10
   

今週の陶芸教室。。。

今週の陶芸は、ギター型の箸置きを作りました

ギターの箸置き♪

これは、クラシックギターを習っている札幌のお友達へのプレゼントです
友達は大切にしたいですよね



テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 クラシックギター 箸置き

ハクセキレイ。。。

今日は、在庫のハクセキレイ(セキレイ科)さんです

ハクセキレイ①

道南では留鳥で冬でも見られるハクセキレイさん。
基本的に雌雄同色ですが、冬羽ではオスとメスの背色が微妙に変わる様です
(オスが真っ黒、メスが灰色^^)

ハクセキレイ③

今春誕生した若鳥は、胸の黒斑がまだまだらになっていますね♪

ハクセキレイ②

若鳥の冬羽では、お顔の色も黄色味がかっています。
野鳥観察初心者時代のえぞ紫は、何かの罰ゲーム?で誰かにお顔を黄色く塗られたのかと思っていましたよ(笑)
野鳥を追い始めて早7年以上経ちました。
これからもキャリアを重ねて、野鳥達と一緒に国境を越え、大宇宙を羽ばたきたいと思います




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハクセキレイ セキレイ科

エゾリス。。。

近所の森で、エゾリス(リス科)さんが撮れました~

エゾリス

9月中旬撮影なので、まだ夏毛を着ているエゾリスさんです♪
それにしても、警戒心が強すぎ~~


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾリス リス科

ニホンカナヘビ。。。

今年もお世話になりました、近所の森のニホンカナヘビ(カナヘビ科)さん

ニホンカナヘビ①

10月下旬の寒い朝にも関わらず、おチビさんがちょこまかと活動していましたよ。

ニホンカナヘビ②

でも、充電不足で動きが鈍く、近寄っても逃げません(笑)

ニホンカナヘビ③

大切な活動時間を邪魔してゴメンね~
年内、また会おうね~♪


テーマ : 両生類と爬虫類
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ カナヘビ科

エゾサンショウウオ。。。

今年もお世話になりました、近所の森のエゾサンショウウオ(サンショウウオ科)さん

エゾサンショウウオ①

初夏には、その姿が見られなくなり心配した時もあったのですが、盛夏以降は例年通り観察する事が出来ました。

エゾサンショウウオ②

今夏は、どういう訳か水溜まりに藻が大発生していたので、来年また水質がどう変化するか気がかりです‥。

エゾサンショウウオ④

10月下旬、平年並みに冷え込んでいる森の中でも、少数ながら幼生達が活動していました。

エゾサンショウウオ③

でも、今年会えるのは、もうこれが最後かな‥。
みんな、春まで暖かくしてお休みなさいね。。。




テーマ : 両生類と爬虫類
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ サンショウウオ科

イソヒヨドリ。。。

今日は、在庫のイソヒヨドリさんです

イソヒヨドリ①

2012年度の日本産鳥類目録改訂によれば、イソヒヨドリさんはツグミ科⇒ヒタキ科イソヒヨドリ属に変更になっていましたね

イソヒヨドリ②

興味の無い人にはどーでも良い事でも、えぞ紫にとって知識は身を助けてくれるものの一つです。

イソヒヨドリ③

いつか何処かで役に立つかもしれない知識。
何事も、知っておいて損はないですよね



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ ヒタキ科 イソヒヨドリ属

ホオジロ。。。

今日は、函館市東部で撮影した在庫のホオジロ(ホオジロ科)さんです

ホオジロ①

撮影時期は9月下旬、まだ夏の暑さを感じられる日でした。

ホオジロ②

それから、早1カ月が経過。
函館市東部方面でも、そろそろ冬鳥が見られる様になってきたでしょうかね。

ホオジロ③

今年は、陶芸工房の周辺等新しいポイントを散策する楽しみが増えました

ホオジロ④

神様仏様ご先祖様、今までの素敵な出会いに感謝します
そして、これからも更に素敵な出会いがあります様に。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロ ホオジロ科

スズメ。。。

実りの秋は、スズメ(ハタオリドリ科)さん達を何度もお庭にお招きしてくれます

スズメ①

この子達は、みんなファミリーでしょうかね?

スズメ②

まあまあ、中堅ドコロ?

スズメ③

まだまだ若輩者ですね(笑)

スズメ④

一家の大黒柱かな~?

スズメ⑥

遊びたい盛りの若鳥ちゃんは、採餌に飽きて砂浴びを楽しんでいましたよ#^^#

スズメ⑤

10月もあと1週間で終わり‥。
11月からはイベントが盛り沢山で、猛烈にワクワクしてきます~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ ハタオリドリ科

オオカワラヒワ。。。

我が家のお庭に、オオカワラヒワ(アトリ科)さんがつがいで遊びに来てくれました~

オオカワラヒワ①

オオカワラヒワさんと普通のカワラヒワさんとの違いは、風切り羽の白斑の大きさなんですが‥その識別はなかなか難しいです。

オオカワラヒワ②

羽毛の色が地味に見えるのは冬羽だからでしょうか。

オオカワラヒワ③

過去に何度かお庭のコスモスに来ていたのは、オオor普通?‥どちらのカワラヒワさんなのか‥?
案外、両方とだったりして(笑)

オオカワラヒワ④

うーん、冬羽では雌雄の違いも分かりませんね‥

オオカワラヒワ⑤

さぁ~て、いよいよ本格的に冬鳥の季節に突入しましたですよ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオカワラヒワ カワラヒワ アトリ科

ミヤマカケス。。。

近所の森で、久々にミヤマカケス(カラス科の留鳥)さんが撮れました~

ミヤマカケス①

ミヤマカケスさんは、こう見えても実はカラス科のお仲間です

ミヤマカケス②

確かに鳴き真似上手だったりして、知能は高い方かも。

ミヤマカケス③

そんなミヤマカケスさんは、えぞ紫にとって幸運をもたらしてくれるラッキー野鳥です
そう信じ込むと、それが本当に現実化するのです


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマカケス カラス科

Let’社交ダンス。。。

遂に、えぞ紫も社交界デビューを致しました~

社交ダンスパーティ♪

社交ダンス教室に通い始めて約1カ月。
習得したのはブルース、マンボ、ボックスルンバ、ジルバの4種目。
ノミの心臓な初心者のおぼつかない足取りでも、上級パートナー様のリードのお陰で何とか楽しく踊る事が出来ました

ラテン兼用シューズ♪

えぞ紫の社交ダンスでの夢は、豪華客船で「Shall we Dance?」。
と、もう一つ追加で、超煌びやかな舞踏会で(Youtube参考動画^^)で、ヴィニーズワルツを踊る事です



★追記★

ダンスウェア♪

HALさんのリクエストにお応えして、デビューパーティーに着ていった洋服をお披露目です♪
満足に踊れない超初心者なので今回は思いっきり控え目なのを着ましたが、これから技術の習得と共に少しずつ華やいで行ける様頑張りますp^^q


テーマ : 社交ダンス
ジャンル : 趣味・実用

tag : 社交ダンス ブルース マンボ ボックスルンバ ジルバ ヴィニーズワルツ

ミヤマガラス。。。

近所の田園で、ミヤマガラス(カラス科の冬鳥)に遭遇です

ミヤマガラス①

大量に存在するハシボソガラスさん達に混じって、せっせと採餌しているミヤマガラスさん。
落ち穂を食べているのでしょうか。

ミヤマガラス③

見た目はハシボソガラスさんにそっくりですが、体は一回り程小さく、嘴は細く灰色、嘴の基部には毛が生えていません。

ミヤマガラス②

3枚目は、ミヤマガラスさんの若鳥です(頭部に産毛が残っている^^)。
若鳥の嘴の基部には毛がポヤポヤと生えていて、これまたハシボソガラスさんとそっくりで紛らわしいのですが、見慣れて来ると違いもわかる様になりますね

ハシボソガラス

因みに、この子はハシボソガラスさんです♪
よく道路にクルミを落し、それを車に轢かせて殻を壊して中身を食べているのはハシボソガラスさんの方です^^
これからの季節の田園地帯散策は、かなり楽しいのですよ~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマガラス ハシボソガラス カラス科

スズメ。。。

我が家のお庭に、またまたスズメ(ハタオリドリ科)さんが遊びに来てくれました

スズメ③

あ!
奇遇にもナスが!!(笑)

スズメ①

スズメさん達が啄ばんでいるのは、シソの種です♪

スズメ②

我が家の野菜コーナーも、エンドウ、キュウリ、ミニトマト、シシトウ、シソ、ナス‥は充分な量を収穫出来て、家族みんなで有難く食べ尽くし、残るは大根だけとなりました。
大根と言えばおでん♪
おでんが美味しい季節になりましたね




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ ハタオリドリ科

ノスリ。。。

近所の田園で、またまたノスリ(タカ科)さんGet~~

ノスリ①

しかも、ノスリ人生で最も至近距離での遭遇です

ノスリ②

農道脇の雑草地で何やらゴソゴソのノスリさん‥どうやらネズミを捕まえた様です

ノスリ⑥

ノスリさんの翼の裏側全部見せます♪(笑)
風切り羽って、こんな模様をしていたんですね

ノスリ③

その鋭い爪でガッチリ掴んだ獲物が見たい‥。

ノスリ④

よし!
飛び立った瞬間を狙って撮ろう!!
さぁ、飛んでちょ~~だい~~~!!!

ノスリ⑤

あっ、、、
し、失敗

ノスリ⑦

結局、捕えた獲物の姿は撮る事が出来ませんでした
それにしても、今年はノスリさんのラッキー☆イヤーです
おーし、次また頑張るぞ~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノスリ タカ科

今週の陶芸教室。。。

今週の陶芸は、抹茶碗2号の仕上げでした

抹茶碗2号♪

抹茶碗2号を手掛けていて思ったのは、えぞ紫は丸くするのは得意でも、四角く作るのは苦手だと言う事(笑)
ま、いっかーー
来週は、都合により教室はお休みします♪




今日のおまけ。

2013.10.17 駒ケ岳初冠雪♪

台風一過の今朝、北海道駒ケ岳に初冠雪を確認です



テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 抹茶碗 駒ケ岳

日々の事。。。

最近の日々の事
安定しないお天気の中、恒例・浄土真宗のお墓参りに行って来ました

2013年10月12日のお墓参り♪①

今年は特に忙しく、月日が経つのが早く感じるえぞ紫

2013年10月12日のお墓参り♪②

毎日が充実し幸せである事を、ご先祖様に感謝を込めて報告です。

2013年10月12日の「ティーショップ夕日」♪

お墓参り後は、「ティーショップ夕日」さんで読書をしたり、来月の予定を立てたり‥ゆったりお茶タイムです
今度、私も日没時間に来てみようかな~♡

2013年10月12日のお墓参り♪③

にわか雨が降ったこの日、虹が少し出ていました
同じ時間、別な場所で誰かが見ていたのと同じ虹‥きっとハッピーな事があるに違いない

キャンドル♪①

今月は、また新しい出会いにも恵まれました
一緒に陶芸を習っている方から、個性的な蝋燭作家さんを紹介して頂き、オリジナルのキャンドルを作って頂いたのです
(作品の見本は、「Dog!Com(ドジコム)ドッグカフェ」さんに展示してあります♪)

キャンドル♪②

キャンドルの暖かい光が大好きなえぞ紫、冬の夜長はキャンドルの明かりで一人の時間を楽しみます。

キャンドル♪③

このキャンドルの優れている点は、保管時にほこりが被らない様、逆さに吊るしておける事です!
ナイス・アイデア~

モモちゃん♡

「Dog!Com(ドジコム)ドッグカフェ」では、久々に可愛いワンコ達に遊んで頂きましたよ
シェルティのモモちゃん♪

モモちゃん&むさし君♡

ゴールデンのむさし君とモモちゃん♪

こむぎちゃん♡

ラブラドールのこむぎちゃん♪
やっぱ、大型犬は良いな~
因みに、むさし君とこむぎちゃんは「Dog!Com(ドジコム)ドッグカフェ」の看板犬です

ロータスMのお土産♪

先週末の3連休には、私のヤル気の炎に燃料を注入してくれる大切なお友達も遊びに来てくれました

「地のはてから 上・下」 乃南アサ著♪

ブログリンクさせて頂いている「楽描きノート」のHALさんから教えて頂き、購入した本。
フィクションではありますが、北海道の開拓時代を舞台に描かれた物語りなのだそうです。
早く、読みた~い

2013年10月8日の般若心経♪

「陰徳あれば陽報あり」
「言に怯にして行うに勇あり」(‥やってみなはれ みとくんなはれ 山口瞳 開高健著 より抜粋)
昔は徳を積む事の意味が全く分かりませんでしたが、今は少しずつ理解出来るようになってきました。
そして、大宇宙と潜在意識は全て繋がっていて、思考すれば本当に自分に還ってくる事を実感!
さぁ、今日からまた頑張るぞ~~~


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 浄土真宗 般若心経

キセキレイ。。。

近所の森で、キセキレイ(セキレイ科)さんに遭遇です

キセキレイ①

本格的な冬がやって来る前に暖かい地方へ渡りをするキセキレイさんですが、この子は移動の途中の個体でしょうかね?

キセキレイ②

そんなにのんびりしてたら、雪が降っちゃうよ‥?

キセキレイ③

いやいや、腹が減っては戦は出来ぬ!らしいです♪

キセキレイ④

この2羽は、つがいでしょうか。

キセキレイ⑤

キセキレイさんのオスは、冬羽な時は喉が白くなるそう
冬場は姿が見られない夏鳥の、滅多に見られない冬羽を見られたとしたら、これはラッキーな事です!
キセキレイさん、こんなえぞ紫にも奇蹟は起きるのですね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キセキレイ セキレイ科

ノスリ。。。

久々に通った近所の田園で、ノスリ(タカ科)さんに遭遇です

ノスリ②

えぞ紫の自宅近所では、渡りを控えたムクドリさんの大群が見られるのですが、彼等猛禽さんは、そのムクドリを狙っている様です。

ノスリ①

秋は、色んな意味で見所が満載な季節なのです
思いっきり撮影しに行きたいよーーー



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノスリ タカ科 ムクドリ

コガモ。。。

冬の渡り鳥・コガモ(カモ科)さんの一個団体が飛来しました~

コガモ①

ここは、渡りの中継点。
ここで羽休めをしてから、各々お気に入りの越冬場所へ移動するのでしょう。

コガモ②

コガモさんに混じって、スズガモさんやキンクロハジロさんの姿も見られます

コガモ③

長旅の疲れを癒すかの様に、暖かい羽毛に顔をうずめてお休み中のコガモさん達。

コガモ④

一見寝ている様でもやはり野生動物は警戒心が強く、えぞ紫の気配を察知すると、そそくさと沖合に逃げてしまいます。
これから、ゾクゾクと冬鳥がやってくるかと思うと、カメラを持って出掛けるのもワクワクしますね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コガモ カモ科 スズガモ キンクロハジロ

ノビタキ。。。

今日も、在庫のノビタキ(ヒタキ科)さんです

ノビタキ①

ノビタキさんは近所の田園で繁殖し、その幼鳥も普通に見る事が出来るのですが、今年は田園を徘徊する時間が取れず‥

ノビタキ②

結局、昨年同様、渡りの途中の偶然の出会いをパシャリしただけで終わってしまいました >Д<

ノビタキ③

と言う事で、来年もまた宜しくね~~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノビタキ ヒタキ科

キビタキ。。。

今日は、9月下旬に撮った在庫のキビタキ(ヒタキ科)さんです

キビタキ①

近所の森では、今夏はオオルリさんに勢力の座を奪われた感じのキビタキさん、余りお目にかかる事が出来ませんでした

キビタキ②

そんなキビタキさんも、もう南の国へ渡りの旅に出られた事でしょう。

キビタキ③

来年、またお会い出来る事を願って、そして、今まで以上に綺麗で可愛い写真が撮れる事を期待してサヨ~ナラ~~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ ヒタキ科

今週の陶芸教室。。。

今週の陶芸は、抹茶碗1号の仕上げと2号の製作に取り掛かりました

抹茶碗1号と2号♪


2号の大きさは、標準的抹茶碗より小さめに作ってみました^^
1号はプレゼント用、2号は自分用‥の予定ですが、贈り主様に両方見てもらってお好きな方をご本人に選んで頂こうと思います♪


テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 抹茶碗

日々の事。。。

最近の日々の出来事
先週末、超久々にニセコへ行って来ました

ニセコから見た羊蹄山♪

当日は10月とは思えない程気温が上がり、紅葉は進まず羊蹄山も霞んで見えてしまいましたが、気の合う仲間達と一緒にハッピーなドライブを楽しむ事が出来ました
(写真は、ニセコ・ミルク工房さんで撮影^^)

真狩の湧水で作った豆腐♪

えぞ父の故郷・倶知安町の「じゃが太」さんでランチを頂き、ミルク工房さんで可愛い雑貨等を物色した後は、真狩村の湧水の里へ美味しい水と豆腐を求めて行って来ました。
そこには、ブログリンクをさせて頂いている「北の四方山堂」の響さんがいらっしゃるのです
お忙しい勤務時間中に親切に対応して頂き、本当にありがとうございました~
また、遊びに行きますね~♪

バイオリン・デビューコンサート♪

9月末には、知り合いのクラシックコンサートにも行って来ました

カフェ・ぺルラ♪

函館山裾野にある「カフェ・ぺルラ」さんで、夜景を見ながら優雅に音楽を聞くな~んて事もたまには良いですね

「やってみなはれ みとくんなはれ」山口瞳・開高健著

大昔はサントリーファンだったえぞ紫、思い出し懐かしくなったので買ってみました♪

「ライオンのクリスチャン」

ブログリンクさせて頂いている「父と娘とときどき母のPhotoBook」さんの記事内で紹介されていて、読んでみたくなったのでご購入♪

美塾♪

9月に参加した「トキメン☆セミナー」で購入した冊子。
本気で学ぼうとしている人は対価を払って参加しています。
ご興味のある方は、ブログ「美塾 内田裕士 魅力のトリセツ」をご覧になってみて下さい

ゴルフ練習♪

今年は色々あって頓挫してしまったゴルフ
いや、来年以降はもっと楽しめる様に頑張るぞ~~!!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 羊蹄山 ニセコ町 真狩村 豆腐 美塾 ゴルフ

クサギ。。。

クサギは、シソ科の落葉小高木です。

クサギ①

以前はクマツヅラ科とされていましたが、いつの間にかシソ科に変わった様ですねWiki参照)。

クサギ②

クサギを漢字で書くと「臭木」。
その名前の由来である‘葉の特有臭’を、未だに確認出来ずにいるえぞ紫‥TΔT
来年こそは‥(笑)

クサギ④

秋には、こ~んな独特な実を付けます。

クサギ③

赤い部分はガク。
青い種子は、やがて茶色くなるのですね
最近は全然撮影に行けていませんが、今頃近所の森は落葉が進んでいるハズ‥。
そろそろ野鳥撮影に適した季節になりますね


テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : クサギ シソ科

コムクドリ。。。

今日は、我が家のお庭に来てくれたコムクドリ(ムクドリ科)さんの登場です

コムクドリ①

と言っても、撮影日は9月初旬‥もう1カ月も前の在庫写真になりますが^^;

コムクドリ②

渡りを控えて食欲旺盛なコムクドリさん。
庭のウドの実を、殆ど一人で食べてしまいました。

コムクドリ③

あのぉ、、、
出来れば冬鳥として渡ってくるジョウビタキさん達にも、少し残しておいて欲しいんだけど‥

コムクドリ④

そんなえぞ紫のつぶやきが聞えたかどうかは分かりませんが、ほんちょっぴりだけ実を残し、最近はとんと姿を見せなくなってしまったコムクドリさん。
もう、秋の旅に出発してしまったのでしょうか‥。
これからは、冬鳥さん達をウェルカムですね



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コムクドリ ムクドリ科

ホウジャク。。。

ホウジャク(スズメガ科)さんが撮れました~

ホウジャク①

ホウジャクさんは蛾に分類されていますが、こうして昼間に活動し、蝶のように長い口吻で花の蜜を吸います。

ホウジャク②

吸蜜中は見事なホバリングを見せてくれるのですが、これがハチドリ(Wiki参照)の様でカッコ良い

ホウジャク③

ホウジャクを漢字で書くと「蜂雀」‥なる程~♪

ホウジャク④

そうしてお腹が膨れた後は、日陰に止まって休憩タイムです。
スズメガ科の仲間の中で1番憧れているオオスカシバは北海道では見られないそうですが、いつかご対面のチャンスが訪れる事を願っているえぞ紫なのです


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ホウジャク スズメガ科

ハナトラノオ。。。

ハナトラノオ‥シソ科の1年草です。

ハナトラノオ①

高さは、80cm~1.5m程と大型。

ハナトラノオ②

葉っぱは長楕円状披針形で光沢があり、縁には鋭い牙歯があります。

ハナトラノオ③

お花は茎頂の花序に多数付き、花冠は2~3cmの筒状になっています。

ハナトラノオ④

ハナトラノオの原産地は北アメリカで、園芸種として輸入したものが野生化したのだそう
花期は8月~9月、道端や空き地等で見られます。



テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : ハナトラノオ シソ科

タテハチョウ科の仲間達、音威子府篇。。。

今日は、里帰り中の音威子府村で撮った、タテハチョウ科の仲間をお送りします

ギンボシヒョウモン

まずは、ギンボシヒョウモン。


ウラギンヒョウモン

ウラギンヒョウモン。


ヒメキマダラヒカゲ

ヒメキマダラヒカゲ。


メスグロヒョウモン

メスグロヒョウモン。


クロヒカゲ

最後は、クロヒカゲ。
やはり道北は、道南とは見られる種類が違いますね!
クロヒカゲ以外は、どの子も初めて見た蝶達でした~ラッキーー


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ギンボシヒョウモン ウラギンヒョウモン ヒメキマダラヒカゲ クロヒカゲ メスグロヒョウモン

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、抹茶碗を作製です

抹茶碗♪

ちょっと大きかったかな‥
‥。
ま、いっかー
これはプレゼント用の作品なので、シンプルなデザインに仕上げる予定です




テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 抹茶碗

センニンソウ。。。

盛夏の頃、巷で良く目にするセンニンソウ(キンポウゲ科の多年草)。

センニンソウ①

道端等で群生している事が多く、その花弁の美しさから清廉潔白なイメージを持っているお花です。

センニンソウ②

キンポウゲ科らしい、びょんびょんな蕊♪

センニンソウ⑤

花後は、こ~んな感じの種子が付きます。

センニンソウ④

このヒゲ状のモノは花柱らしいですね

センニンソウ③

センニンソウ‥漢字で書くと「仙人草」で、このヒゲ状のモノが仙人のヒゲに似ている所からセンニンソウと名付けられたとの事。
尚、センニンソウは有毒なので食べられません!(Wiki参照^^)




テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : センニンソウ キンポウゲ科

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード