05
   

ミソサザイ。。。

今日は、近所の森で出会ったミソサザイさんです

ミソサザイ①

尾っぽをピン♪と立てて、ミソサザイさんのせくしぃー☆ポーズ♪

ミソサザイ②

小さい体の割に声が大きいので、木の根がむき出しになっている場所を探すと、意外と見つけやすかったりします。

ミソサザイ③

今は、彼等も営巣真っ最中なのでしょね。
いつか、ミソサザイさんの幼鳥も見てみたいです



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミソサザイ

スズガモ。。。

今日は、近所の海で撮った在庫のスズガモさんです

スズガモ①

撮影したのは、5月初旬の新月の日

スズガモ②

普段は警戒心が強いスズガモさんですが、おっとりカルガモさんペアが砂浜にどっしり構えてくれていたお陰で逃げ出す事もなく‥

スズガモ③

久々に、こうして至近距離で撮影する事が出来ました~

スズガモ④

旅の途中だったのでしょうか、20羽前後の小群れが波間をユラユラしておりましたよ。

スズガモ⑤

頭部とお尻が黒いのがオス、全身茶褐色なのがメス。

スズガモ⑥

オスの頭部は、光線の加減で緑がかって見えてとても綺麗です

スズガモ⑦

波乗りを楽しむメス(笑)

スズガモ⑧

旅鳥のスズガモさん達とは、これで暫しお別れになります
来冬、またこの近海に帰って来てくれる事を願って。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズガモ カルガモ 新月

今週の陶芸教室。。。

今週の陶芸作品です

金魚鉢♪

まずは金魚鉢(兼、花器)♪
脚を付けて完成させました~

ビアカップ♪

続いて、ビアカップの製作にとり掛かりました~♪
下戸のえぞ紫には分からないのですが、陶器のカップで飲むビールは凄く美味しいのだとか
このカップは、お酒好きの海のお友達にプレゼントする予定です






テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 金魚鉢 ビアカップ

ウミウ。。。

近所の海で、お魚さんと戯れるウミウさんを目撃です

ウミウ①

獲物の活きの良さが災いしてか、なかなか飲み込めずにいましたよ。

ウミウ②

それとも、これは‘遊び’行動なのでしょうかね。

ウミウ③

ひょい♪ひょい♪‥と、何度もお魚さんを咥え直しては嬉々としていたウミウさん。

ウミウ④

えぞ「お、落すんでないよ‥(´・ノω・`) 」

ウミウ⑤

お魚の事には詳しくありませんが食べるのだけは大好きなえぞ紫、昨年から「海」から素敵なご縁を頂いております
海の神様に感謝ですね。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ

昆虫パラダイス partⅠ。。。

桜も終わり、ようやく初夏の兆しが見え始めたフィールドで、達もそれぞれ活動を始めています

ルリシジミ

小さな妖精、ルリシジミ(シジミチョウ科)。

スギタニルリシジミ

黒斑がちょっぴり違う、スギタニルリシジミ(シジミチョウ科)。

シータテハ

英語がお得意、シータテハ(タテハチョウ科)。

シータテハ

シータテハは、翅の裏面に「C」の字が入っています♪

クジャクチョウ

翅に生き様を見せる、クジャクチョウ(タテハチョウ科)。

ルリタテハ

大きな妖精、ルリタテハ(タテハチョウ科)。
さてさて、今年のえぞ紫はチョウさん達に好かれるかな~?



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリシジミ スギタニルリシジミ シータテハ クジャクチョウ ルリタテハ

ツバメ。。。

近所の空き地で、ツバメさんが巣造り用の土を集めていました

ツバメ①

雨でぬかるんだ土を、器用に丸めるツバメさん。

ツバメ②

ある程度の大きさになった所で、造築中の巣へ運びます。

ツバメ③

こちらのツバメさんは、小枝を咥えています。
柱を入れて、より強固な家造りを目指しているのでしょう(笑)

ツバメ④

お天気が良く、巣造り日和だった事もあり、次から次へと‥

ツバメ⑤

土運びにやってくるツバメさん達。

ツバメ⑥

今年も可愛い雛ちゃんを、いっぱい見せてね。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツバメ

ゴルフレッスン☆9回目。。。

ゴルフレッスンも、今週で9回目になりました

ゴルフレッスン③

でもって、本格的に真剣にゴルフを始めて約2カ月が経ちます。

ゴルフレッスン①

途中、気持ちが凹んだりした事もありましたが、練習を重ね、ボールが気持良く飛ぶ回数が増える毎にゴルフの面白さに目覚めていく日々でもありました。

ゴルフレッスン②

そして、来週はいよいよラウンドレッスンです
生れて初めてゴルフ場に連れて行ってもらった時のワクワク感を思い出し、これまでの色んな出会いに感謝しながら頑張ってプレーして来たいと思います


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

tag : ゴルフ

エゾサンショウウオ。。。

近所の森のエゾサンショウウオさんの水溜まりに、ちょっとした異変がありました。

エゾサンショウウオ①

今春誕生したちびっ子エゾサン幼生の姿は、何個体か確認出来たのですが‥

エゾサンショウウオ②

昨年末までたくさんいた生後2~3年の大きな幼生は、全くと言っていいほど見られませんでした。

エゾサンショウウオ③

立派な大人に完全変態して、みんな上陸してしまったのでしょうか‥。

エゾサンショウウオ④

‥と、言う事は‥
来春の産卵時期の観察が楽しみですね




テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ

ニホンカナヘビ。。。

お天気がパッとせず中々気温も上がらない日々が続く中、ニホンカナヘビさんが活動を始めました

ニホンカナヘビ⑥

貴重な晴れ間、日光浴しながら餌探しです。

ニホンカナヘビ①

そんなニホンカナヘビさんの中に、痛々しい姿の子を発見

ニホンカナヘビ④

でも、尾はじきに再生するし、命があっただけラッキーだよね☆

ニホンカナヘビ②

天敵の気配に気を向けながら、岩や枯れ草の中からぞろぞろと出てくるカナヘビさん達。

ニホンカナヘビ③

可愛いちびっ子から立派な大人まで‥

ニホンカナヘビ⑤

みんな精一杯生きていましたよ



テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ

今週の陶芸教室。。。

今週の陶芸教室は、金魚鉢を作りました~

金魚鉢♪

先週までは、これは蚊取り線香置きになる予定だったのですが、どうしても完成=ワクワクのイメージが持てず、急遽、金魚鉢に変更してしまいました(笑)
水を張った鉢は花器としてもイケるし、水草等を活けてメダカの学校を作っても楽しいかなー
次週、脚を付けて完成なんですが‥うん!ワクワクする~

テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 金魚鉢 花器 メダカ

トラツグミ。。。

近所の森で、またまたトラツグミさんに遭遇です

トラツグミ①

ツグミ属らしく地面を歩きながら、落ち葉をひっくり返しては餌となる虫を探していたトラツグミさん。
その嘴には、大きなイモムシが

トラツグミ②

が、このトラツグミさんはそれを食べようとはしません。

トラツグミ③

どうやら、このご馳走は愛の巣で待つ家族へのお土産みたいです
今年は、もしかしたらトラツグミさん家の可愛い幼鳥に会えるかもしれませんね




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トラツグミ ヒタキ科 ツグミ属

マミジロ。。。

近所の森で、マミジロ(ヒタキ科ツグミ属の夏鳥)さんのメスが撮れました

マミジロ①

写真を撮った時は「こんな色の鳥見た事無い!」と思ったのですが、自宅で色々調べたら、マミジロさんのメスと判明

マミジロ②

黒い羽毛に白い眉斑が美しいオスと違って、メスは何だか微妙な色相‥(笑)
でも、初めての遭遇で初撮影だったので、またまたラッキー

マミジロ③

メスがいるって事は近くにオスもいるって事だし、昨年の夏にはこの付近で若鳥っぽい野鳥も見たので、マミジロさんがここで繁殖しているのは間違いなさそう

マミジロ④

今度は綺麗なオスと、新しく誕生した若鳥を撮ってみたいですね


※追記 2012年9月に日本鳥学会が発表した日本産鳥類目録改訂第7版で、科の分類変更が多数ありました。
今後の記事では極力間違いのない様に記述していきたいと思っていますが、おっちょこちょいなえぞ紫の事、思い込みやカン違い等による誤記が多発するかもしれませんがどうぞご容赦下さい
因みにツグミ科は、ヒタキ科ツグミ属となっております。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マミジロ ヒタキ科 ツグミ属

コゲラ。。。

近所の森で、久々にコゲラさんに遭遇です

コゲラ①

季節柄、しきりに鳴きながら縄張りを主張していたコゲラさん。
と!
その可愛い後ろ姿に、オスのシンボルを見せてくれました~

コゲラ②

コゲラさんは雌雄同色で、パッと見では雌雄を識別する事が出来ません。
その違いを見分けるポイントが頭部側面にある赤い羽毛で、赤い羽毛の持主がオスなのです
普段は恥ずかしくて?大事に隠しているシンボル♂ですが、繁殖期にはこうして見られる事もあるのですよ。

コゲラ③

野鳥観察を始めて以来今日まで、見たい見たいと哀願してきた赤いシンボル♂を見せてくれた親切なコゲラさん。
大役を果たしたら、さっさと飛んで行ってしまいましたよ~。
今年の野鳥運は、スペシャル★らっきー続きですね




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ

ゴルフレッスン☆8回目。。。

今週も、楽しくゴルフレッスンに行って来ました~

ゴルフレッスン③

練習場でのレッスンも、今回で8回目。

ゴルフレッスン②

肩周りが固くて、最初は腕を上げるのもしんどかったえぞ紫ですが、先生のご指導のお陰で、スウィングも何とか形になってきました

ゴルフレッスン①

今月中にはラウンドレッスンを‥と、自主トレにも熱が入ります
ゴルフ場の溢れる緑の中、小鳥の声を聞きながらプレーするのがとってもとっても楽しみです



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

tag : ゴルフ

カワラヒワ

近所の森で、カワラヒワさんに遭遇です

カワラヒワ①

留鳥で普通種のカワラヒワさんはえぞ紫的にはあまり意欲をそそられる野鳥ではないのですが、目についた相手は何でも撮っておく事にしているので今度もまずはパシャリです
んで、帰宅後にPCで画像処理をしていて、ふと疑問が湧いてきました。

カワラヒワ②

何かが違う‥。
風切羽の色!?
もしかして!!
と、ネットで調べた所、今冬、自宅近くの海岸で見たカワラヒワは、亜種オオカワラヒワ(冬鳥)さんでは!?と言う事が判明しました

カワラヒワ③

えぞ「カワラヒワさん、気付きをありがとう
カワラ「どういたしまして?」(笑)

カワラヒワ④

留鳥のカワラヒワさんと冬鳥のオオカワラヒワさんを区別するのは、フィールドでのパッと見ではなかなか難しく感じます。
また、以前見た幼鳥も、羽の色がはっきりせず微妙でした。
普通種で今まであまり関心がなかったカワラヒワさんですが、これからは亜種オオカワラヒワさんとの違いを見比べる事で観察の楽しみが増えましたね。
あーぁ、オオカワラヒワさんが飛来する冬が待ち遠しいな~




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワラヒワ オオカワラヒワ

今週の陶芸教室。。。

今週の陶芸教室は、つゆ入れの仕上げ等を行いました

つゆ入れ♪

高台を削ろうとしたら、中心がかなりズレて歪な形になっている事が発覚‥
ま、いっかー
‥と気を取り直して、次の作品に取り掛かりました。

蚊取り線香置♪

さて、一体何が出来あがるでしょう~?(笑)
それにしても、陶芸をしながらのゴルフ談議は最高に楽しいです~




テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 蕎麦 つゆ入れ 蚊取り線香 ゴルフ

アカハラ。。。

今年は、近所の森でアカハラさんを良く目にします

アカハラ①

ツグミ属の性質なのでしょうか、シロハラさんが好んで採餌していた場所で同じく採餌している事が多いです。

アカハラ②

シロハラさんと違うのは、その名の通り、お腹のアカい色でしょか(笑)

アカハラ③

でもって、シロハラさん同様なかなか飛ばないので撮りやすい相手でもありました
さぁ、次はどんな野鳥達に会えるのか、乞うご期待ですね



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカハラ シロハラ ツグミ属

キビタキ。。。

近所の森では、今年もキビタキさんが元気に囀っております

キビタキ①

アオジさんより黄色が濃く‥

キビタキ②

オオルリさんより、お歌が上手なキビタキさん

キビタキ③

警戒心も然程強くないので、今度動画を撮って、その美声をお聞かせしたいと思います。

キビタキ④

さて、明日は何色の野鳥さんが登場するのか‥乞うご期待です



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ アオジ オオルリ

アオジ。。。

近所の森で見られる野鳥の中で、圧倒的にその数が多いのがアオジさんです

アオジ①

林床の笹藪等が生活の場となっているアオジさん。

アオジ②

いつでも見られる普通種故に、普段は然程、撮影意欲が湧かないのですが、こうして笹藪から出てカメラの前に姿を見せてくれると、その可愛さについパシャリといってしまいますね(笑)

アオジ③

ん?
このアオジさん、何だかお顔が‥!?
‥と思ってよくよく見てみると、その可愛いお顔に、何と!ダニが寄生しているではないですかヒエ~
これからは、えぞ紫の天敵・吸血昆虫が活動する季節‥。
森を歩く際は気を付けなきゃ‥




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオジ マダニ

日々の事。。。

今日5月12日は母の日‥と言う事で、感謝を込めて母の日ランチをして来ました~

母の日ランチ「桜御前」♪「

若い頃は母の日を祝うなんてした事がなかった親不幸なえぞ紫でしたが、今はとってもとっても大切にしたい記念日なのです
お母さん、ありがとう。。。
そんなえぞ親子は。麺類が大好き♡
母の日ランチは、桜うどんに魅かれて「桜御前」をチョイス
桜あんみつも美味しかった~

油ぞうめん♪

これは、麺好きなえぞ紫が、春さんのブログを見ていてどうしても食べたくなって作った「油ぞうめん」♪
みんな美味しいと言って満足してくれましたよ~

パン耳ラスク♪

同じく、春さんレシピの「パン耳ラスク」♪
やめられない、とまらない!の美味しさですよね(笑)

市田柿のブランデー漬け♪

同じく、干し柿好きのえぞ紫が、maplelifeさんのブログを見て食べたくなって作った「市田柿のブランデー漬け」♪

市田柿のブランデー漬け♪のアイス♪♪

んで、市田柿のブランデー漬けを入れたアイス♪
市田柿とアイスは、ベストマッチですね

「たった2分で人の心をつかむ話し方 木下通之著」

今年は、もっともっと自分磨きを頑張りたいえぞ紫、こんな本を買ってみました。
(まだ読んでないけど‥^^;)
もっと素敵な自分になって、もっともっと輝きたい。。。


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 母の日 市田柿 ラスク 油ぞうめん

クロジ。。。

近所の森で、超久々にクロジさんが撮れました~

クロジ①

丁度、群れで移動している所に出くわしたのでしょうか、数羽が採餌しながらえぞ紫の周りを飛び交ってくれました~

クロジ②

見張り役のオスは、警戒しつつもそこそこ接近を許してくれましたよ♪

クロジ③

こちらも、見張り役。

クロジ④

オスはこうして怪しい生き物(人間)の気を引いて、その間、メスや他の仲間が安心してご飯を食べられる様に守っていたような感じでした。

クロジ⑤

腹が減っては戦は出来ぬ‥で、もちろん自分も夢中で食べていましたが(笑)
この後おそらく、クロジさん達はこの森の更に奥深くへ移動してしまいます。
その前に、メスを綺麗に撮っておきたいですね




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロジ アオジ

ゴルフレッスン☆7回目。。。

今週のゴルフレッスンも、張り切って行って来ましたよ~

今週のゴルフ☆

自主トレで行く練習場では顔見知りになった方に仲良くして頂き、教室を卒業した暁には「一緒にラウンドへ‥」とお誘いして頂きました~キンチョ-♪

ゴルフレッスン♪

夜は、先生に付いて頂いて、素敵な仲間と一緒にレッスンです
上達してちゃんとコースを回れる様になったらお仲間に入れて頂けるグループも見つかって、もっと頑張ろう!と、意欲も湧いて来ました
えぞ紫にゴルフの楽しさを教えてくれたスティッチに感謝です。。。






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

tag : ゴルフ

今週の陶芸教室。。。

今週の陶芸教室は、つゆ入れを作りました~

手作りつゆ入れ♪

さて、次は何作ろうかな~





テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 蕎麦ちょこ つゆ入れ 蕎麦

オオルリ。。。

超久々に、オオルリさんが撮れました~

オオルリ①

オスは美しい瑠璃色の体と美声を合わせ持つ、まさに幸せの青い鳥のイメージそのもの

オオルリ②

警戒心はそれほど強くはないのに中々タイミング良く出会えずにいたオオルリさんですが、今年は写真頑張るぞー!と宣言した直後、あっさり撮れてしまいました!
らっきー

オオルリ③

しかも、丁度メスへのディスプレイの真っ最中
オスは、メスの気を引こうと、小さく鳴きながら小刻みに体を動かしていましたよ。

オオルリ④

んで、こちらが愛しの彼女♡

オオルリ⑤

メスはオスより控えめな色をしていますが、とっても美人顔なんですよね

オオルリ⑥

と!
オスが、何かの虫を見つけた様です。
うんうん、木に叩きつけ、息の根を止めてから食べるのだね♪
それとも、メスへの贈り物にするのかな?

オオルリ⑦

えっ!?
でも、それって、カンタリジンと言う毒を持つムラサキオオツチハンミョウじゃあ‥
愛しのメスに、毒虫をプレゼントするの??

オオルリ⑧

結局、オオルリさんがこの虫を食べた瞬間は見られなかったのですが、案外、知られていないだけで、野鳥達は厳しい自然を生き抜くために様々なモノを食べているのかもしれませんね。
もしかして、オオルリさんの体の色はムラサキオオツチハンミョウの色素で着色されているのでは‥と思ってしまったえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオルリ ムラサキオオツチハンミョウ ディスプレイ

トラツグミとツグミ属の仲間達。。。

近所の森で、トラツグミ(ヒタキ科ツグミ属の夏鳥)さんに遭遇です

トラツグミ①

またの名を「鵺(ぬえ)鳥」とも言うトラツグミさんの存在は、その独特な鳴き声でこの森にもいる事は知っていましたが、声はすれども姿は見えず‥で、長年、えぞ紫の中では幻の鳥になっていました。
が、写真頑張るぞー!と宣言した直後に、まさかの初撮影‥らっきー

トラツグミ②

曇り空の薄暗い森の中の撮影、プラス、警戒心が強いトラツグミさん故に撮れたのはほんの数ショットだけでした。
いつか、もっと綺麗に撮りたいですね

トラツグミ③

行動的にはツグミ属の仲間と同じ特徴が出ていて、背中を向けて枝に止まったり、やはり背中を向けて林道をちょこちょこ走ったりしていましたよ
因みに、この日はツグミ属のゆかいな仲間達が大集合してました。

シロハラ

距離が遠すぎて写真はイマイチですが、冬鳥のシロハラさんも数羽見られました。

シロハラ&ツグミ

同じく冬鳥のツグミさんとツーショット~
これから一緒に渡りの旅に出るのでしょうかね?

アカハラ①

こちら、同じツグミ属のアカハラさんは、夏鳥として飛来しておりました。

アカハラ②

皆さん同じ草地で採餌していましたが、こうして見ると、やはりツグミ属は行動パターンが一緒みたいですね
そんな彼らに、とってもとっても癒されて来たえぞ紫なのでした。。。




テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : トラツグミ シロハラ アカハラ ツグミ 夏鳥 冬鳥 ヒタキ科 ツグミ属

クジャクチョウ。。。

北海道地方のGWは、まさかの低温+降雨(所により降雪)の生憎の悪天候続き。
せっかく無事に越冬したクジャクチョウ(タテハチョウ科)さん達も、さぞ難儀している事でしょう‥。

クジャクチョウ①

早春、冬眠から目覚めた昆虫達の命の糧となるふきのとう(アキタブキ)。
このクジャクチョウさんも、一所懸命その蜜をちゅーちゅーしていましたよ

クジャクチョウ②

その名の通り、孔雀の飾り羽根のような派手な目玉模様が特徴のクジャクチョウさん。
反対に裏側は、枯れ葉に擬態する為に地味色なんですね~。

クジャクチョウ③

さて、GWも今日で終わり。
連日雨続きですっかりインドア人間になってしまったえぞ紫ですが、これからはガンガン出掛けますよ
今年は、去年より写真頑張ろうと思います。
自分が今、生きている証として‥ねぇ、チョウさん。。。


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : クジャクチョウ ふきのとう アキタブキ 孔雀 擬態

ヤドリギ。。。

ヤドリギ‥ヤドリギ科の常緑小低木です。

ヤドリギ①

ヤドリギは落葉広葉樹の幹や枝に生える半寄生植物で、その名の通り「宿り木」なのです。

ヤドリギ④

他の樹木の高い所に寄生する性質故、なかなかその細部を見る事が出来ずに今日まで来てしまいましたが、やっと見易い所に生えたヤドリギを発見
何とか望遠で切り取る事が出来ましたよ。
雌雄異株のヤドリギさん、これは雄花でしょうか。

ヤドリギ③

遠くから見ると、カラスの巣みたいに見えるヤドリギさん。
黄色い果実は野鳥達のご馳走になるらしいのですが、まだその現場を見た事が無いえぞ紫
いつか、ヤドリギの実を食べる野鳥達を撮ってみたいですね




テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : ヤドリギ 半寄生植物 落葉広葉樹 常緑小低木

エゾアカガエル。。。

春の一大イベントであるエゾアカガエルさんの産卵はピークを過ぎたものの、不完全燃焼?な個体がまだ賑やかに合体を繰り返しております

エゾアカガエル①

オスはメスにおんぶにだっこです(笑)

エゾアカガエル③

愛の営みを邪魔したえぞ紫を、恨めしそうに睨みつけるエゾアカガエルさん。

エゾアカガエル②

早い時期に産み付けられた卵の中には、頑張って細胞分裂を繰り返しているオタマジャクシの姿が

エゾアカガエル④

平地の水溜まりでは、既に孵化したオタマちゃんも見られましたよ。

エゾアカガエル⑤

こうしてまた、季節が過ぎて行くのですね。。。




テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾアカガエル オタマジャクシ

ネズミ。。。

近所の森には、小さなネズミさんが沢山生息しています

ネズミ①

天敵が多い為か非常に警戒心が強いネズミさん、なかなかその全容を見せてはくれません。

ネズミ②

この子は、大きなと体と丸いお顔から見てエゾヤチネズミさんでしょうかね?

ネズミの食痕?

ネズミさんが頻繁に姿を見せる辺りの木の根元には、何者かに齧られた様な食痕が見られます
やはり犯人は‥
いつか、その瞬間を捕えてみたいですね



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾヤチネズミ

ゴルフレッスン☆6回目。。。

今週のゴルフ教室へは、手作りスポーツドリンク(春さんレシピ参考^^)持参で行って来ました~

ゴルフレッスン♪①

お外は5月とは思えない程寒いので、ホットにしてみましたよ♡
ホットレモネードみたいで、すっごく美味しくて温まりました~

ゴルフレッスン♪②

さて、肝心のゴルフの方ですが、力み過ぎのスウィングをして背中(左肩甲骨下)の筋肉を痛めてしまいました
今回は、そこら辺を先生に指導して頂きながら、よーりよーり軽~く打つ事に専念。
後は、他の生徒さんのスウィングを見て勉強+パターの練習をちょっぴり♪
実に有意義なレッスンでした~




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

tag : ゴルフ スポーツドリンク ホットレモネード

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード