10
   

ジョウビタキ。。。

いよいよ10月も最終日な今日は、またまたジョウビタキさんです

ジョウビタキ①

ジョウビタキさんは我が家に来てくれましたが、えぞ紫は、11月になったら絶対に行きたい!と切望している場所が2つあります。

ジョウビタキ②

1つは、陶芸教室。
子供の頃どろんこ遊びが大好きだったえぞ紫は、大人になってもやはり土いじりが好きなのです(笑)

ジョウビタキ③

世界でたった一つしかないカップを、特上の愛を込めてFor You~

ジョウビタキ④

もう1つは、世界最強の肩凝りをほぐして貰いに行く事です。
大好きな自分に、最上の愛と癒しを‥
これが、これからのえぞ紫のテーマなのです。。。





今日のおまけ。

愛のプルーン♡

まずは、胃袋を幸せで満たして‥


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ

ハシブトガラ。。。

「雨降って地固まる」‥そんな心境の今日は、ハシブトガラさんをお届けです

ハシブトガラ①

えぞ紫がこの世に誕生して早○×年、その間変わる事無くひたすらに繰り返されて来た春夏秋冬‥。

ハシブトガラ②

山あり谷ありの人生でしたが、全ての出来事は、今、この時の為に‥。
今、この瞬間が幸せな事に、ただただ感謝なえぞ紫

ハシブトガラ③

ハッシーえぞさん、おめでとー♪」

ハシブトガラ④

野鳥達が、昆虫達が、森の木々達が、自然の中に存在する生き物全てが、自分を祝福してくれているかの様に感じるえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラ

ニホンカナヘビ。。。

近所の森は、ニホンカナヘビさんのパラダイスです

ニホンカナヘビ①

爬虫類が活動するには寒すぎるのでは!?‥と思う様な気温が低い日の朝でも、こうして日光浴に出て来る赤ちゃんカナヘビさん達。

ニホンカナヘビ②

あら、この子は尻尾が残念な事に‥

ニホンカナヘビ③

とにかく体表面積の全てで日光を浴びる彼等の体は、まるでエコなソーラーパネルですね(笑)

ニホンカナヘビ④

と、そこへ別なカナヘビさんが領海侵犯です
侵入者は先客の存在にびっくりして、大慌てで逃げて行きました。
カナヘビさんは、縄張り意識が強いのでしょうかね?

ニホンカナヘビ⑤

そんなこんなで、穏やかに秋の1日は過ぎて行くのでした~
あぁ、幸せ。。。


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ

エゾライチョウ。。。

近所の森で、またまたエゾライチョウさんに遭遇です

エゾライチョウ①

さすがエゾライチョウ☆イヤー出会い運はバッチリなのですが、ピントがイマイチ‥
あとえぞ紫に必要なのは、高価なカメラ&レンズ♡セットですね

エゾライチョウ②

一方のエゾライチョウさんは「頭隠して尻隠さず」‥(笑)
これでも、当人にしてみたら隠れているつもりみたいです

エゾライチョウ③

何とか綺麗な写真を‥とトライしてみたものの、このカットを撮ったのを最後に飛んで逃げて行ってしまいました~
でも、更に幸運な事に、エゾライチョウ人生の中で初めて、その鳴き声を聞く事も出来ました
ボッテリとした見た目とは違って、それは高音で澄んだ森の空気の中どこまでも響き渡る様な透き通った声でした。
自然の神様、至福の時間をありがとう。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾライチョウ

シジュウカラ。。。

我が家のお庭に、またまたシジュウカラさんが遊びに来てくれました~

シジュウカラ①

しかも、今度は親子揃って姿を見せてくれましたよ

シジュウカラ②

ネクタイが太く、額の輝きにも貫禄があるのが大人のシジュウカラさん。

シジュウカラ③

こちら、へろへろネクタイで、艶もイマイチなのは若造くん(笑)

シジュウカラ④

立派な大人になる為には、何と言ってもご飯をもりもり食べないとね
そうして来年、今度は君の子供を連れて遊びにおいでね~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ

シマリス。。。

近所の森で、シマリスさんが撮れました~

シマリス①

8月に、この森でシマリスさんを目撃して以来、鮮明な写真を撮りたい!撮りたい!!と強く思い続けてきた願いが叶って、やっと至近距離での遭遇を果たしました

シマリス②

と言っても、餌付けされていない警戒心の強いシマリスさんなので、撮れたのはほんの数ショットだけ‥。
それでも、この可愛いお顔を拝めただけでも充分満足‥

シマリス③

来るべき冬眠に向けて準備をしていたのでしょうか、物凄い勢いでご飯を食べていました。
シマリスさんは、葉っぱも食べるのですねー
「自分の強運を信じて、より前に、より奥深くに進めば、必ず素敵な出会いが待っている」‥そんな事を実感させて頂いたえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : シマリス

ジョウビタキ。。。

我が家のお庭にジョウビタキさんのメスが遊びに来てくれました~

ジョウビタキ①

我が家の近くにある渡りのルートで時々オスの方は見掛けていたのですが、メスとの遭遇・撮影はこれが初めてになります

ジョウビタキ②

最近は何かと多忙で、以前みたいに近所を徘徊できずにいるえぞ紫の都合に合わせてくれるかの様に、自ら現れてくれたジョウビタキさん。

ジョウビタキ③

ジョ「お邪魔しまーす♪」

ジョウビタキ④

えぞ「どーぞどーぞ、ごゆっくりあそばされて~

ジョウビタキ⑤

そんな会話が成立したかどうかは分かりませんが、野鳥達の為にとっておいたウドの実を遠慮なく啄ばみ始めたジョウビタキさん。

ジョウビタキ⑥

長旅で疲れ、お腹も空いていたのでしょう、あっと言う間にウドの実をたいらげていきます(笑)

ジョウビタキ⑦

来年もご馳走を用意して待っているので、旅の途中、また立ち寄ってね~
出来れば、今度はカップルで‥


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ

コガモ。。。

近所の森のダム湖に、冬鳥のコガモさん達が帰って来ました

コガモ①

長旅の疲れを癒す様に眠っているコガモさん。
その背後に鎮座ましますのは、旅の途中のコチドリさんでしょうか?(笑)

コガモ②

カメラを持って近付いたえぞ紫に警戒するものの、あたふたと慌てふためいて逃げる素振りも見せないコガモさん達。

コガモ③

「疲れてんだからあっち行ってよ

コガモ④

えぞ「うん♪写真撮ったら行くね^^」
‥と、いつもユル~い会話?をしながら撮影を楽しんでいるえぞ紫なのでした


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コガモ

ダイモンジソウ。。。

函館市東部の海岸で、ダイモンジソウ(ユキノシタ科の多年草)の群生に遭遇しました

ダイモンジソウ①

これで、ダイモンジソウとは、えぞ紫の山野草人生の中で2度目の遭遇(1度目はこちら^^)なります

ダイモンジソウ②

ダイモンジソウ‥漢字で書くと「大文字草」で、5枚の花弁のうち上3枚が短く、下2枚が長くなっているので「大」の字に見える事から付けられた名前だそうですが、ここのダイモンジソウの花弁は1枚しか長く伸びていませんね?(笑)

ダイモンジソウ③

お花をアップで見ると、こ~んな感じ~

ダイモンジソウ④

咲いていたのは、春、ユキワリコザクラを見つけたのと同じ場所‥。
あの時気になっていた大きな葉っぱは、このダイモンジソウのモノだったのですね!
それにしても、こんな劣悪な環境に、こんな可憐なお花を咲かせるなんて‥植物の生命力って何て素晴らしいのでしょう。。。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : ダイモンジソウ

ウミウ。。。

今日は楽しい札幌day

ウミウ①

滞在中は、あれもこれも‥とマイペースで大忙し(笑)

ウミウ②

札幌は海が無いけど、近い将来、必ず住む事になる大好きな街。

ウミウ③

海が恋しくなったら、海を見に函館に帰ってくれば良いし、近くには小樽~積丹~岩内の海もある‥
ね♪ウミウさん!!(笑)

ウミウ④

海は何処までも碧く美しくて、果てしなく広く深くて、、、宇宙と繋がっている海は、えぞ紫の感性をわくわくと刺激してくれるのです。

ウミウ⑤

いつか、本州にも進出してやるぞ~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ

エゾサンショウウオ。。。

近所の森のエゾサンショウウオさん達も、段々行動力が低下して来ました。

エゾサンショウウオ①

この子は、水草のお布団に潜り込んで身動き一つしませんでした。

エゾサンショウウオ②

水温が下がってくると、餌も食べなくなるのでしょうかね?

エゾサンショウウオ③

哀れ‥

エゾサンショウウオ④

このエゾサン達は幼生のまま越冬し、春を迎える事になります。

エゾサンショウウオ⑤

エゾサンショウウオさん達には、今年もいっぱい楽しませてもらったなぁ
みんな、来年も宜しくね~


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ

ハシブトガラ。。。

ハシブトガラさんが実りの秋を満喫です

ハシブトガラ①

終わりかけのアザミの花にぶら下がり‥

ハシブトガラ②

膨らみ始めたばかりの種子?みたいなモノを、せっせと啄ばんでおりました。
きっと、美味しくて栄養価の高い餌なのでしょう

ハシブトガラ③

それなのに、アザミに集まって来るのは不思議とハシブトガラさんだけ‥。
彼等は皆がケンカにならない様、平等に住み分け食べ分けしているのでしょうかね。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラ

ハリガネムシ。。。

近所の森のエゾサンショウウオさんの水溜まりで、ハリガネムシさんに人生2度目の遭遇です

ハリガネムシ①

にょろにょろ、うねうね、くねくね‥と、生き物に対して寛大なえぞ紫でも流石に受け入れがたい動きを見せてくれました。

ハリガネムシ②

この世に存在する全ての生き物には、その存在意味があるはず‥。
このハリガネムシさんは、どんな意味をもって存在しているのか‥。

ハリガネムシ③

あぁ、わからない‥。
あぁ、気持ち悪い‥。

ハリガネムシ④

それなのに目を離す事が出来ず、ずーーーっとじーーーーっと観察してしまう自分が愛おしい‥(笑)



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ハリガネムシ

カワガラス。。。

近所の森で、カワガラスさんをGET♪です~

カワガラス①

この森でカワガラスさんが撮れたのは、もしかしてこれが初めてかも

カワガラス②

お顔や胸に白斑が残っているので、この子もまだ若造くんですね

カワガラス③

カワガラスさんは早春から繁殖行動を行いますが、今時分にこんな若造くんが見られるなんて、この子の両親は営巣が遅かったのでしょうかね?

カワガラス④

いずれにしても、もうじきこの森にも冬がやって来ます
厳しい寒さに負けない様、逞しく生きて行って欲しいですね。。。



今日のおまけ。

2013年10月17日の雪虫♪

2012年10月17日、雪虫(トドノネオオワタムシ)さんを確認です
2週間後には、初雪が降るかな~。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワガラス 雪虫

アオジ。。。

近所の森で、アオジさんが撮れました~

アオジ①

ファミリーだったのでしょうか、10羽前後の小群で賑やかに採餌に夢中になっていました。

アオジ②

普通種であまり関心が向かないアオジさんが、実は夏鳥だったと言う事をすっかり忘れていたえぞ紫
そう言えば、冬にお見掛けした事はないかも!?

アオジ③

‥と言う事は、この時、彼等は移動の最中だったのかも???

アオジ④

よくよく見れば、かなり美人さんなアオジさん

アオジ⑤

みんな、来年もヨロシクね~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオジ

ハヤブサ〚後篇〛。。。

別の岩場には、昨日のとは別のつがいのハヤブサさんがおりました

ハヤブサ①

これは、今夏、繁殖を確認したあのご夫婦です。

ハヤブサ②

子育ても終了し、夫婦水入らずで平和な時間を過ごしていたハヤブサさん。

ハヤブサ③

その静寂を破ってしまったのは、ごめんなさい!えぞ紫です(笑)

ハヤブサ④

いやん、そんな可愛いお顔で見ないで‥

ハヤブサ⑤

ハヤブサさん、また遊びに来るね~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ

ハヤブサ〚前篇〛。。。

函館市東部の枯れ木ポイントでは、久々にハヤブサさんにもお会いする事が出来ました~

ハヤブサ①

この子は、前回出会ったあの若者でしょうかね。。。

ハヤブサ②

狩りの最中だと思われる若ハヤブサさんの飛翔には力強さが増し‥

ハヤブサ③

猛禽の魅力を改めて感じさせて頂く事が出来ました。

ハヤブサ④

枯れ木ポイントには、眼光鋭い大人なハヤブサさんもいましたよ

ハヤブサ⑤

この仏頂面はメスでしょうか?(笑)

ハヤブサ⑥

大人なハヤブサさんには若にはない貫禄があって‥

ハヤブサ⑦

えぞ紫の心を、一層釘付けにしちゃったのでした

つづく。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ

クマタカ。。。

函館市東部の海岸へ行きたくて、行きたくて行きたくて、いても立っても居られずブブーーッとひとっ走り行って来ました
そこでえぞ紫を待っていてくれたのは、何と!クマタカさんでした

クマタカ①

地面から近い所に伸びている枝に止まり、ピョンピョン♪と移動しながら狩りをしていたクマタカさん。

クマタカ②

ほんの数分で姿を消し、その後、再び現れる事は無かったのですが、こうして元気な姿を見れただけでも充分幸せなえぞ紫
自然の神様、いつも嬉しい出会いをありがとう。。。




今日のおまけ。

イタチ?

えぞ紫も見たよ!!



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クマタカ

エゾリス。。。

近所の森で、またまたまたエゾリスさんに遭遇です

エゾリス①

車を運転中、いきなりの至近距離での遭遇にビビったえぞ紫、ピントが合わせられません(笑)

キバシリ②

被毛も夏毛の茶色から冬毛の茶褐色へ、夏に短くなった耳毛もすっかり伸びて衣替え終了のエゾリスさん。
この森では、今年はドングリも栗も豊作な感じなので、冬の貯蔵用の餌に困る事はなさそうですね


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾリス

キバシリ。。。

近所の森で、超久々にキバシリさんが撮れました

キバシリ①

「チッ、チッ、チチッ♪」。
この森に通い出した当初からその鳴き声は確認していたのですが、撮影する事が出来たのはこれが初めて‥

キバシリ②

生物多様化‥本当に色んな生き物が見られるこの森では、まだまだ多くの可能性がある様な気がして、いつもと同じ林道をいつも違った心持で歩く事が出来ます。

キバシリ③

キバシリさん、可愛い姿を見せてくれてありがとう

キバシリ④

秋もたけなわな今日この頃、行く先々で、もっと素敵な出会いがあります様に。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キバシリ

ニホンカナヘビ。。。

爽やかな秋晴れのとある日、近所の森でニホンカナヘビの赤たんを目撃です

ニホンカナヘビ①

日光浴中だったのでしょうか、それとも餌探し中だったのでしょうか‥

ニホンカナヘビ②

クモの巣トラップに行く手を阻まれながら、or、クモの巣を踏み台にしながら‥

ニホンカナヘビ③

カサカサと乾いた音を立てながら、山あり谷ありの人生を歩きます。

ニホンカナヘビ④

で、徐にUターンをしてみたり(笑)
何か閃いたのかな?
えぞ紫も、自分が持つ野生の直感力を信じて、この先ず~っと楽しい人生を歩きたいと思います





今日のおまけ。

我が家&親族のお墓♪

あの運命の出会いから、今日でちょうど丸6カ月が経ちます。
そんなこんなの報告を含めて、お墓参りに行って来ました~

ティーショップ夕日

お墓参りの帰りには、「ティーショップ夕日」さんで、美味しいお茶を頂きながらまったり読書タイムです
神様仏様ご先祖様夕日様、至福の時間をありがとう‥


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ

キジバト。。。

林道上には、キジバトさんもおりました

キジバト①

ぽてぽて重い体でハト歩きをしながら、のんびり採餌中のキジバトさん。

キジバト②

それを、車からゆっくりパシャリです♪

キジバト③

後ろから、覗き見ショット~(笑)

キジバト④

キジバトさん、天敵の存在には気を付けるんだよ~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キジバト

ゴジュウカラ。。。

ゴジュウカラさんが、林道上で採餌しておりました

ゴジュウカラ①

あまりに小さくて、肉眼では何を食べているのか分からなかったのですが、PCで写真を拡大して見てみると、それが何かの種子だと言う事が判明しました

ゴジュウカラ②

広大な土地で大小様々な砂利の中に紛れ込んでいる、大きさがせいぜい1mm程しかない極小の種子を見つける事が出来るなんて、ゴジュウカラさんって何て素晴らしい視力を持っているのでしょう

ゴジュウカラ③

自然界の中から自力だけでは餌を確保する事ができないえぞ紫は、彼等のその能力をとても尊敬しています。

ゴジュウカラ④

「万物の霊長」‥。
彼等の純然たる能力を見ていると、人間が彼等より勝っているのは、ほんの微々たる一部分だけにすぎないと感じてしまうえぞ紫なのでした。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴジュウカラ

ヒガラ。。。

「体育の日」と言うお日柄の今日は、ヒガラさんをお送りします

ヒガラ①

喉の黒色部分が大きく入っているのは立派な成鳥の証なのでしょうか、このヒガラさんはえらく貫禄がある様に見えます(笑)

ヒガラ②

小さな体の大きなあごひげ親分さんは、小さな小さなイモムシをお召し上がりの最中でした。

ヒガラ③

お食事が終わると、嘴を枝に擦り付けて汚れを落します。
大人な親分さんは、食後の身だしなみにも気を配るのですよ(笑)

ヒガラ④

そして、別の食卓へと飛んで行ったのでした~
‥。
薄暗い森の中で、小さな小鳥ちゃんの飛翔シーンを撮るのは難しい~




今日のおまけ。

バラのトレイ♪

某デパートの催事で、とても素敵なトレイを見つけたので思わず買ってしまいました
このトレイさん、えぞ紫の直感にピピピ♪ときたのです。
こういう感覚は、大切にしたいですよね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒガラ

ミヤマカケス。。。

近所の森で、ミヤマカケスさんを頻繁に目撃する様になってきました

ミヤマカケス①

夏場は高い所にいて、留鳥であっても余り見掛ける事がないミヤマカケスさん。

ミヤマカケス②

そのミヤマカケスさんが人目に付き易い低い場所に出る‥と言う事は、それを餌として狙っている猛禽類も人目に付き易い所に出る‥と言う事。

ミヤマカケス③

森の一部になりすましていると、思いがけない自然のドラマが見られる事があります。
この先、どんな神様が降臨されるのか乞うご期待ですね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマカケス

コゲラ。。。

近所の森で、またまたコゲラさんに遭遇です

コゲラ①

きっと、生息数の多さと警戒心の薄さが幸いして、こんなに頻繁に出会う事が出来るのでしょうね

コゲラ②

そんなコゲラさんは、実りの秋を堪能されておりました。

コゲラ③

今秋の実成りはどんな感じなのでしょうかね?
余談ですが‥

コゲラ④

コゲラさんで面白い失敗写真が撮れました(笑)
薄暗い森の中で、木から飛び立ったコゲラさんを撮った大ブレブレ写真なんですが、見ようによっては空間が歪んで異次元へ消えていく瞬間に見えませんか?
空間と空間を瞬時に移動できる方法があったら、行動範囲が更に広がって素敵だと思う今日この頃です



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ

シジュウカラ。。。

我が家のお庭に、シジュウカラさんが遊びに来てくれました~

シジュウカラ①

嘴の色や胸からお腹にかけての黒いネクタイの入り具合からして、この子は今夏誕生した若者のようですね

シジュウカラ②

えぞ紫が窓からカメラを向けたせいで一緒にいた他の家族が逃げてしまい、一羽取り残されてしまった若シジュウカラさん。

シジュウカラ③

不安げに鳴いて他の家族を呼んでみたのですが‥

シジュウカラ④

悲しいかな、お迎えには来てはくれず‥。

シジュウカラ⑤

しばらく思案した後、意を決したかの様に‥

シジュウカラ⑥

パッと背中を向け、何処かで待つ家族の元へと飛んで行ったのでした~
実りの秋になると、民家のお庭にもお花の種子等を啄ばみに小鳥ちゃん達が来るようになります。
当たり前の様に見えても、これってとても贅沢な事ですよね
そんなこんなで、雨の晴れ間の幸せな瞬間をお届けしました。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ

ゴジュウカラ。。。

近所の森では、ゴジュウカラさん達が来るべき冬に備えて餌の備蓄に精を出しておりました

ゴジュウカラ①

樹表を突いて‥

ゴジュウカラ②

何やら食べ物をゲットしては‥

ゴジュウカラ③

別な場所にこっそり隠すのです。

ゴジュウカラ④

そして、また別な食べ物を見つけては、同じ行動を繰り返します。

ゴジュウカラ⑤

先祖代々、何年も何年も何度も何度も繰り返されるゴジュウカラさんのこの行動を、見ていて全く飽きないえぞ紫
隠したハズの餌を勘違いで掘り出してしまったり、隠した餌を別の小鳥に横取りされたり、冬になっても掘り起こすのを忘れたり‥同じに見える行動の中に様々なドラマがあって、その全てに無駄な事等一切なく、ただ、与えられた時間を精一杯輝きながら生きている命が純粋に美しいのだ‥と、小さな生命達から教えて頂く今日この頃なのでした。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴジュウカラ

ハシブトガラ。。。

近所の森で、超久々にハシブトガラさんが撮れました~

ハシブトガラ①

お天気が良いと昆虫達が盛んに飛び回ります。
盛夏の頃は木々の高い所にいた小鳥ちゃん達も、そんな昆虫を狙って低い所に出てくる様になるのです。

ハシブトガラ②

このハシブトガラさんは、ハチさんを食べていましたよ

ハシブトガラ③

こちらは、クモの巣トラップにかかったハシブトガラさん?(笑)
じゃーなくて‥

ハシブトガラ④

オオハンゴウソウの種子を食べていました♪
帰化植物で迷惑雑草のオオハンゴウソウも、昆虫や小鳥ちゃん達にしてみたら、貴重で豊かな食糧源なのですよね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラ

アトリ。。。

近所の森で、超久々にアトリさんに遭遇です

アトリ①

「行くトリ~、来るトリ~♪」で、冬鳥であるアトリさんを目撃した事で、野鳥界の夏冬入れ替えを改めて実感ですね

アトリ②

長旅で消費したエネルギーを補充するかの様に、ミゾソバ畑でお食事に夢中だったアトリさん。

アトリ③

「ラニーニャで暖冬」予想の今年の冬は、例年になく精力的に広範囲に動き回ろうと思っております

アトリ④

横浜も行きたいし、千葉にも行きたいし、大阪や神戸も行きたいし、もう一度沖縄へも行きたいし‥
北海道内では、札幌や小樽の冬のお祭りにも行こうと思っています
冬が大好きになったえぞ紫は、冬将軍様のお越しを心よりお待ち申し上げております



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アトリ

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード