11
   

シジュウカラ。。。

可愛いシジュウカラさんが撮れました~

シジュウカラ①

でも、こっちを見てくれません‥。

ハシブトガラ②

そのかわり、チャーミーなお尻を見せてくれましたよ

ハシブトガラ③

シジュ「‥ちらっ」(笑)

ハシブトガラ④

結局、一度も正面を向く事無く、飛んで行ってしまいました~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ

ノスリ。。。

ノスリさんの季節がやってト~ライ

ノスリ①

留鳥なのに夏場は滅多に見られないノスリさんですが、冬になると感動が薄くなるほど頻繁に見られる様になります。

ノスリ②

今回の写真は自宅近くの雑木林で撮ったんですが、函館市東部のいつものポイントでも、もうそろそろ活発に活動を始めている頃でしょう

ノスリ③

今冬は、どんな猛禽さんに出会えるか乞うご期待ですね





今日のおまけ。

「うつわ作り」

お教室に通う事になりました~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノスリ

昆虫パラダイスpart41。。。

外は雪でも心はぽかぽか、昆虫特集~

シロオビノメイガ

あっちもシロオビノメイガ(メイガ科)。

シロオビノメイガ

こっちもシロオビノメイガ‥かなりの数お見掛けしました♪

クスサンとアリ

クスサンの重そうな翅を運ぶ、働き者のアリ。

イカリモンガ

ただいま越冬中?、イカリモンガ(イカリモンガ科)。

蛾

名まえを調べるのが面倒な‥

蛾

蛾を2種(笑)





今日のおまけ。

「うちの器」

わくわく~

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : シロオビノメイガ イカリモンガ クスサン

昆虫パラダイスpart40。。。

雪は降る~~♪」な季節も、昆虫特集~

アオイトトンボ

あぁ懐かしや、アオイトトンボ(アオイトトンボ科)。

ミヤマアカネ①

あぁ懐かしや、ミヤマアカネ(トンボ科)のメスと‥

ミヤマアカネ②

オス。

シオヤトンボ

あぁ懐かしや、シオヤトンボの♂(トンボ科)。

ルリボシヤンマ

自然の理、ルリボシヤンマ(ヤンマ科)の亡骸と‥

アオイトトンボ②

アオイトトンボ(アオイトトンボ科)の亡骸。
でも、生命のリレーは延々と続くのでした。。。





今日のおまけ。

「ハワイは女の栄養です」

行きたい~~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : アオイトトンボ ミヤマアカネ シオヤトンボ ルリボシヤンマ

ヒヨドリ。。。

今年は、ヒヨドリさんの聖地・白神岬へ彼等の大移動を見に行く事ができませんでした。

ヒヨドリ①

もちろん、命懸けで渡りをするヒヨドリさんへの愛が冷めた訳ではありません(笑)

ヒヨドリ②

ひよぽん「‥ふん、どーだか?

ヒヨドリ③

はてさて、来年こそは行けるかな~?




今日のおまけ。

「レディ・スタイル・ゴルフのすすめ」

楽しい~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒヨドリ

ミソサザイ。。。

草木も眠る初冬時、森の中では、小さな小さなミソサザイさんの姿も見られる様になってきました

ミソサザイ①

夏場は雑草に覆い隠されていて中々見る事が出来ませんが、森の中では、こういう木の根の隙間が普段のミソサザイさんの活動(採餌)場所なんですよね

ミソサザイ②

時々、日当たりの良い場所に出て来ては、サービス☆ポーズを取ってくれます(笑)

ミソサザイ③

この木々の根っこも、いずれは深雪に包まれてしまいます。
その時、彼等は何処へ移動するのだろう。。。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミソサザイ

エゾライチョウ。。。

豪雪で侵入が困難になる前に、何とか通っておきたい近所の森で、またまたエゾライチョウさんに遭遇です

エゾライチョウ①

何度か遭遇する内に何となく行動パターンが分かってきたエゾライチョウさんですが、この子は以外に動作が素早く、あっ!と言う間に木の高い所に飛んで逃げてしまいます。

エゾライチョウ②

こんな体型のエゾライチョウさんでも、本気になれば、素早い行動が取れるものなのですね(笑)

エゾライチョウ③

当人は、緊張をほぐすかの様に、ブルッと武者震いです

エゾライチョウ④

もう少し雪が積もったら、今度は、雪景色に溶け込むエゾライチョウさんを綺麗に撮りたいですね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾライチョウ

ゴジュウカラ。。。

近所の森で見られる野鳥の種類は、あまり多くはありません。

ゴジュウカラ①

色んな種類が生息しているのは間違いないのですが、簡単に人前に出て来てくれないのです。
なので、撮れるのはいつもゴジュウカラさん達カラ類が殆どです。

ゴジュウカラ②

木々を渡り歩きながら、丹念に丹念に餌を見つけていくゴジュウカラさん。

ゴジュウカラ③

今日も、そんな可愛い仕草に癒されてきたえぞ紫なのでした。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴジュウカラ

エネルギー。。。

いつもエネルギーを感じたくて、その大らかな懐に包みこまれたくて、今年も足繁く通ってきた近所の森。

林道

雪解けを心待ちにしながらも、残雪の多さに行く手を阻まれた新緑の季節、草木も枯れる酷暑を乗り越え、落ち葉が林道を覆い隠した暖かい秋もあっと言う間に過ぎ去って行った。

紅葉

時の流れはいつも同じはずなのに、今年は今までになく早く感じた季節の移り変わり‥。

山頂

そして、冷たい雪の結晶が、山を覆い始めた。

カエデ

きまぐれな天候のせいで、紅葉することもできなかった葉っぱ達。

コケ

大きなエネルギーに操られ、生と死を繰り返す森の生き物達。

ヒグマの糞

異常気象と騒がれながらも今秋はどんぐりが豊作だったみたいで、山の守り神・ヒグマさんの糞には、その恩恵がしっかりと練り込まれていました
神様仏様ご先祖様に、今年も何のアクシデントも無く楽しい散策が出来た事を感謝しつつ、今後の抱負等を妄想しながらニヤケ顔で林道を歩くえぞ紫なのでした。。。






今日のおまけ。

ハワイでゴルフ♪

買ってしまった‥

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

コガモ。。。

冬の使者・コガモさんの飛来数が増えて来ました

コガモ①

自宅近所の川でも、その姿が見られる様になってきましたよ。

コガモ②

エクリプスだったオスも、段々、その特徴的なウルトラマン顔の色がはっきり出て来ましたね。
でも、この子は体がまだメス的(笑)

コガモ③

この子は、頭の先から尾の先まで、しっかりオス模様になっています

コガモ④

メスは、地味な色のまま~♪
そろそろ本気で冬の寒さがやって来た道南地方。
さて、今冬はどんな出会いがあるか、乞うご期待ですね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コガモ

ハシブトガラ。。。

暖かな秋が長かった今年は、所々で、間違ってネコヤナギの冬芽が開いちゃったりしていました。

ハシブトガラ①

そんなふわふわ猫毛をハシブトガラさんが啄ばんでいましたよ。

ハシブトガラ②

警戒心が薄いハシブトガラさん、こ~んな無防備な姿を見せてくれたりして‥

ハシブトガラ③

それにしても、ネコヤナギの綿毛と言えば春の風物詩

ハシブトガラ④

春到来を待ち望んでいる心情を反映してか、何となく春っぽい写真に撮れましたね(笑)

ハシブトガラ⑤

現実は鼻水が滴り落ちて来るほど寒い一日だったのに、えぞ紫の頭の中はポカポカ常夏のハ・ワ・イ♪なのでした


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラ

昆虫パラダイスpart39。。。

初雪降ったよ昆虫特集~

アカスジカメムシ

クロスジでもいいよね、アカスジカメムシ(カメムシ科)。

トホシカメムシ

白点がプラスα、トホシカメムシ(カメムシ科)。

ゾウムシ

褐色ぽい、ハイイロヒョウタンゾウムシ(ゾウムシ科)。

オニクワガタ

オニかな~、どっちかな~、スジクワガタ(クワガタムシ科)。

イモムシ

真っ赤な頭のイモムシと‥

イモムシ

白い腹巻きがお洒落なイモムシ。
11月8日、ついに平地でも初雪が降ってしまいました
これからは猛禽類を見るには良い季節になりますね


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ナガメ トホシカメムシ オニクワガタ

エゾサンショウウオ。。。

近所の森のエゾサンショウウオさんとも、お別れの時期が迫って来ました。

エゾサンショウウオ①

と言っても、12月、水溜まりが凍り始めるまではエゾサンショウウオさん達は活動しているのですが、えぞ紫の方が撮影活動が出来なさそうで‥

エゾサンショウウオ②

今冬は暖冬なのかなぁ‥?

エゾサンショウウオ③

積雪量は多いのかなぁ‥?

エゾサンショウウオ④

そんなえぞ紫の問いかけに、エゾサンショウウオさんはお尻を向けて知らんぷり‥(笑)

エゾサンショウウオ⑤

ゴメンね、他の事に興味が向いてしまって‥
だって‥
あぁ、春が待ち遠しい‥



テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ

ニホンカナヘビ。。。

11月中旬になってもポカポカ陽気の今日この頃、近所の森のニホンカナヘビさん達も元気に動き回っておりました

ニホンカナヘビ①

この日の最高気温は+10℃。
日光浴には充分な気温なのでしょう。

ニホンカナヘビ②

お日様を浴びたら、今度はお食事です。
山の中は、冬でもハエ?の仲間がわんさか飛んでいるので、食糧には事欠かないのです。

ニホンカナヘビ③

この時期、大人なカナヘビさんは見掛けないので、もう地中で冬眠に入っているのかもしれません。

ニホンカナヘビ④

子供なカナヘビさんは、大人以上に餌を食べる必要がある為、こうして頻繁に出て来て活動しているのでしょうね。

ニホンカナヘビ⑤

それにしても恍惚な表情で‥気持ち良さそう

ニホンカナヘビ⑥

今年もいっぱい楽しませて頂いたカナヘビさん達ですが、こうして会えるのも、今年はこれが最後かな。。。

ニホンカナヘビ⑦

みんな、無事に冬を越せます様に。
そうして、来春、また元気な姿を見せてね~~



テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ

昆虫パラダイスpart38。。。

だいぶ復活~昆虫特集~

ハネナガフキバッタ

触角が欠けてショック!ハネナガフキバッタ(バッタ科)。

ウンカの仲間

ハネナガ続きで、ハネナガウンカ科の仲間。

ミンミンゼミ

儚き命かな、ミンミンゼミ(セミ科)。

ベニボタル

光らないけどホタルなの、ベニボタル科の仲間。

ヨツスジハナカミキリ①

恋しちゃったのよララランラン♪、ヨツスジハナカミキリ(カミキリムシ科)。

ヨツスジハナカミキリ②

恋しちゃったのよララランラン、あなただ~け~を~~~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ハネナガフキバッタ ミンミンゼミ ベニボタル ハナカミキリ

昆虫パラダイスpart37。。。

ちょっと復活昆虫特集~

ヤマジガバチ

くびれたウエストが羨ましい、ヤマジガバチ(アナバチ科)。

エゾオオマルハナバチvsハサミムシ

縄張り争い、エゾオオマルハナバチ(ミツバチ科)ハサミムシ。

シロスジベッコウハナアブ②

スズメバチの巣に寄生する、シロスジベッコウハナアブ(ハナアブ科)。

シロスジベッコウハナアブ①

横から見ると、ヘンな顔(笑)

トビゲラの卵

ブサ可愛い幼虫の前の段階、トビゲラの卵塊。

蛹?

これはー?
何かの蛹ー??



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマジガバチ エゾオオマルハナバチ シロスジベッコウハナアブ

昆虫パラダイスpart36。。。

何だか風邪気味、昆虫特集~

チャモンナガカメムシ

ちっちゃくてスリムなチャモンナガカメムシ(カメムシ科)。

オオヘリカメムシ

でっかくて重厚なオオヘリカメムシ(カメムシ科)。

カメムシの抜け殻?

カメムシの抜け殻?

アメンボ

アメンボの体液チューチュー♡パーティ♪

トビゲラ幼虫

ブサ可愛いトビゲラの幼虫。

ハエ?

いつも指がチョキな(多分)ハエ。
でも、アブかもしれない。
どちらにしても、パーには強いがグーには弱そう(笑)


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : チャモンナガカメムシ オオヘリカメムシ アメンボ トビゲラ

昆虫パラダイスpart35。。。

閉店直前☆昆虫特集~

?マイマイ

分身も渦巻き♪マイマイ。

タマゴゾウムシ

多分、タマゴゾウムシ(ゾウムシ科)。

ミヤマフキバッタ

赤いブローチがチャーミーな、ミヤマフキバッタ(バッタ科)。

エゾオオマルハナバチ

今年のトレンド・ハイブリッドファーがお洒落な、エゾオオマルハナバチ(ミツバチ科)と‥

エゾトラマルハナバチ

エゾトラマルハナバチ(ミツバチ科)。
暖かそう‥

クチナガガガンボ

見た目で損してる、クチナガガガンボ(ガガンボ科)。
案外、可愛いのにね‥(笑)


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : タマゴゾウムシ ミヤマフキバッタ エゾオオマルハナバチ エゾトラマルハナバチ クチナガガガンボ

直感と行動♪。。。

ただただ ひたすらに大好きで


直感と行動♪①


ただただ ひたすらに楽しくて


直感と行動♪②


神様仏様ご先祖様の加護のもと


直感と行動♪③


宇宙の法則に従って過ごす至福の時間
あなたの言葉が あなたの行動が 私を正しい方向へと導いてくれる


直感と行動♪④


今 この街に暮らしている事
この街で今まで出会った人達
この街でこれから出会う人達
この街で経験する全ての出来事に感謝です
そして 未来の自分に幸多かれ。。。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

昆虫パラダイスpart34。。。

今日もあなたの為に、昆虫特集~

ザトウムシ①

ザトウムシ(マザトウムシ科)は座高一!?

ザトウムシ②

ザトウムシは座頭一!!(笑)

キバネハサミムシ

この子の名前はキバネハサミムシ(ハサミムシ科)ですが、さて、関西でのこの子達の俗称は何て言うのでしょうか?

マツモムシ

伸びた脚がせくしぃ~な、マツモムシ(マツモムシ科)。

オカトビムシ

エビ蔵(ハマトビムシ科・オカトビムシ)の集団~(笑)

メノコツチハンミョウ

秋の風物詩、メノコツチハンミョウ(ツチハンミョウ科)。
‥。
こやつも不思議なヤツよのぅ。。。





テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ザトウムシ トビムシ メノコツチハンミョウ マツモムシ

昆虫パラダイスpart33。。。

お待たせ致しました☆の、昆虫特集~

イオウイロハシリグモ

好みのタイプのイオウイロハシリグモ(キシダグモ科)。

?グモ①

素敵な葉っぱのお家で、これからお食事始めるクモさん。

コガネグモ

個性的な巣を張るコガネグモ(コガネグモ科)。

?グモ②

葉っぱで雨宿り中の仔グモさん。

ハエトリグモ①

えぞ紫の自宅PC上に突如出現したハエトリグモさん。

ハエトリグモ②

一体どこから現れて、どこへと去って行ったのか‥

クモの子

母親不明の仔グモちゃん達。
これがホントの「蜘蛛の子を散らす」ですね(笑)



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : イオウイロハシリグモ ザトウムシ コガネムシ

アオサギ。。。

今日は、在庫のアオサギさんです

アオサギ①

そろそろ、在庫写真も少なくなってきました。
えぞ紫は不器用で複数の事を同時進行出来ない性格なので、これからは撮影にはますます行けなくなりそうです。
でも、それは自分の直感が決めた事‥

アオサギ②

体も硬いけど、信念も固いえぞ紫(笑)
『固い信念を持って見えない物を信じる』道を、ガンガン突き進んで行きたいと思います
頑張るわよ~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオサギ

ハシブトガラ。。。

シーズンオフが始め時♪な今日は、ハシブトガラさんをお送りします

ハシブトガラ①

あれ?
このハシブトガラさん、目&嘴の周りと脚の指?が何か変!?

ハシブトガラ②

家政婦は見た?(笑)

ハシブトガラ③

何食べてるのー?

ハシブトガラ④

んー、やっぱどう見ても、この子達はハシブトガラさんですよね‥。

ハシブトガラ⑤

いつか、見た目がハシブトガラさんにそっくりなコガラさんを見てみたいですね。。。





今日のおまけ。

マイ♡クラブ♪

目指せ!ハワイ・コンペ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラ

ニホンカナヘビ。。。

近所の森のニホンカナヘビの赤たん達は、11月に入っても、まだまだ元気に活動しています

ニホンカナヘビ①

すぐそこまで迫ってきている冬に備えるべくどの子も食欲旺盛、食べる事にエネルギーの全てをつぎ込んでいる様に見えます。

ニホンカナヘビ②

この子は、ゲット♪した獲物をみせびらかすかの様にえぞ紫の前にわざわざ出て来て食べ始めました。

ニホンカナヘビ③

当然ですが、獲物は丸飲みです

ニホンカナヘビ④

見事狩りを成功させ、こうしてご飯を食べている姿を見せてくれると言うのは、いつも親心♡な気持ちで見守っていたえぞ紫にとって、とても嬉しい事です

ニホンカナヘビ⑤

みんな大きな試練を乗り越えて、大人なカナヘビさんへと成長していくのでしょうね

ニホンカナヘビ⑥

自然界の中で、生態系のバランスを取る‥と言う大切な役目をも果たしている赤たん達。
みんな頑張れ~~



テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ

『 あなたの中の最良のものを 』。。。

『 あなたの中の最良のものを 』          by:マザー・テレサ


チェリーセージ♪


人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。


キノコ♪



あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善をおこないなさい。


クモの巣♪


目的を達しようとするとき、邪魔だてする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。


カエデ♪


善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。


アキアカネ♪


あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。


雪虫♪


あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。


灯台①♪


助けた相手から、恩知らずな仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。


灯台②♪


あなたの中の最良なものを、世に与えなさい。
けり返えされるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

tag : マザー・テレサ

シノリガモ。。。

函館市東部のいつもの海岸に、シノリガモさんが帰って来ました~

シノリガモ①


えぞ紫の認識では留鳥なシノリガモさん、今夏の営巣作業も、どっかで人知れず済ませて来たのでしょうね(笑)

シノリガモ②

さて、巷では、すっかり夏鳥の姿が見られなくなって来ました。

シノリガモ③

‥と言う事は、いよいよ冬の時代の到来です
いや~、何だか楽しみだなー


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハギマシコ。。。

函館市東部の海岸で、ハギマシコさんに遭遇です

ハギマシコ①

基本的には留鳥のハギマシコさんですが、えぞ紫は冬にしか出会った事がないのでえぞ紫的分類では冬鳥な存在です。

ハギマシコ②

冬に向けて移動の途中だったのでしょう、10羽前後の小群れで餌を啄ばみながら飛び交っていましたよ。

ハギマシコ③

その近くで眼光光らせる天敵・猛禽類達を、常に意識し警戒しているハギマシコさん。

ハギマシコ④

猛禽類は大好きだけど、彼等小鳥ちゃんも大好きなえぞ紫、中立の立場をとるのは難しい‥と思う今日この頃です(笑)






今日のおまけ。

千葉産ピーナッツ♪

ビバ☆チバ~♪


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハギマシコ

ハヤブサ。。。

函館市東部‥と言えば、やはりこの方・ハヤブサ様です

ハヤブサ①

こちら、いつもの大人なハヤブサ様。

ハヤブサ②

この崖が縄張り(営巣地)なので、狩りをする時以外は、ほぼ同じ場所に止まってまったりとくつろいでおいでの様です

ハヤブサ③

3枚目以降は、いつもの若ハヤブサさん。
来春には、きっとこの近くで結婚生活を送るはずなので、是非、その場所を教えて欲しいと思っているえぞ紫

ハヤブサ④

若ハヤ「あっかんべー?」

ハヤブサ⑤

どうやら教える気はないようです(笑)

ハヤブサ⑥

そんなこんなで、ご飯を求めて飛び立って行った若ハヤブサさんなのでした~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ

クマタカ。。。

函館市東部の海岸に、またまたクマタカさんが出ました~
‥またまた一瞬だけど‥

クマタカ

えぞ「クマタカさーーん!また顔見せに出て来てね~~~
えぇ、諦めなければ、いつか必ず‥

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クマタカ

クサボタン。。。

クサボタン‥キンポウゲ科の多年草です。

クサボタン①

クサボタンは雌雄異株で、雌花は雄花より小さく、それぞれ雄しべと雌しべが退化しているのだそうです

クサボタン②

うーん‥
このクサボタンは、雌雄どっちだー?
現物を実際に見比べないと、イマイチ判断がつきませんね。

クサボタン③

お花をアップで見ると、こ~んな感じ~
‥雄花か?

クサボタン④

そして、こちらがフワフワ綿毛を纏った種子ちゃん♪
燃え盛る紅葉をバックに撮ってみました(笑)
(去年撮った種子の写真は、こちらこちら^^)

クサボタン⑤

花期は7月下旬から9月頃、林縁や草地等で見られます。
クサボタンは、北海道では渡島半島でだけ見られるお花だそうで、この写真が撮れたのもある意味ラッキーだと言えるのでしょうね
道南に住んでいた事に感謝ですねフフフ♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : クサボタン

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード