10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のゴルフレッスン♪。。。

今週のゴルフは、ラウンドレッスンでした~

今週のゴルフレッスン♪①

プラス思考になってからは晴れ女のえぞ紫、紫外線対策もばっちりでいざゴルフ場へ

今週のゴルフレッスン♪②

初めて乗るカートにルンルン‥な~んてお気楽モードは最初だけ‥。
コースに出たら何もかもがいっぱいいっぱいで、写真を撮る余裕もなく‥。
先生の手を随分と焼かせてしまいましたが、何とか18Hを終了する事が出来ました。
んで、記念すべき初ラウンドの成績は、OUTが63(28)、INが74(26)の137(56)でしたー
(自分的には、もっと打っていた気がする‥^^;)

今週のゴルフレッスン♪③

プレー後、これからのゴルフ人生の送り方を、疲れた頭でじっくり考えてみました。
そうして見つけた答えは‥

『極めてあたりまえの歩調でまっすぐに歩いて行こう。
 この道は、どこへつづいているのか。
 それは、伸びて行く植物の蔓(つる)に聞いたほうがよい。
 蔓は答えるだろう。
 「私はなんにも知りません。しかし、伸びて行く方向に陽が当たるようです」』

お友達の春さんのブログで教えて頂いた、太宰治さんの「パンドラの匣」の言葉です
私は、自分のペースで自分の幸せの為に自分のゴルフ道を歩んで行こうと思いました。
教室はまだ卒業していませんが、今後のゴルフ記事は、ラウンドに出た時等を中心に不定期に更新していく予定です






ゴルフ場で、ラウンド前の空き時間に、少し野鳥散策をしてみました(笑)

月とキジバト

電線には、キジバトさんが♪

ハクセキレイ①

カート置場の軒下では、ハクセキレイさんが営巣していましたよ
(小さなデジカメでの撮影なので、画像はこんな具合になります^^)

ハクセキレイ②

コース内でも、かなりの数の野鳥を確認する事が出来ました
ゴルフ場の自然は、本当に素晴らしかった‥
次回のラウンドが楽しみです



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

tag : ゴルフ ハクセキレイ キジバト

Comment

こんにちは♪

・・・伸びて行く方向に陽が当たるようです」
ですよね♪

ラウンドデビューおめでとうございます♪
私は高校のときにキャディーのバイトをしたことがあるのですが、とてもきつかったです♪
コースを回るだけでも大変でした(^-^)
今思えばいいバイトでした♪
自然に触れながらのスポーツでいいですね♪

NoTitle

クラブは持っていても、打ちっ放ししか行った事がありません。
つーか、仕事が忙しいので打ちっ放しもここ数年行ってません。
カメラ道楽なので、ゴルフをするお金もありませんが(爆)

こちらでもツバメを見かけるようになりました。
でも、ミラーレス単焦点レンズでは写せません(笑)

春さんへ

ありがとうございます^^
初ラウンド、余裕が無いなりに楽しんで来ました~♪
高校時代にキャディのバイトですか!
春さん、色んな経験をしていて素敵だ~e-420
自然の中で体を動かすのは、すっごく気持ちが良いですよね♪
私、歩くのだけは大得意なんです^^v
今後は、まずは2ケタのスコアを目指しながら、自分のペースで楽しくゴルフを続けていきたいです^^

響さんへ

響さんも、色んな事にチャレンジャーなのですね!
ゴルフクラブ持ってるなんてウケました(笑)
そちらにも、素敵なゴルフ場がありますよね~e-420
羊蹄山を見ながらのゴルフ‥憧れるなぁv-398
どんな趣味でもそうなんでしょうが、カメラも深入りすれば相当お金がかかります‥e-263
どっぷり首まで浸かると大変な事になるので、私は‘足湯’程度で押さえていますw
ツバメ、北上してますか♪
レンズ、どうしましょう?^∀^

忙しそうですね。

熱中が出来る趣味が沢山あって幸いですね。
出来る時に、出来ることをやる。
口ほどには出来ないのが、また人生だね。

タコ爺さんへ

性格上、1つの事に熱中し過ぎると煮詰まってパンクしてしまうので、色んな趣味を持って逃げ道を作っていますv-410
特にカメラを持って山や海に行くのは、精神を安定させるのに1番良い方法でして(笑)
何事も、タイミングがありますよね♪
今やるべきかもしれないし、今じゃないのかもしれない‥と、時々自分に言い聞かせています。
そうそう、タコ爺さんにプレゼントする予定のビアカップですが、今月中に窯入れするそうなで、後もう少しお待ち下さいね~e-319
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード