10
   

イソヒヨドリ。。。

久々に、イソヒヨドリ(イソヒヨドリ科)さんも撮れました~

イソヒヨドリ①

イソヒヨドリ②

イソヒヨドリ③

イソヒヨドリ④

自然災害が影響していたのでしょうか、数を減らしていた野鳥達が、少しずつ戻って来た様に感じる今日この頃。
来春は、期待できるかな~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ イソヒヨドリ科

エゾアカガエル。。。

もうすぐ11月突入!なこの時期に、エゾアカガエル(アカガエル科)さんとご対面です

エゾアカガエル①

10月下旬‥既に冬眠態勢に入っていると思っていたのですが、あらまあ!びっくりぽんです@@;

エゾアカガエル②

当のエゾアカガエルさんは、涼しい顔してスィ~~~♪

エゾアカガエル③

と!
別な個体も顔を出しています!

エゾアカガエル④

あっちでもスィ~~~♪

エゾアカガエル⑤

もしかして皆さん、えぞ紫に冬眠前の「お休みなさい♡」を言う為に、わざわざ顔を出してくれたのでしょうか

エゾアカガエル⑥

ふと、足元を見れば、ここにも居た~~~(笑)
しかも、その指にはOKサイン

エゾアカガエル⑦

あぁ、、、
きっと君は両生類の神様の使者さんで、えぞ紫の下した決断にOKと言いたかったんだね。。。

エゾアカガエル⑧

今年も両生類の皆さんには、大変お世話になりました。
皆、来春まで、ゆっくりお休みしてね‥。
そして、3月にまた会いましょう


テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾアカガエル アカガエル科

『 天使の梯子 』

『 夢うつつに 雲の合間をすり抜けて 開く扉は 希望の未来 』      by:えぞ紫

天使の梯子・函館山

★薄明光線★
太陽が雲に隠れている時、雲の切れ間、或いは、端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称。
天使の階段・ヤコブの梯子・レンブラント光線とも呼ばれている(wiki参照)。

天使の梯子・下北半島

今年は、教科書通り?の秋土用を過ごしておりますが、27日の満月を境に、調子も徐々に上向いて来ました(笑)
そうして頂いた気付き‥。
巡り巡る出会いに心から感謝です


テーマ : 自然の風景
ジャンル : 写真

tag : 天使の梯子 薄明光線 函館山 下北半島

シジュウカラ。。。

久々に、シジュウカラ(シジュウカラ科)さんが撮れました~

シジュウカラ①

胸のネクタイが小さいこの子は、今夏誕生した若造君ですね♡

シジュウカラ③

シジュウカラ④

冬の足音が聞こえ始めてきた今日この頃、被写体も野鳥中心になってしまいます。
みんな、撮らせてね~~人(^□^*)


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ シジュウカラ科

『 羊蹄山 』

『 動かずも みなぎる躍動 神の山 我受け取るは 宇宙の理 』     by:えぞ紫

羊蹄山とトリカブト①

先日、豊浦町で見付けた、羊蹄山を背に咲いていた紫色の花は「トリカブト(キンポウゲ科の多年草)」でした。
製薬会社と契約している農家さんが薬草(漢方薬)として栽培しているらしいよ~‥と、先着カメラマンさんが教えて下さいました^^
成る程~

羊蹄山とトリカブト③

マムシ、サソリ、トリカブト‥毒を持つと言えば悪いイメージが先行しがちですが、「毒を以て毒を制す」と言う言葉がある通り、これらは病気の治療薬として重要な役割を担っているのも事実です。
(それを発見した先人達ってスゴイですよね~

羊蹄山とトリカブト②

毒は冷徹な殺傷道具なのではなく、大切な何かを守る為の慈愛に満ちた神様からの贈り物だと思うえぞ紫なのでした。。。




テーマ : 自然の風景
ジャンル : 写真

tag : 羊蹄山 トリカブト キンポウゲ科

オオナミザトウムシ。。。

森を散策中、お食事中のザトウムシ(マザトウムシ科)さんを目撃です
折角なのでパシャリさせて頂きました^^

オオナミザトウムシ①

とびきり身体が大きなこの子はオオナミザトウムシさんでしょうか、ミディアム・レアなミミズをモソモソと食しておりましたですよ@@ゞ

オオナミザトウムシ②

ザトウムシのお口はどんな風なの?と思って接近を試みるも、はっきり見せて貰えませんでした><

オオナミザトウムシ③

そうこうしている内に食事を中断し、逃げの体制に入ったオオナミザトウムシさん。
あぁ~、邪魔してゴメンね~~

オオナミザトウムシ④

ザトウムシをマジマジと見たのはこれが初めてですが、身体と脚の接合(関節)部がめっちゃ面白い形をしていますね!
人間は、自然や動物から沢山のヒント・アイデアを得て、その文明科学を発展させて来ました。
全ての人が同じ美意識を持ち偏った物の見方をしていたら、現代の様な文明社会も築けていなかったかもしれないですよね。
決して「マイノリティ」な訳では無く、、、右へならえの画一化された大勢には流されず、、、
神様から頂いた最高の感性を大事にし、これから更に磨きをかけていきたいと思うのえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オオナミザトウムシ マザトウムシ科

野生馬。。。

久々に、野生馬(道産子馬)さんに遭遇です

野生馬①

秋も深まり、餌を求めて人里近くへ降りて来たのでしょうか。

野生馬②

でも、この時期に森の奥深くで大型動物と出会うと、メッチャびっくりぽんですね^^;

野生馬③

このお馬さん達、冬に出会ったのとは別の群れみたいでした@@ゞ
でもって、もっとお近付きになろうと思って前進したら、逃げられちゃいましたー><


★お知らせ★
明日26日の記事はザトウムシのどアップ写真をお送りする予定です。
苦手な方はスルーして下さい^^

テーマ : 馬の写真
ジャンル : 写真

tag : 野生馬 道産子馬

昆虫特集 part七。。。

蔵出しもいよいよ大詰め、在庫の昆虫特集‥ハチ篇です

エゾコマルハナバチ

セイヨウオオマルハナバチ

??ハナバチ

エゾトラマルハナバチ

??ハチ

エゾコマルハナバチ?

キイロスズメバチ?

??ハチ

以上!!


★お知らせ★
明後日26日の記事はザトウムシのどアップ写真をお送りする予定です。
苦手な方はスルーして下さい^^

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾコマルハナバチ エゾトラマルハナバチ セイヨウオオマルハナバチ キイロスズメバチ

オオモンシロチョウ。。。

今日は、在庫のオオモンシロチョウ(シロチョウ科)さんです

オオモンシロチョウ①

我が家のお庭の青ジソで吸蜜していたオオモンシロチョウさん。

オオモンシロチョウ②

その後、ダイコンの葉に産卵したのは言うまでもありません!(笑)

オオモンシロチョウ③

オオモンシロチョウ④

ゴメンね、お子さん達(アオムシ)駆除しちゃった^^;

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オオモンシロチョウ シロチョウ科

日々の事、新江ノ島水族館篇。。。

心の洗濯Shaerhappi♡旅行3日目、鎌倉を後にした一行が最後に訪れたのは「新江ノ島水族館」でした

新江ノ島水族館①

江ノ島も約27年前に訪れていましたが、水族館へ来たのはこれが初めて。
(新江ノ島水族館は2004年オープンだそうです。)

新江ノ島水族館②

湘南の海は、潮の香りが爽やか~~

新江ノ島水族館③

それにしても、海のお魚さんは、いつ何度見ても美味しそうですよね(笑)

新江ノ島水族館⑥

相模湾ゾーンのお魚達。

新江ノ島水族館④

新江ノ島水族館⑤

新江ノ島水族館⑮

新江ノ島水族館⑦

クラゲサイエンスでは、3Dプロジェクションマッピングでクラゲショーが観られます。

新江ノ島水族館⑧

水族館では、絶対に欠かせない海獣ショー。

新江ノ島水族館⑨

新江ノ島水族館⑩

新江ノ島水族館⑪

新江ノ島水族館⑫

新江ノ島水族館⑬

新江ノ島水族館⑭

ここのイルカさん達とトレーナーさん達の関係も、とっても素敵に感じました。
嘘偽りのない、深い深ーい絆で結ばれているのでしょうね

新江ノ島水族館⑯

新江ノ島水族館⑰

新江ノ島水族館⑱

新江ノ島水族館⑲

ウミガメの赤ちゃんも沢山いましたよ♪

新江ノ島水族館20

相模湾ゾーンでは、水中カメラで魚達を映し出すショーも見られます。
新江ノ島水族館で暮らす生き物達はストレスが少ないのか、皆とてもリラックスしている様に感じ、それが見る側にも伝わって来て、今まで見て来たどの水族館よりも楽しむ事が出来ました

羽田空港第2ターミナル

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、沢山の綺麗な想い出と来年のワクワクな抱負を胸に、羽田空港から函館へ
この充実感・幸福感があれば、これからの1年、頑張って乗り切る事が出来そうです
素晴らしい出会いの数々と、神様仏様ご先祖様の御加護に心から感謝のえぞ紫なのでした。。。


おまけ。

羽田空港美術館

今年の「羽田空港美術館 ディスカバリーミュージアム」の企画展は、真言宗豊山派と縁の深い徳川家所蔵品でした~♪


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

tag : 新江ノ島水族館 湘南 江ノ島 羽田空港 徳川家康

日々の事、鎌倉篇。。。

心の洗濯Shaerhappi♡旅行3日目は、鎌倉に移動です

鶴岡八幡宮①

鎌倉と言えば「鶴岡八幡宮」♪
なのですが、鳥居へ続く桜の並木道が工事中で通行不可に‥TДT

鶴岡八幡宮②

‥気を取り直し、大石段を上ります。

鶴岡八幡宮③

鎌倉訪問は約27年ぶり2度目になりますが、その時の記憶が全く消失しているえぞ紫^^;

鶴岡八幡宮④

現在、色んな気付きを持って再訪したのも、きっと意味があっての事なのでしょう。
源氏の悲哀に想いを馳せながら、心静かにお参りさせて頂きましたですよ。

手打ち釜揚げうどん 鎌倉みよし

鎌倉でのランチは「手打ち釜揚げうどん 鎌倉みよし」さんで、天ぷらとしらす丼セットを頂きました♡
かえしが薄味で食べやすく、天ぷらとしらす丼も激ウマでございました~*^^*

鎌倉大仏(高徳院)①

続いて、「鎌倉大仏(高徳院)」を見に行って来ました。

鎌倉大仏(高徳院)③

高徳院の御本尊、国宝銅造阿弥陀如来坐像
ども、ども、お久しぶりです^^
ところで、この大仏様って内部を見る事が出来たんですね!

鎌倉大仏(高徳院)②

折角なので、見学して来ましたよ♪
窪みの中の表面が凸凹している部分は、大仏様の頭部裏側になります@@ゞ

長谷寺①

続いては、「長谷寺」を訪問です。

長谷寺③

長谷寺は、真言宗豊山派の総本山だったんですね
成る程、どうりで繋がる訳です
‥と、、、観音堂を撮影した辺りから、デジカメのバッテリーがピコピコ点滅してやばい事に‥

長谷寺④

見晴らし台から鎌倉の街並みを撮った所で、見事電池切れー^^;

長谷寺⑤

なので、以下2枚の写真は携帯カメラでの撮影です。

長谷寺⑥

弁天窟もお参りして来ましたよ。
世界が平和で豊かで有ります様に‥と。。。

長谷寺②

長谷寺の石段脇には、至る所にホトトギスが咲いていました。
先日の「ティーショップ夕日」さんで出会ったホトトギスは、えぞ紫にこう伝えたかったのかもしれません。

全ては宇宙意識で繋がっている。
何所にいても念ずれば意思は通じるし届くので、住んでいる場所・時間・距離などに大きな意味は無く、むしろ関係ないのだ‥と。
そして、それは空海様の御心そのものなのだ‥と*^^*


つ・づ・く♪


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

tag : 鎌倉 鶴岡八幡宮 鎌倉大仏 高徳院 長谷寺 弘法大師空海 鎌倉みよし

日々の事、千葉観光篇。。。

心の洗濯Shaerhappi♡旅行2日目は、千葉県に移動です

海ほたる④

一行がまず向かったのは「海ほたる」でした♪

海ほたる①

「海ほたる」とは京浜と房総半島を結ぶ高速道路・東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアで、ぐるり360度を海に囲まれているロケーション抜群な人気スポットです。

海ほたる⑤

海が大好きなえぞ紫、そのスケールの大きさに暫しボー然と立ちつくしましたですよ(笑)

海ほたる⑥

大都市に来ると色んな人間を観察出来て、めっちゃ楽しいですね

海ほたる②

でもって、日本の技術力の高さに改めて感動するのです

海ほたる③

因みに、ランチは海ほたる内のレストランで、人生初の佐世保バーガーを頂きましたですよ
ボリューム満点で美味しかったーー

市原ぞうの国①

海ほたるを後にし、一行が次に向かったのは「市原ぞうの国」です

市原ぞうの国②

ここは、昔からメディアで何度も見ていた、超憧れの動物園でした

市原ぞうの国③

まずは、触れ合い用の餌を買い、ぞうさんに仲良くなって頂く事に

市原ぞうの国⑩

ぞうさんの鼻の穴、初めて生で、しかもこんな間近で見ました(笑)

市原ぞうの国④

ここのぞうさんはどの子も穏やかで、とってもとってもフレンドリー。
飼育員さんとの信頼関係が確立しているのでしょうね。

市原ぞうの国⑥

園内にはぞうさんの他に、カバやワニやアルパカやラクダやニホンザル等沢山の動物が飼育されています。

市原ぞうの国⑧

市原ぞうの国⑦

そんな中で、猫ちゃんや‥

市原ぞうの国⑨

カピパラさんとは、直接触れ合う事も出来ます♡
市原ぞうの国は、動物好きにはたまらない夢の楽園なのでした


つ・づ・く♪


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

tag : 海ほたる 東京湾アクアライン 市原ぞうの国

日々の事、東京観光篇。。。

最近の日々の事
毎年恒例の、「心の洗濯 Sharehappi♡旅行」へ行って来ました~

函館空港♪

ウキウキ☆ワクワク☆はっぴー気分で、羽田空港へ向けて、いざ・レッツ・ら・ゴー

B-1グランプリ食堂①

旅行1日目は東京都内の神社巡りを予定。
で、その前に、「B-1グランプリ食堂」で腹ごしらえです

B-1グランプリ食堂②

頑張れ東北!!(笑)

神田明神①

お腹が満たされた一行が、まず始めに向かったのは千代田区外神田にある「神田明神」でした

神田明神②

「神田明神」には大黒様・恵比寿様・将門様が祀られているのですが、えぞ紫は、この将門様(wiki参照)にお会いしたかったのです
ビビビ♪と来て以来ずーーっと想い焦がれていた将門様、まさに絶妙のタイミングでの訪問でした。
(残念ながら甘酒屋さんは定休日でしたが~><)
斬首された将門様の身体が「神田明神」なら‥

平将門の首塚②

首はこちら、千代田区大手町にある「平将門の首塚」で祀られています。
色々と恐い風に言われる首塚ですが、えぞ紫にはそんなモノは微塵も感じませんでした。
逆に、首塚を大切にしている地元の方々と、将門様の慈しみの心を受け取りましたよ

平将門の首塚③

石碑の周囲には、願掛けのカエル(=帰る)の置物が@@ゞ
この中に、えぞ紫の「カエル」もちゃっかり混入させちゃいました

平将門の首塚①

今、首塚の周りでは再開発工事が行われていますが、ここは永遠に、この穏やかなままの時間が流れる事でしょう。。。

築土神社①

次に一行が向かったのは、千代田区九段にある「築土神社」。
ここも将門様が祀られている神社なのです

築土神社②

コンクリート造りの超近代的ビルの一階に厳かに立つ様は、何だか将門様らしいな~と思いました♡

靖国神社①

せっかく九段に行ったので、築土神社のすぐ傍にある「靖国神社」へも立ち寄りました。

靖国神社②

人生2度目の靖国神社参拝‥。

靖国神社③

政治的に色んな動きはあるものの、戦後70年、今なお平和な日本で暮らせている事に感謝です。。。

東京水天宮①

一行が最後に訪れたのは、中央区日本橋の「東京水天宮」でした♪
が、社殿建て替え工事の為‥

東京水天宮②

仮宮での参拝となりました。
ここは「函館水天宮」と同じで、平家の安徳天皇が祀られています。
『驕れる者も久しからず』‥を教訓とし、その歴史を感じながら平家ゆかりの神社巡りを終えた一行なのでした。。。


つ・づ・く♪

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

tag : B-1グランプリ食堂 神田明神 平将門の首塚 築土神社 靖国神社 東京水天宮 安徳天皇

ザトウムシ。。。

今日は、ザトウムシの写真です
(苦手な方はスルーして下さい^^)

モエギザトウムシ②

こちら、巷で良く見掛ける一般的なモエギザトウムシさん。

モエギザトウムシ①

メクラグモとかアシナガグモとか、色々な呼び方をされていますね。

トゲザトウムシ

こちらは、ちょっと見掛けないトゲザトウムシさん。
世の中には色んな虫がいて面白いですね~♡


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : モエギザトウムシ トゲザトウムシ マザトウムシ科

トビ。。。

8月のとある日、牧草地に降り立ったトビ(タカ科)さんを目撃です

トビ①

トビ②

妙にパンダ顔(笑)

トビ③

そんなトビさん、トノサマバッタを捕っておいででした~♪
大きなバッタは食べ応えがありそうですね^^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トビ タカ科 トノサマバッタ

『 白糸の滝 』

『 琴線に 触れるが如く ざざめ立つ 刹那の時を 風が貫く 』   by:えぞ紫

定山渓・白糸の滝①

滝は「白糸の滝」として常に目の前に存在しているのに、そこに流れる水は一瞬たりとも同じでは無く、流れる水が凍てついたり、或いは枯れ果てたとしても、それは現在・過去・未来‥「白糸の滝」として変わらず存在し続ける。

定山渓・白糸の滝③

深く強い風を感じ、そこで捉えたのは宇宙との繋がり。
だから私はこの場所に立つ事が出来たのだ。

定山渓・白糸の滝②

☆ 白糸の滝 ☆ 
北海道札幌市南区の定山渓温泉にある滝。
落差は10m程。
滝の水のほとんどは定山渓発電所の余水吐きによるもので、発電所の稼働状況により水量が大きく変わる。
(wiki参照)

定山渓①

札幌の奥座敷と呼ばれる定山渓温泉街。
いつもは故郷・札幌へ向かう途中に、風の如く、車で走り抜けるだけの街だった。

定山渓②

でも、風だって、目的地の手前で止まる事もあるのだ。

定山渓③

必然のタイミングで呼ばれたのかもしれない。
定山渓での素敵な出会いに感謝
定山渓の神様、これからも宜しくね。。。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

tag : 札幌 定山渓 白糸の滝

日々の事。。。

最近の日々の事
食欲の秋なので、今年も「さっぽろオータムフェスト2015」に行って来ました~

さっぽろオータムフェスト2015①

大好きな街・札幌の空気とは相性が良いえぞ紫、最高の秋晴れの中、いざ!腹ごしらえです

さっぽろオータムフェスト2015②

創生川イースト 秋の夜ランチへも行ってみましたよ
色々食べられてお腹一杯、大満足~♡

さっぽろオータムフェスト2015③

寂しいけど、今年はこれが最後の札幌の街。
地下鉄も乗れる様になったし、来年以降はバスにも利用して、もっともっと行動範囲を広げて行きたいですね=З
今年も、故郷・札幌での沢山の出会いに感謝です

山栗♪

収穫の秋♪‥と言う事で、行きつけの山で今年も山栗を拾って来ました
今年の山栗は小さめですが、お味は甘くて美味しゅうございましたよ。

レインボー祭り①

芸術の秋では、地元市公民館で行われた文化発表のお祭りで、販売のお手伝いをして来ました♪
(文化発表は見なかったけど‥^^;)

レインボー祭り②

対面販売は、めっちゃ楽しいですよね

定山渓ビューホテル♪③

所用で、故郷札幌の奥座敷・定山渓温泉へ行って来ました

定山渓ビューホテル♪①

宿泊したのは「定山渓ビューホテル」さん。
お部屋はこ~んな感じで、と~~~っても素敵~~

定山渓ビューホテル♪②

お料理はまあまあだったけど、綺麗にリニューアルされた館内、温泉、接客態度‥全て大満足でした♪
機会があったら、是非また行きたいですね

ティーショップ夕日♪②

今月の「ティーショップ夕日」さんは、昆布茶を頂きました♡

ティーショップ夕日♪①

えぞ紫が座ったテーブルに活けてあったホトトギスを見て一句。
『 一輪に 挿されて キラリ杜鵑 夕日の中で 清らかに咲く 』   by:えぞ紫

以下、読書の秋。

「月やせ」 おのころ心平:著

「月やせ」 おのころ心平著。
えぞ紫は、「満月人-」でした~。

「月でやせる食材小冊子」 自然治癒力学校

amazonで予約購入をした特典で頂いた小冊子。
これから12月に向けて、真剣にダイエットせねば

「空海」高村薫著

「空海」 高村薫著。

2015年10月のお墓参り♪

そしてまた、諸々の報告をしにご先祖様の元に‥。

2015年10月の写経♪

今月も導かれる様に、様々な出会いを頂きました。
気付く事、受け止める事、許す事、手放す事、、、まるでそれがテーマの様に‥。
きっと、何かを手放した分だけ何かを受け取れるのだと思います。
それは、誰かの為にではなく自分の魂の磨きの為なのだと。。。



暫し留守をしますので、コメント等返信が遅くなります事ご了承くださいませませ


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : 札幌 さっぽろオータムフェスト2015 定山渓ビューホテル 定山渓温泉 ティーショップ夕日 おのころ心平 高村薫 空海 浄土真宗 写経

アオサギ。。。

いつも見掛けるアオサギ(サギ科)さんは警戒心が強く、人間の姿を見ると一目散に飛んで逃げてしまいます。

アオサギ①

アオサギ②

アオサギ③

アオサギ④

‥と、今回は荒波から離れた穏やかな場所へと降り立ちましたよ(笑)
平穏な人生の方が良いにきまってますもんね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオサギ サギ科

ヤマガラ。。。

今日は、ヤマガラ(シジュウカラ科)さんです

ヤマガラ③

ヤマガラ④

ヤマガラ①

ヤマガラ②

秋は良いねぇ~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマガラ シジュウカラ科

ウスキツバメエダシャク。。。

今日は、在庫のウスキツバメエダシャク(シャクガ科)さんです

ウスキツバメエダシャク①

ウスキツバメエダシャク②

ウスキツバメエダシャク③

ひゃっほーーー




テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ウスキツバメエダシャク シャクガ科

マイマイの仲間達。。。

今日は、オナジマイマイ科の仲間達の写真です

?マイマイ

ウスカワマイマイ

ヒメマイマイ

ヒメマイマイ


サッポロマイマイ

ウスカワマイマイ?

マイマイの識別も難しいですね~。


暫し留守をしますので、コメント等返信が遅くなります事ご了承くださいませませ

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒメマイマイ サッポロマイマイ オナジマイマイ科

クモの仲間達 partⅢ。。。

今日も、オニグモ(コガネグモ科)さんの裏側全部見せます!な写真です
(引き続き、苦手な方はスルーして下さい^^)

オニグモ

地味な色合いのオニグモさんには、背景にお花畑を持って来ました♡

イシサワオニグモ①

お洒落なイシサワオニグモさんもキラキラ~☆

イシサワオニグモ②

イシサワオニグモ④

イシサワオニグモ③

表側も少し見せます^^(笑)



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オニグモ イシサワオニグモ コガネグモ科

クモの仲間達 partⅡ。。。

今日は、クモさんの仲間達です
苦手な方は、スルーして下さい^^

コシロカネグモ

クサグモ

イオウイロハシリグモ

ガザミグモ①

ガザミグモ②

アズマエビスグモ

最後のアズマエビスグモ(カ二グモ科)さんは、紫色で名前も縁起が良さそうで、何だかラッキー


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : コシロカネグモ イオウイロハシリグモ ガザミグモ クサグモ アズマエビスグモ

ウミウ&ヒメウ。。。

今日は、ウミウ&ヒメウ(ウ科)さんです

ウミウ③

上3枚がウミウさん。

ウミウ①

ウミウ②

下3枚がヒメウさん。

ヒメウ③

ヒメウ①

ヒメウ②

この写真の撮影時、ヒメウさんの上に薄っすら虹が出現しました
レインボーな一時に感謝


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ ヒメウ ウ科

カメムシの仲間、その壱。。。

今日は、在庫のカメムシの仲間達です

カメムシ①

オオヘリカメムシ②

カメムシ③

カメムシ⑥

ツノアオカメムシ④

ツノアオカメムシ⑤

カメムシの越冬隊も、そろそろ集結する頃ですね

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : カメムシ ツノアオカメムシ オオヘリカメムシ

ウミアイサ。。。

8月の中過ぎ頃、元気の無いウミアイサ(カモ科)さんを目撃しました。

ウミアイサ①

この時期に1羽だけでいるなんて‥きっと渡りの途中に、何らかのアクシデントで仲間と逸れてしまったのでしょう。
初めて見た時は砂浜にじっと座り込んでいて、行く末を心配していたのですが‥

ウミアイサ

1ヶ月後に、元気な姿を確認する事が出来ました♪
海上での食事を終え、陸に戻って来たウミアイサさん。

ウミアイサ②

今度は、羽ばたきのリハビリです。

ウミアイサ③

ウミアイサ④

ウミアイサ⑤

ウミアイサ⑥

ウミアイサ⑦

ブルッと武者震いをして‥

ウミアイサ⑧

今度は背を向けて‥

ウミアイサ⑨

力強く羽ばたきをしていました*^^*

ウミアイサ⑩

ウミアイサ⑪

ウミアイサ⑪

早く仲間の元に戻れると良いね。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミアイサ カモ科

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード