04
   

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、小物入れ(兼 小丼)の蓋の仕上げを行いました

小物入れ用フタ♪

この段階になっても完成イメージが絞り切れておらず、持ち手を付けるのは次回となりました。
でも、ちょっと見えてきたかも~



テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 小物入れ 小丼

アカハラ。。。

今季初☆アカハラ(ヒタキ科)さんをようやっと目撃です

アカハラ

近所の森で昨年・一昨年とてんこ盛りだった夏鳥さんが、今年は少ない様に思います@@ゞ
これからの出現に期待したい所ですね^^



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカハラ ヒタキ科

ノビタキ。。。

お池では、ノビタキ(ヒタキ科)さんも撮れました~

ノビタキ②

頭部と背面・翼が黒いのはオス。

ノビタキ①

恋の季節真っ只中なノビタキさん、愛しの彼女に、全力で愛の告白をしておりました^^

ノビタキ③

野鳥盛り沢山な今日この頃、ワクワクするな~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノビタキ ヒタキ科

オオバン。。。

例の池では、オオバン(クイナ科)さんが撮れました

オオバン①

ご夫婦でしょうか、2羽で仲良くまどろんでいる所にお邪魔してしまいました

オオバン②

‥と言う事は、ここで営巣するのでしょうね

オオバン③

でも、環境的に撮影には不向きな池なので、、、たまーに覗きに行く位で終わってしまいそう><
人生イロイロなのですよね。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオバン クイナ科

クマゲラ。。。

超久々に、クマゲラ(キツツキ科)さんが撮れました~

クマゲラ①

後頭部に控えめに赤色が入っているのはメスのクマゲラさん。
‥と言う事は、この辺を縄張りとしている、穴あけを得意としている例のオスの奥様でしょうか?

クマゲラ④

穴あけ太郎さんが新築した巣穴は、お気に召したのでしょうか?

クマゲラ②

クマ子「あらやだ!また覗き見する気!?
と、睨みつけてみたり(笑)

クマゲラ③

ついでに、瞬膜閉じ顔のサービス・ショット~♪カンシャ♡

クマゲラ⑤

クマゲラ情報を教えて頂き、通ってみた穴場ポイント。
1回目は、全くのカラ振り。
2回目は、オスの鳴き声を確認。
3回目にして、メスを撮影。
次はオスを、そして、いずれは巣立ち雛ちゃんを含むファミリー写真を撮らせて頂きたいですね
神様仏様ご先祖様、ハッピーな出会いをありがとう


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クマゲラ キツツキ科

Delicious!家庭菜園♪

えぞ紫も、ついに野菜作りを初めてしまいました
元々両親がほんの少しだけ野菜を作ってはいたのですが、今までのえぞ紫は食べる専門の人でした

ホウレンソウ♪

露地物はこれまで通り両親に任せ^^;、えぞ紫はプランターでホウレンソウと‥

イチゴ♪

イチゴを担当です♪
イチゴは品種が色々あって迷ったのですが、とりあえず四季成りイチゴを植えてみました。
四季成りは余り良くない‥と言う意見もあったのですが、まずは何事も勉強(体験)かと。。。

我が家のお庭(野菜コーナー)♪

花より団子‥元々は完全なる花畑だったのに、今では1/3のスペースが野菜コーナーに^^;
しかも、野菜コーナーは更に拡大しつつあります(笑)

えんどうの種♪

野菜コーナーには、エンドウ(ツル無し)、キュウリ、ミニトマト、ナス、ナンバン、大根、長ネギ等を植える予定です♪

スイセン&チューリップ♡

お花コーナーの大部分を占めるスイセンやチューリップ達、、、果たして、その運命は如何に!?(笑)

アネモネ♡

お花コーナーでは、只今アネモネや‥

ヒヤシンス♡

ヒヤシンス等小さいお花達が咲き始め、家族の目を楽しませてくれています♪
やはり、心に潤いも必要ですよね
野菜とお花が同居している畑の中に食べて危険なお花も植えてあるので、紛らわしい野菜は植えない事にしています^^


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホウレンソウ イチゴ エンドウ アネモネ ヒヤシンス スイセン チューリップ

シジミチョウの仲間。。。

シジミチョウが飛び始めました~

ルリシジミ①

上3枚が、毎度お馴染みのルリシジミさん。

ルリシジミ②

地面で吸水中、蟻さんに襲われていました!(笑)

ルリシジミ③

翅を閉じて見える裏面の模様は、地面の砂利に擬態しているのですね@@ゞ

コツバメ②

こちら、超久々の撮影になったコツバメさん。

コツバメ①

コツバメさんは枯れ葉に擬態し、しかも、少し翅を倒し気味にして平面を装っています@@ゞ
そして、春に出現するシジミチョウは、夏の個体よりも毛深い様な気がしますね。
‥と言う事で、いよいよ昆虫の撮影も始まりました♪
今年は、どんな楽しい出会いに恵まれるか、乞うご期待です



テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリシジミ コツバメ シジミチョウ科

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、小物入れ(兼 小丼)用のフタを作成です

小物入れ用フタ♪

完成時のイメージがまとまらず、只今苦悩中だったりします




テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 小物入れ 小丼

エゾアカガエル。。。

大安な4月21日火曜日、函館では平年より9日も早く桜の開花宣言が発表されました。

エゾアカガエル③

寒の戻りで凍ってしまった卵も幾つか見られましたが、エゾアカガエルさんの産卵も一段落付いた様でございます。

エゾアカガエル④

産卵が終わると、大人なエゾサンショウウオさん同様、どこぞかへ隠れてしまって、その姿も滅多に見られなくなってしまいます。

エゾアカガエル⑤

エゾアカガエル⑥

この愛嬌顔が見られなくなるのは、ちょっと寂しい‥(笑)

エゾアカガエル②

代わりに、今度はオタマジャクシ達がウジャウジャし始めます♪

エゾアカガエル①

こうして子供達の成長を見守る度に、月日の流れの速さを実感するえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾアカガエル アカガエル科 エゾサンショウウオ

コゲラ。。

コゲラ(キツツキ科)さんも、営巣準備中でございました~

コゲラ①

えぞ紫の予想では、5月下旬には抱卵に入り、6月中旬~下旬には雛ちゃん達が巣立つのでは‥と考えています

コゲラ②

雛ちゃんが大きくなると、ご飯をおねだりする声が大きくなって、好奇心旺盛な子は巣穴から顔を出すし、巣立ち後も親にご飯を運んでもらう際、大声で鳴くのでその姿も見付け易く、観察するにはもってこいの時期ですよね。

コゲラ③

どの種の野鳥も、ただいま営巣の為に出没回数が激増しております。
ホント、春は良い季節です~




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ キツツキ科

エゾサンショウウオ。。。

大人なエゾサンショウウオ(サンショウウオ科)さん達の賑やかな産卵祭りも一段落つき‥

エゾサンショウウオ①

これからは‥

エゾサンショウウオ②

エゾサンの幼生達の観察が始まります♪
水面に出来た水滴とのコラボ~(笑)チュ♡

エゾサンショウウオ③

でも、この子は尾っぽが何か変‥。
大人に変態した時、どうなるのでしょう‥。

エゾサンショウウオ④

この子の尾っぽは大丈夫!
色々あっても、みんな逞しく生きていますよね


テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ サンショウウオ科

カワウ。。。

超久々に、カワウ(ウ科)さんが撮れました~

カワウ③

夏鳥のカワウさん、渡りの途中、羽休みで立ち寄ってくれたのでしょうか

カワウ①

カワウ②

休憩中も毛繕いに余念がありません。

カワウ④

羽毛に婚姻色が出ていないので、この子は若いカワウさんですね@@ゞ

カワウ⑤

‘カワウさんの渡り’で思い出したのですが、3月の下旬にウの集団が編隊を組んで飛んでいたのを目撃していました。

カワウ⑥

これがウミウさんなのかカワウさんなのか判断がつかなかったのでブログに載せず保留にしていたのですが、これはきっとカワウさんの渡り隊かもしれないですね~
せっかく撮った写真がお蔵入りにならないで良かった♡



暫く留守をしますので、コメント等の返信が遅くなります事ご了承くださいませませ^^


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワウ ウ科 ウミウ

ゴイサギ。。。

今年も、ゴイサギ(サギ科)さんの大群が飛来しました~

ゴイサギ①

渡り直後は警戒心が強いらしく、ちょっと近付こうとしただけで一斉に飛ばれてしまいました><

ゴイサギ④

が、降り立ったのはすぐ目の前の木なので、そこをすかさずパシャリ♪(笑)

ゴイサギ②

ゴイサギの皆さんは、昨年使った巣を再利用するみたいですね@@ゞ

ゴイサギ③

そして、昨年同様、天敵である人間とカラスに見守られながら、産卵・子育てをするのでしょう。

ゴイサギ⑤

今回の写真は夕方時の斜光での撮影でイマイチなので、抱卵が始まる前に撮り直しに行きたいと思います
ゴイサギさん、あと少しだけ撮らせてね。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴイサギ サギ科

アカゲラ。。。

知人宅周辺では、アカゲラ(キツツキ科)さんも見られました

アカゲラ①

地面に降り、枯れ葉をひっくり返しては、忙しなく採餌していたアカゲラさん。

アカゲラ②

後頭部が赤いのはオス。

アカゲラ③

お腹が満たされたら、今度は巣作りに励んでおりましたですよ@@

アカゲラ④

丹精込めて造っている新居、奥様に気に入って貰えると良いですよね♡

アカゲラ⑤

健気に働くアカゲラ夫さん、ファイト~~(笑)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカゲラ キツツキ科

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、小物入れ(兼 小丼)の仕上げを行いました

小物入れ①

ちゃちゃっと飾り穴を開けてみたり。

小物入れ②

高台は、えぞ紫には珍しく「削り高台」で仕上げてみました♪
次回は、この器のセットの蓋を製作予定です


テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 小物入れ

カワラヒワ。。。

知人宅の素敵なお庭では、カワラヒワ(アトリ科)さんも撮れました

カワラヒワ①

が、カワラヒワ‥と書きましたが、えぞ紫には、これが冬鳥のオオカワラヒワさんにも見えてしまうから困ったモノです‥(笑)

カワラヒワ②

ま、細かい事は抜きにしとこー^∀^

カワラヒワ③

カワラヒワ④

神様仏様ご先祖様、至福の時間をありがとう


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワラヒワ アトリ科

シメ。。。

シメ(アトリ科)さんを撮らせて頂きました~

シメ①

素敵なお庭をお持ちの知人宅に、カメラ持参でお邪魔させて頂いたのです*^^*

シメ③

「しめしめ~^∀^」と、ほくそ笑むえぞ紫(笑)

シメ②

環境が良いので色んな生き物が見られるのですが、この日の撮影は餌台に来ていた野鳥がメインでした。

シメ④

シメ⑤

シメ⑥

微妙に色相が違うのは、雌雄の差でしょうか。

シメ⑦

シメ⑧

神様仏様ご先祖様、素敵な出会いをありがとう


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シメ アトリ科

クジャクチョウ。。。

クジャクチョウ(タテハチョウ科)さんも、盛んに飛ぶようになりました

クジャクチョウ①

クジャクチョウ②

クジャクチョウ③

『 幸せは ‘感じる’ものだね 春うらら~♪ 』              by:えぞ紫



テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

tag : クジャクチョウ タテハチョウ科

キジバト。。。

キジバト(ハト科)さんも見れる様になって来ました

キジバト①

ヤマバトとも呼ばれ、「デデーボーボー‥」と低音でおどろげな鳴き声を発しますが、見た目はけっこう綺麗なハトです。

キジバト②

そんなキジバトさん、地面に降りてのんびりと採餌しておりました♪

キジバト③

キジバトさんは採餌の時、小枝等から目を守るために瞬膜を閉じるのですね@@ゞ

キジバト④

キジバト⑥

キジバト⑤

キジバトさん、また色々教えてね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キジバト ハト科

ホオジロ。。。

ホオジロ(ホオジロ科)さんにも、恋の季節がやって来ました

ホオジロ①

お顔が白黒はっきりしているのがオス。

ホオジロ②

恥ずかしがり屋さんでなかなか姿を見せないメスに、声高らかに愛の賛歌を唱えておりました♡
今年も可愛い雛ちゃんが見られると良いな


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロ ホオジロ科

エゾサンショウウオ。。。

今年もいよいよ、本格的にエゾサンショウウオ(サンショウウオ科)さんの大産卵祭りが始まりました

エゾサンショウウオ①

雪解けが早かった今年は、産卵も、やはり昨年より2週間ほど早い様ですね。

エゾサンショウウオ③

エゾサンショウウオ④

大興奮なエゾサンショウウオさん達は、人間が近付いても逃げる素振りを見せません。

エゾサンショウウオ②

エゾサンショウウオ⑤

‥ん?

エゾサンショウウオ⑥

最初は気が付かなかったのですが、ごちゃっと固まりになっているエゾサンの中に、‘普通とは違う個体’を見つけてしまいました!

エゾサンショウウオ⑦

何と!まぁ、ビックリ!!
白いエゾサンショウウオさん発見です

エゾサンショウウオ⑧

目の色が黒なのでアルビノとは違いますが、こんな美白なボディをお持ちのエゾサンとの遭遇はウルトラ☆ラッキーな事に違いはないです

エゾサンショウウオ⑨

両生類の神様、今年も嬉しい出会いをありがとう



テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ サンショウウオ科

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、小丼の製作に取り掛かりました

小丼♪

まずは基本の形を造りながら、仕上げをどうしようかアレコレ思案中です


テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 小丼

春のお花達。。。

春のお花達を撮ってみました~
(‥と言っても、マクロレンズを持ち歩くのを忘れてしまったので、望遠でちゃちゃっと、、、ですが^^;)

フキノトウ

春のお花の代表と言ったらこの方、フキノトウ(アキタブキ・キク科の多年草)ですね(笑)

カタクリ①

カタクリ

そして、カタクリ(ユリ科の多年草)。

キバナノアマナ②

キバナノアマナ①

キバナノアマナ(ユリ科の多年草)。

エゾエンゴサク

エゾエンゴサク(ケシ科の多年草)。

エンレイソウ

エンレイソウ(ユリ科の多年草)。

ナニワズ①

ナニワズ②

ナニワズ(ジンチョウゲ科の小低木)。

キクザキイチゲ①

最後は、キクザキイチゲ(キンポウゲ科)。
一般的な白花と‥

キクザキイチゲ②

キクザキイチゲ③

青紫色タイプが咲いていました~
これから益々春の勢いが加速し、忙しくなりますね=З

テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : フキノトウ アキタブキ カタクリ キバナノアマナ キクザキイチゲ エンレイソウ エゾエンゴサク ナニワズ

野ネズミ。。。

野ネズミさん、見~~っけ

野ネズミ①

隙間からひょっこり出て来たその小さなお口には、大きなドングリころころをパクリで超ラブリー

野ネズミ②

臆病で警戒心が強い野ネズミさんは、一刻も早くお家に戻りたいらしく‥

野ネズミ③

ドングリを咥えたまま、勢いをつけて‥

野ネズミ④

ダーーーッシュ!!

野ネズミ⑤

が、何か落ち着かなかったのか、一旦止まってドングリを咥え直し‥

野ネズミ⑥

再びダーーーッシュ!!(笑)
野ネズミさん、今年もモデルを宜しくね~~


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 野ネズミ ミカドネズミ エゾヤチネズミ

キセキレイ。。。

キセキレイ(セキレイ科)さんが帰って来ました~

キセキレイ①

( 」´0`)」<キセキレイさん、お帰り~~♪

キセキレイ②

キセキレイ③

キセキレイ④

キセキレイ⑤

今年もたくさんの奇跡に出会えます様に。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キセキレイ セキレイ科

ニホンカナへビ。。。

今季初☆ニホンカナヘビ(カナヘビ科)さんに遭遇です

ニホンカナヘビ①

( 」´0`)」<カナヘビさん、おはよーーーー♡

ニホンカナヘビ②

奇しくも、撮影前日は浄化の雨が降り、撮影当日は満月(+皆既月食)の日。
もしかして、龍神様のお使いで現れてくれたのかもしれませんね


テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ カナヘビ科

2015年4月4日の満月+皆既月食。。。

本日、2015年4月4日は満月で、皆既月食の日でした

2015年4月4日の満月+皆既月食①

19:15から、月は徐々に地球の影に隠れ始め‥

2015年4月4日の満月+皆既月食②

2015年4月4日の満月+皆既月食③

2015年4月4日の満月+皆既月食④

21:00、最大の食を迎えました。

2015年4月4日の満月+皆既月食⑤

そして、また少しずつ姿を現し始め‥

2015年4月4日の満月+皆既月食⑥

2015年4月4日の満月+皆既月食⑦

2015年4月4日の満月+皆既月食⑧

22:45、神秘的な月食は終焉を迎えたのでした
この美しい天体ショーを見られたのは、とても幸運だと思いました。
月の神様に感謝。。。



あなたの存在がまだ見えていない時、
あなたに振り回され、
悩み、
苦しみ、
暗闇を もがきながらも前に進み、
その中で出会い、
気付き、
学び、
あなたの存在を感じられる様になり、
破壊の時代を手放し、
創造の時代を育み、
共有し、
感謝しながら共に歩み、
新しい未来へと確実に向って行くだろう。

                           by:えぞ紫


テーマ : 月の写真
ジャンル : 写真

tag : 満月 皆既月食

『 福寿草 』

わたしは福寿草

福寿草①

早春の森の中、誰よりも早く、長い眠りから目を覚ます。
わたしは意識して頑張らずとも、時期が来たら自然の力で芽を出し、茎を伸ばし、花を咲かせる。

福寿草②

そして、黄金色に輝く自慢の花弁を大きく力いっぱい広げ、太陽の日差しを存分に浴び‥

福寿草③

わたしの中にそのエネルギーを可能な限り吸収する。

福寿草⑧

申し合わせた訳ではないのに同じ早春に活動を始める昆虫達を、受粉を手伝わせる為にわたしの元へ誘い込む。
わたしは自らが生きる事で、他者の生命をも生かしている。

福寿草⑤

時に、冬の神様のいたずらで降る春の大雪にも屈したり、ブレて枯れる事は無い。

福寿草④

人はわたしの事を「スプリング・エフェメラル」等と呼び、健気に美しく咲くわたしを見て感動し、癒され、勇気付けられる。

福寿草⑨

わたしは誰かを喜ばせる為に生きている訳ではなく、ただ自らの使命を淡々と成し遂げているだけ。

福寿草⑥

そして、地上に姿を現している時のわたししか見ていない人間の殆どは知らないだろう。
わたしが、毒草である事を。


福寿草‥キンポウゲ科の多年草。
別名=元日草( ガンジツソウ)、朔日草ツイタチソウ)。
1月1日の誕生花。
花言葉=永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福など。
北海道の亜種にキタミフクジュソウがある。
根に強い毒性を持つ。

テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : 福寿草 フクジュソウ キンポウゲ科 スプリング・エフェメラル

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸は、一輪挿しを完成させました

一輪挿し「Brood」①

ピンボケ写真ですが、バッテリー切れの為撮り直せませんでした~><

一輪挿し「Brood」②

鳥のイメージで翼を付けてみたのですが、何だか重く野暮ったくなってしまいました‥
まだまだ捻りが足りないですね><

一輪挿し「Brood」③

作品タイトルは 『 Brood 』 です



テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 一輪挿し Brood

日々の事。。。

最近の日々の事
春本番!‥と言う事で、家族揃ってお墓参りへ行って来ました

2015年3月お墓参り♪①

今年も皆が健康で幸せに過ごせます事を感謝し、ご先祖様に報告です。

2015年3月お墓参り♪②

宿命は変えられないけど、運命は変えられる‥うねりの強い津軽海峡を望みながら、そんな事を考えていたえぞ紫
今年も走り回るわよーー

ティーショップ夕日♪

その前に、まずは「ティーショップ夕日」さんで一息、今年も宜しくお願い致します♪
今回は、みたらしだんごセットを頂きましたですよ^^

リトミック教室撮影♪

そして、今年も「リトミック音楽教室」の専属カメラマンを務めさせて頂きました
忙しなく動き回り、表情もコロコロ変わる子供達を撮るのはとても難しいのですが、その無邪気な魂に癒され、稀にみる充実感と幸福感を味わう事が出来ました。
カメラやってて本当に良かった~*^^*

カラオケボックス♪

えぞ家では、今、カラオケがブームです
高齢の両親の娯楽と健康維持を兼ねて、カラオケBOXに行っちゃったりして(笑)

カラオケ一番♪

自宅では、通販で購入した「カラオケ一番」で歌いまくり♪
えぞ紫も、こっそり練習しよっと^∀^

自宅庭の野菜コーナー♪

自宅庭の野菜作りコーナーも、馬糞肥料を鋤きこんだりして準備を進めています。
北海道では、カッコウが鳴き始める(5月末~6月初旬頃)と苗植えOKと言われているので、あともう少し辛抱ですね^^
キュウリ、エンドウ、ミニトマト、ナンバン、ナス、長ネギ、イチゴ‥etc、考えただけでワクワク~♡
以下、最近の読書本です。

「病気は才能」 おのころ心平著

「病気は才能」 おのころ心平著。

「ゆるすいっち。」おのころ心平著

「ゆるすいっち。」 おのころ心平著。

2015年3月31日の写経♪

最近、何気に手にした仏教本の中に、「み仏の慈悲を知りたいなら地獄を見るが良い。」と言うニュアンスの記述がありました。
どんな出来事も自分の成長の為に必要な事で、全ては自らが自分の人生にそうプログラミングし、この世に誕生して来たのだと強く思える今日この頃‥。
み仏の慈悲とは‥。
地獄とは‥。
『宿命は変えられないけど、運命は変えられる。』
身の回りで起きる全ての出来事は、自らの思考が引き寄せているのですよね
かけがえのない素晴らしい出会いの数々に心から感謝です。。。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 浄土真宗 ティーショップ夕日 リトミック カラオケ一番 おのころ心平 写経 般若心経

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード