02
   

シジュウカラ。。。

今日は、久々のシジュウカラ(シジュウカラ科)さんです

シジュウカラ①

シジュウカラ②

シジュウカラ③

シジュウカラ④

今年はうるう年なので2月が1日多く、得した気分になりますね

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ シジュウカラ科

コクガン。。。

昨日に引き続き、今日も在庫のコクガン(カモ科)さんです

コクガン①

目の前に着水後は、波打ち際で採餌をしたり、波乗りを楽しんだり?のコクガンさん達。

コクガン③

コクガン②

コクガン④

コクガン⑤

時には、波に呑まれてみたり(笑)

コクガン⑥

コクガン⑦

平穏~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン カモ科

コクガン。。。

コクガン(カモ科)さんが目の前に飛んで来てくれました~

コクガン①

コクガン②

コクガン③

コクガン④

コクガン⑤

コクガン⑥

コクガン⑦

コクガン⑧

ドボン♪と着水~

コクガン⑨

在庫のコクガンさんには、今後もお世話になりそうです


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン カモ科

ハジロカイツブリ。。。

今日も、毎度お馴染みのハジロカイツブリ(カイツブリ科)さんに登場頂きました

ハジロカイツブリ②

ハジロカイツブリ①

ハジロカイツブリ③

ハジロカイツブリ⑤

ハジロカイツブリ④

暫く、在庫写真が続きます。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハジロカイツブリ カイツブリ科

ヒドリガモ。。。

ヒドリガモ(カモ科)さんが目の前に飛んで来てくれました~

ヒドリガモ①

ヒドリガモ②

ヒドリガモ③

ヒドリガモ④

ヒドリガモ⑤

お陰様で、えぞ紫の修行も次のステップへ飛べそうです


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒドリガモ カモ科

スズメ。。。

今日は、久々にスズメ(ハタオリドリ科)さんの登場です

スズメ②

スズメさんは何時も仲間と賑やかに群れて、ぴーちくぱーちくお喋り好き♡

スズメ①

一体、何をお話しているのでしょうかね?

スズメ③

それは‥

スズメ④

スズメ⑤

スズメさんは小さすぎて、皆目見当が付きません(笑)
でも、みんな可愛いから、それでいいのです


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ ハタオリドリ科

ツグミ。。。

今日は、ツグミ(ヒタキ科)さんです

ツグミ①

今冬のツグミさんはやたら警戒心が強く‥

ツグミ②

ツグミ③

すぐに飛んで逃げてしまいます><

ツグミ④

今度こそは‥

続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツグミ ヒタキ科 日暈

ミミカイツブリ。。。

今日は、ミミカイツブリ(カイツブリ科)さんです

ミミカイツブリ①

今回は、至近距離で撮らせて頂きましたですよ

ミミカイツブリ②

ミミカイツブリ③

ダラ~~(笑)

ミミカイツブリ⑥

ミミカイツブリ⑦

ミミカイツブリ④

ミミカイツブリ⑧

ミミカイツブリ⑤

ミミちゃん、またね~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミミカイツブリ カイツブリ科

ハジロカイツブリ。。。

今日は、ハジロカイツブリ(カイツブリ科)さんです

ハジロカイツブリ①

ハジロカイツブリ②

ハジロカイツブリ③

最近は、海ばかり。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハジロカイツブリ カイツブリ科

『 記憶 』

『 ゆりかごに 還りし魂 幾歳月 彷徨う記憶と 波打つ鼓動 』    by:えぞ紫

海①

海が大好き。

海②

波の音を聞くのが心地良い。

海③

母なる海は、恵みの海。

海④

でも、海との距離が近いが故に、その怖さも知っている。

コンクリート塊

あれから、もうすぐ5年‥。

下北半島

時間の流れから取り残された感情が、今なお、狂おしくもがき苦しみ、身を焼かれる思いで生きている‥。

ハジロカイツブリ

一方では、新たな旅立ちの時を迎え様としてる‥。

函館山

君達が、この世に生まれてくるのを心待ちにしているよ。
出来るならば、近くに‥。

太陽

そうしたら、いつか、必ず会えるから‥。

2016年2月19日の月

今度はどんな人生を送ってみるの?
何だか、、、想像しただけでワクワクするね


テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 東日本大震災 下北半島 函館山 津軽海峡 輪廻転生

シメ。。。

今日は、在庫のシメ(アトリ科)さんです

シメ①

シメ②

シメ③

シメ④

シメ⑤

シメ⑥

シメ⑦

美味しそうに、ご飯食べてました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シメ アトリ科

スズガモ。。。

今日は、スズガモ(カモ科)さんです

スズガモ①

飛来時は大群だったスズガモさん達も、其々お気に入りの越冬場所に散らばって、この海岸では少数のみが居残っております。

スズガモ⑤

スズガモ②

頭部が黒、翼部分が白いのがオス。

スズガモ③

全体が褐色で、嘴の基部が白いのがメスのスズガモさん。

スズガモ④

スズガモさんも、なかなか綺麗に撮れないんですよね><
こちらも、今度こそ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズガモ カモ科

ヒドリガモ。。。

今日は、在庫のヒドリガモ(カモ科)さんです

ヒドリガモ③

ヒドリガモ①

ヒドリガモ②

ヒドリガモ④

ヒドリガモ⑤

毎度お馴染みのヒドリガモさんですが、なかなか綺麗に撮れないんですよね~><
今度こそ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒドリガモ カモ科

ビロードキンクロ。。。

今日は、またまたビロードキンクロ(カモ科)さんです

ビロードキンクロ⑤

どうやら、6羽前後の小群が、この一帯で越冬している模様です@@ゞ

ビロードキンクロ③

ビロードキンクロ①

ビロードキンクロ②

ビロードキンクロ④

彼らが帰って行ってしまう前にお近付きになって、今一度、綺麗な写真を‥



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ビロードキンクロ カモ科

ムクドリ。。。

今日は、ムクドリ(ムクドリ科)さんです

ムクドリ①

ムクドリ②

ムクドリ③

一昔前までは夏鳥とされていましたが、最近は、渡りをしない越冬隊も増えた様ですね@@ゞ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ムクドリ ムクドリ科

ウミウ。。。

今日は、お馴染みのウミウ(ウ科)さんです

ウミウ①

ごくありふれた普通種で、見た目も特別派手なわけでなく、使われる喩えや諺も残念な意味が多かったりするのですが‥

ウミウ②

鳥として大空を飛ぶ事は勿論、水を得た魚の様に自由自在に海中を泳ぎ回ったり‥

ウミウ③

その優れた能力・機能美を、存分に見せつけてくれるウミウさん。

ウミウ④

今は鳥類として生きているけれど、太古の昔、海中で暮らしていた頃が恋しくなって、海で糧を得る生活を選んだのでしょうか。

ウミウ⑤

もしかしたら、何時の日か、再び海へ還ろうと進化の時を待っているのかも‥。

ウミウ⑥

でも、飛ぶのには不向きと思わせる大きな身体の、その重さを感じさせない力強い飛翔姿には、自信と誇りが満ち溢れている様に見えるのです
そう、、、だって、自らが選んだ生き方‥ですもんね。

ウミウ⑦

人生は修行。

ウミウ⑧

人は魂を磨き成長させる為に、自らの意思で、生れてくる場所・両親を選んで、何度も転生を繰り返すのだそうです。
そして、創造の神様からお借りしている肉体と言う素晴らしい器を使って様々な功徳を積み、自らが課した人生の課題と向き合いながら生きるのです。

ウミウ⑩

でも、何が何でも絶対にやり遂げなきゃダメ!って事ではないみたいですよ(笑)
どうしても嫌ならやらなくても良いし、他人の課題(業)を一緒に背負う必要もない。
ありのままに、自由に、楽しいと感じる事を、自らの魂が‥心と体が喜ぶ生き方を選んだってOKなのだと‥。

ウミウ⑨

当人がどう感じているかは解りませんが、自分の周りに存在している生命を癒す力のある、白く優しい光を放つ人がいます。
正に、それが使命
これからは、その優しさを自分の内側にも向けてみる。
厳しく辛いだけが修行じゃない‥と言ってますよー
(あーあ、聞かれてもないのに答えちゃったよ‥>Д<)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ ウ科 鵜戸神宮

ホオジロガモ。。。

今日は、ホオジロガモ(カモ科)さんです

ホオジロガモ⑤

ホオジロガモ⑦

ホオジロガモ⑥

ホオジロガモ⑧

ホオジロガモ②

ホオジロガモ③

ホオジロガモ④

ホオジロガモ①

潜水シーン、まだまだ狙いますよー


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロガモ カモ科

ハシブトガラス&ハシボソガラス。。。

今日は、ハシブトガラス&ハシボソガラス(カラス科)さんです

ハシボソガラス①

ハシボソガラスさんは、いつもクールに採餌に勤しんでいます。

ハシボソガラス②

でもって、人間には余り関心が無い様ですが‥

ハシボソガラス③

より好奇心が旺盛なハシブトガラスさんは、お茶目でお喋り好き‥

ハシブトガラス

いつも何かしら‘遊び’を見せてくれます(笑)


龍神雲♪

最近、‘東’へ向かって動いているみたい。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラス ハシボソガラス カラス科

ヒガラ。。。

今日は、在庫のヒガラ(シジュウカラ科)さんです

ヒガラ①

ヒガラ②

ヒガラ③

ヒガラ④

ヒガラ⑤

ヒガラ⑥

今日は「建国記念日」ですね
今まで「建国記念日」の‘意味’なんて考えた事なかったのですが、wikiで調べたら、日本の初代天皇・神武天皇の即位日なんだとか
へー‥


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒガラ シジュウカラ科 神武天皇

オオセグロカモメ。。。

今日は、オオセグロカモメ(カモメ科)さんです

オオセグロカモメ②

オオセグロカモメ①

追い風に乱れるオオセグロカモメさん。

オオセグロカモメ③

大きなカニをGetするも‥

オオセグロカモメ④

余りお気に召さないらしい‥(笑)


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオセグロカモメ カモメ科

『 旅路 』

『 御光射す 道に響くは 金剛鈴 因果を映して メビウスの旅 』  by:えぞ紫

真言宗寺院①

えぞ紫が長いトンネルから抜け出すきっかけを得られた場所‥心の故郷にある真言宗のお寺さんです。
トンネルに入らなければ此処へ来る事も無かったし、その先の広がりも無かったでしょうから、やはり全ては必然だったのだと思います。
そういう意味では、トンネルに入るきっかけを作ってくれた人の存在にも感謝‥ですよね。

真言宗寺院②

「南無大師遍照金剛」‥真言宗のお経と御詠歌を聞いた時の衝撃は、今でも忘れられません‥。
そして、お経は生きている人を諭す言葉だと、この時初めて納得したのです。

カラーボトル

生き方を変えてからは、色んなセラピストさんに出会いました。
今までの自分には縁の無かった世界はキラキラ輝いていて、本当に素敵で優しくて楽しい‥
(実はえぞ紫のメンターも、横浜でカラーセラピーを学んでいたりして‥笑)

満月

行動する中で気付いた本来の自分。
封印する事をやめ、感じたまま、ありのままを受け入れた先に見えたのは無限に広がる大宇宙。

龍

そこで聞こえるのは、やはり弘法大師空海様のお声なのでした。

長崎平和公園

かならず何処かで繋がっていて‥

噴火する阿蘇山

その姿を追い、声に導かれて歩み‥

鵜戸神社

求めたものの答えは、必ず目の前に現れてくれる。

十和田湖・乙女の像

目に見えない世界で、それは常に動いているのです。
此処でも‥

岩木山(1978年撮影)

あそこでも、何処でも彼処でも‥。

太陽

ただ、その場所に立って、それを感じるだけ‥。

2016年2月6日の写経♪

『 人多き 人の中にも人ぞなき 人になれ人 人になせ人 』    by:弘法大師空海
創造の神様がお造りになるのですから、全ては意味のある事なのだと思います。
繰り返される歴史と創造される未来。
それは似ている様で、近い様で、実は全く別次元の出来事なのかもしれない‥そんな事を思う今日この頃なのでした。。。



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

tag : 弘法大師空海 長崎平和公園 阿蘇山 鵜戸神宮 十和田湖 写経 般若心経

Let’s 社交ダンス♪

社交ダンスの、「2016新春ダンスカーニバル」へ行って来ました~

2016 新春ダンスカーニバル♪

今年もお世話になっている諸先輩方の応援&美味しいランチをモリモリ頂く事に徹しましたが‥

2016新春ダンスカーニバル③

中世のヨーロッパに生きていた頃は、華やかな舞踏会で優雅に踊っていたえぞ紫(笑)
やっぱり見ているだけでは物足りないのです^^;

2016新春ダンスカーニバル②

来年は、頑張って出場してみようかしら

2016年新春ダンス衣装♪

今回の衣装も、控えめにしました~


テーマ : Let’s 社交ダンス♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 社交ダンス 新春ダンスカーニバル

ミミカイツブリ。。。

今日は、ミミカイツブリ(カイツブリ科)さんです

ミミカイツブリ①

ミミカイツブリ②

今度は、もっとお綺麗に‥



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミミカイツブリ カイツブリ科

ビロードキンクロ。。。

今年も、ビロードキンクロ(カモ科)さんの飛来を確認です

ビロードキンクロ②

毎年、今位の時期にクロガモさん達の群れに交じってやって来るビロードキンクロさん。

ビロードキンクロ①

昨年は、飛来は確認出来たものの滞在してくれなかった為に撮影ならず‥。
今年も立ち止まる事無くさっさと移動してしまった様なので、道南の沿岸をチェックしていたら、運良く何処かで出会えるカモしれないですね

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ビロードキンクロ カモ科

トビ。。。

今日は、トビ(タカ科)さんです

トビ②

れっきとしたタカ科の猛禽類なのに、その習性故にぞんざいに扱われるトビさん。

トビ①

でも、鷹揚な方からはオジロワシさんと一緒くたに扱われて、ちょっと光栄かも~(笑)

トビ③

そんなトビさんの飛翔を撮っていたら、オオワシ様が出現してくれました~

オオワシ

「安心してください。守られてますよ♪」


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トビ オオワシ タカ科 恵山

ノスリ。。。

今日は、ノスリ(タカ科)さんです

ノスリ①

ノスリ②

ノスリさんの飛翔シーンは、相変わらず苦手です><

ノスリ③

ノスリ④

ノスリ⑤

今日2月4日は、例年通りのお寒い立春
あぁ、植物達が目覚める春が待ち遠しい。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノスリ タカ科

写仏。。。

写仏をしました 人( ̄- ̄*)

釈迦如来

今回は釈迦如来と‥

阿弥陀如来

阿弥陀如来と‥

大日如来

大日如来を描かせて頂きました
(只今 冬土用満喫中につき、今回は着色無しです‥*^^*)

今日は節分‥季節を分ける日ですね。
でもって、明日の立春=2月4日から新年が始まります。
心粋も新たに、はっぴー☆らっきービーームを飛ばしまくりの一年にしますよー



テーマ : 写仏
ジャンル : 趣味・実用

tag : 写仏 釈迦如来 阿弥陀如来 大日如来 節分

オジロワシ。。。

今日は、またまたオジロワシ(タカ科)さんです

オジロワシ②

オジロワシ①

オジロワシ③

今回は、オジロワシの若鳥さんにもご登場頂きました~

オジロワシ④

オジロワシ⑤

出会わせてくれてありがとう‥


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オジロワシ タカ科

野生馬。。。

野生馬(道産子馬・ウマ科)さんに遭遇です

野生馬①

今回出会ったのは、1年前にも出会っていた白馬の雪ちゃんがいる群れ。

野生馬②

人慣れしている雪ちゃん、余裕綽々です(笑)

野生馬③

このグレーの野生馬は若いオスの様でした。
昨年見た老馬と思ったグレコと同一馬? or 別個体??

野生馬④

ボクは強いんだぞー!と言わんばかりに、えぞ紫にプレッシャーを掛ける様にして突進してから横道に逸れたグレ男。
その行く先を追ってみると‥

野生馬⑤

そこには雪ちゃんに守られた赤ちゃん馬の姿が!!
(立ちはだかる雪ちゃんが邪魔で足しか見えませんが‥^^;)

野生馬⑥

何とか立ち位置を変え、お顔をちょこっと拝見@@
赤ちゃん‥小雪ちゃんもえぞ紫が気になるご様子♡

野生馬⑦

が、雪ちゃんが睨みをきかせて、これ以上はお近付きになれませんでした^^;;
それにしても、茶色い馬軍団は超警戒心が強いのに、雪ちゃん達のこの余裕は一体何!?(笑)
でも、ゆっくりお話出来て嬉しかったー

テーマ : 馬の写真
ジャンル : 写真

tag : 野生馬 道産子馬 ウマ科

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード