12
   

日々の事、後篇。。。

最近の日々の事、続き。
今年は音楽の神様とご縁があった年でしたが、12月も音楽のイベントが盛り沢山でした

SAQINA X'mas party 平原誠之ピアノコンサート♪①

毎年恒例の「SAQINA X'mas party」では、作曲家でピアニストの平原誠之氏の演奏を聴く事が出来ました

SAQINA X'mas party 平原誠之ピアノコンサート♪②

平原氏は譜面を見ずに演奏するそうです。
天から降りて来た曲を全て記憶していると言う、素晴らしい才能と感性の持ち主のなんですね
その美しくも力強い旋律に、うっとり酔いしれましたですよ

中田雅史クリスマスライブ♪①

続いて、「中田雅史クリスマス・ライブ」へも行って来ました。

中田雅史クリスマスライブ♪②

大きく或いは小さく、激しく又は優しく、煌々と燃え続けるキャンドルに囲まれて歌った彼の歌声は自然の風そのもの‥。
その透き通った風に癒され、心が喜んでいました
機会があったら、また生歌を聴きたいですね。

函館クリスマスファンタジー♪⑤

今年は、「はこだてクリスマスファンタジー2014」へも完全武装で行ってみました
冬が苦手だったえぞ紫、冬の屋外イベント初挑戦です(笑)

函館クリスマスファンタジー♪①

函館クリスマスファンタジー♪②

当日は、この時期にしては気温が高めで、全くの無風状態。
冬の神様の加護と粋な演出で時折小雪が舞い、クリスマスムードを盛り上げてくれました

函館クリスマスファンタジー♪③

ラストはイベント・フィナーレの花火を観賞
どんなに着こんでもやっぱり寒かったけど^^;、心の底から楽しめた一時でした。

函館クリスマスファンタジー♪④

それもこれも、素敵な出会いに恵まれたお陰様
来年は授かったご縁を大切にしながら、更に大きく輪と和を広げていきたいですね。

函館 湯の浜ホテル♪②

最後は、ファミリーでの忘年会で、「函館 湯の浜ホテル」で日帰り温泉&夕食バイキングを堪能して来ました

函館 湯の浜ホテル♪①

温泉好きなえぞ紫、夕食前にひとっ風呂浴びます。
津軽海峡に沈む夕日を見ながらまったり温泉に浸かって日々の疲れを癒し‥

函館 湯の浜ホテル♪③

夕食後も、津軽海峡に浮かぶ漁火を見、打ち寄せる波の音を聞きながらゆったり露天風呂に浸り、日々の幸せをじっくり噛みしめてきましたですよ。
これで年内のイベントは全て終了。
あとは、粛々と新年を迎えるだけです。
来る2015年羊年は、一体どんな素晴らしい1年になるのか‥わくわく妄想しながら、行く年来る年。。。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 平原誠之 中田雅史 函館クリスマスファンタジー 湯の浜ホテル

日々の事、前篇。。。

最近の日々の事
今年1年幸せに過ごせた事を報告しに、12月某日にお墓参りに行って来ました

2014年12月お墓参り♪①

積雪のある12月にお墓に来たのは、実はこれが初めて。
案の定、寒さで花立ての中が凍っていたし、えぞ紫自身も凍りそうな位寒かったので、お参りは簡素に短時間に済ます事に。

2014年12月お墓参り♪②

冬の津軽海峡を往来する船。
先人達はどんな気持ちで、どんな覚悟でこの海を渡ったのか‥そんな事に思いを馳せます。
こうして仏様やご先祖様と対話する様になってから、たくさんの出会いと気付きを頂き、点と点が繋がり初めてきた事を強く実感です。

ティーショップ夕日③

今年は、リニューアル・オープンした「ティーショップ夕日」さんとも再び繋がる事が出来ました♪
この日チョイスしたのは、ほうじ茶と揚げまんじゅうのセット♡
芳しいほうじ茶と揚げたての熱々おまんじゅうの美味しさが、五臓六腑に染みわたりましたですよ

ティーショップ夕日④

ほうじ茶の香りはリラックス効果があるのだそうです。
オーナーさんが変わってから、気の流れも変わった様な気がする「ティーショップ夕日」さん。
冬期休業に入ってしまう前に‥

ティーショップ夕日①

後日、またまた訪問です(笑)
この日チョイスしたのは「甘酒セット」。
この甘酒は飲むと言うより食べると言った感じで、缶の甘酒が苦手なえぞ紫でも美味しく頂く事が出来ました。

ティーショップ夕日②

日没まで夕日さんにいたのは初めてでしたが、とてもムーディーな雰囲気になって感動しましたですよ
来年もまた、日没タイムに合わせて行きたいですね。

ビギナーズ・クラシックス日本の古典「平家物語」

思う所あって買った、ビギナーズ・クラシックス日本の古典「平家物語」。
学生の時は、歴史なんて嫌いだったのにね^^;

2014年12月28日の般若心経♪

帰りたくて‥
故郷が恋しくて、故郷に帰りたくて帰りたくて仕方ない‥
でも、帰れない‥何かに縛られ、ずっとそう思い続けてきた‥
本当は帰れるのに‥
誰でも帰れるんだよ?
行きたい場所に帰っていいんだよ?
もう、あなたは自由なのだから‥
そう言ってあげたかったえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 浄土真宗 ティーショップ夕日 平家物語 般若心経

ハクセキレイ。。。

近所の海岸で、テケテケ走りをしているハクセキレイ(セキレイ科)さんを目撃です@@

ハクセキレイ①

テケテケテケテケテケ‥=З

ハクセキレイ②

あ!

ハクセキレイ③

ニホンオカトビムシ(ハマトビムシ科)見~~っけ♪

ハクセキレイ④

いっただきまーす♡‥と、ご馳走を一気に丸呑みしたハクセキレイさん。

ハクセキレイ⑤

さて、お次は‥。
ご飯は食べれる時に、しっかり食べておかないとね!




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハクセキレイ セキレイ科 オカトビムシ

コクガン。。。

近所の海岸で越冬中のコクガン(カモ科)さんの様子を見に行って来ました=З

コクガン⑧

いました、いました♪

コクガン⑨

波打ち際で採餌していたり‥

コクガン⑤

えぞ紫へのサービスでしょうか、一斉に飛び立ち‥

コクガン④

飛翔シーンを撮らせてくれたりしましたですよ

コクガン①

そんな元気印のコクガンさんの中に、3羽だけ元気の無いコクガンさんがいました。

コクガン②

首を縮めてヨタヨタと砂浜を歩くコクガンさん、見るからに何処か具合が悪そう‥。

コクガン③

連日の冬の嵐で、体力を奪われてしまったのでしょうか‥。

コクガン⑦

それでも、食欲だけはありそうで、それが唯一の救いですね。

コクガン⑥

冬はこれからが本番。
みんな一杯食べて体力付けて、春まで頑張るんだよ~~~。
因みに、あのマガンさんの姿はもう見られませんでした。
きっと仲間の元へ旅立ったのだと思います!


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン カモ科

ミミカイツブリ。。。

ミミカイツブリ(カイツブリ科)さんが撮れました~

ミミカイツブリ②

毎年飛来数が少なく、なかなかシャッターチャンスに恵まれないミミカイツブリさん。

ミミカイツブリ③

せっかく見つけても逆光だったり‥。

ミミカイツブリ①

今年こそ、これだ!って言う綺麗なミミカイツブリさんを撮りたいですね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミミカイツブリ カイツブリ科

オニヤンマ。。。

今日は、在庫のオニヤンマ(オニヤンマ科)さんです

オニヤンマ①

オニヤンマ②

オニヤンマ③

年の瀬も押し迫って、来年の抱負や予定等を色々妄想しているえぞ紫
今から来年の事をあれこれ言うと、オニが笑うかな?(笑)


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オニヤンマ オニヤンマ科

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、またまた折り鶴を造りました
今回製作したのは1号と8号。

折り鶴1号&8号♪

折り鶴は、何故か不思議と壊れやすい(壊しやすい^^;)性質があります。
折り鶴1号もついうっかり壊してしまっていたのですが、これで全てを復活させ、お目出度い末広がりの8号まで全員揃う事が出来ました。
これからは、新しい折り鶴をどんどん誕生させていきたいですね

さて、先日釉薬掛けをした器達が焼き上がりました♪

お茶碗&スープカップ♪

お茶碗♪

瓢箪型器♪

結果として、、、今回も満足のいく作品は出来ませんでした
次回、また頑張ろう~


テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 折り鶴

ホオジロ。。。

今日は、在庫のホオジロ(ホオジロ科)さんです

ホオジロ①

この子は、今夏誕生したおチビちゃん♡

ホオジロ②

んで、こちら、そのお父さん♪

ホオジロ③

ホオジロ④

今年も沢山のチビホオジロちゃんが誕生しました。
来年は、立派に成長したお子さん達のお子さんが見られる事でしょう。
あ~、夏が待ち遠しい



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロ ホオジロ科

ミヤマアカネ。。。

今日は、在庫のミヤマアカネ(トンボ科)さんです

ミヤマアカネ②

毎年、懸命に子孫を残そうとするミヤマアカネさん達。

ミヤマアカネ①

えぞ紫も、次世代へ何かを残したい‥


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマアカネ トンボ科

ミヤマホオジロ。。。

今日は、在庫のミヤマホオジロ(ホオジロ科)さんです

ミヤマホオジロ①

これは、渡り途中の休憩中を撮った写真ですね@@ゞ

ミヤマホオジロ③

ミヤマホオジロ④

ミヤマホオジロ⑤

お陰様で今年は、写真も陶芸も‥とても充実した時間を過ごす事が出来ました

ミヤマホオジロ②

来年も、色んな事をやりこなせる様に頑張ります
そして、それが自分の幸せ・人の幸せに繋がる事を願いながら前進して行きたいと思います


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマホオジロ ホオジロ科

ヒナバッタ。。。

今日は、在庫のヒナバッタ(バッタ科)さんです

ヒナバッタ①

ヒナバッタ②

年の瀬も押し迫った今日この頃、ブログがいよいよ自転車操業に‥(笑)
新しい写真を仕入れて来るまで、暫くは在庫写真で繋ぎます^^;


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒナバッタ バッタ科

ハクセキレイ。。。

今日は、在庫のハクセキレイ(セキレイ科)さんです

ハクセキレイ②

この子は、今年誕生した若鳥さんですね@@ゞ

ハクセキレイ①

「若鳥の 初めての冬 は苦セキレイ」 by:えぞ紫
‥ちゃんちゃん♪(笑)


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハクセキレイ セキレイ科

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、アクシデントで壊れてしまった折り鶴4号と6号を造り直しました

折り鶴・再度№4&6♪

どうせなら‥と、1つは今まで通り白土で、もう1つは赤土で造ってみました。
赤土で折り鶴を造ったのは初めてなので、どういう雰囲気に焼き上がるのか楽しみです



テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 折り鶴

コクガン。。。

マガンさん‥と言えばコクガン(カモ科)さんと言う位、近所の海岸ではセットの両者。

コクガン⑥

何だか、これが普通の光景に見えてしまいます^^;

コクガン②

コクガン④

砂浜に打ち上げられ乾燥した海藻を無心に貪るコクガンさん達。

コクガン③

コクガン①

数年に1度の猛吹雪と恐れられた低気圧でしたが、えぞ紫の生息域では、思ったほどは荒れませんでした。
それでも海は大時化‥
皆、無事でいてくれると良いのですが‥。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン マガン カモ科

マガン。。。

今日は、近所の海岸で見つけた、あの迷子のマガン(カモ科)さんです

マガン①

嘴の周りや腹部羽毛の色相から見て、この子は若い個体なのでしょうか。

マガン②

マガン③

横顔はキリリ!

マガン④

でも、正面から見ると、何故か笑いたくなってしまいます(笑)

マガン⑤

昨夜から、北海道では数年に1度と言われる暴風雪が通過中です
この冬の嵐の中、野鳥達はどうして過ごしているのでしょうか‥。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マガン カモ科

カルガモ。。。

今日は、久々にカルガモ(カモ科)さんの登場です

カルガモ④

近所の海で、カモ科の仲間達と一緒に日がな一日を過ごしているカルガモさん達。

カルガモ②

この辺のカルガモさんは、夏場は田園や湖や川で暮らし、冬場になると、結氷しない川で暮らす者と海で暮らす者とに別れる様ですね@@ゞ

カルガモ③

カルガモ①

冬場のモデルとして欠かせない存在のカルガモさん達。
みんな、また撮らせてね~~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ カモ科

Let‘s 社交ダンス♪

久々に、社交ダンスのパーティ(&発表会)へ行って来ました
思う所があって中々前へ進めなかったえぞ紫ですが、ここに来て復活、俄然ヤル気が湧いてきましたよ

2014年12月ダンスパーティ♪②

衣裳を決め、ダンスシューズを履いてフロアに立つとワクワクしてきて潜在意識のスイッチがオンになり、自然と身体が動いてどんどん踊れちゃうから不思議です。

2014年12月ダンスパーティ♪①

きっと、社交ダンスが心の底から大好きなんだと思います
いつかえぞ紫も、発表会で先生とデモンストレーションを優雅に踊ってみたいですね



テーマ : Let’s 社交ダンス♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 社交ダンス

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、2014年度後期製作の作品の釉薬掛けを行いました

2014年度下半期の作品達♪

焼き上がりをイメージして釉薬を選ぶのですが、これが結構難しくって、いつも悩みます‥。
しかも、今回はちょっとした手違いで釉薬選びを間違ってしまいました
果てさて、どんな色相に仕上がるのか、、、結果オーライに期待したいですね





テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 釉薬

スズガモ。。。

近所の海には、スズガモ(カモ科)さんも越冬しに来てくれました

スズガモ②

が、全然、お近付きになれていません‥。

スズガモ③

スズガモ①

スズガモ④

みんな、逃げないで撮らせてね‥m(゚- ゚ *)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズガモ カモ科

ヒドリガモ。。。

近所の海では、コクガンさんに混じってヒドリガモ(カモ科)さんも越冬しています

ヒドリガモ①

身体の大きいコクガンさんと一緒に居れば安心するのでしょうか、いつも重なりあっている両者。

ヒドリガモ②

‥なので、背景的に邪魔なのです^^;

ヒドリガモ③

飛翔シーンも難しい‥。

ヒドリガモ④

今度は、綺麗に撮らせてね~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒドリガモ カモ科 コクガン

コクガン。。。

今日は、近所の海で越冬中のコクガン(カモ科)さんです

コクガン①

天然記念物らしく?、お行儀良く整列しているコクガンさん達(笑)

コクガン②

人間を警戒し荒ぶる海へと逃げ込む者‥

コクガン⑤

採餌に夢中の者、、、様々なタイプが見られます@@ゞ

コクガン④

いすれにしても、基本おっとりで天然キャラの可愛いコクガンさんなのです

コクガン③

また、モデルを宜しくね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン カモ科

マガン。。。

近所の海岸で越冬中のコクガンさん達の中に、マガン(カモ科の冬鳥)さんを発見です
旅の途中、仲間と逸れてしまったのでしょうか‥。

マガン①

そんなマガンさん、えぞ紫の接近に警戒し‥

マガン②

一旦は海へ逃げてしまったのですが‥

マガン③

早々に陸へ戻って来てくれました~♪

マガン④

海水で濡れた羽毛を、モソモソと毛繕いで整えます。

マガン⑤

羽毛のお手入れは、生命に関わる大切なお仕事ですもんね。

マガン⑥

時折吹く強風によろめきながら‥

マガン⑦

今度は、腹ごしらえに夢中のマガンさん。

マガン⑧

食べているのは、砂浜に打ち上げられ乾燥した海藻類。

マガン⑨

湖で暮らしているイメージが強いマガンさんですが、意外と海のモノでもガッツリ食すのですね。

マガン⑩

そうこうしている内に、風雪がますます強まってきた海岸。
この迷子ちゃんが無事仲間の元へ帰れる様願いつつ、帰宅の途に付いたえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マガン カモ科

ヒバリ。。。

近所の海岸で、ヒバリ(ヒバリ科)さんに遭遇です

ヒバリ①

ヒバリさんと言えば夏鳥‥。
渡りの途中に低気圧に見舞われ、致し方なくこの海岸に降り立ったのでしょうか‥。

ヒバリ②

旅立ちに備えて懸命に採餌するヒバリさんを、コレ幸いと撮りまくるえぞ紫
‥ん?

ヒバリ③

ヒバリさんって、目の上にまつ毛の様な羽毛が生えているんですね@@ゞ

ヒバリ④

今まで全く気が付きませんでしたが‥

ヒバリ⑤

これって、やっぱり目を保護する為の羽毛?

ヒバリ⑥

おすまし顔でヒバリ・ウォーク(笑)

ヒバリ⑦

ヒバリさん、無事に越冬地に辿り着けると良いですね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒバリ ヒバリ科

日々の事。。。

最近の日々の事
将来の夢の実現をイメージ化すべく、旧函館区公会堂にある「ハイカラ衣裳館」でドレスを着て来ました~

ハイカラ衣裳館②

前々から気になっていたんですが、中々挑戦するには至らず‥。

ハイカラ衣裳館①

でも、今年こそ!今だからこそ着るぞ!!と決意したえぞ紫
ヘアメイクもお願いし、ティアラを被って大変身

ハイカラ衣裳館③

いつか、本場ヨーロッパの舞踏会で優雅にワルツを踊ってみたいですね

西本智実コンサート②

えぞ母が大ファンの、「西本智実・ロイヤルチェンバーオーケストラ」の函館公演へ行って来ました~

西本智実コンサート①

女性指揮者は初めて見たのですが、めっちゃ迫力があってカッコ良かった~
宝塚にハマる方々の気持ちが、ちょっと理解できました(笑)

きくよ食堂のうに・いくら・ほたてが乗った巴丼♪

海鮮丼は、やはり地元函館のが最高に美味しい~

「うまくいかない人間関係は愛の偏りが原因です」 矢野惣一著

最近の読書本。
「うまくいかない人間関係は愛の偏りが原因です」 矢野惣一著。

「幸せの流れにのる方法」 矢野惣一著

「幸せの流れにのる方法」 矢野惣一著。

ティーショップ夕日①

冬期休業に入ってしまう前に、「ティーショップ夕日」さんへ読書しに行って来ました
今回チョイスした読書のお供は「玉露」です♪
とても良い風味にまろやかな甘味で、おいしゅうございました^^

ティーショップ夕日②

出がらしの茶葉には柚子こしょうとかつおぶしをのせ、ポン酢をかけて頂きます。
これがメチャクチャ美味しい!!
自家製のヌカ漬けも出して下さり、またまた感激、心身共に癒されましたですよ

2014年12月3日の般若心経♪

「袖振り合うも多生の縁」、、、本当にその通りだと思います。
今、こうしてご縁を頂ける事に感謝です。。。



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 旧函館区公会堂 ハイカラ衣装館 きくよ食堂 西本智実 ロイヤルチェンバーオーケストラ ティーショップ夕日 般若心経

オナシカワゲラ。。。

今日は、オナシカワゲラ(オナシカワゲラ科)さんの登場です

オナシカワゲラ

オナシカワゲラさんは、晩秋~初冬でも発生するんですね@@ゞ
ナゼ故この時期に?
昆虫と自然の関わりって、ホント不思議です。。。



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オナシカワゲラ オナシカワゲラ科

ハジロカイツブリ。。。

近所の海に、ハジロカイツブリ(カイツブリ科)さんも帰って来ました~

ハジロカイツブリ①

ハジロカイツブリ②

みんな、お帰り~~
今年も宜しくね~~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハジロカイツブリ カイツブリ科

ウスバフユシャク。。。

今日は、ウスバフユシャク(シャクガ科)さんの登場です

ウスバフユシャク②

冬に蛾が!?と驚かれる方もいるかもしれませんが、ウスバフユシャクさんは晩秋から初冬にかけて現れます。

ウスバフユシャク①

写真は、オス。
フユシャクのメスは翅が退化して無い為、飛ぶ事が出来ません。
飛んだり動いたりしてくれないと見つける事が出来ず、未だにメスとの出会いは叶っていません><

フユシャク

この子は、麟粉が落ちた個体でしょうかね?
それとも別種??
いつか必ずや、フユシャクさんのメスの写真を‥


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ウスバフユシャク シャクガ科

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、折り鶴の7号を造りました

折り鶴7号♪

何度造っても、決して同じ形にはならない折り鶴ちゃん(笑)
ラッキー7なこの子は、釉薬の色を変えて焼いてみようと思っています^^


テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 折り鶴

ヤマゲラ。。。

超久々に、ヤマゲラ(キツツキ科)さんが撮れました~

ヤマゲラ①

ヤマゲラさんも他のキツツキ達同様、頭部に赤色が入っているのがオス、赤色が入っていないのがメス。
よって、この子はメスですね@@ゞ

ヤマゲラ②

えぞ紫の存在に対して、何気に緊張しているヤマゲラさん。

ヤマゲラ③

ヤマゲラ④

ヤマゲラ⑤

この後、森の奥へと飛んで行ってしまいました。
ヤマゲラさん、またね~~




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマゲラ キツツキ科

日々の事、横浜観光篇。。。

関東旅行3日目は横浜に移動し、夢のサンクチュアリ「八景島シーパラダイス」へ行って来ました~

八景島シーパラダイス①

生き物なら、海の者も山の者も川の者も街の者も関係なく大好きなえぞ紫
当日は雨降りで猛烈に寒い日でしたが、心の中はポッポポッポ熱くなっておりましたよ(笑)

八景島シーパラダイス②

ガン見するオウサマペンギン。

八景島シーパラダイス③

美味しそうな魚の群れ(笑)

八景島シーパラダイス④

癒しのクラゲさん達。

八景島シーパラダイス⑤

噂のオオグソクムシもしっかりチェック!

八景島シーパラダイス⑥

ゆらゆらイソギンチャクも癒されますね♡

八景島シーパラダイス⑦

ウミガメとかフグとか、てんこ盛りな水槽♪

八景島シーパラダイス⑧

当然、海獣ショーも見逃しません!

八景島シーパラダイス⑨

美人なお姉さん(笑)

八景島シーパラダイス⑩

八景島シーパラダイス⑪

イルカの身体能力は素晴らしいですね!

八景島シーパラダイス⑫

一行が1番長居した、イルカ水槽。
あぁ、イルカさんと会話が出来たら。。。
      ( ↑ って、一方的に話しかけていましたが^^;)

八景島シーパラダイス⑬

超強烈インパクトなマンボウ。

八景島シーパラダイス⑭

最後は、愛嬌たっぷりのシロイルカ。
この子は、背中やお腹を触らせてくれましたよ^^
こうして楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、翌日、沢山の想い出をお土産に帰路に着いたのでした。

羽田空港美術館・ディスカバリーミュージアム①

偶然(必然?)にも羽田空港内にある美術館で「平家物語と太平記の世界」を開催していました。

羽田空港美術館・ディスカバリーミュージアム②

きっと、導かれているのでしょうね‥
‥と言う事で、来年の旅のテーマはこれに決定です~
神様仏様ご先祖様、素敵な出会いと幸せな時間をありがとうございます。。。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 横浜 八景島シーパラダイス 羽田空港 ディスカバリーミュージアム 平家物語

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード