、1羽のキジバトさんがやって来ました。

キジバト①

堂々たるハト胸を張ってこちらを見下ろし、何やら様子を伺っているキジバトさん。
「デデー、ボーボー♪」
不審者の偵察隊だったのでしょうか?

キジバト②

で、この後すぐに飛び去って行ってしまいました~
いや、ただの通りすがりだったみたいです


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キジバト

ヒガラ。。。

雨上がりの森では、まるで恵の雨を喜んでいるかの様に、生き物達が一斉に行動を初めていました。

ヒガラ①

近くに‘通り道’があるエゾサンショウウオさんの水溜まりでは、ヒガラさんに遭遇です。

ヒガラ②

羽毛の色が斑な所から察するに、この子は今夏誕生した若者でしょうか。

ヒガラ③

ただでさえ涼しい水辺の、更に日陰な場所を選んで、もそもそと羽繕いをしておりました。

ヒガラ④

少し場所を移動して‥

ヒガラ⑤

カシャッ!カシャカシャッ!!‥と、シャッターを切る音に「??」と小首を傾げながら反応していたヒガラさん。
でも、警戒心は極薄です(笑)
目に見えない‘神様の道’‥さぁ、次はどなたがお通りになるでしょうかね。。。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒガラ

キツリフネ。。。

久しぶりにまとまった雨が降った北海道。
雨上がりの森を歩くのが大好きなえぞ紫は、さっそく近所の森へGOです

キツリフネ①

森の林道沿いは、今、キツリフネ(ツリフネソウ科の一年草)が満開です

キツリフネ②

本当に久々に、これでもかっ!!って位の勢いで降った雨は、ダム湖を満水にし、乾いた森の中をしっとり潤していました。
やはり、乾燥には水分補給が一番(笑)

キツリフネ③

これから開花する赤ちゃん花も、これで元気を貰えたかな?

キツリフネ⑥

潤ったお花達から、生命の源を頂き中のハチさん。
残り少ない活動期間、彼等は大忙しで飛び回っていました。

キツリフネ⑤

キツリフネに集まってくる昆虫達を、葉っぱの裏で待ち伏せしていたクモさん。

キツリフネ④

一瞬の油断が生死の別れ目な森の中、たまには小さな虫達と同じ目線になってみるのも良いもんですよね


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : キツリフネ

昆虫パラダイスpart26。。。

お天気が悪い時にも、昆虫特集~

ヒメクシヒゲガガンボ

ヒメクシヒゲガガンボ(ガガンボ科)。

マダラガガンボ

マダラガガンボ(ガガンボ科)の合体

ムネアカオオアリ

ムネアカオオアリ(アリ科)。

コメツキムシ①

コメツキムシ②

コメツキムシ(コメツキムシ科)の仲間。


日本能率協会(←こんな協会があるんだ^^;)が実施した意識調査で、理想の経営者のトップに稲盛和夫氏が選ばれたそうです。
数日前、ある方から勧められて稲盛氏の著書を読み、その内容にいたく感動・感銘を受けた直後のこの結果発表に、実にタイムリーと言うか‥不思議な縁を感じずにはいられないえぞ紫
人生を変える出来事って、お金でも名声でも肩書きでも人脈でも見返りの大きさでもなく、相手の幸せを純粋に願う心から生まれるモノなんだなぁ‥と、改めて思った次第でございます。。。




テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒメクシヒゲガガンボ マダラガガンボ ムネアカオオアリ

昆虫パラダイスpart25。。。

続々ゾクゾクと在庫放出、昆虫特集~~

アオジョウカイ

青くないけど、アオジョウカイ(ジョウカイボン科)。

ジョウカイボン①

‘ボン’って何だよ!?、ジョウカイボン(ジョウカイボン科)。

ジョウカイボン②

例)
「ボン・ボヤージ」=良い旅を!
「ウイスキー・ボンボン」=砂糖製の殻でウイスキーを包み、チョコレート等でコーティングしたお菓子。
「ボンボン」=世間知らずの人の事。
「おぼんこぼん」=漫才コンビ・・・・等々。

センブリ

今は昔、センブリ(センブリ科)。

アトボシハムシ

アンモニアがお好き?、アトボシハムシ(ハムシ科)。

イタドリハムシ

トリがイタの?、イタドリハムシ(ハムシ科)。
人生色々、昆虫も色々‥世の中って面白いモンですよね(笑)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : アオジョウカイ ジョウカイボン センブリ アトボシハムシ イタドリハムシ

昆虫パラダイスpart24。。。

続・続・在庫放出、昆虫特集~

オニヤンマ

そろそろ見納め、オニヤンマ(オニヤンマ科)。

アオイトトンボ①

そろそろ見納め、アオイトトンボ(アオイトトンボ科)。

アオイトトンボ②

「はかない命は、尊い命と知りましょう‥。」

ナツアカネ

ちょっと微妙~?、ナツアカネ?(トンボ科)。

アキアカネ①

これから本番、アキアカネ(トンボ科)。

アキアカネ②

こちら、アキアカネのメス。
胸の模様が判り易い(笑)

ノシメトンボ

ご飯ムシャムシャ、ノシメトンボ(トンボ科)。
トンボが肉食系だと言うのを思い知らされる瞬間でした


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オニヤンマ アオイトトンボ ナツアカネ アキアカネ ノシメトンボ

エゾリス。。。

久々に訪れた近所の森で、またまたまたエゾリスさんに遭遇です

エゾリス①

出会った場所は前回とほぼ同じなので、前回と同じ個体のエゾリスさんと思われます。
でもって、この場所が縄張りの巡回ルートって事も判明しました

エゾリス②

薄っすらと耳毛(耳毛は冬になると長くなります^^)も伸びて来て、衣替えの季節を感じさせてくれたエゾリスさん。
人為的に保護されたお花畑等で、人為的に保護され人慣れしているエゾリスさんを確実に撮るのも楽しそうですが、殆ど人の手が加えられていない森の奥深くに住む、人間が息を吐く音にさえ警戒しソッコー逃げてしまう野生味溢れるエゾリスさんを相手にしていた方が、えぞ紫的には心がときめくのです。
綺麗で見栄えの良い写真は撮れませんがね


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾリス

昆虫パラダイスpart23。。。

続・在庫放出、昆虫特集~

ハサミツノカメムシ①

シザー・テールな、ハサミツノカメムシ(ツノカメムシ科)のオスと‥

ハサミツノカメムシ②

ハサミツノカメムシ(ツノカメムシ科)のメス。

ヘリカメムシ

ちょっと小ぶりな、ヘリカメムシ(ヘリカメムシ科)。

オオヘリカメムシ

重厚な風貌な、オオヘリカメムシ(ヘリカメムシ科)。

トゲカメムシ

いかり肩がデンジャラスな、トゲカメムシ(カメムシ科)。

ブチヒゲカメムシ

なで肩でファニーな、ブチヒゲカメムシ(カメムシ科)。

エゾアオカメムシ

何だかえーぞ、エゾアオカメムシ(カメムシ科)。

?カメムシ

誰だかよく分かんないカメムシ(笑)
自然の神様に教えて頂いた、最も尊く大切だと思われる事は「森羅万象」です。
全ては宇宙意識の中で繋がっているのですよね。。。



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ハサミツノカメムシ ヘリカメムシ トゲカメムシ オオヘリカメムシ ブチヒゲカメムシ エゾアオカメムシ

昆虫パラダイスpart22。。。

在庫放出!昆虫特集~

アカタテハ

初めましてのご対面?、アカタテハ(タテハチョウ科)。

コムラサキ

衰え気味だよ、コムラサキ(タテハチョウ科)。

サカハチチョウ

衰え気味だよ、サカハチチョウの夏型(タテハチョウ科)。

モンキチョウ

衰え気味だよ、モンキチョウ(シロチョウ科)。

スジグロシロチョウ(夏型)

まだまだお美しい、スジグロシロチョウの夏型(シロチョウ科)。

ミドリシジミ

とってもご長寿、ミドリシジミ(シジミチョウ科)。
例によって、しばらく昆虫特集が続きます





今日のおまけ。

読書の秋その参

いっしょに行きます!!




テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : アカタテハ モンキチョウ コムラサキ スジグロシロチョウ ミドリシジミ サカハチチョウ

ゴジュウカラ。。。

下界では、まだまだ厳しい残暑が続いておりますが、森の木陰では秋の涼しさを体感出来る様になってきた今日この頃。

ゴジュウカラ①

盛夏の頃に比べて、天敵の蚊もその数を減らしてきましたよ。

ゴジュウカラ②

そんな森の中で見たゴジュウカラさんが「森の木陰でドンジャラホイ♪」で、何だかとても楽しげに見えウキウキしてきたえぞ紫

ゴジュウカラ③

最近、全く猛禽類にお目にかかれず、ちょっぴり凹んでいるえぞ紫を癒してくれる小鳥ちゃん達に感謝ですね‥




今日のおまけ。

読書の秋その弐

素晴らしいっ!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴジュウカラ

ヤマガラ。。。

今日は、在庫のヤマガラさんです

ヤマガラ①

ヤマガラさんは「函館市の鳥」に指定されている程お偉い?野鳥さんなのに、えぞ紫のブログでは、新規写真が撮れず更新が危うくなってきた時にだけ登場する野鳥になってしまいました

ヤマガラ②

しかも、何の気なしに撮っているから、ピントも何もあったモンじゃーありません(笑)

ヤマガラ③

このブログも、そろそろ本気で更新が途絶える日がやってくるかもしれません‥
ま、幸せなら、それもいっかなー




今日のおまけ。

読書の秋その壱

凄いっ!!


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマガラ

エゾサンショウウオ。。。

近所の森には、色んな生き物達の目には見えない‘通り道’があります。

エゾサンショウウオ①

エゾサンショウウオさんが住む水溜まり付近もそんな‘通り道’の一つになっているみたいで、えぞ紫はエゾサン達を見つめながら、他の生き物の気配に心を傾ける様にして時間を過ごしています。

エゾサンショウウオ③

あ‥!
共食いしてる‥(笑)

エゾサンショウウオ②

今年は、大人なエゾサンショウウオさん達の群れを見る事が出来たので、エゾサンショウウオさん達に関しては心残りがありません
自然の神様の巡り合わせに感謝ですね


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ

ヒメネズミ。。。

近所の森で、ヒメネズミさんに遭遇です

ヒメネズミ①

森の奥深くで心を無にし、森の空気に溶けあう様にして佇んでいると、色んな動物達がえぞ紫の目の前に姿を現わせてくれます。

ヒメネズミ②

カサカサ‥カサカサ‥。
透明な森の空気に響き渡る、小さな生き物達が発する生命音。

ヒメネズミ③

全てが自然のままに、幸せに満ち満ちたこの時が永遠に続くならば、いっそこのまま時が止まればいいのに‥と思う事があります。
でも、このささやかな幸せの先に更なる大きな幸せが待っている!と思えば、行動せずにはいられないのです。。。


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒメネズミ

コゲラ。。。

今年は、キツツキの仲間の中ではコゲラさんと相性が良いみたいです

コゲラ①

この日も、近所の森でお食事中の所に遭遇です。

コゲラ②

さすがキツツキ、目にも止まらぬ速さでドドドドド!

コゲラ③

場所を移動してドドドドド!

コゲラ④

次はどの木でドドド♪しようかと、辺りをキョロキョロ物色中なコゲラさん。
彼等は、1秒間で何回木を叩く事ができるのでしょうかね?(笑)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ

エゾリス。。。

近所の森で、またまたエゾリスさんに遭遇です

エゾリス①

らっきーー
‥と思っていたのはえぞ紫だけで、エゾリスさんの方は、縄張りへの突然の侵入者に怒り心頭のご様子。

エゾリス②

「キッ!キッ!」「カッ!カッ!」と独特の警戒音を出して、何やら文句を言っていました。

エゾリス③

でも、そんなエゾリスさんの行動がスぺシャル可愛い~

エゾリス④

体を大きく見せようとしているのでしょうか、それとも単なるビビり?でしょうか、尻尾を大きく膨らませています。

エゾリス⑤

そうして威嚇しながら、逆さのままファインダーからフェードアウトしていったエゾリスさん。

エゾリス⑥

因みに、このエゾリスさんは男の子だったみたいです(笑)





今日のおまけ。

クッキーでしゅ♪

あたち、モデル☆デビュー目指します


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾリス

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード