10
   

ニホンカナヘビ。。。

今日は、ニホンカナヘビ(カナヘビ科)さんです

ニホンカナヘビ①

ニホンカナヘビ②

カナヘビさんも、今年はこれが見納めかな~。

ニホンカナヘビ③

ニホンカナヘビ④

ニホンカナヘビ⑤

ニホンカナヘビ⑥

ニホンカナヘビ⑦

今年も大変お世話になりました。
来年もまた、宜しくね~~

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ カナヘビ科

キジバト。。。

今日は、キジバト(ハト科)さんです

キジバト①

キジバト②

キジバト③

キジバト④

夏鳥のキジバトさん達、そろそろ渡りの旅に飛び立つ頃でしょうかね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キジバト ハト科 夏鳥

エゾライチョウ。。。

久々のエゾライチョウ(ライチョウ科)さんです

エゾライチョウ①

ご褒美、ご褒美~*^^*

エゾライチョウ②

エゾライチョウ③

エゾライチョウ④

忍び足で、逃げの態勢中(笑)

エゾライチョウ⑤

エゾライチョウさん、またね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾライチョウ ライチョウ科 留鳥

シマエナガ。。。

黄葉の中で、シマエナガ(エナガ科)さんに遭遇です

シマエナガ①

シマエナガ②

シマエナガ③

シマエナガ④

シマエナガ⑤

これから野鳥撮影には、良い季節になりますね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シマエナガ エナガ科 留鳥

ミヤマホオジロ。。。

ミヤマホオジロ(ホオジロ科)さん、GETです~

ミヤマホオジロ①

ミヤマホオジロ②

ミヤマホオジロ③

ミヤマホオジロ④

冬鳥さん、少しずつ見られる様になって来ましたね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマホオジロ ホオジロ科 冬鳥

キンクロハジロ。。。

季節が変わって、キンクロハジロ(カモ科)さんも目にする様になって来ました

キンクロハジロ②

夏の間、この近くで営巣しているであろうキンクロハジロさんなのですが、残念ながら、今夏もその様子を見る事は出来ませんでした。

キンクロハジロ③

キンクロハジロ①

キンクロハジロ⑤

キンクロハジロ④

海でも湖でも見られるキンクロハジロさん、またモデルを宜しくね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キンクロハジロ カモ科 留鳥

イオウイロハシリグモ。。。

今日は、イオウイロハシリグモ(キシダグモ科)さんファミリーのその後です

イオウイロハシリグモ③

9月下旬では、母グモがまだ、巣にいる仔グモをがっちり守っていました@@ゞ

イオウイロハシリグモ①

その後、10月中旬過ぎには…

イオウイロハシリグモ②

この仔達は巣立ち、それに伴い母グモもいなくなり、巣は空っぽになっていました。

イオウイロハシリグモ④

巣立ったばかりのおチビちゃんと、少し大きい若グモ君。

イオウイロハシリグモ⑤

残念ながら、この若グモ君はベッコウバチ?に襲われてしまった様です…。

イオウイロハシリグモ⑥

生き残ったクモ達は、これから越冬に備えるのでしょうね。

イオウイロハシリグモ⑦

所で、クモって、自然下では何年くらい生きるのでしょう?
上の母グモの大きさまで成長するのって、意外と時間がかかるのかもしれませんね。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : イオウイロハシリグモ キシダグモ科

イソヒヨドリ。。。

今日は、在庫のイソヒヨドリ(イソヒヨドリ科)さんです

イソヒヨドリ④

昨日も書きましたが、強制的にステップアップさせられて使うようになった新PC・ウインドウズ10。

イソヒヨドリ①

ウインドウズ10をお使いの方ならお分かりになると思いますが、内臓の画像編集ソフトがチョー素晴らしい💓

イソヒヨドリ②

今まで残念な写りでお蔵入りしそうだった写真が、ブログでなら使えるくらい、見栄え良く加工出来るのです👌

イソヒヨドリ③

人生って、必要な時に必要な物が必ず訪れるものなのですね
そう言えば、愛用カメラのcanonEOS X3 も危うい状況なんですよね…

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ イソヒヨドリ科 留鳥

ハシブトガラ。。。

久々に、ハシブトガラ(シジュウカラ科)さんが撮れました

ハシブトガラ①

夏は木々の高い所にいましたが、秋めいてきて、やーーっと目線の高さに降りて来た小鳥ちゃん達♡

ハシブトガラ②

ハシブトガラ④

ハシブトガラ③

所で、先日の旅行帰宅後から新PCでブログ更新をしていますが、ウインドウズ10も操作になれると、案外使いやすいですね。
画像処理の内臓ソフトも優れモノで、これまでより画像の幅が広がりそう
案ずるより産むが易し…新しいモノは、積極的にトライすると良いですね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラ シジュウカラ科 留鳥

コガモ。。。

カモ科の冬鳥、コガモさんが飛来しました

コガモ①

湖岸に上がって、毛繕いやお昼寝をしたり…のんびり過ごしていました♡

コガモ②

コガモ③

コガモ④

コガモ⑤

いよいよ、季節は冬に突入ですね~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コガモ カモ科 冬鳥

ハリガネムシ。。。

今日は、やっぱり見てしまうハリガネムシです

ハリガネムシ③

大量の亡骸を見た後も、次から次へと発生していたハリガネムシさん。

ハリガネムシ①

擁壁に埋め込まれている塩ビ管から流れ落ちてくるんだろうな~?…と予想していましたが…、この度、その証拠写真が撮れました^^

ハリガネムシ②

きっと、この擁壁の上の方に色んな生き物が蠢く水場があって、大雨が降る度、まるで流しそうめんが如く、ハリガネムシを流し落としていたのでしょう。
目に見えない所での自然の営み、想像しただけでワクワクしますね

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ハリガネムシ 類線形動物門 線形虫綱

シロザケ。。。

今年も、シロザケ(サケ科)さんの遡上が始まりました

シロザケ①

雌雄ペアなシロザケさん。

シロザケ③

オスがメスに寄り添い、体を震わせると…

シロザケ④

刺激されたメスが、尾で産床を掘ります。

シロザケ⑤

シロザケ②

ここが僕達の縄張り♡…と、産床を守る2匹。

シロザケ⑥

昨年は残念だった遡上数も、今のところ、今年はまずまずの様。
これを狙って、猛禽類が来てくれると嬉しいですね

テーマ : 魚介類の写真
ジャンル : 写真

tag : シロザケ サケ科

クマタカ。。。

久々に、クマタカ(タカ科)さんに遭遇です

クマタカ①

クマタカ②

クマタカ③

ご褒美、ご褒美~*^^*

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クマタカ タカ科 留鳥

日々の事、千葉の贅沢篇。。。

心の洗濯 in 千葉…の宿泊は、浦安市にあるヒルトン東京ベイでした~

ヒルトン東京ベイ①

ヒルトンホテル宿泊3回目の今年は、お部屋がワンランク上の「セレブリオ・セレクト」。

ヒルトン東京ベイ③

ご褒美、ご褒美~*^^*

ヒルトン東京ベイ②

ホテル最上階のお部屋からは、ディズニーリゾートが間近に見えます@@ゞ
この日は連休の最終日という事もあり、激混みだったそうですよ。

ヒルトン東京ベイ⑤

何と、バスルームにはテレビが付いていました!

ヒルトン東京ベイ④

セレブリオルームには専用ラウンジがあって、宿泊客は、イブニングカクテルや各種アルコール、軽食を無料で混雑なく頂く事ができます。

ヒルトン東京ベイ⑥

朝食も同様で、静かな環境で、セレブな時間をゆったり満喫する事が出来ました♡
また、ある一日の夕食は、千葉県市原市五井にある「日本料理 傳(でん)」さんで、創作懐石料理を頂きました。

日本料理・傳①

初めて食した千葉の生落花生、美味しくて感動でした~

日本料理・傳④

日本料理・傳⑦

沢山のお陰様で、ハッピーな心の洗濯旅行を楽しむ事が出来、感謝の気持ちで胸がいっぱい、お腹もいっぱいになったえぞ紫
これから一年間、また頑張れるぞーー

続きを読む

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : ヒルトン東京ベイ 東京ディズニーリゾート 日本料理・傳

日々の事、鴨川シーワールド篇。。。

心の洗濯 in 千葉…と言う事で、この一年使命を果たしてきたご褒美に、念願だった鴨川シーワールドへ連れて行って頂きました

鴨川シーワールド③

鴨川シーワールドと言えば、シャチのショーですよね♡
えぞ紫も、このショーを見るのを何より楽しみにしていました

鴨川シーワールド②

大きな身体での豪快なジャンプに大量の水しぶきが上がり、カッパを着用した観客は大盛り上がり(笑)

鴨川シーワールド①

胸びれや尾びれで、わざと水をかける演出もあったり♪

鴨川シーワールド④

鴨川シーワールド⑤

信頼関係って大切ですよね。。。

鴨川シーワールド⑥

鴨川シーワールド⑦

大きな身体と同じ位の大きな愛情が、トレーナーさんに対して向けられていたのが伝わってきて、超感動的なショーでしたよ

鴨川シーワールド⑧

アシカのショーや…

鴨川シーワールド⑨

鴨川シーワールド⑩

鴨川シーワールド⑬

イルカショーも、めっちゃ楽しかったです~♡

鴨川シーワールド⑭

鴨川シーワールド⑮

ここでは一日、童心に帰って動物達に癒されて来ました♪

続きを読む

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 鴨川シーワールド シャチ

日々の事、成田山新勝寺参拝。。。

心の洗濯 in 千葉…という事で、今度は成田山新勝寺へ行って来ました
成田山新勝寺は、千葉県成田市にある真言宗智山派のお寺で、御本尊は弘法大師空海様が自ら一刀三礼(ひと彫りごとに三度礼拝する)の祈りを込めて敬刻開眼された不動明王です。

成田山新勝寺①

平将門の乱」の際、乱世を鎮める為の平和祈願が行われた事が、成田山新勝寺の起源なのだそう。
この巨大な総門を見ると、調伏させる平将門さんの力が如何に強大だったかが計り知れますね。

成田山新勝寺②

国指定重要文化財の仁王門。
仁王像が阿吽の呼吸で立っていました。

成田山新勝寺③

これまた巨大な大本堂。
ここで、諸祈願が行われて来たのですよね…。

成田山新勝寺④

龍が巻きついて剣を呑み込もうとしている倶梨伽羅剣と大錫杖。 
錫杖は、御釈迦様が発明したと伝えられているとか。

成田山新勝寺⑤

撫でると痛い所が治ると言われている、石摺り不動尊。
えぞ紫も、しっかり撫でて来ましたよ♪

成田山新勝寺⑥

1701年建立の鐘楼。 
重量1068kgの梵鐘は、人間国宝の香取正彦氏鋳造によるものだそう。

成田山新勝寺⑦

成田山新勝寺⑧

一切経堂の内部。
精巧な造りで、とても綺麗でした

成田山新勝寺⑨

世界平和を願って建立された聖徳太子堂。

成田山新勝寺⑩

人法繁昌の為の聖天堂。

成田山新勝寺⑪

平将門さんと共に、日本三大怨念の一つと言われている菅原道真さんの天満宮もお祀りされていました。

成田山新勝寺⑫

奉納された額や絵馬を飾る為の額堂。

成田山新勝寺⑬

開山堂。
成田山の家紋は「葉ボタン」なんですって。

成田山新勝寺⑭

1701年建立、国指定重要文化財の光明堂。
内部を自由に見学できます。

成田山新勝寺⑮

成田山公園の噴水前から見た、平和大塔。
平和大塔も、内部を自由に見学できます。

成田山新勝寺⑯

想像以上に広大な敷地の成田山、ボランティアガイドさんにお願いして境内や公園内を案内して頂きました。

成田山新勝寺⑰

それでも全てを巡り切れず、見逃した所も沢山あったのが心残り…。
いつか再訪出来たら嬉しいですね。

成田山新勝寺⑱

平将門さん信者は、いまだに成田山新勝寺を敵とみなしお参りしないそうですが、そんな考えも各々自由だと思いました。
相手の価値観をどうこうしようとするから、戦いが起きるのですから(笑)
昔と比べて柔軟な現代です、嫌なものは嫌でいいじゃないですかね^^
そんな中からでも、何か得るものがあって己の肥やしとなれば良いのだと、実際にお参りさせて頂いた空気から、そう感じました。
でもね、拘りに縛られているのは今世を生きている衆生だけで、彼方の世の方々には、怨念も拘りも何も残っていない様ですよ(笑)
先祖の仇とか、恨みとか、無念とか言いますが、それは諸々を先祖(誰か)のせいにしているだけで、根本は自分の問題だけなのです。
そんな思い込みは手放したほうが、ストレスフリーで楽しく暮らせると思いますがね~。

成田山新勝寺・海老屋

成田山と言えば「うなぎ」が名物…と聞いていたので、勿論、頂いて来ましたよ♡
とっても美味しかった~
成田山新勝寺、空海様、将門さん、諸神様仏様、呼んでくれてありがとうございました~


明日へ、つ・づ・く

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 千葉県 成田山新勝寺 真言宗智山派 弘法大師空海 不動明王 平将門 菅原道真

日々の事、稲毛・浅間神社参拝篇。。。

横浜市「浅間神社」に続いて訪れたのは、千葉市稲毛区の「浅間(せんげん)神社」です

稲毛「浅間神社」①

主祭神は木花咲耶姫(このはなさくやひめ)、瓊々杵命(ににぎのみこと)と猿田彦命(さるたひこのみこと)を共に祀っています。
瓊々杵命(ににぎのみこと)は、木花咲耶姫の旦那様ですね♡

稲毛「浅間神社」②

神社に到着したのが既に夕刻だったので、暗くなる前に、各神社を大急ぎで参拝させて頂きました。

稲毛「浅間神社」③

本社殿は、東京湾の向こうの富士山を正面に望むように建立されているとの事。
ここも、源頼朝さんが戦勝祈願をしていた神社なんですって。
そして、2年前に呼ばれて廻った平将門さんの叔父である地元の豪族・千葉氏の信心が厚かった神社なのだそう
どうりでね、呼ばれる訳ですわー^^;(笑)

稲毛「浅間神社」・八坂神社

こちらは末社の八坂神社で、病気退散の神・須佐之男命(すさのおのみこと)が祀られています。
須佐之男さんは、血的に濃いんですよね~。

稲毛「浅間神社」・稲荷神社

お馴染みの稲荷神社。
祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、商売繁昌・財運の神・家運隆昌・稲運の神様です。

稲毛「浅間神社」・三峰神社

三峰神社は、伊耶那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)が祀られています。

稲毛「浅間神社」・厳島神社

平家の故郷・厳島神社もありました。

稲毛「浅間神社」・厳島神社

祭神は、芸能の神・福の神・水の神・商売繁昌の神である市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)。
厳島神社を造ったのは平清盛。
平将門さんと同じ平家で、将門さんの方が清盛さんよりずっと古い時代に生きていたのですが、血筋的に因縁があって、親戚関係は宜しくなかった様ですね。
一族と言えども、それぞれ価値観は違う…という事です。

稲毛「浅間神社」④

戦没者慰霊碑もありました。
時間切れで、広大な境内を回り切れず、残念ながら他の末社はお参りする事が出来ませんでした。
でも、呼ばれた神様にはご挨拶出来たので、お役は果たせたかな…と思っています。

心の洗濯旅行記は、明日もつ・づ・く

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 千葉市稲毛区 浅間神社 木花咲耶姫 八坂神社 素戔嗚尊 稲荷神社 三峰神社 厳島神社 戦没者慰霊碑

日々の事、横浜・浅間神社参拝篇。。。

最近の日々の事
毎年恒例の、秋の心の洗濯♡旅行へ行って来ました~

横浜・浅間神社⑦

今年の旅行のテーマは、新年早々ピピピ♪ときていた「木花咲耶姫」が祭神の神社訪問♪
…という事で、まずは横浜市西区にある、「浅間(せんげん)神社」を目指してみました

横浜・浅間神社①

横穴古墳が密集する「袖すり山」と呼ばれる丘の上に立っているだけあって、大都会の喧騒の中にあっても、ここだけ空気感が違う様に感じました。
本当に富士山につながっていても、不思議ではない感覚でしたね。

横浜・浅間神社②

境内社の小嶽社。
これは、山岳信仰の聖地である小御岳山の山頂(富士山五合目)にある「冨士山小御岳神社」でしょうか?

横浜・浅間神社③

富士山の五合目周辺は「天狗の庭」と呼ばれ、天狗が支配していたという言い伝えがあるそうですが、横浜の「小嶽社」にも可愛い天狗様がいらっしゃいましたですよ♡

横浜・浅間神社④

そして、お稲荷様と…

横浜・浅間神社⑥

招魂社。
招魂社とは、幕末、明治維新の激動期に死んだ多数の犠牲者を慰霊する意味で明治新政府が設立した神社の事だそうです。
明治維新と聞けば歴史上の遠い昔の出来事と、他人事として受け止める方が殆どかもしれませんが、私達のご先祖様は、多かれ少なかれ、そんな時代の波に翻弄され、必死の思いで生き抜いて未来を創って来たのです。

横浜・浅間神社⑤

そんなご先祖様の無念や怒りや苦しみを受け止め、命を繋いでくれた事に感謝し、幸せな未来創造の為に過去の拘りを手放す事が、今を生きる私達に求められている事なのかもしれませんね。
だって、過去に囚われているのは、彼方の世界にいるご先祖様なのではなく、今世を生きている私達自身なのですから。
そして、今回の旅で何より驚いたのは、ここ「浅間神社」が源頼朝によって創祀されたと言う事実
今年は、「木花咲耶姫」に呼ばれているのと同時に、実は「清和源氏」にも呼ばれていたんですよね~(笑)


明日もつ・づ・く

続きを読む

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 横浜市 浅間神社 旧東海道 富士山 木花咲耶姫 冨士山小御岳神社 天狗 招魂社 源頼朝

アオイトトンボ。。。

今日は、在庫のアオイトトンボ(アオイトトンボ科)さんです

アオイトトンボ②

アオイトトンボ③

アオイトトンボ④

アオイトトンボ⑤

アオイトトンボ①

アオイトトンボ⑥

バタバタで、在庫の蔵出しをしています

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオイトトンボ アオイトトンボ科

ハリガネムシ。。。

一度見始めると、何度も見てしまう不思議なハリガネムシさん(笑)

ハリガネムシ①

ちょっとした水溜まりに、けっこうな数が沈んでいました@@ゞ

ハリガネムシ②

ハリガネムシ③

やはり彼らは、宿主の身体から出て交尾を終えると、寿命が尽きてしまう様ですね。

ハリガネムシ④

その亡骸が、所々赤くなっていたり、青くなっていたり‥?
リトマス試験紙みたい~

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ハリガネムシ 類線形動物門 線形虫綱

ニホンアマガエル成長見守り in 2017、その四。。。

10月に突入したと言うのに、まだオタマジャクシなニホンアマガエル(アマガエル科)さんがいました

ニホンアマガエル⑤

後脚は出てますが、前脚がまだ‥。
逆算すると、産卵日が何となく分りますね。
果たして、無事、変態上陸出来るのでしょうか?_?;

以下、在庫写真です♪

ニホンアマガエル①

エゾアカガエルさん程ではないにしても、アマガエルさんも成長スピードに個体差がある様ですね。

ニホンアマガエル②

自然の仕組みって不思議~

ニホンアマガエル⑥

ニホンアマガエル④

ニホンアマガエル③

来年は、天敵との共同生活を、是非見てみたいですね

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンアマガエル アマガエル科

ルリボシヤンマ。。。

今日は、在庫のルリボシヤンマ(ヤンマ科)さんです

ルリボシヤンマ①

ルリボシヤンマ②

ルリボシヤンマは、メスしか撮れません‥。

ルリボシヤンマ③

ルリボシヤンマ④

ルリボシヤンマ⑤

ルリボシヤンマ⑥

来年こそ、オスを‥

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリボシヤンマ ヤンマ科

オニヤンマ。。。

今日は、在庫のオニヤンマ(オニヤンマ科)さんです

オニヤンマ④

オニヤンマ①

オニヤンマ③

オニヤンマ⑤

オニヤンマ②

今年もお世話になりました~

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オニヤンマ オニヤンマ科

ウミウ。。。

今日は、在庫のウミウ(ウ科)さんです

ウミウ&ヒメウ

ウミウ

ウミウ&ヒメウ

ウミウ①

ウミウ⑤

ウミウ④

呼んで呼ばれてひとっ飛び‥ちょっとソコまで出掛けてきまーす

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ ヒメウ ウ科 留鳥

オオアカゲラ。。。

またまた、オオアカゲラ(キツツキ科)さんが撮れました

オオアカゲラ①

頭頂部が赤いオスは、この時期に、巣穴?らしき穴を掘っていました@@ゞ

オオアカゲラ②

来年の営巣用のお宅なのでしょうか?_?;

オオアカゲラ③

それとも、単なる寝ぐら?

オオアカゲラ④

オオアカゲラ⑤

いずれにしても、今後の観察が楽しみになりました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオアカゲラ キツツキ科 留鳥

ニホンカナヘビ。。。

今日は、ニホンカナヘビ(カナヘビ科)さんです

ニホンカナヘビ③

今年は、ニホンカナヘビさんが大豊作でした。

ニホンカナヘビ①

カナヘビの数が増減するには、何が影響しているのでしょう?

ニホンカナヘビ②

10月に入っても、おチビなカナヘビ達がちょろちょろしています。

ニホンカナヘビ⑦

夏の天候不順を乗り越え、この世に誕生したカナヘビ達。

ニホンカナヘビ⑥

ニホンカナヘビ⑤

ニホンカナヘビ⑧

いっぱい食べて、大きくなるんだよ~♡

ニホンカナヘビ④

残念ながら孵化に失敗したカナヘビ達は、母なる大地へ還って行くのですね。。。

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ カナヘビ科

ワシカモメ。。。

カモメ科の冬鳥・ワシカモメさんが、早くも飛来です

ワシカモメ①

ワシカモメ②

ワシカモメ③

いよいよ、楽しい渡りのシーズン突入ですね

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ワシカモメ カモメ科 冬鳥

イシサワオニグモ。。。

森の中で、最も多く普通に見られるイシサワオニグモ(コガネグモ科)さん

イシサワオニグモ①

イシサワオニグモ②

イシサワオニグモ③

イシサワオニグモ④

イシサワオニグモ⑤

イシサワオニグモ⑥

イシサワオニグモ⑦

美しいですよね~


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : イシサワオニグモ コガネグモ科

幼虫色々、partⅡ。。。

今日も、在庫の幼虫写真色々です

カレハガの仲間

カレハガの仲間

ヒトリガの仲間

ヒトリガの仲間

ヒトリガの仲間

ヒトリガの仲間

ヒトリガの仲間

ウストビイラガ

ウストビイラガ

在庫写真、まだまだ蔵出ししますよー

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : シロヒトリ ヒトリガ カレハガ ウストビイラガ

幼虫色々、partⅠ。。。

今日は、在庫の幼虫写真です

モンシロドクガ

ヒメモンシロドクガ

ヒメモンシロドクガ

?ドクガ

リンゴドクガ

リンゴドクガ

リンゴドクガ

リンゴドクガ

今回登場したドクガの幼虫達は、触れ合っても痒くならないんですよね~

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒメモンシロドクガ モンシロドクガ リンゴドクガ アカヒゲドクガ ドクガ科

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード