09
   

日々の事。。。

最近の日々の事
思い立って、余市郡余市町へドライブしてきました

ニッカウヰスキー余市蒸溜所①

余市町と言えば、NHK朝ドラのモデルにもなった「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」。
ここは入場無料で、ニッカ・ウヰスキーの歴史や製造工程、創設者・竹鶴政孝氏やリタ夫人の当時の家・暮らし振り等が自由に見学できます@@

ニッカウヰスキー余市蒸溜所②

おおー、TVで見たのと同じポットスチルだー

ニッカウヰスキー余市蒸溜所③

アルコールは体質的には受け付けませんが、蒸溜所内に漂う香りは、とても心地良く感じました
施設内では無料試飲コーナーもあるので、お酒好きな方にはお勧めですよ~。
(長くなるので、続きは追記をご覧ください^^)

余市ワイナリー③

余市ランチは、「余市ワイナリー」で頂きました

余市ワイナリー②
余市ワイナリー①

ここでもワインの試飲が出来ますよ~♡

末次商会「トンネル餅」

余市へ向かう道すがら、旅友さんのお勧めで、共和町・小沢の末次商会に立ち寄り、銘菓「トンネル餅」を購入してみました♪
製造開始から100年以上の歴史を持つ名物和菓子らしい純粋素朴な味わいに、先人達が造り上げた歴史の数々に思いを馳せたのでした。

自主上映映画「かみさまとのやくそく」

映画「かみさまとのやくそく」を見ました。
これは、胎内記憶と子育ての実践をテーマにしたドキュメンタリー映画で、老若男女を問わず沢山の方に見て頂きたい内容なのですが、残念ながら、現在は自主上映と言う形でしか見る事が出来ません。
子供達から聞き取りをしている産婦人科医の池川明氏の話は、YouTube等でも見る事ができるので、興味のある方はどうぞ^^

「自分をえらんで生れてきたよ」 いんやく りお著

今月の読書本は、「自分をえらんで生れてきたよ」 いんやく りお著。

「喫茶ボルヤン」

気が付くと暑い夏も終わり‥

「レストラン FŪSŪ」①

レストラン FŪSŪ」②

多望で多忙な秋を迎えていました。

2016年9月のお墓参り♪

明日からは、また旅に出ます。
数ある選択肢の中、大きな力に導かれるが如く進んだ道。

2016年9月17日写経♪

それは天命であり、使命である様です
ワクワクする事に命を使えるって、幸せですよね。。。




続きを読む

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 余市ワイナリー ニッカウヰスキー北海道工場 末次商会 トンネル餅 「かみさまとのやくそく」 池川明 いんやくりお 喫茶ボルヤン レストランFŪSŪ 写経

昆虫色々、partⅨ。。。

今日も、昆虫色々写真です

トゲカメムシ

トゲカメムシ(カメムシ科)。


ナガメ

ナガメ(カメムシ科)。


エゾアオカメムシ?

エゾアオカメムシ?

エゾアオカメムシ(カメムシ科)。


ヘリカメムシ①

ヘリカメムシ②

ヘリカメムシ③

ヘリカメムシ(ヘリカメムシ科)。


ウミアメンボの仲間?? border=

正体不明の虫。
ネットで検索しても、それらしき写真にはヒットせず‥。
でも、後肢の感じはウミアメンボ亜科の仲間に雰囲気が似ている様な‥。
それも、オスとか?
更に、脱皮中だったり??


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : トゲカメムシ ナガメ エゾアオカメムシ カメムシ科 ヘリカメムシ ヘリカメムシヘリカメムシ科 ウミアメンボ亜科

昆虫色々、partⅧ。。。

今日は、昆虫色々写真です

スジクワガタ

スジクワガタ(クワガタムシ科)。


ミヤマクワガタ①

ミヤマクワガタ②

ミヤマクワガタ(クワガタムシ科)。


コクワガタ

コクワガタ(クワガタムシ科)。


ヒラタシデムシ

ヒラタシデムシ

ヒラタシデムシ(シデムシ科)。


キマワリ

キマワリ(ゴミムシダマシ科)。


ゴミムシ

ゴミムシ

ゴミムシの仲間(オサムシ科)。

ただいま、在庫整理中です

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : スジクワガタ ミヤマクワガタ コクワガタ クワガタムシ科 キマワリ ゴミムシダマシ科 ヒラタシデムシ シデムシ科 ゴミムシ オサムシ科

ミルンヤンマ。。。

ミルンヤンマ(ヤンマ科)さんに、また遭遇する事が出来ました

ミルンヤンマ①

今回は、木の枝に止まってお休み中の所にお邪魔しましたですよ。

ミルンヤンマ②

ミルンヤンマさんの裏側全部見せます(笑)

ミルンヤンマ③

そうこうしている内に、産卵を始めたミルンヤンマさん。

ミルンヤンマ④

ずっと行動を追っていると、小さな小川に沿って約20m前後の距離を行きつ戻りつしている様子。
それが縄張りの範囲なのでしょうかね?

ミルンヤンマ⑤

今回は、産卵の様子を動画にも撮ってみました
いや~、今年はトンボが面白いです~


[広告] VPS

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ミルンヤンマ ヤンマ科

オオアオイトトンボ。。。

いつも何気に撮っていたアオイトトンボ(アオイトトンボ科)の中に、この度、オオアオイトトンボが混じっていた事が判明しました

オオアオイトトンボ①

1枚目は、オオアオイトトンボさん。

アオイトトンボ

2枚目は、普通のアオイトトンボさん。

オオアオイトトンボ⑤

(3枚目以降は、全部オオアオイトトンボです。)
オオアオイトトンボは、その名の通りアオイトトンボより大きく‥

オオアオイトトンボ②

成熟しても、粉を吹いた様に白くはならないそう。

オオアオイトトンボ③

尾の先の形・色も違っていて‥

オオアオイトトンボ④

それらの違いを踏まえて見てみると、フィールドでも識別できる様になりますね@@ゞ

オオアオイトトンボ⑥

さぁ、今度こそ、エゾアオイトトンボを見付けるぞ

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オオアオイトトンボ アオイトトンボ アオイトトンボ科

オオナミザトウムシ。。。

今日は、オオナミザトウムシ(マザトウムシ科)さんです

オオナミザトウムシ③

オオナミザトウムシ④

オオナミザトウムシ①

オオナミザトウムシ⑤

長~~いおみ足をクリーニング中です♪

オオナミザトウムシ⑥

オオナミザトウムシ⑦

以前はさぶイボだったザトウムシも、見慣れると可愛いと思える様になりますね


因みに‥

オオナガザトウムシ

この方は、オオナガザトウムシさん??;

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オオナミザトウムシ オオナガザトウムシ マザトウムシ科

ルリボシヤンマ。。。

久々の、ルリボシヤンマ(ヤンマ科)さんの産卵シーンです

ルリボシヤンマ③

ルリボシヤンマ④

ルリボシヤンマ①

ルリボシヤンマ②

過去記事を振り返ると誤記述が見つかったり‥色んな意味で恥ずかしい事が多いのですが、そんな中にも思いがけない発見があったりしますね
ま、トンボの識別は難しいと言う事です(笑)


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリボシヤンマ ヤンマ科

ヒメアカネ。。。

今日は、ヒメアカネ(トンボ科)さんです

ヒメアカネ①

いつものポイントで普通に見られるヒメアカネさんですが、それは何故かオスばかりでした。

ヒメアカネ②

が、今年、ようやくメスが撮れました♪

ヒメアカネ③

交尾中のヒメアカネさん。

ヒメアカネ④

ヒメアカネ⑤

大雨で出来た水溜まりは、観察ポイントとしてかなり面白いですね



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒメアカネ トンボ科

アジアイトトンボ。。。

今年は、アジアイトトンボ(イトトンボ科)がたくさん発生しました

アジアイトトンボ①

‥たくさんと言っても、雌雄合わせて10匹にも満たないのですが^^;

アジアイトトンボ②

過去の出会いは水場から離れた乾燥した草地でしたが、今年は大雨のお陰で出来た大きな水溜まりに集まっていました@@ゞ

アジアイトトンボ③

トンボの発生数は、降雨の多少と関係があるのでしょうかね?

アジアイトトンボ④

ヒラヒラ~(笑)

アジアイトトンボ⑤

が、身体が小さすぎて、撮影は難しい~><

アジアイトトンボ⑥

アジアイトトンボ⑦

アジアイトトンボ⑧

アジアイトトンボ⑨

アジアイトトンボ⑩

小さなトンボを追っていると、普段は視界に入らない場所に小さな虫がたくさんいる事に気が付きます。
目線を同じ高さにするって大切なんですね。。。



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : アジアイトトンボ イトトンボ科

ミルンヤンマ。。。

いつもの渓流で、見慣れないヤンマに遭遇です

ミルンヤンマ④

ネットで調べてみると、ミルンヤンマ(ヤンマ科)だと判明。

ミルンヤンマ②

Wikiによると、ミルンヤンマは日本特産種で‥

ミルンヤンマ①

メスは単独で朽木に産卵するのだそう。

ミルンヤンマ③

確かに、このミルンヤンマは、飛んでる以外は湿った朽木に止まってモソモソしていました@@ゞ

ミルンヤンマ⑥

産卵は、何箇所か場所を変えて行う様です。

ミルンヤンマ⑤

尾の先の方に、産卵管らしきモノが見えますね。

ミルンヤンマ⑦

トンボの産卵は水中にするものだとばかり思っていたので、かなりビックリでした。

ミルンヤンマ⑧

卵は、春に?朽木の中で孵化するのでしょうかね?
それとも、秋に孵化し、ヤゴで越冬するのでしょうか??
来年以降の観察が楽しみなのですが、生息場所が暗い森の中なのが難点です^^;(笑)


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ミルンヤンマ ヤンマ科

イソヒヨドリ。。。

今日は、イソヒヨドリ(イソヒヨドリ科)さんです

イソヒヨドリ①

イソヒヨドリ②

イソヒヨドリ③

大きな存在に守られているの図~(笑)


続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ イソヒヨドリ科 ウミウ下北半島 尻屋崎岬

ウミウ。。。

今日は、在庫のウミウ(ウ科)さんです

ウミウ①

ウミウ②

ウミウ③

ウミウ④

9月19日は、「クイック♪」の日ーー(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ ウ科

キセキレイ。。。

今日は、在庫のキセキレイ(セキレイ科)さんです

キセキレイ①

いつもの渓流ポイントではお馴染みのキセキレイさんですが、今年はその姿を殆ど見る事が出来ませんでした。

キセキレイ②

たび重なる台風襲来で、営巣にも失敗してしまったのでしょうか‥。

キセキレイ③

キセキレイ④

旅立ちの秋、彼等にお別れの挨拶がしたいですね。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キセキレイ セキレイ科

昆虫色々、partⅦ。。。

今日は、昆虫色々バッタ系です

ハネナガフキバッタ①

ハネナガフキバッタ②

ハネナガフキバッタ(バッタ科)。


ヒナバッタ①

ヒナバッタ②

ヒナバッタ③

ヒナバッタ(バッタ科)。


マダラバッタ①

マダラバッタ②

マダラバッタ(バッタ科)。


マダラスズ①

マダラスズ②

マダラスズ③

マダラスズ(コオロギ科)。

以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ハネナガフキバッタ ヒナバッタ マダラバッタ マダラスズ

アオイトトンボ。。。

フィールドでごくごく普通種に見掛ける、アオイトトンボ(アオイトトンボ科)さん。

アオイトトンボ①

アオイトトンボ④

アオイトトンボ⑤

アオイトトンボ⑥

アオイトトンボ⑦

アオイトトンボ⑧

余りにも一般種なので、いつも深く考えずに撮り流していたのですが‥

アオイトトンボ③

もしかして、この子は近似種のエゾアオイトトンボさんの方!?

いや‥やっぱり普通のアオイトトンボさんですね^^;

アオイトトンボ②

アオイトトンボさんとエゾアオイトトンボさんとでは、雌雄共に尾の先の造りが違うそうなんですが‥細かい所を確認するには、実際に手に取ってみないと識別出来ないですね><

アオイトトンボ⑨

それよりも、草の周りに出来た、空の写り込みが何だか良い感じでした~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : アオイトトンボ アオイトトンボ科

ヒガシニホントカゲ。。。

今日は、ヒガシニホントカゲ(トカゲ科)さんです

ヒガシニホントカゲ①

ヒガシニホントカゲ②

今夏誕生したおチビちゃんや‥

ヒガシニホントカゲ③

ヒガシニホントカゲ④

ぼってりメタボ腹の若者は見られるのですが、何故か、大人の姿は確認出来ません><
大人のヒガシニホントカゲさんは、きっと奥ゆかしいのですね

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ヒガシニホントカゲ トカゲ科

ハシブトガラス。。。

今日は、ハシブトガラス(カラス科)さんです

ハシブトガラス①

何時になく、カーカーとざわめくハシブトガラスさんが2羽。

ハシブトガラス②

今年誕生した兄弟なのでしょうか、その仕草に、まだ幼さが伺えます@@ゞ

ハシブトガラス③

濡れた身体‥カラスの行水を楽しんだのかな?(笑)

ハシブトガラス④

「ハァ~~~イ♪」

ハシブトガラス⑤

ハシブトガラス⑥

ハシブトガラス⑦

ちゃんと伝わったよ^^
よろしく伝えてね。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラス カラス科

これで最後か、エゾアカガエルのオタマちゃん。。。

9月も中旬にさし掛ろうとしていたある日、エゾアカガエル(アカガエル科)さんちのオタマジャクシを目撃です

エゾアカガエル③

たび重なる台風被害にも耐えていたのですね*^^*

エゾアカガエル④

姿を現してくれたのはたった1匹だけでしたが、きっと、何処かに他にも居るはずです

エゾアカガエル①

水溜まり付近には、今夏変態したばかりの、身体の小さなエゾアカガエルさんがピョンピョンしていました♪

エゾアカガエル②

来月辺り、また会えると良いな~


テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾアカガエル アカガエル科

エゾシカ。。。

森の中で、エゾシカ(シカ科)さんに遭遇です

エゾシカ②

夏毛では、身体に白斑が出るんですね~@@ゞ
そして、耳を大きく開いて、えぞ紫が立てる音をキャッチしようとしていました。

エゾシカ①

宇宙意識と繋がっている野生のエゾシカさん、他者の意識をキャッチしたのかも‥


続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾシカ シカ科 恵山 神在月

イソヒヨドリ。。。

台風10号で乱れたフィールドも落ち着きを取り戻し、イソヒヨドリ(イソヒヨドリ科)さんが姿を見せてくれました。

イソヒヨドリ①

家族の安否を確認するかのように鳴いていたイソヒヨ父さん。

イソヒヨドリ②

イソヒヨドリ③

家族の姿は確認出来ましたが、残念ながら撮影はならず‥><

イソヒヨドリ④

あんな暴風雨を耐えられるなんて、君達の能力は凄いね‥

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ イソヒヨドリ科

センダイムシクイ。。。

久々に、センダイムシクイ(ムシクイ科)さんが撮れました

センダイムシクイ①

野鳥撮影に苦戦中のえぞ紫には、まさに救いの神の登場です

センダイムシクイ②

「今年は大雨が多くて大変じゃない?大丈夫かい?」‥と、問いかけてみると‥

センダイムシクイ③

食欲モリモリに、強い意思を投げ返してくれたセンダイムシクイさん。
自然の生命力は素晴らしいですね*^^*

センダイムシクイ④

さぁ!
これからは、野鳥撮も狙っていきますよ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : センダイムシクイ ムシクイ科

アケボノソウ。。。

アケボノソウ‥リンドウ科の2年草です。

アケボノソウ②

図鑑に書かれている高さは60~90cmと大型で、撮影した株も60cm以上はあったと思います。

アケボノソウ③

長卵形の葉は対生して付き、中段以上の葉の付け根から更に枝を伸ばします。

アケボノソウ④

お花は分岐した茎の先に多数付きます。

アケボノソウ①

白色の花冠は花弁状に5裂し、その中心に雌しべが1本、雌しべを取り囲む様に5本の雄しべがあります。

アケボノソウ⑤

花びらの中央には黄緑色の2つの蜜腺があり、その先には緑黒色の斑点が散りばめられています。
蜜腺は、受粉を媒介する昆虫類を呼びよせる為にあるそう。
花期は9月、明るい林縁で撮影しました。

テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : アケボノソウ リンドウ科

昆虫色々、トンボ達partⅣ。。。

今日は、昆虫色々トンボ科の写真です

ミヤマアカネ①

ミヤマアカネ②

ミヤマアカネ③

ミヤマアカネ(トンボ科)と‥

ミヤマアカネのヤゴ?

ミヤマアカネのヤゴ?


ミヤマアカネとショウジョウトンボ

ミヤマアカネとショウジョウトンボ。

ショウジョウトンボ①

ショウジョウトンボ②

ショウジョウトンボ(トンボ科)。


タカネトンボ①

タカネトンボ②

タカネトンボ(エゾトンボ科)。

以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマアカネ ショウジョウトンボ トンボ科 タカネトンボ エゾトンボ科

昆虫色々、トンボ達partⅢ。。。

今日は、昆虫色々トンボ科の写真です

タイリクアカネ①

タイリクアカネ②

タイリクアカネ。


ノシメトンボ①

ノシメトンボ②

ノシメトンボ③

ノシメトンボ。


ナツアカネ①

ナツアカネ②

ナツアカネ。


アキアカネ

アキアカネ。


ヒメアカネ①

ヒメアカネ②

ヒメアカネ③

ヒメアカネと‥

ヒメアカネのヤゴ?

ヒメアカネのヤゴ?



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : タイリクアカネ ナツアカネ アキアカネ ノシメトンボ ヒメアカネ

続々々、エゾアカガエルの成長見守り。。。

今日は、続々々エゾアカガエル(アカガエル科)さんの成長見守り編です

エゾアカガエル①

7月中旬、まだオタマジャクシなままのエゾアカガエルさんや‥

エゾアカガエル②

変態が完了したエゾアカガエルさんが其々見られました。

エゾアカガエル③

8月になると、多くのオタマちゃんが一気に変態体制に入り‥

エゾアカガエル④

エゾアカガエル⑤

上陸し始めていました。

エゾアカガエル⑥

3つの台風が過ぎ去った8月下旬、まだオタマちゃんは見られたのですが‥

エゾアカガエル⑦

台風が通る度、森の中の水場では土砂が流れ込んだり、海に近い場所では強風で潮を被ったり高波に呑まれたり‥いつもの観察ポイントは変貌してしまいました。

エゾアカガエル⑧

台風10号が去った後は、1匹もオタマちゃんを見る事が出来ませんでした。

エゾアカガエル⑨

今年は早めに変態した方が、生き伸びる確率が高かったかもしれませんね‥。

エゾアカガエル⑩

来年以降、これら壊れた水場が自然の力でどう立ち直るのか、、、
そして、その時、彼等はどういう‘意思’を伝えてくれるのか興味津々なのです。


テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : エゾアカガエル アカガエル科

ハシブトガラス。。。

今日は、ハシブトガラス(カラス科)さんです

ハシブトガラス④

ハシブトガラス②

台風10号が過ぎ去った後日、「あなたの使命を鏡に映します」と言わんばかりに‥

ハシブトガラス①

真剣に訴えかけるヤタさんに導かれ、恵山町の大観音像の元へ行って来ました。

ハシブトガラス③

あぁ、分ったよ、、、
観音様と一緒に祈れば良いんだね。。。


続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラス カラス科 ヤタガラス 恵山 大権現神社 大観音像 龍神 下北半島

オオハクチョウ。。。

近所の川に、オオハクチョウ(カモ科)さんを発見です

オオハクチョウ①

渡りの途中、台風に巻き込まれ、仲間と逸れてしまったのでしょうか‥。

オオハクチョウ③

お顔の汚れが、その苦労を物語っている様な‥。

オオハクチョウ②

早く仲間の元へ戻れます様に‥人(゚ - ゚ *)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオハクチョウ カモ科

モンシロチョウ。。。

今日は、モンシロチョウ(シロチョウ科)さんです

モンシロチョウ①

モンシロチョウ②

モンシロチョウ③

モンシロチョウ④

モンシロチョウは、春型・夏型の違いが良く解らないのですが‥

モンシロチョウ⑤

黒斑は、オスの方が小さく、メスの方が大きくはっきりしているのですね@@ゞ

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : モンシロチョウ シロチョウ科

昆虫色々、partⅥ。。。

今日は、昆虫色々バッタ系の写真です

ヒナバッタ①

ヒナバッタ②

ヒナバッタ③

ヒナバッタ(バッタ科)。


ハネナガフキバッタ

ハネナガフキバッタ(バッタ科)。


イブキヒメギス

イブキヒメギス(キリギリス科)。


ヒシバッタ

ヒシバッタ(ヒシバッタ科)。


ミヤマフキバッタ③

ミヤマフキバッタ②

ミヤマフキバッタ①

ミヤマフキバッタ⑤

ミヤマフキバッタ④

ミヤマフキバッタ⑥

ミヤマフキバッタ⑦

ミヤマフキバッタ(バッタ科)。

以上~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒナバッタ ヒシバッタ ハネナガフキバッタ イブキヒメギス ミヤマフキバッタ

日々の事。。。

最近の日々の事

「2016 ダンススポーツグランプリin北海道」①

「2016 ダンススポーツグランプリin北海道」を観戦して来ました
大好きな社交ダンス、そして、シニアからちびっ子まで、日ごろの練習の成果をいかんなく発揮する姿にいたく感動‥。

「2016 ダンススポーツグランプリin北海道」②

グランプリ部門には世界を目指す強豪選手が出場していて、それはそれは大盛り上がりでした
応援している久保田弓椰ペアに写真を撮らせて頂いたり、めっちゃ楽しかった~

「2016 ダンススポーツグランプリin北海道」③

シニアⅠ選手権ラテン部門では、TV番組の収録でキンタローが出場していましたよ@0@

「2016 ダンススポーツグランプリin北海道」④

やっぱ芸能人はオーラが違う~。
競技結果はTVを見てね♪

「糸賀一雄の思想と生涯」 京極高宣著

今月の読書本は、「糸賀一雄の思想と生涯」 京極高宣著 でした♪

「旬菜食健 ひな野」

今月は、「旬菜食健 ひな野」さん‥

函館蔦屋書店「GODIVA」

函館蔦屋書店の「レストランFŪSŪ」さん‥

旬暦「ひだか」

旬暦 ひだか」さん‥

「Matcha&Coffee 白雪 キラリス函館店」

キラリス函館の「Matcha&Coffee 白雪さん」‥

「PRONTO キラリス函館店」

キラリス函館の「PRONTO」さん‥

「海鮮 マテリアルゲーム」①

「海鮮 マテリアルゲーム」②

海鮮 マテリアルゲーム」さん‥

「ティーショップ夕日」

「ティーショップ夕日」

お馴染みの「ティーショップ夕日」さん‥と、何だか、グルメブログと化してしまいました

2016年8月のお墓参り♪

今年の旧盆のお墓参りでは、帰省中の兄夫婦が一緒だったのでご先祖様達がモーレツに喜んで、轟々とお線香を燃やしていました
‘炎’は燃え移るのですよね

2016年8月30日の写経♪

今日から9月。
2016年後半も、充実した愉しい日々が送れそうな予感です


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 2016ダンススポーツグランプリin北海道 糸賀一雄 GODIVA 旬暦ひだか キラリス函館 海鮮マテリアルゲーム 旬菜食健ひな野 ティーショップ夕日 浄土真宗 写経

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード