10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

先日、春の恒例行事?である故郷(札幌)訪問をして来ました~

2013年4月21日の羊蹄山♪

最近、お天気をも味方につける様になったえぞ紫、国道230号線を北上しながら久々の快適な長距離ドライブを楽しみます。
途中、ランドマークである羊蹄山をとても綺麗に見る事が出来ました

ホテルの図書①

1日目の札幌では、予定通り行かない事があって予定外にホテルに早く戻り時間に余裕を持てたえぞ紫
お陰で、客室に常備されている本を読む時間が取れました~ラッキー♪
「心の宝と出会う本 三木善彦著」‥は、内観について書かれている本で、色んな本を読み知識を広げたいと思っているえぞ紫には中々良い勉強になりましたよ

ホテルの図書②

「家族・友達・仕事のために自分を知ろう 西田憲正著」‥こちらも内観について書かれた本です。

ホテルの図書③

他にも数冊の本があったので、これから宿泊する度に少しずつ読んでいきたいです

「生き方上手 日野原重明著」

「生き方上手 日野原重明著」‥心友からお借りしている本なのですが、まだ半分も読めてない~

「日本で一番わかりやすい人相診断の本 宮沢みち著」

「日本で一番わかりやすい人相診断の本 宮沢みち著」‥とあるブログで見つけて興味を持ち買ったのですが、まだパラパラとしか見ていない~~
これで何度目の3日坊主だ!?(笑)

サンドイッチ♪

食べる事には飽きないえぞ紫、カスタードクリーム&フルーツ缶詰で作ったサンドイッチ♪
(パン耳は、勿論ラスクに変身しますよー^^)

クレープ♪

同じく、カスタードクリーム&フルーツで作ったクレープ♪
クレープ皮はホットケーキミックスで作ったのですが、これが激ウマでした

ミルフィーユ♪

同じく、ホットケーキミックスで作ったミルフィーユ♪
クックパッドの全てのレシピが当たり‥と言う訳ではないですね‥^^;
でも、空腹は最高の調味料とは良く言ったものです(笑)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 羊蹄山 内観

Comment

NoTitle

私もホットケーキミックスでクレープ作ったことあります♪
いいですよね(^-^)
でも、ホットケーキミックスを使ったケーキはいまいちかな(^-^)

春さんへ

同感です!
ホットケーキミックスで作ったスポンジケーキ類は、パサパサしてたり‥でイマイチでした^^;
唯一、原材料の殆どがチョコレートだったガトーショコラだけは、しっとり濃厚で美味しくできました~T▽T
それにしても、人の味覚って様々なんですね^^;

NoTitle

当たり外れあるよねー(TωT)僕も結構失敗しとるw
でも大活躍してくれるので重宝してます。
レシピってレシピどおりに作っても、うまくいくとは限らないんだすね。感性大事(笑)

プルメリアさんへ

お料理は、レシピよりもセンスがモノを言いますね!
私はアバウト過ぎるのかもー(T▽T)
プルメリアさんのお料理は愛情たっぷりで、いつも美味しそうと思って見てるよe-420
特にレアチーズケーキ系にそそられるさ~v-398
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード