12
   

2012年、ありがとう。。。

2012年も、残す所あと1日になりましたね

クッキー♪

今年も、楽しかった事・嬉しかった事・幸せだった事‥365日、色んな出来事がありました。
全て良い思い出で、全ての出来事に感謝です
来年は、えぞ紫が大好きなヘビ年です
マムシ神様の御加護を願って、行く年来る年。。。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴールデンレトリーバー

クッキーの日常、その3。。。

大方の企業が冬休みに入ったとある日の朝、クッキーとお散歩に行って来ました

クッキーの日常

この日は、久々の晴天

クッキーの日常

氷点下の冷たい空気の中、温かい陽の光に包まれながら、海岸を全力疾走するクッキー。

クッキーの日常

クー「ぎゃ~~、なみがおそってくる~~

クッキーの日常

さすがレトリーバー、最近は木の枝を運ぶ事に執着をみせる様になってきたクッキー。
投げてやった枝を雪の中から探し出しては‥

クッキーの日常

得意げに咥えて走り回ります。

クッキーの日常

クー「たしか、このへん‥」

クッキーの日常

クー「あったーーー♪」

クッキーの日常

どうですか、この得意げな表情(笑)
えぞ「クーちゃん、楽しい?」

クッキーの日常

クー「たのちい~~~
今日も、その笑顔に癒されたえぞ紫なのでした。。。


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴールデンレトリーバー

ハシボソガラス。。。

12月としては記録的な寒波到来!と騒がれている今日この頃ですが、そんな寒さもものともせずに雪浴びをしているハシボソガラスさんを目撃しました

ハシボソガラス①

頭から、どっぷりと雪に浸かっては‥

ハシボソガラス②

翼をパタパタ~パタパタ~(笑)

ハシボソガラス③

余りの気持ち良さに、舌まで出しちゃって?

ハシボソガラス④

人間にとっては嫌われモノのカラスさんですが、こんな寒い日でも雪浴びをして体を綺麗にしようとするなんて‥案外可愛い~じゃ~ないですか

ハシボソガラス⑤

そんなえぞ紫のささやきが聞えたかどうかは分かりませんが、目を白黒させ、ご満悦な表情で飛び立って行ったハシボソガラスさんなのでした~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシボソガラス

昆虫パラダイスpart43。。。

いよいよ今年最後の昆虫特集~

アキアカネ①

アキアカネ④
トンボの皆さん、今年もいっぱいお世話になりました。

アキアカネ②

今年もそこかしこで、いっぱい見せてくれた生命のリレー。

アキアカネ③

君達の子孫に会えるのを、楽しみにしているね~

メノコツチハンミョウ

寒さの中、落ち葉の上でジッと固まっていた、メノコツチハンミョウ(ツチハンミョウ科)さん。

カの仲間?

雪が降っても元気に飛び回っていた、カの仲間?
えぞ紫も負けじと、元気に冬を過ごしたいと思います
それでは、昆虫界の皆さん、良い年末年始を~~



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : アキアカネ メノコツチハンミョウ

昆虫パラダイスpart42。。。

年の瀬も押し迫って、昆虫特集~

ヒメアカタテハ①

ヒメアカタテハ②

ヒメアカタテハ③

今年もいっぱいお世話になりました、ヒメアカタテハ(タテハチョウ科)の皆さん。

アカタテハ

今年はちょっとお世話になりました、アカタテハ(タテハチョウ科)。

蛾

蛾‥の皆さんにもお世話になりましたです。

モンキチョウ①

ラブラブ飛行の、モンキチョウ(シロチョウ科)。

モンキチョウ②

いや、単に縄張り争いしてただけ!?(笑)

モンキチョウ③

そんなモンキチョウさん達にも、いっぱいお世話になりました゚☆,。・:*:・゚★o感謝o゚★,。・:*:・☆゚


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒメアカタテハ モンキチョウ アカタテハ

コクガン。。。

今冬は、近所の海岸にコクガンさん達が留まってくれた様です

コクガン①

‥と言うよりは、悪天候続きで、移動するのが大変になったのかもしれませんね(笑)

コクガン②

一難去って、また一難‥。

コクガン③

今度は、モーレツに暴風雪なクリスマス寒波に襲われた北海道地方。

コクガン④

彼等に平穏な時間がやってくるのは、いつになるのでしょうか。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン ヒドリガモ

ヒドリガモ。。。

近所の海岸に、コクガンさん達と共にヒドリガモさんもやって来てくれました

ヒドリガモ⑤

前回の記事を読んで、「北海道の沿岸を走破しよ~♪」を思い出してしまったえぞ紫

ヒドリガモ①

どんな荒波試練が待ち受けていようとも、これは是非実現せねば!

ヒドリガモ②

ヒドリ「できるかな~?」

ヒドリガモ③

雪が解けたら‥えぞ紫は本気で走りますよ

ヒドリガモ④

だって、行きたい所・やりたい事がいっぱいあるんだもん
今年思い描いた夢は、来年以降全て実現させます


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒドリガモ

クッキーの日常、その2。。。

久々に、明るい時間帯にクッキーのお散歩に行く事が出来ました

クッキーの日常①

いつもはお仕事が終わった後、世間が真っ暗闇な夜にお散歩しているので中々写真を撮る事が出来ず‥。
多少雪は降っていても、こうしてカメラを持って日中にお散歩できるのは、なんちゃってカメラマンのえぞ紫にとってはとても嬉しい事なのです

クッキーの日常②

そんなえぞ紫の心理を知ってか知らずか、すでに遊びモード全開のクッキー。
クー「はやく、おいでよー」

クッキーの日常③

と!
雪の下に何かを見つけたクッキー。

クッキーの日常④

止める間もなく、それを「えいっ!」と引っ張り出し‥

クッキーの日常⑤

口に咥えて、嬉しそうに走り出しました(笑)

クッキーの日常⑥

まだ1歳のやんちゃ盛り、溢れるパワーを全力疾走で発散します。

クッキーの日常⑦

でも、張り切り過ぎてお顔が‥

クッキーの日常⑧

あのね、一応あなたは女の子なんだからさ‥(笑)

クッキーの日常⑨

ひとしきり走った後は、苦手な波に果敢に挑戦します。

クッキーの日常⑩

が、やっぱり及び腰‥(笑)

クッキーの日常⑪

ちょっと疲れて横ベロになってしまったクッキー。
今日もいっぱい遊んで楽しかったね!





今日のおまけ。

クリスマスケーキ♪

メリークリスマス~


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴールデンレトリーバー

オオハクチョウ。。。

えぞ紫の自宅上空を、オオハクチョウさん一家が通過しました

オオハクチョウ①

体が白い親鳥2羽と、グレーな子供が3羽。

オオハクチョウ②

相変わらず不安定なお天気が続く北海道、嵐の合間を見計らって越冬地へと向かっているのでしょう。
時折、家族の安否を確認するかの様に、或いは、お互いを励まし士気を高めあうかの様に鳴き交わしを行うオオハクチョウさん一家。
みんな、頑張って飛ぶんだよ~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオハクチョウ

タヒバリ。。。

近所の海岸で、旅鳥のタヒバリ(セキレイ科)さんに遭遇です

タヒバリ①

タヒバリさんとの遭遇は、えぞ紫の長い野鳥人生の中でこれが初めてになります。
らっきー

タヒバリ③

タヒバリさんは1羽のみで、積雪のない草むらを小走りしながら採餌しておりました。
腹面が白っぽいのは、冬羽でしょうかね?

タヒバリ②

今年は余り野鳥観察に出掛けられなかったのですが、そんな中でも、行った先々で確実に嬉しい出会いに恵まれました。
野鳥の神様に、感謝感激雨アラレちゃんですねンチャ♪


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タヒバリ

マックス&ロビンの思い出、その四。。。

実は、ロビンえぞ紫の家族になる前、某ペットショップからダルメシアンの子犬を迎え入れていました。
強い子になって欲しくて、当時人気だったK-1ファイターから名前を頂いて「アンディ」と名付けました。

ロビン

が、アンディは既にジステンバーに罹っていて、我が家に来てわずか1カ月で虹の橋を渡ってしまいました‥。
マックスも同じペットショップにいた子です。
多くは語りませんが、そのペットショップは今はもう存在しません‥。

ロビン

アンディを亡くした直後、運命の出会いに導かれて我が家にやって来たロビン。
期待通り?先住犬マックスとの激しいバトルが繰り広げられ、その騒がしさに悲しみも薄らぎ、楽しい日々を送る事が出来たのは本当に幸せだったと思います

ロビン

シングルコートの短毛種故に北海道の冬はかなり辛そうでしたが、毎年「犬は喜び庭駆け回る~」で乗り切ってくれました。

ロビン

ダルメシアンに、サングラスは良く似合う
夏が大好きで、海が大好きで、お散歩はいつも海に行っていましたが、実はカナヅチだったロビン(笑)

ロビン

アイコンタクトが得意だったロビン。
君の、どこまでも透明で純粋なその目は、一生忘れないよ。。。




テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : ダルメシアン ラブラドールレトリーバー

マックス&ロビンの思い出、その参。。。

愛犬マックスは、父親犬が猟犬として活躍していたフィールド・タイプのラブラドールでした。

マックスの思い出①

が、マックスはとても優しい性格の子で、同居していた小動物を決して襲ったりはしませんでした。
(もちろん、人間の監視下ですが^^)

マックスの思い出②

自分より数十倍大きい馬とも仲良く出来たし‥

マックスの思い出③

別種のワンコ友達や‥

マックスの思い出⑤

女の子のお友達もいっぱいいました

マックスの思い出④

子犬のお守も得意だったし、老若男女種類を問わず誰とでも心を通よわせる事ができる素晴らしい能力を持ったワンコだったと思います

愛車ジムニー♪

そんなマックスの1番の相棒は、やはり弟分のロビン。
某営業マンから買った愛車で、いつも一緒に色んな所にドライブに行っていましたね。。。
某営業マンに会う事が叶うなら、今でも感謝の気持ちを伝えたくなる位、ホントに良い走りをしてくれた愛車でした



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コゲラ。。。

近所の森のコゲラさんに、「暮れ~の元気なご挨拶~」です

コゲラ①

コゲラさんには今年も大変お世話になったにも関わらず、何のお返しも出来ませんで‥心苦しい事しきりです。

コゲラ②

本当は、ひまわりの種や豚肉の脂身なんかあれば良かったのでしょうが、えぞ紫は餌付けはしない主義なので‥(笑)

コゲラ④

でも、以前みたいに頻繁に撮影に出掛けられなくなった今日この頃、自宅庭にバードテーブルを置いて可愛いお客様をいっぱいお招きしたいなぁ‥等とも思ってしまします‥。

コゲラ③

撮影だけが目的なのではなく、可愛い彼等の仕草に純粋に癒されたいのですよ。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ

エゾサンショウウオ。。。

師走も中旬を迎え、何かと気忙しい日常の中で少しだけ時間を作って近所の森へ行って来ました

エゾサンショウウオ

まだ結氷していない水溜まりをひょい♪と覗いて見ると、そこにエゾサンショウウオさんの姿がありました。
さずがに数は少なかったですが、落ち葉や枯れ枝の間を泳いでいる個体もちらほら
もう冬眠していると思ったのに、エゾサンショウウオさんは案外宵っ張り?なんですね(笑)

凍った水溜まり

他の場所の水溜まりは、完全に結氷していました。
もうおねむかな?
みんな、来春、また会おうね~~






今日のおまけ。

タコの足♪

今年は、タコに始まりタコに終わる1年でした


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ

カルガモ。。。

カルガモさん、ありがとう

カルガモ①

今日のえぞ紫は、あなた達に感謝の気持ちでいっぱいです。

カルガモ②

誰が見ていなくても、お天道様はちゃんと見ていて下さる‥。

カルガモ③

正々堂々恥ずかしくない生き方をしていれば、人生を変える大きな出会いは必ず訪れるのですね‥。

カルガモ④

そして、与えたものがはね返る‥今、それをしみじみと実感しているえぞ紫なのでした。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ

オオカワラヒワ。。。

近所の海岸で、オオカワラヒワさんを目撃です

オオカワラヒワ①

‥海岸にいても、オォ、カワラ(河原)ヒワ‥なんちってー(笑)

オオカワラヒワ②

そんなダジャレなオオカワラヒワさんは、いつも2羽で行動しています。
つがいでしょうかね?

オオカワラヒワ③

でもって、この時期に見られるのは、やはり越冬個体でしょうか。

オオ"カワラヒワ④"

12月も中旬を迎え、益々撮影に出掛けられないえぞ紫なのでした。。。

※追記 後日、このカワラヒワさんが亜種オオカワラヒワ(冬鳥)さんである事が判明したので記事内容を訂正しました





今日のおまけ。

パターカバー♪

モモンガ~~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオカワラヒワ

スズガモ。。。

近所の海には、コクガンさんと一緒にスズガモさんもやって来ました

スズガモ①

その名の通り、スズ色?のスズガモさん??(笑)
ちゅーか、単に逆光なだけ^^;

スズガモ②

冬の嵐が去って、平穏な時間を取り戻したスズガモさんに‥

スズガモ③

ケンカ勃発です。

スズガモ④

オス間での、縄張り争いでしょうか?

スズガモ⑤

それとも、ガキ大将ジャイアンの力自慢?

スズガモ⑥

結局、ケンカを仕掛けた若いオスの方が、背を向けて立ち去って行きました。
スズガモさん、ドヤ顔(笑)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズガモ

コクガン。。。

近所の海岸に、コクガンさんがやって来ました~

コクガン①

昨年は、移動途中の2羽が通りすがりにランチに立ち寄っただけで、群れでの越冬は見られなかった近所の海‥。
街のシンボル・セメント工場を背景に、こうして天然記念物のコクガンさんを見られるのは、えぞ紫にとってはとても嬉しい事です

コクガン③

が、コクガンさん達にしてみれば、吹き荒れる暴風雪に否応なしに足止めされ、滞在せざるを得なかった‥だけかもしれませんが(笑)
この日も時折強い風が吹き、波間に漂うコクガンさんを翻弄しておりましたよ。

コクガン④

えぞ「いいじゃん、いいじゃん、このままココにいなよ~♪たいしたお構いも出来ませんが、どうぞ春までおくつろぎ下さってよ~^^」

コクガン⑤

コク「んーー、どうしっよかなー

コクガン②

天然記念物のコクガンさん、天然思考なその頭で何を考えているのでしょうね




今日のおまけ。

イカの粕漬け♪

ごはんがすすむ~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン

ネコ。。。

近所の海岸で、またネコに出会った。

ネコ①

フサフサの被毛が美しい‥
威風堂々たるその姿、キリリとした表情‥やはり野良ネコだろうか‥。

ネコ②

人間が近付いても動じることなく、ハマナスの刺々しい枝を天然のバリケードにしながら、冷ややかな目を持ってこちらの様子を伺うネコ。

ネコ③

小鳥を狙っていたはずなのに、ポカポカ陽気で思わずウトウト目がトロン‥(笑)
この余裕、もしかして飼いネコなのかな‥?
子供の頃飼っていた去勢していない雄ネコが、ある日突然家出をして帰って来なくなった事を、ふと思い出したえぞ紫なのでした。。。





テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 野良猫 ネコ科

シロチドリ。。。

自宅近くの海岸で、シロチドリさんに遭遇です

シロチドリ①

夏鳥のはずのシロチドリさん、何故故にこの時期この場所に‥??

シロチドリ②

先日の、北海道各地に大きな被害をもたらした暴風雪で、ここまで飛ばされて来たのでしょうか‥

シロチドリ③

当のシロチドリさんには大きなダメージは見られず、元気に小走りで採餌しておりました。

シロチドリ④

まだまだ不安定なお天気が続く日本列島ですが、早く、無事に越冬地に辿り着ければいいね。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロチドリ

マックス&ロビンの思い出、その弐。。。

愛犬との生活は、それはそれは楽しい充実したものでした

マックス&ロビン

反面、病気との闘いの日々でもありました。

マックス&ロビン

股関節形成不全、甲状腺機能低下、アレルギー、血行不良、膀胱結石‥どれだけ病院に通った事か‥。
でも、どんな困難も、どんな痛みも、無邪気でひたむきな明るさで乗り越えてきた2匹。

マックス&ロビン

が、生きとし生けるもの全てに、平等に与えられた寿命に終わりの時がやってきました。
いつも、何処へ行くのも、何をするのも一緒の2匹でしたが、先にロビンが虹の橋を渡って行ってしまいました。
他人には決して懐かず、その分、えぞ紫だけに全身全霊で愛情を向けてくれたロビン。

マックス

ロビンを失ったえぞ紫の哀しみを癒し、心にぽっかりと空いた大きな穴をたっぷりのぬくもりと優しさで埋めてくれたのはマックスでした。

マックス

ご飯が大好きで、お散歩が大好きで、人間が大好きで、水遊びが大好きで、雪が大好きで、ドライブが大好きで、大好きで楽しい思い出をその心にいっぱい詰め込んで、マックスも遂には虹の橋を渡って行ってしまいました。
マックスを失った時、「もう二度と、絶対に犬は飼わない!」と決意したえぞ紫でしたが‥

2012年12月10日のクッキー♪

これが運命の出会いと言うモノなのでしょうか‥(笑)
クー「あたちに、なにか、ごふまんでも!?」
いやいや、不満なんて何一つ持ってないよ
これから、ずーーっと一緒にいようね。。。




テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : ラブラドール ダルメシアン ゴールデンレトリーバー

マックス&ロビンの思い出、その壱。。。

ラブラドール・レトリーバーのマックスを我が子に迎えたのは16年前の6月、マックスが生後1カ月の時でした。

生後1か月のマックス

生後1カ月で体重が1kg、手のひらサイズの小さな子犬も‥

マックス&ロビン

あっと言う間に、漆黒の美しい成犬へと成長してくれました

ロビン

犬と共に生きてきた16年は、長かったような‥短かったような‥。
社会情勢の変化、えぞ紫自身の生活環境の変化‥本当に色んな事がありました‥。

ロビン&お友達

歳月を重ねる毎に無くなっていった大切なものもありました‥。

マックス&ロビン

でも、どんなに辛い事が起きても生きてこれたのは、君達の存在があったからこそ‥。
今となっては、全てが良い思い出です
そして、再び授かった大切な大切な宝物‥。

2012年12月9日のクッキー♪②

えぞ「写真撮るから、お利口しゃんにしてね♪」
クー「ほえ?」
携帯で写真を撮るえぞ紫を、不思議そうに首を傾げながら見つめるクッキー(笑)

2012年12月9日のクッキー♪③

そうこうしている内に、まだお子ちゃまなクッキーは眠りに落ちてしまいました。
‥。
寝ている時は天使なんだけどなぁ‥(笑)



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : ラブラドール ダルメシアン ゴールデンレトリーバー

ロビンの思い出。。。

先日、とても素敵なワンコブログを見ていて、愛犬ロビン(ダルメシアン)の幼少時写真の存在を思い出しました。

ロビンの思い出①

ロビンは、九州のあるお宅で家族の一員として大切に育てられていた母犬から誕生し、縁あってえぞ紫の我が子になったワンコです。
今日の写真は、そのご家族が、それぞれ子犬を迎えてくれる里親さんへ、子犬が誕生してからの詳細と共にお渡しする為に撮ってくれたものです

ロビンの思い出③

黒斑がチャームポイントのダルメシアンも、生れたては真っ白なんですよね。
(誕生時の体重は、270gでした。)

ロビンの思い出②

それが、誕生から数日経つと、少しづつブチが出現してきて‥

ロビンの思い出④

ダルメシアンらしい子犬に成長します。

ロビンの思い出⑤

離乳食が始まった頃の、丸々と太った子犬達(笑)
ダルメシアンは多産で、ロビンの兄妹も8匹だったそうなので、この頃のお食事タイムはもう戦争なんでしょうね。

ロビンの思い出⑥

それでも大切に、愛情たっぷりに育てられた子犬達はみんな大きく成長し、それぞれ新しい旅立ちを迎えたのだそうです。
(以下2枚はえぞ紫撮影^^)

ロビンの思い出⑧

15年前の5月吉日、生後3カ月で遠路遥々飛行機に乗せられて北海道へやって来たロビンは‥

ロビンの思い出⑦

その後、先住犬の黒ラブ・マックスと一緒に、超破壊的生活を送る事になったのでした。。。




今日のクッキー♪

2012年12月8日のクッキー♪

クー「きょうは、おおゆきがふって、おさんぽ、たのしかったでしゅ



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : ダルメシアン ラブラドール ゴールデン レトリーバー

オオセグロカモメ。。。

野鳥の出が悪く被写体に困ると、普段は見向きもしないオオセグロカモメさんでも撮ってしまうえぞ紫(笑)

オオセグロカモメ①

このオオセグロカモメさん、幸運な事に(多分)釣り人が放置したサメを発見!

オオセグロカモメ②

さっそく、ご相伴にあずかります。

オオセグロカモメ④

が‥

オオセグロカモメ③

一向に食が進みません‥
そんなに不味いのか‥(笑)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオセグロカモメ

イソヒヨドリ。。。

師走なこの時期は何故か野鳥の姿が少なく、東部の海岸も閑散としています。

イソヒヨドリ①

そんな中で、かろうじて出て来てくれたイソヒヨドリさん。

イソヒヨドリ②

イソヒヨさんも分類的には一応夏鳥なので、やはり冬は別の所へ移動してしまう個体が多いのでしょうか‥。

イソヒヨドリ③

北海道の中でも温暖な気候のここ函館市東部でも、やはり冬は寒いのです。
あぁ、春が待ち遠しい




今日のおまけ。

上ノ国産「粒うに」♪

胃も心も幸せ~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ

ハヤブサ。。。

久々に訪れた函館市東部の海岸で、ハヤブサさんがウェルカム♪してくれました~

ハヤブサ①

相変わらず接近戦には持ち込めないのですが、でも、このポイントを縄張りとしているのは間違いなさそうなので、通い続けていれば、いつかチャンスにも恵まれる事でしょう

ハヤブサ②

ハヤ「世の中そんなに甘くはないのだよ、べー」‥とでも言いたげなハヤブサさん(笑)

ハヤブサ③

昨年は、このポイントで面白い程見られたノスリさん他猛禽さんの姿が、今年はほとんど見られません。

ハヤブサ④

もしかして不毛な戦い(ハヤブサvsノスリ)を避ける為、みなさん、ハヤブサさんがいる間は出てこないおつもりなのでしょうか‥
果てさて、この先いったいどうなる事やら。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ

ハシブトガラ。。。

冬鳥の姿が余り見られないフィールドで被写体探しに困っていると、いつも必ず出て来てえぞ紫を喜ばせてくれる留鳥のハシブトガラさん。

ハシブトガラ①

この時は、しきりに小枝を突いて、何か餌となるものを探していました。

ハシブトガラ③

樹皮の裏側に、越冬昆虫が潜んでいるのでしょうかね?

ハシブトガラ②

小鳥ちゃんは、後ろ姿も可愛い‥

ハシブトガラ④

いつも可愛い仕草でえぞ紫を癒してくれる小鳥ちゃん達に感謝です


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラ

ネコ。。。

近所の森へ行く道すがら、雪の積もった畑に1匹の猫を見つけた。

ネコ①

冷たい小雪が舞う中、耳アンテナを小刻みに動かし草藪の方を気にしていた猫。
もしかして、狩りの最中?

ネコ②

寒そう‥。
キミ、お家はあるの?
お腹、空いてるのかい?

ネコ③

端正な顔立ちと、野良にしては艶やかな被毛。
自由に家の外に出られない以外愛情に包まれた飼い猫暮らしが幸せなのか、何をするのも自由だけど孤独で常に危険と隣り合わせの野良暮らしが幸せなのか‥。
えぞ紫には猫の声を聞く事は出来ないけれど、ただ、この猫の顔には誇りが満ち満ちている様にも見えるのでした。。。


テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : ネコ科

クッキーの日常、その1。。。

えぞ紫の人生の中に再び、犬と共に過ごす幸せな時間が訪れました

クッキーとお散歩①

それも、大大大好きな大型犬

クッキーとお散歩②

クー「あたち、クッキー。ゴールデンレトリーバーで、もうすぐ1歳になる女の子でしゅ。」

クッキーとお散歩⑧

幼い時は恐ろしい程やんちゃなレトリーバー種。
その性格を知り尽くしているえぞ紫でさえ、時に手に負えないやんちゃをぶりを披露してくれるクッキー。

クッキーとお散歩③

クー「くんくん。あやしいにおいがしゅるぞ!」

クッキーとお散歩④

泳ぎが得意で水が大好きなはずのレトリーバー種。
なのに、海が苦手なクッキー(笑)

クッキーとお散歩⑤

クー「なみのおとがこわいの。あじもしょっぱかったよ」

クッキーとお散歩⑥

クー「いやん

クッキーとお散歩⑦

食うなーーーーーっ
いっぱい走って、いっぱい食べて、いっぱい出して、いっぱい笑って、いっぱい寝て‥当たり前の日常に、何物にもかえがたい大きな幸せを感じるえぞ紫なのでした。。。






今日のおまけ。

在りし日のマックス&ロビン♪

きっと、君達が引き合わせてくれたんだね。。。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴールデンレトリーバー

ヒガラ。。。

今冬1番の冷え込みのお日柄の今日は、ヒガラさんをお届けです

ヒガラ①

えぞ紫のぷっくりほっぺに氷点下の冷たい空気が触れると刺さる様に痛いですが、ヒガラさんの尾羽には松の葉が突き刺さっています(笑)

ヒガラ②

そんな寒さもものともせず、元気に飛び回っていたヒガラさん。

ヒガラ③

あ、胸も貫通‥(笑)

ヒガラ④

やはり、寒い時は思いっきり体を動かした方が温まりますよね
子供は風の子!元気な子!!‥で、えぞ紫も頑張ります




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒガラ

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード