08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エゾライチョウ。。。

近所の森で、またまたエゾライチョウさんに遭遇です

エゾライチョウ③

ウルトラ☆らっきー
‥と喜んでいるえぞ紫とは反対に、猛烈に焦って雛ちゃん達を逃がそうと必死な母エゾライチョウさん。

エゾライチョウ①

お母さんに促されて一斉に草むらに逃げ込む雛ちゃん達、その数約5~6羽。

エゾライチョウ②

逃げ足のすばしっこい仔もいれば、要領が悪い仔もいて、同じ親から生まれた兄妹でも性格はまちまちみたいですね♪

エゾライチョウ⑤

前回の目撃から約1週間経過。
この位の成長で、雛ちゃん達は飛ぶ事が出来る様になっていました。

エゾライチョウ④

今回もお父さんはの姿は見られなかったので、やはり雛が孵化後につがいを解消するのでしょう

エゾライチョウ⑥

頼りない小さな翼でハタハタと飛んで、絶好の撮影ポイントに移動してくれた雛ちゃん。

エゾライチョウ⑦

驚かせてゴメンね
でも、この森にはもっと恐ろしい天敵がいるのだから、イザと言う時の為にも避難訓練はしっかりしとかないとね!
みんな、撮影に協力してくれてありがとう~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾライチョウ

Comment

かわいい❤

エゾライチョウの雛たちv-344
とってもかわいいですねv-363
最後のアップの写真は二重のくっきりおめめで
今にもこちらに来てくれそうな とても森の中で暮らしているとは思えません。
その写真 大好きv-363  

エゾ雛特集!

いやぁ~今回は雛のベストショット特集ですね。
5~6羽いるんですね。
これでもう飛ぶんですね。スゴイ!
昔、私も山道で車を運転しているときに、ヤマドリファミリーを見たのですが、雛は本当に人間の子供のようで、親の心配など全く関係なく、車がきているのにそれぞれが勝手に車のほうへ走っていったりとまぁ親のヒヤヒヤした顔が・・・。(どんな顔?)
でもあっというまにエゾ雛達も立派な青年になっていくんでしょうね(まるで親のようなコメント^^;)

NoTitle

雛ちゃんは、やっぱりかわいいですね。(*^。^*)

それに、あのくらいの大きさで飛べるなんて、自然に生きているってすごいもんです!

エゾライチョウさんは、孵化後に離婚するんですか・・・!
とすると、次の子どもづくりの時は、もしかして、新しい恋人ですかね・・・^_^;

みつさんへ

ありがとうございますe-420
雛ちゃん達、罪なほど可愛いでしょう!!
実際目の前にすると胸がキュンキュン♡して、カメラを持つ手が震えるほどです(←小心者^^;)
目、ホントだ!
二重になってる~e-415
今回の写真は、特に目が綺麗に写せたので凄くラッキーでした^^

maplelifeさんへ

ありがとうございますe-420
今回は出会い頭の遭遇で、双方とも、かなり動揺しました(笑)
この大きさで飛ぶのには私もびっくりで、残念ながら親との家族集合写真は撮れませんでしたT_T
でも、雛ちゃんはかなりの至近距離で撮れたので大満足^^v
子供を見れば、相手が人間も動物も関係なく親心が出ますよね!
母親にも、ちゃんと子供を守りなさいよ!!‥と、祖母心?で心配してしまいます(笑)
もしかしたら、私の方が産みの親よりヒヤヒヤ顔してたりして^^;

おとぼけ妖精ボージー さんへ

雛ちゃんは、もう犯罪的に可愛いですe-415
本当に、捕まえてお持ち帰りして育てたくなりますね(笑)

離婚→別の相手と再婚‥鋭いツッコミです!
(離婚時期は孵化後なのか産卵後なのか、はっきりとは自信がありません^^;)
もしかしたら、そうなのかもしれませんね。
かの有名なオシドリも時々浮気するらしいですし、鳥の世界も悲喜交々‥いろいろあるのだと思います(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード