10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

今日、6月15日は弘法大師空海様の1239歳のお誕生日です

空海様のバースデイケーキ♪

なので、ケーキでお祝い~
(命日にはどら焼きを‥汗)

「般若心経練習帳」

今年は、この奇蹟の日から「般若心経」を書こうと決めていました。
空海と密教美術展」で空海様の綺麗な文字を実際に見て以来、いつか書道を学びたい!とピピピ♪ときたのでしたが、つい他の興味・誘惑に負けてそれを実現させる事なく今日に至ってしまったえぞ紫
でも、最近思う事が沢山あって‥自分の気持ちひとつで直ぐ始められる「般若心経」から始める決意をしました。

自筆♪「般若心経」

人生初挑戦の「般若心経」は、筆ペンを使って、お手本を下敷きにして書きました。
これだけの文字数を書く間に色んな事を感じてしまいましたが、続けていく内に「首や腕が疲れた」とか「足が痺れた」とか‥自分の問題に意識が向かない様になれれば良いなぁ‥と。。。
(お手本が無い文字が悲しい‥T▽T)
これから書き貯めていく「般若心経」は、いつか信頼出来るお寺に納めに行きたいです(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

以下、最近の読書本です♪

あした死ぬかもよ ひすいこたろう著

ちょっと涙してしまいました‥。

ザ・バースデー♪

365日毎日それぞれ、70億人分の奇蹟の物語りがあるのですよね。。。

№1営業力 西田文朗著

良いよ!と勧められた本は、ジャンルを問わず何でも読んでみる事にしています。
だって、何処に成功のヒントが隠されているか分からないですもん
さぁ、これからまた頑張るぞーー



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 般若心経 写経 空海

Comment

NoTitle

ほー、般若心経を・・・、信心深いの~えぞ紫さんは。(o|o)

私も以前は、ちょっと仏像を彫ったり、仏画を描いたりしてましたけど、思うところがあって、現在は仏教界とはおさらばいたしておりますぞい・・・(^.^)/~~~

今は、のんびりと、何にも束縛されずに、自由気ままな生活です。(*^^)v

「すべてを手放して、すべてを受け入れる」そうなりたいと思いますね。(V)o¥o(V)

こんにちは♪

西田文郎さんと七田さんの対談に元気つけられたことがありました♪
私も読んでみたいです(^-^)

おとぼけ妖精ボージー さんへ

「すべてを手放して、すべてを受け入れる」‥そういう生き方が出来たら素敵だと思いますe-420
人生、その時代時代で色んな経験し、そこから様々な事を学んでいくのですね。
私は、まず毛筆文字を綺麗に書ける様になりたいです^^;

春さんへ

七田さんって誰!?と思い調べてみたら、な~るほど!!
やはり何処かで繋がっているのですねe-420
この本は、営業とは無関係の人でも読んで面白い本だと思います^^

チャレンジ精神!

素晴らしい!
えぞ紫さんのチャレンジ精神に拍手(パチパチパチ)!^o^/
なんでも行動を起こしてやってみることは大事ですよね^o^
・・・ちなみにケーキもチャレンジ精神でもしかして一人で全て食べちゃいましたか^^;

親鸞と法然の名宝展

2年前の11月に上野の東京国立博物館(平成館)で見ました。
同年に空海と密教美術展が平成館で7月~9月にあったことを知りました。
2年前ですが、奥が深いので親鸞と法然のことを詳しく思い出せません。
どちらかと言えば『さわらぬ神にたたりなし』のタイプなんです。(笑い)

maplelifeさんへ

ありがとうございますe-420
以前の私は凄いめんどくさがり屋で何も行動してこなかったので、これからは正反対に生きようと決めました!
皆さんの前で宣言したら、やらない訳にはいかないしー(笑)
ケーキは、世界平和の為?にも家族で分けあって食べましたよ^^v

タコ爺さんへ

「さわらぬ神にたたりなし」‥賢明だと思います^^
願わくば、誰からも祟られる事無く平和に生きたいですよね(笑)
「密教美術展」の後に「親鸞と法然の名宝展」があったのですね!
宗教や宗派の違い等難しい事は抜きにして、名宝と呼ばれる品々を時代を越えて実際に見られるのは幸せな事だと思いましたe-420
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード