08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エゾアカガエル。。。

近所の森では、エゾアカガエルさんの産卵も続々と始まってました

エゾアカガエル②

この森の水辺では、大量の卵が産み付けられます。

エゾアカガエル③

無粋者・えぞ紫の出現で愛の営みを中断してしまったエゾアカガエルさん。
水面から顔を覗かせて、辺りの様子を伺っています。

エゾアカガエル④

怒りにませてガン見したりして(笑)

エゾアカガエル⑤

人目も気にせず、無節操に誰構わず抱きつくエゾアカガエルさん。

エゾアカガエル①

天候のせいでしょうか、今年は志半ばで力尽きたカエルさんの数が多い様に思います。
合掌。。。

エゾアカガエル⑥

強い者だけが子孫を残せる自然界。
無情に見える光景も、それが森の栄養となり他の生命の生きる糧となるのですから、自然界には無駄が何一つとして存在しないのですよね。
最後に、昨年見つけたエゾアカガエルさんの卵の中にミョーなモノがあったのですが、写真をアップするの忘れてました(笑)

エゾアカガエル⑦

卵の一部に、まるで血の様な赤い色がついている物がありました。
初めて見たのですが、これって何なんでしょうね?




テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾアカガエル

Comment

NoTitle

足の指がすごいです(人´∀`).☆.。.:*・ 面白い形しているのねー!
かわいいいいい!

卵の赤いのはなんでしょうね。。。出血しちゃったのかなー?

なんにせよ、お母さんが命を削り、一生懸命産んだ小さな命。
想像を絶するドラマがあったのかもー!

おはようございます♪

ヌルヌル系はちょっとごめんなさいです(^-^;)
すべてのものに命があるんですが☆
ごめんなさい(^-^;)

プルメリアさんへ

足の指全開なカエルも、なかなか見られないっしょ(笑)
こういう姿が観察できるのも、産卵期だけの特典ですv-410
卵の赤いの、やっぱ血かな?
産卵時のアクシデントで昇天しちゃうお母さんカエルも多いから‥。
母の使命って凄いね‥e-420

春さんへ

ヌルヌル系、苦手だったんですね!
こちらの方こそ、苦手なモノを見せてしまってごめんなさいe-330
私だって苦手はいっぱいありますから‥春さん、どうか謝らないで下さいe-466
こういう生き物が好きなのも私らしさなので、これからは昆虫とかヘビとかも登場してきます。
苦手なモノは、遠慮なくスルーして下さいねv-410
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード