10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の陶芸教室♪

今週の陶芸教室では、ビアカップの仕上げと小鉢の製作に取り掛かりました

ビアカップ・タコ編♪

ビアカップに持ち手を付けて‥

ビアカップ・タコ編♪

その上にタコさんを乗せました~(笑)

手作り小鉢♪

続いては、小鉢です♪
冷ややっことか、湯豆腐とか、美味しい豆腐が更に美味しく感じると良いな~♪

啄木小公園♪

陶芸教室からの帰り道、函館市にある「啄木小公園(函館市公式観光情報ウェブサイトはこぶら)」に初めて(^^;)寄ってみました

啄木小公園♪

相変わらず考え込んでいる啄木さんを見て、えぞ紫も考えてみました。

『 潮騒の ひそひそ話に 耳擦り  ハマボウフウの 天ぷらは美味い!! 』
                                         詠み人:えぞ紫





今日のおまけ。

ゴルフ自主練♪

秋のラウンドまで、練習頑張ります!!

テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビアカップ 小鉢 石川啄木 函館 ゴルフ

Comment

小鉢

豆腐の文字に、思わず反応してしまった(爆)
ビアカップのタコさんも、いい感じだね^^

それにしてもえぞ紫さん、現在進行形で多趣味だわ。

響さんへ

物作りをする時、何かテーマを見つけて取り組むとすらすらスイスイスイ~♪といくので、今回はタイムリーに豆腐で小鉢になりました^^
これから手がける作品の窯入れは12月になると思うので、完成品を手に出来るのは来年‥わくわくします^^

最近のわたくし、趣味に目覚めてしまいましたね^^;
お金と時間さえあれば、他にもやりたい事がいっぱいあります^^;;

こんにちは♪

ビアカップの取っ手に蛸さん^^独創的☆
蛸さんを親指でナデナデしながら飲めますね♪(^-^)

春さんへ

オンリーワンなタコ、良いでしょ♪
「タコの頭を親指でナデナデしながらビールを飲むと運気がアップするビアカップ☆」‥こんなキャッチコピーで売り出してみますか!(笑)

新キャラ売り出し中☆

ビールで冷奴、最高ですね。
そしてこのジョッキ&器。
タコさんは開運&ゆるキャラで売り出してみますか^o^/
・・・キャラの名前考えなきゃ(^o^)

maplelifeさんへ

冷ややっこ、良いですよね~e-415
最近、凄く面白い豆腐屋さん見つけたので、時間を作って買いに行って来ようと思ってます♪
タコキャラのネーミング、何がいいでしょうかね?
函館には「イカール星人」がいるので、それより強烈なのインパクトが欲しい所です(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード