08
   

ウミウ。。。

今日は、ウミウ(ウ科)さんです

ウミウ①

ウミウ②

ウミウ③

キラキラ~

ウミウ④

ウミウ⑤

いつも加護をありがとう。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ ウ科

ニホンカナヘビ。。。

今日は、ニホンカナヘビ(カナヘビ科)さんです

ニホンカナヘビ①

ニホンカナヘビ②

ニホンカナヘビ③

ニホンカナヘビ④

ニホンカナヘビ⑤

今年は大人なカナヘビさんが、珍しく存在をアピールしてくるのですが‥

ニホンカナヘビ⑥

ニホンカナヘビ⑦

今夏誕生した元気ハツラツなおチビちゃん達も、同様でしたー


続きを読む

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ カナヘビ科 札幌 朝日

トビ。。。

今日は、トビ(タカ科)さんです

トビ①

1度飛び出したら‥

トビ②

トビ③

簡単には止まれないのが世の常‥ですよね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トビ タカ科

オニヤンマ。。。

今日は、オニヤンマ(オニヤンマ科)さんです

オニヤンマ①

オニヤンマ②

オニヤンマ③

オニヤンマ④

オニヤンマ⑤

オニヤンマさんは身体が大きくて、すぐ草に止まってくれるので撮り易いです~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オニヤンマ オニヤンマ科

エゾリス。。。

久々に、エゾリスさんに遭遇です

エゾリス①

夏毛でクールビズなエゾリスさんは耳毛がなく、身体もほっそり見えますね@@ゞ

エゾリス②

撮影場所は、冬に痕跡を見付けていた森の中で、餌付けされていない警戒心の強いエゾリスさんです♪
口に咥えている餌の松ぼっくりも、自分で森の中から調達してきたもの

エゾリス③

そんなエゾリスさんに、出会えてらっきー
願わくば、、、次は明るい場所に登場してね‥人(゚- ゚*)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾリス リス科

ミヤマウズラ。。。

ミヤマウズラ‥ラン科の多年草です

ミヤマウズラ⑤

手持ち図鑑には高さ10cm~20cmとありますが、今回見付けたのは10cm程の小さな株でした。

ミヤマウズラ①

葉っぱは下部に3枚、広卵形で白斑が入っています。
花茎がない葉っぱだけの株も見られたので、来年以降、花を付けるのだと思います@@ゞ

ミヤマウズラ②

茎・ガクや花弁には密に毛が生えていて、お花はみんな同一方向を向いて咲くんですね。

ミヤマウズラ④

下向きに開花する姿は、まるで翼を広げた小鳥ちゃんの様

ミヤマウズラ③

8月中旬過ぎ、薄暗い林縁で撮影しました。
今度は、明るい場所で、もっと綺麗に撮りたいですね><


テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : ミヤマウズラ ラン科

アオサギ。。。

今日は、アオサギ(サギ科)さんです

アオサギ①

アオサギ②

アオサギ③

サギ親子と‥

アオサギ④

アオサギ&ウミウ

ウミウさんがお似合いの図~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオサギ サギ科 ウミウ ウ科

昆虫色々、アゲハチョウの仲間partⅡ。。。

今日は、昆虫色々アゲハチョウの写真です

オナガアゲハ①

オナガアゲハ②

オナガアゲハ。


ミヤマカラスアゲハ②

ミヤマカラスアゲハ③

ミヤマカラスアゲハ

ミヤマカラスアゲハ。

以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オナガアゲハ ミヤマカラスアゲハ アゲハチョウ科

ヒガシニホントカゲ。。。

今日は、ヒガシニホントカゲ(トカゲ科)さんです

ヒガシニホントカゲ②

ヒガシニホントカゲ①

ヒガシニホントカゲ③

今夏、誕生したおチビちゃんが確認出来ました



テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ヒガシニホントカゲ トカゲ科

昆虫色々、partⅤ。。。

今日は、昆虫色々カミキリムシ系の写真です

ヘリグロベニカミキリ①

ヘリグロベニカミキリ②

ヘリグロベニカミキリ。


ハンノアオカミキリ①

ハンノアオカミキリ②

ハンノアオカミキリ③

ハンノアオカミキリ。


??カミキリ

??カミキリ

??


ヨツスジハナカミキリ①

ヨツスジハナカミキリ②

ヨツスジハナカミキリ。


アカハナカミキリ①

アカハナカミキリ②

アカハナカミキリ。

以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヘリグロベニカミキリ ハンノアオカミキリ ヨツスジハナカミキリ アカハナカミキリ

昆虫色々、partⅣ。。。

今日は、昆虫色々カメムシ系の写真です

ヘラクヌギカメムシ

ヘラクヌギカメムシ(クヌギカメムシ科)。


トゲカメムシ?

トゲカメムシ

トゲカメムシ(カメムシ科)。


ヘリカメムシ

ヘリカメムシ(ヘリカメムシ科)。


??

??


エゾアオカメムシ①

エゾアオカメムシ②

エゾアオカメムシ(カメムシ科)。


アカスジカメムシ

アカスジカメムシ(カメムシ科)。


ナガメ①

ナガメ②

ナガメ(カメムシ科)。


カメムシの幼虫

??


??カメムシ

??

以上~



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヘラクヌギカメムシ ヘリカメムシ トゲカメムシ エゾアオカメムシ アカスジカメムシ ナガメ

クモの仲間達partⅡ。。。

今日は、クモの写真色々です

イオウイロハシリグモ

イオウイロハシリグモ(キシダグモ科)。


コモリグモの仲間

コモリグモの仲間?


??

??


アシナガグモ?

アシナガグモ(アシナガグモ科)。


??

??


カ二グモの仲間

カ二グモの仲間。


??

??


??

??


ナガコガネグモ①

ナガコガネグモ②

ナガコガネグモ(コガネグモ科)。

以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : イオウイロハシリグモ キシダグモ科 アシナガグモ アシナガグモ科 ナガコガネグモ コガネグモ科

ハシボソガラス。。。

今日は、久々のハシボソガラス(カラス科)さんの登場です

ハシボソガラス①

上2枚は、今夏巣立った幼鳥です。

ハシボソガラス②

ちょうど、お母さんがご飯を運んで来てくれるのを待っている所でした^^

ハシボソガラス③

下2枚が、そのお母さん。

ハシボソガラス④

食べざかりの子供を育てるのは大変でしょうね。。。


★ 明日はクモが登場するので、苦手な方はスルーして下さい^^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシボソガラス カラス科

昆虫色々、シジミチョウ科の仲間達partⅡ。。。

今日は昆虫写真、シジミチョウの仲間色々です

トラフシジミ

トラフシジミ。


ベニシジミ

ベニシジミ。


ツバメシジミ①

ツバメシジミ②

ツバメシジミ。


ミドリシジミ①

ミドリシジミ②

ミドリシジミ。


ムモンアカシジミ①

ムモンアカシジミ②

ムモンアカシジミ。

以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : トラフシジミ ミドリシジミ ベニシジミ ツバメシジミ ムモンアカシジミ

コアシナガバチの成長見守り。。。

この夏、自宅庭の片隅に、コアシナガバチ(スズメバチ科)が営巣しました
折角なので、ちょいと観察させて頂く事に

◆7月18日
巣を発見。

コアシナガバチ①

この時は、女王蜂と思しきハチが1匹しか見られませんでした。


◆7月24日

コアシナガバチ②

働きバチなのでしょうか、ハチの数が5匹に増えていました。


◆7月30日

コアシナガバチ③

働きバチ達は、雨に濡れた巣を綺麗にしたり‥

コアシナガバチ④

個室を大きく広げたり、増築する作業をしていました。

コアシナガバチ⑤

巣を上から見た図。


◆8月6日

コアシナガバチ⑥

広げた個室に、丸々とした幼虫がいました。

コアシナガバチ⑦

入口が、繭で閉じられた個室もあります@@

コアシナガバチ⑧

一生懸命、繭を紡ぐ幼虫。


◆8月9日

コアシナガバチ⑨

連日の猛暑の中、働きバチは羽ばたきをして各個室に風を送ったりしていました。

コアシナガバチ⑩

大事そうに巣を守るコアシナガバチ達。

コアシナガバチ⑫

巣の上部にある個室の卵も孵化し始めた様です。

コアシナガバチ⑪

この時点では、撮影の為に巣に近づいても攻撃する素振りは見られませんでした。
スズメバチの仲間ではあるけれど攻撃性は余りない‥と、ネットにも書いてありました。


◆8月14日

コアシナガバチ⑭

オスと思われる身体の小さなハチが数匹誕生していました。

コアシナガバチ⑬

と!
タイミングが悪かったのでしょう、いつもは大人しいコアシナガバチ達が、この後一斉に飛び立ち、働きバチが攻撃してきました
チクッと一か所刺されてしまいましたが、処置が早かったので腫れる事無く、傷みも残らず幸いでした。
でも、大人しいハチでも油断すると刺されるので、マクロレンズでの接写には注意が必要ですね

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : コアシナガバチ スズメバチ科

『 桂月 』

『 母を呼び 咽び泣く子の傍らに 光照らすは 桂月かな 』    by:えぞ紫

カサブランカ

愛しい、愛しい私の娘‥
私の子として生まれて来てくれてありがとう。

子供の頃から健康で
元気いっぱいで
要領が良くて
でも、誰よりも優しく、
芯の強い子だったわね。

ユリ

私がじいさんや父さんの言動に耐えられなくなって家を飛び出し、
行くあてもなく、
でも、帰るに帰れなくて途方に暮れていた時、
駅まで迎えに来てくれた事、とても嬉しかったよ。

じいさんに辛く当られても、
父さんに叩かれても、
どんなに生活が苦しくても、
その時の私は堪えるほかなかった‥。

あなたの目には、
酷い人達に写ったかもしれない‥。
怖い思いをさせてごめんね‥。

アルメニア

けどね、
肉体から離れて魂だけの存在になったら、
みんな本来の姿に戻ってね‥
それはそれは美しく綺麗なんだよ。

あんなに厳しかった父さんだって、
私が旅立った後は、
仏様の様に優しく変わったでしょ。

父さんも、
じいさんも、
自分達の居場所がなくて、
本当は不安で、
苦しくてたまらなかったのよ。

その思いを、私にぶつけていただけなの。

私は短命だったけど、
それは自分で決めた事。
誰も恨んでいないし、
それどころか、父さんとの間に、
こんなに可愛い5人の子供に恵まれて、
本当に幸せだったと思っているよ。

キキョウ

私が旅立ってから、
父さんはあなた達家族と同居し、
共働きで忙しかったあなたに代わって、
あなたの子供達の面倒を見る様になったわね。

それは、あなたの為でもあり、
あなたの子供達の為でもあり、
父さんの為でもあったの。

あなたの娘の魂は、
じいさんや父さんにとても良く似ているの。
だから、父さん自身が傍にいて見守る事を望んだのよ。

精神的に不安定な所のある娘だけど、
あなた達夫婦なら、きっとあの娘を育てられるはず。
私達も全力で見守るから、
だから、お願いね‥。

その日が来るまで‥。

ナデシコ

あなたも、随分、歳をとったわね。
私が旅立った年齢から10年以上も長く生きているのだから、当たり前ね‥。
でも、まだまだ長生きするから、心配ないわよ。

身体の続く限り楽しい事をして、
美しい物を見て、
心が喜ぶ事だけをして生きてちょうだい。

そして、時々で良いから、
私と父さん達が命懸けで開拓した故郷を思い出してね。

えぞ母の生家①

それが、私の幸せであり、
最上の喜びなのよ。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


看取り士講座の一環で1日胎内内観を受講した時、
今は亡き祖母の意識を感じる事が出来ました。

『 私の子として生まれて来てくれてありがとう 』

それは、母から私へ‥だけではなく、
祖母からか母へ‥代々続くの母娘の感謝の気持ちが重なっていたのだと思います。

祖母が亡くなった時、私はまだ4歳でした。
なので、祖母との思い出は、全く記憶に残っていないのですが、
今は、そんな祖母との繋がりを感じ取れる様になりました。

胎内内観を続けると、既に亡くなった人の看取り直しが出来ると聞いています。
素直に感じたまま、これからを行動してみようと思います。




テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

tag : 桂月 音威子府 看取り

三度、トンボソウ。。。

またまた、トンボソウ(ラン科)を撮って来ました

トンボソウ⑤

今回は、日当たりの良い林内に8株程見付けました。
開花している株のほか、葉っぱだけの株も幾つか見られたので、来年以降、茎を伸ばし花を付けるのだと思います。

トンボソウ③

花後、子房が膨らみかけています。

トンボソウ①

トンボソウ②

トンボソウ④

‥にしても、、、何度見ても変異種との違いが判りません><
でも、今度こそ


続きを読む

テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : トンボソウ ラン科 ルドベキア・ハンゴンソウ カサブランカ

イソヒヨドリ。。。

イソヒヨドリ(イソヒヨドリ科)さん親子に遭遇です

イソヒヨドリ①

こちら、お母さんと‥

イソヒヨドリ②

イソヒヨドリ③

イソヒヨドリ④

オスのお子さんです♪
みんな、随分と大きくなりましたねー


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ イソヒヨドリ科

ハクセキレイ。。。

ハクセキレイ(セキレイ科)さんの幼鳥に出会えました

ハクセキレイ①

ハクセキレイ②

ハクセキレイ③

ハクセキレイ④

ハクセキレイ⑤

いずれはえぞ紫のモデルになってくれるであろう君達の、今後の成長を楽しみにしているよ~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハクセキレイ セキレイ科

昆虫色々、シジミチョウ科の仲間達partⅠ。。。

今日は昆虫写真、シジミチョウの仲間色々です

ベニシジミ①

ベニシジミ②

ベニシジミ。


ルリシジミ①

ルリシジミ②

ルリシジミ。


トラフシジミ①

トラフシジミ②

トラフシジミ。


ツバメシジミ

ツバメシジミ。

以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ベニシジミ ルリシジミ トラフシジミ ツバメシジミ

昆虫色々、タテハチョウ科の仲間達partⅡ。。。

今日は昆虫写真、タテハチョウ科の仲間達・第2弾です

クロヒカゲ②

クロヒカゲ①

クロヒカゲ。


イチモンジチョウ

イチモンジチョウ。


ミスジチョウ

ミスジチョウ。


コミスジ

コミスジ。


ミドリヒョウモン①

ミドリヒョウモン②

ミドリヒョウモン。


コムラサキ①

コムラサキ②

コムラサキ。


ヒメウラナミジャノメ①

ヒメウラナミジャノメ②

ヒメウラナミジャノメ。


ベニヒカゲ①

ベニヒカゲ②

ベニヒカゲ。


オオヒカゲ①

オオヒカゲ②

オオヒカゲ。


以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : クロヒカゲ イチモンジチョウ ミスジチョウ コミスジ ミドリヒョウモン コムラサキ ヒメウラナミジャノメ ベニヒカゲ オオヒカゲ

昆虫色々、タテハチョウ科の仲間達partⅠ。。。

今日は昆虫写真、タテハチョウ科の仲間達です

ルリタテハ①

ルリタテハ②

ルリタテハ③

ルリタテハ。


クジャクチョウ②

クジャクチョウ①

クジャクチョウ。


シータテハ①

シータテハ②

シータテハ。


サカハチチョウ①

サカハチチョウ③

サカハチチョウの春型と‥

サカハチチョウ②

サカハチチョウの夏型。


アカタテハ

アカタテハ。


ヤマキマダラヒカゲ

ヤマキマダラヒカゲと‥

サトキマダラヒカゲ?

サトキマダラヒカゲ?

夏の暑い盛りは蝶達が元気ですね~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリタテハ クジャクチョウ シータテハ サカハチチョウ アカタテハ ヤマキマダラヒカゲ サトキマダラヒカゲ

昆虫色々、トンボ達partⅡ。。。

今日は昆虫特集、トンボ写真色々です

ミヤマアカネ②

ミヤマアカネ①

ミヤマアカネ(トンボ科)。


タカネトンボ①

タカネトンボ②

タカネトンボ?(エゾトンボ科)。


ショウジョウトンボ①

ショウジョウトンボ②

ショウジョウトンボ③

ショウジョウトンボ④

ショウジョウトンボ(トンボ科)。
飛んでいるトンボを撮るのは難しいですね><


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマアカネ ショウジョウトンボ トンボ科 タカネトンボ エゾトンボ科

リベンジ、トンボソウ。。。

トンボソウ(ラン科の多年草)をリベンジ撮影して来ました~

トンボソウ①

8月初旬、薄暗い林内に7株程咲いていたのを発見@@

トンボソウ②

今回はお天気が良かったので、前回よりは幾分綺麗に撮れましたが‥

トンボソウ③

えぞ紫のカメラセットでは、これが限界ですね><

トンボソウ④

上記のトンボソウから若干離れた場所に、1株で咲いているトンボソウもありました。

トンボソウ⑤

このトンボソウは、葉の数が大葉が2枚に中葉が1枚、小葉が1枚に鱗片葉がたくさん付いています。

トンボソウ⑦

単なる個体差なのか変異種なのかは、えぞ紫の知識と観察力では判断できません‥。

トンボソウ⑥

それにしても、ラン科のお花は面白いですね~


テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : トンボソウ ラン科

ハヤブサ。。。

珍しく、海岸の岩場に止まっているハヤブサ(ハヤブサ科)さんを目撃です

ハヤブサ①

らっきー

ハヤブサ②

チャンスなので接近を試みるも‥

ハヤブサ③

ハヤブサ④

あっさり逃げられてしまいましたー><




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ ハヤブサ科

ミヤマクワガタ。。。

久々に、ミヤマクワガタ(クワガタ科)さんが撮れました

ミヤマクワガタのメス①

悪天候続きの為でしょうか、元気がなく、水溜まりの落ちて、クワガタなのに濡れ鼠になっていました。

ミヤマクワガタのメス②

木の近くに移動してみたのですが、、、かなり弱っていたのが気がかりです‥。

ミヤマクワガタのメス③

そんなメスの近くには‥

ミヤマクワガタのオス①

大型のオスがいました♪

ミヤマクワガタのオス②

めっちゃカッコ良い~~

ミヤマクワガタのオス③

ミヤマクワガタのオス④

恐竜みたいにごつい姿形なのに、お食事は樹液だなんてチャーミングですよね

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマクワガタ クワガタ科

ニホンアマガエルの成長見守り。。。

今日は、ニホンアマガエル(アマガエル科)さんの成長見守り編です

ニホンアマガエル②

7月初旬、孵化したての小さなオタマちゃんを発見@@

ニホンアマガエル①

エゾアカガエルさんのオタマちゃんと比べると、目の位置がかなり離れている様に見えますね。

ニホンアマガエル③

左に居る大きいのがエゾアカガエルさん、右に居る小さいのがニホンアマガエルさんのオタマちゃんです。

ニホンアマガエル④

8月に入ってからも、孵化して間もない小さなオタマちゃんが沢山見られましたよ。

ニホンアマガエル⑦

この子は、小さな後ろ足が出ていて‥

ニホンアマガエル⑤

この子は、手足が緑色に変化していて‥

ニホンアマガエル⑧

この子は、背中まで緑色に変化していて‥

ニホンアマガエル⑥

遂には尾が無くなって、一人前のアマガエルに成長していた子もいました

ニホンアマガエル⑨

ご飯をいっぱい食べて、来年にはおチビちゃん達も、こんな風格が身に付くのでしょう


テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンアマガエル アマガエル科

Let’s 社交ダンス♪

久々に、社交ダンスのパーティーへ行って来ました

「ダンスプラザハッピー7周年記念パーティー」

社交ダンスの場合、肖像権等の問題があるので写真は殆ど撮れませんが、ディスコやドドンパ等のダンスタイムも設けられていて、実際にフロアで踊るのは最高に楽しいです

2016年7月31日のダンス衣装

今回のパーティーは、こんな衣装をチョイスしてみました
秋から年末に向けては、えぞ紫が所属している教室は勿論、他の各教室の発表会&パーティが目白押し。
修行を兼ねて、色々参加してみたいと思います


テーマ : Let’s 社交ダンス♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 社交ダンス

ヒガシニホントカゲ。。。

今年初☆ヒガシニホントカゲ(トカゲ科)さんに遭遇です

ヒガシニホントカゲ①

えぞ紫の行動域では元々余り見られないヒガシニホントカゲさんですが、今年ほど出会えない年も珍しい気が‥。
やはり、荒天続きが原因でしょうか‥

ヒガシニホントカゲ②

今後の挽回に期待したい所です



続きを読む

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ヒガシニホントカゲ トカゲ科 アメーバブログ ビオラ

カセンソウ。。。

カセンソウ‥キク科の多年草です。

カセンソウ①

高さは30cm~80cm程。
茎は硬く、基部は木質になっているそう。

カセンソウ②

葉っぱは4cm~7cmの楕円状披針形。

カセンソウ③

花径は3cm~4cm、キク科のお花らしく、筒状花を舌状花が囲んでいます。
7月中旬過ぎ、海岸近くの草地で撮りました。



テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : カセンソウ キク科

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード