04
   

日々の事。。。

最近の日々の事
春になり、今年も恒例の里帰りドライブをして来ました

2016年4月17日の羊蹄山♡

当日のお天気は、曇り後雨
にも拘らず羊蹄山が姿を見せてくれて、愛のメッセージを送ってくれました

「トラットリア・ノブ」のディナー⑥

札幌に到着後、諸々の用事を済ませ、お楽しみの夜は「トラットリア・ノブ」さんで美味しいディナーを頂きました

「トラットリア・ノブ」のディナー①

これは、函館産の鱒を使ったお料理だそうですよ♡

「トラットリア・ノブ」のディナー②

以前は雨が降るとツイてないな~と嘆いていました。

「トラットリア・ノブ」のディナー③

が、今は雨が降ると空海様がお傍にいて下さる‥と安心感・幸福感が得られ、浄化と見守りの雨に感謝の気持ちが湧きあがる様になりました。

「トラットリア・ノブ」のディナー⑤

雨を喜べば、雨が味方してくれる。
雲を喜べば、雲が味方してくれる。
風を喜べば、風が味方してくれる。

「トラットリア・ノブ」のディナー④

その時々によって人の心はコロコロ変わるモノだけれど、ブレずに前を向いて歩んでいたら、必ず幸運を抱えて天使が舞い降りて来てくれる‥。

札幌テレビ塔

そんな事を、改めて思わせてくれた札幌の街。
ここは愛と喜びが満ち満ちていて、このままずっと平穏な日々が続く気がしました

ロケ中のU字工事

余談ですが、札幌への手土産を買いに「アンジェリック・ボヤージュ」さんへ行くと、お笑い芸人のU字工事さんがTVロケしていました(笑)
えぞ紫はミーハーなので、すかさずパシャリです

ドキュメンタリー映画「生死」①

ドキュメンタリー映画「生死(いきたひ)」を観て来ました。

ドキュメンタリー映画「生死」②

「生死」‥えぞ紫はこれを‘よろこび’と読みましたよ^^

「夏井珈琲」のパフェ♡

えぞ紫は、自分の死期‥その時が近付くと、それが直感で解る気がしています。
なので、今は何をしていても、どんな事に対しても恐怖心と言うのがありません(笑)

「ロマンティカ・ロマンティコ」のレモンパフェ♡

ただ、自分の魂が喜ぶ事だけをして、限りある時間を幸せに生きるだけなので、恐れる事は何もないのです。
以下、最近の読書本です。

「これからを生きるあなたに伝えたいこと」 瀬戸内寂聴・美輪明宏

「これからを生きるあなたに伝えたいこと」 瀬戸内寂聴・美輪明宏著。

「生命の海(空海)」 宮坂宥勝・梅原猛著

「生命の海(空海)」 宮坂宥勝・梅原猛著。
最近、ゆっくり本を読む時間が取れていませーん

墓地から見る津軽海峡フェリー

乱れて混濁する自分も、平静で透明な自分も、どんな自分も認め受け入れる。

2016年4月29日の写経♪

60年に1度の丙申の今年だからこそ、‘正しい事より楽しい事を、ヤル気よりソノ気に’なって、目の前に開けた道を真剣に進んで行こうと思うのです‥

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 羊蹄山 札幌テレビ塔 生死 津軽海峡 写経 般若心経 空海 浄土真宗

ビロウドツリアブ。。。

春の昆虫と言えばこの方、ビロウドツリアブ(ツリアブ科)さんです

ビロウドツリアブ①

ビロウドツリアブさんと言えばカタクリ(ユリ科)のイメージですが、フッキソウ(ツゲ科の常緑小低木)でも吸蜜するのですね@@ゞ

ビロウドツリアブ②

フッキソウは漢字で書くと「富貴草」で、何ともセレブチックな名前ですよね♡

ビロウドツリアブ③

メイン食卓は、やはりカタクリです♪

ビロウドツリアブ④

ビロウドツリアブ⑤

ラブラブ?

ビロウドツリアブ⑥

‥と思いきや、後から来た方が追い払われてしまいました(笑)
自然界は厳しいのだー


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ビロウドツリアブ ツリアブ科

クリオオアブラムシの赤ちゃん誕生。。。

クリオオアブラムシ(アブラムシ科)さんの、その後の様子を見て来ました~

クリオオアブラムシ④

4月下旬、気温もグングン上がり、羽化も間近なのでは!?とワクワクしながらカメラを向けると‥

クリオオアブラムシ③

大量のたまごっちの中で、微妙に色が変わっている部分が@@ゞ

クリオオアブラムシ①

おめでとう!
赤ちゃん誕生です~

クリオオアブラムシ②

昨年の11月に発見してからずーーっと見守って来た故の親心?でしょうか、何だかとっても可愛く見えますね*^^*

クリオオアブラムシ+アカケダニ②

でも、基本的には害虫なクリオオアブラムシさん。
増え過ぎない様に‥と、ステキな天敵・アカケダニ(ナミケダニ科)さんのお姿も見られました@@ゞ

クリオオアブラムシ+アカケダニ①

こんな形をしていますが、アカケダニさんは人畜には全く無害なのだそうですよ
‥と言う事で、これからはちびっ子達の観察も楽しみですね~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : クリオオアブラムシ アブラムシ科 アカケダニ ナミケダニ科

オーガニック馬糞とナチュラルな仲間達。。。

足繁く通う森には、野生馬が落していく上質な馬糞が豊富にあります

馬糞⑤

人工飼料を一切口にしていない野生馬の糞の香りは柔らかくてとっても爽やか、堆肥としての実力&安心感も抜群、自宅畑もその恩恵を多分に受けております

馬糞①

馬糞を拾い始めて3年経ちますが、日を追う毎に、馬糞の‘意識’が気になる様になってきました。
それは、馬糞の中に生きる無数の微生物達の‘意識’、それらと繋がっている地球の‘声’なのかもしれません。

馬糞②

自然の中にある物だけを食した野生馬が排出した馬糞は、やはり自然の中だけに存在する者達によって分解され、やがて土に還り、それを雨雪が浸透させ、繰り返される四季によって熟成され、純度の高い土壌に育まれた植物をまた野生馬が食べて‥。
昆虫達の生命の糧にもなって‥。

馬糞③

馬糞は、決してバイ菌だらけの汚い物ではないのですね。
そこにあるのは、地球にも自然にも動物達にも植物達にも限りなく優しい、シンプルで完璧な「愛」の循環‥

馬糞④

彼らは、あらゆるモノを分解し、浄化・再生する使命を担っている、地球の救世主的存在なのですよね‥。
そんな彼らの無限の能力をもってすれば、ゴジラでさえ、ただの可愛い愛玩動物に変える事が可能なのかもしれません‥。
大いなる期待と畏敬と感謝の念を心に、今年も馬糞拾いに精を出すえぞ紫なのでした。。。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : 野生馬 ヒメフンバエ 馬糞

ヒヨドリ、春の渡り。。。

春の渡りをして来たと思われる、ヒヨドリ(ヒヨドリ科)さんの群れを目撃です

ヒヨドリ①

白神岬での秋の渡りは全国的に有名ですが、春の渡りについてはトンと話題にのぼらない野鳥界‥。
でも、春の渡りは絶対ある!いつか絶対見たい!!と、その遭遇をずーーっと待ち望んで来ました。
念願叶って嬉しい~

ヒヨドリ②

秋の渡りと同様に、ヒヨドリ軍団は水面スレスレの所を飛翔し‥

ヒヨドリ③

あの大声で、けたたましく鳴きながら‥

ヒヨドリ④

陸へ上がったり‥

ヒヨドリ⑤

海に戻ったりを繰り返していました。

ヒヨドリ⑥

群れの数は、秋の時よりもケタ違いに少なく‥@@ゞ

ヒヨドリ⑦

故に、インパクトや話題性に欠けるから、誰にも関心を持って貰えなかったのでしょうか^^;

ヒヨドリ⑧

ヒヨドリ⑨

それでも‥

ヒヨドリ⑩

4年越しの思いが実ったひよぽんさんとの出会いに‥

ヒヨドリ⑪

改めて胸キュンのえぞ紫なのですよ

ヒヨドリ⑫

軍団の方はと言えば、辺りを警戒しつつも‥

ヒヨドリ⑬

空腹のあまり?、民家のお庭の椿で腹ごしらえです(笑)

ヒヨドリ⑭

ヒヨドリ⑮

あ!そうか
フェリーに乗り、津軽海峡上で渡り鳥の観察をするなら、今位の時期が最適なのかもしれませんね



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒヨドリ ヒヨドリ科 白神岬 津軽海峡

イカリモンガ。。。

今日は春の代名詞、イカリモンガ(イカリモンガ科)さんです

イカリモンガ④

早春、元気に飛び回りながら、フキノトウの雄花で吸蜜していました。

イカリモンガ②

こちらのイカリモンガさんは、フキノトウの雌花で吸蜜です。

イカリモンガ③

イカリモンガ①

イカリモンガさんの翅の色って、微妙に個体差があったのですね~@@ゞ


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : イカリモンガ イカリモンガ科

キタキツネ。。。

今日は、在庫のキタキツネ(イヌ科)さんです

キタキツネ①

エゾアカガエルさんの産卵の最盛期は頻繁に見られたキタキツネさんですが‥

キタキツネ②

今は、さっぱり‥(笑)

キタキツネ③

今年もまた、チビっ子キツネちゃん達に会えます様に。。。


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : キタキツネ イヌ科

コゲラ。。。

今日は、コゲラ(キツツキ科)さんです

コゲラ①

地面に横たわる朽ち木からこんにちは~(笑)

コゲラ②

コゲラ③

コゲラ④

コゲラ⑤

コゲラさんも、そろそろ恋の季節ですね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ キツツキ科

コガモ。。。

旅の途中のコガモ(カモ科)さんを目撃です

コガモ①

コガモ④

コガモ③

コガモ②

普通種故に、ここ最近は観察の目が向いていませんでしたが、、、
来季は、しっかり見ようと思います


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コガモ カモ科

クリーム色のキクザキイチゲ。。。

クリーム色のキクザキイチゲ(キンポウゲ科の多年草)を発見です

クリーム色のキクザキイチゲ①

下の写真は一般的な白いキクザキイチゲですが、並べて見比べると、色相がけっこう違って見えます@@ゞ

クリーム色のキクザキイチゲ③

今まで特に意識してこなかったのですが‥

クリーム色のキクザキイチゲ②

実際フィールドで見て、その存在はかなり目立ちました。

クリーム色のキクザキイチゲ④

花弁に見えるがく片も(えぞ紫はつい花弁と言ってしまいますが^^;)、一般的な白花と比べると裏面がピンクがかっていたりして。

クリーム色のキクザキイチゲ⑤

えぞ紫が知らなかっただけで、クリーム色は別に珍しくもないのかもしれませんね。
でも、健気に咲くキクザキイチゲちゃんが一生懸命アピってきたので、ブログに載せてあげる事にしました



テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : キクザキイチゲ キンポウゲ科

ヤマガラ。。。

ヤマガラ(シジュウカラ科)さんが、アップで撮れました~

ヤマガラ①

ヤマガラ②

ヤマガラ③

ヤマガラ④

あぁ、かわいい。。。

ヤマガラ⑤

ヤマガラさん、癒しの時間をありがとう



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマガラ シジュウカラ科

ミヤマカケス。。。

カタクリ(ユリ科)が咲く春の森で、ミヤマカケス(カラス科)さんが採餌していました

ミヤマカケス②

ミヤマカケス①

ミヤマカケス③

ミヤマカケス④

ミヤマカケス⑤

「ミヤマカケスさんと遭遇すると幸運が舞い込む☆」‥と言うジンクスは、今年も健在の様です


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマカケス カラス科

シノリガモ。。。

今日は、シノリガモ(カモ科)さんです

シノリガモ④

お気に入りの岩場でくつろぐ御一行様。

シノリガモ①

シノリガモ⑥

シノリガモ②

シノリガモ③

シノリガモ⑤

いつになくキレイに撮れてハッピー

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シノリガモ カモ科

エゾサンショウウオ。。。

エゾサンショウウオ(サンショウウオ科)さんの幼生達も活動を始めました

エゾサンショウウオ①

エゾサンショウウオ②

エゾサンショウウオ③

エゾアカガエル(アカガエル科)さんの卵は、幼生達の貴重なご飯。

エゾサンショウウオ④

毎年観察している水草が豊富なこの水溜まりでは、今年はエゾサンショウウオさんの産卵はありませんでした。
‥残念~



暫く留守をしますので返信等遅くなります事ご了承くださいませませ

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ サンショウウオ科

航空自衛隊・政府専用機。。。

一般的な飛行ルートとは明らかに違った、不自然に低空を旋回する飛行機を目撃です

航空自衛隊・政府専用機①

気になったモノは、取りあえず撮っておく習性のえぞ紫
PCに取り込んだ画像を調べて見ると、これは航空自衛隊の政府専用機である事が判明。

航空自衛隊・政府専用機②

YOUは何しに函館へ!?
桜もまだなこの時期に、まさか、お忍びで観光って事もないですよね?(笑)

航空自衛隊・政府専用機③

車輪を出して着陸態勢な政府専用機。
何はともあれ、安全飛行でお願いしますよ~



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 航空自衛隊 政府専用機 函館空港

トラツグミ。。。

近所の森で、トラツグミ(ヒタキ科)さんに遭遇です

トラツグミ①

そして又、あのセリフを言うのです。

トラツグミ②

「鵺の鳴く日はオモシロイ」(笑)
生きるって、楽しいな~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トラツグミ ヒタキ科

コクガン。。。

渡り途中のコクガン(カモ科)さん御一行様に遭遇です

コクガン①

旅のお供は、ヒドリガモさん御一行様ですね@@ゞ

コクガン②

他とちょっと違う個体‥雨覆に白線が入っているコクガンさんは若鳥だそう(写真中央)。
この群れの中に、そんな若鳥らしき個体は1羽のみ‥。
毎冬、ごく普通に安定して見られるコクガンさんなので考えもしませんでしたが、実は繁殖率が低く、若鳥の数も少なかったりするのでしょうか‥。

コクガン③

これから迎える繁殖期、大いに期待したい所ですね
そして来季、お子さん達を連れて帰って来てね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン ヒドリガモ カモ科

青紫花のキクザキイチゲ。。。

今年も、キクザキイチゲ(キンポウゲ科の多年草)の青紫花が咲きだしました

キクザキイチゲ(青紫花)④

青紫花自体は珍しい訳では無いのですが、普通の白花の様に群生する事はなく、見られる場所も限られていますね@@ゞ

キクザキイチゲ(青紫花)①

白花より気品もあって、えぞ紫は青紫花のキクザキイチゲが大好きです♡

キクザキイチゲ(青紫花)②

キクザキイチゲ(青紫花)③

でも、ニリンソウの花弁状のがく片はピンクや緑色になるのに、何故、キクザキイチゲは青紫なんでしょう?

キクザキイチゲ(青紫花)⑥

同じキンポウゲ科でも、アズマイチゲには、何故、変異種が出ないのでしょう?

キクザキイチゲ(青紫花)⑦

キクザキイチゲ(青紫花)⑤

お花の世界にも、色々と事情があるのでしょうかね



テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : キクザキイチゲ ミドリニリンソウ アズマイチゲ キンポウゲ科

キセキレイ。。。

何時もの渓流に、キセキレイ(セキレイ科)さんが帰って来ました~

キセキレイ①

(」・∀・)」 <キセキレイさん、お帰り~♪

キセキレイ②

「ただいま~♡」

キセキレイ③

‥と、挨拶もそこそこに、採餌に勤しむキセキレイさん。

キセキレイ④

今日のランチは、何かの稚魚の様ですね@@ゞ

キセキレイ⑤

今年も、可愛い雛ちゃんに会わせてね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キセキレイ セキレイ科

エゾアカガエル。。。

エゾアカガエル(アカガエル科)さんの産卵シーンを目撃です

エゾアカガエル②

メスの背に乗ったオスが‥

エゾアカガエル③

後ろ足でメスのお尻を擦る様に、しごく様に動かすと‥

エゾアカガエル④

メスが卵を産み落とすんですね~。

エゾアカガエル⑤

エゾアカガエル⑥

エゾアカガエルさんの産卵シーン、初めて撮れました^^v

エゾアカガエル⑦

ところで、このメスはお腹の側面が裂けていて、そこから卵が漏れ出ていました。
オスが力強く抱き締めるので、傷口から絞り出されてしまったのでしょうね‥。

エゾアカガエル⑧

産卵期は、天敵に狙われやすくなるエゾアカガエルさん達‥。
もしかしたら、何らかのアクシデントで異常産卵した場合、卵嚢に血液が混じって‘赤い卵嚢’になる事があるのかも

エゾアカガエル①

同じ水場では、早くも孵化したオタマジャクシが見られました!
ますます春が加速しますね


テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾアカガエル アカガエル科

エゾサンショウウオの産卵祭り2016。。。

今年も、エゾサンショウウオ(サンショウウオ科)さんの産卵祭りを見る事が出来ました~

エゾサンショウウオ①

産卵も終盤を迎えていましたが、残りのメスがふん張っていましたよ

エゾサンショウウオ②

何が何だか解らないお団子状態。

エゾサンショウウオ③

エゾサンショウウオの産卵は月の満ち欠けと何か関連があるのかな?と思い、過去の産卵時期と照らし合わせてみたのですが、2012年2014年2015年は満月期、今年2016年は新月期だったので、関連はなさそうですかね。

エゾサンショウウオ④

やはり水温(気温)なのでしょうか。

エゾサンショウウオ⑤

早い時期に生まれたたまごっちは、もう細胞分裂し始めていました@@ゞ

エゾサンショウウオ⑥

エゾサンショウウオ⑦

今まさに、産まれ出ずるたまごっち。

エゾサンショウウオ⑧

それに、わらわらと集まるオス達。

エゾサンショウウオ⑨

あ!
オスの股間に何かついてる!!

エゾサンショウウオ⑩

今年は、個体をじっくり観察しながら撮ってみました^^
動画も撮ってみたので、追記でお楽しみ下さいませ


続きを読む

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾサンショウウオ サンショウウオ科

大間崎への旅(日帰り)。。。

2016年1月14日以来、呼ばれて気になって仕方なかった下北半島・大間崎へ行って来ました

日帰り大間への旅①

そんなに熱く呼ぶのだから、海の神様はきっと凪の快適な船旅をさせてくれるはず‥と微かに期待していたのですが、当日は生憎の強風

日帰り大間への旅⑤

何時もは陸から見ていた地元セメント工場が目視出来なくなる頃には、波の高さは約6m‥
終始甲板に出てはいたものの、やはり船酔いに見舞われてしまい、写真撮影どころではない状態に‥><

日帰り大間への旅④

それでも耐えた1時間30分、無事、大間フェリーターミナルに到着。
そして、大間崎へ移動です。

日帰り大間への旅②

初競りで高値で取引されるマグロで有名な大間ですが、特に下調べも何もせずに勢いで来て‥

日帰り大間への旅③

大間崎にこんな慰霊碑がある事を初めて知りました。
今回ご一緒した旅共さんはこの碑にとても詳しい方で、色々教えて頂きました。
そう言えば、戦後70年の去年、新聞でそんな風な内容の記事を見た記憶が‥
旅共さんは、その記事の資料となった貴重な本を所有しており、帰函後、ご自宅にお邪魔して、実際にその本を拝見させて頂きましたよ

日帰り大間への旅⑨

そして、こんな所にも石川啄木さんの歌碑が♡

日帰り大間への旅⑬

初めて訪れた下北半島・大間崎。
実際に空気に触れ、その風を肌で感じて気が付いた事‥。

日帰り大間への旅⑥

帰りのフェリーからは、鸕鷀の化身が天へ昇って行くのを確認。
霊性を仮託されていたとされるのは、「海に住む鵜」も「川や沼に住む鵜」も同じなのだと確信‥。

日帰り大間への旅⑫

イザナギから生まれた「スサノオ=建素戔嗚尊速」。
イザナミから生まれた「ヒノカグツチ=火の神軻遇突智(迦具土神・かぐつち)」。
生命を産み育み、大いなる恵みを与え続ける海。
火は人類にとって無くてはならない物ではあるけれど‥。
それでも‥そう遠くない将来、それは必ず起こる気がするのです。。。

日帰り大間への旅⑩

フェリーから見た、えぞ家のお墓がある墓地と‥

日帰り大間への旅⑦

ティーショップ夕日さん。
いつもと違う視点で見ると、何だかとっても不思議‥。

日帰り大間への旅⑧

帰路は行き程揺れなかったので船酔いもせず、無事函館ターミナルに到着しました~

日帰り大間への旅⑪

あっと言う間に終わった日帰り大間崎への旅でしたが、大間崎以南へも確実に「愛のたすき」を繋ぐ事が出来ました
メロディを奏で、地球と共鳴しながら旅を続ける一座に大きな感銘を受けたり‥数々の運命の出会いに心から感謝のえぞ紫なのでした。。。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 下北半島 大間崎 津軽海峡フェリー 石川啄木 豊国丸 おしょろ丸鸕鷀

クジャクチョウと春のお花達。。。

春一番!クジャクチョウ(タテハチョウ科)さん出現です

クジャクチョウ①

クジャクチョウ②

越冬隊なので、翅の傷みが残念ですが‥

クジャクチョウ③

フキノトウ・カフェで、目覚めのコーヒーならぬ、目覚めの蜜を元気に啜っておりましたですよ(笑)

カタクリ♪

山野草では、カタクリ(ユリ科)や‥

エンレイソウ♪

天使の羽が舞い降りたエンレイソウ(ユリ科)に‥

ナニワズ♪

ナニワズ(ジンチョウゲ科)等が開花し始めております♪
花が咲き、昆虫達も活動を始め、何だかとってもワクワクしてきますね~

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : クジャクチョウ タテハチョウ科 カタクリ エンレイソウ ユリ科 ナニワズ ジンチョウゲ科

ウミアイサ。。。

今日は、在庫のウミアイサ(カモ科)さんです

ウミアイサ①

海中にお顔を沈め、のんびり採餌している所に‥

ウミアイサ②

かつてない程の至近距離で遭遇です^^

ウミアイサ③

突然の人間の接近にぶ然とするウミアイサさん(笑)

ウミアイサ④

そして、案の定、そそくさと逃げて行きました。

ウミアイサ⑤

ウミアイサさん、来年もまた宜しくね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミアイサ カモ科

ホオジロガモ。。。

今日は、在庫のホオジロガモ(カモ科)さんです

ホオジロガモ④

毎度お馴染みのホオジロガモさん、成鳥の雌雄の識別はとっても解りやすいのですが‥

ホオジロガモ⑥

若鳥の体色が、どう大人の雌雄へと変わっていくのかが、イマイチ解らず‥。

ホオジロガモ①

メスの嘴は、黒色一色(=若鳥)から徐々に先端黄色(=成鳥)に変わっていくのか‥?

ホオジロガモ②

それとも、黒一色の嘴はみなオスなのか‥?

ホオジロガモ③

稀に、黄色い斑が入った嘴を持つオスがいるのか‥??

ホオジロガモ⑦

それって、やっぱオネェなのか‥^^;

ホオジロガモ⑤

今年はもうホオジロガモさん達はお帰りになってしまったので、来季以降、しっかり観察していきたいと思います。
ホオジロガモさん、来年もまた宜しくね~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロガモ カモ科

ハクセキレイ。。。

採餌中のハクセキレイ(セキレイ科)さんに遭遇です

ハクセキレイ①


ハクセキレイ②

ハクセキレイ③

ハクセキレイ④

ハクセキレイ⑤

ハクセキレイ⑥

いつ何度見ても可愛いハクセキレイさん、ま~た~ね~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハクセキレイ セキレイ科

『 ありがとう 』

『 ありがとう 波動に乗って飛ぶ念(おも)いは 夢に繋げる 愛の言霊 』    by:えぞ紫

氷

それが、どんなに寒く厳しい冬だったとしても

雪煙り

必ず春が訪れる

太陽

凍えた大地を
水を
空気を

太陽

あなたの心を
そっと包み込み
優しく温め

太陽

融かしてくれる存在が
いつもあなたの傍にいる事を思い出して‥

福寿草♪

誰もがみな
自分らしい花を咲かせる力を持っているのだから

クロッカス♪

安心して
大丈夫だよ‥

風紋

未来へ続く扉を開けるのには
ちょっぴり痛みが伴うかもしれないけど

カサブランカ

勇気を持って、前に進んで
風を感じ
風の音に耳を傾けて

波

力を抜いて
波に乗って

金森倉庫群

世界中に、あなたのメロディを届けて欲しい‥

満月

巡る季節の様に
欠けては満ちる月の様に

満月

必ず訪れるその日に
夢の舞台に立つあなたへ花束を‥。

念いが引き寄せた奇跡の出会い。
出会ってくれてありがとう。
出会わせてくれてありがとう。
愛を繋げてくれてありがとう


テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

tag : 太陽 満月 福寿草 クロッカス カサブランカ

イソヒヨドリ。。。

イソヒヨドリ(イソヒヨドリ科)さんも婚活を始めた様です

イソヒヨドリ①

イソヒヨドリ②

イソヒヨドリ③

イソヒヨドリ④

今年は可愛い巣立ち雛ちゃんに会えるでしょうか~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ イソヒヨドリ科

ホオジロガモ。。。

今日は、在庫のホオジロガモ(カモ科)さんです

ホオジロガモ①

ホオジロガモ②

ホオジロガモ③

ホオジロガモ④

ホオジロガモ⑤

ホオジロガモ⑥

ホオジロガモ⑦

ホオジロガモ⑧

冬鳥の季節はもうお終いですが、在庫はまだまだ続きます


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロガモ カモ科

愛のオオセグロカモメ。。。

オオセグロカモメ(カモメ科)さんご夫婦のラブラブ・シーンを目撃です

オオセグロカモメ①

嘴を合わせて、お互いの気持ちを確かめ合っていたご夫婦♡

オオセグロカモメ②

春ですね~*^^*

オオセグロカモメ③

でも‥、、、

オオセグロカモメ④

多くの野鳥は一夫一妻制で生涯連れ添う‥と言われていますが、実際の所は、自分のDNAを確実に残す為に、オスもメスも浮気三昧との事(笑)

オオセグロカモメ⑤

其々の本音と建前と言い訳ばかりが聞こえてきそう‥^^;
オオセグロカモメさん、何時までも仲良くね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオセグロカモメ カモメ科

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード