08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

センダイムシクイ。。。

近所の森で、センダイムシクイさんの幼鳥が撮れました~

センダイムシクイ①

林道脇の草むらで、小さな翼で懸命にはたはたしていたおチビちゃん

センダイムシクイ②

頭部に残っているポヤポヤ産毛が、何とも言えず可愛いですね~

センダイムシクイ③

巣立ったばかりでまだ自力では生きていけないおチビちゃんは、天敵(人間)の接近に大慌て。
フキの茎に止まったっきり動く事も出来ず、心細げにしきりに鳴いて親鳥を呼んでいました。

センダイムシクイ④

んで、こちらが親鳥さん。
我が子から離れた所で大きな声で鳴いて、敵の目を自分の方へと引きつけます。

センダイムシクイ⑤

親の愛って、本当に大きくて有難いですよね。。。
おチビちゃん、容赦なく厳しい自然の掟に負けない様に、逞しく育つんだよ~





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : センダイムシクイ ウグイス科

Comment

NoTitle

今日は野鳥ですか(ホッ)

本日、神仙沼にて函館から来たという、白いバズーカ砲を持った女子カメさんに会いました。
昨年秋、大沼近くの硫黄鉱山跡で「蝦夷ライチョウ」に会ったそうです。

それにしても、白い800mm望遠は化け物じゃった。

響さんへ

「ホッ」とされたのは、きっと響さんだけではないかと思います(笑)

函館からわざわざ神仙沼へ!
しかも純正800を持って!!
凄いですね~e-420
白レンズ800はかなり目立ちますね。

大沼近くに硫黄鉱山跡なんて場所があるとは知らなかったです!
さすが白レンズさん(笑)
エゾライチョウは、私も別の山でも何度か見た事があるので、意外と多くの数が地味にひっそりと暮らしているのだと推測していました^^

NoTitle

あっ!!
勘違いされているかも(汗)

大沼と言っても、神仙沼近くの、ニセコにある大沼です(笑)

言葉足らずですみません。

ありゃ^^;

私も早とちりで、失礼しましたe-330

ん?
ニセコの大沼なら、響さんの望遠レンズの出番ぢゃーないですか!
ふふふ、野鳥沼もずぶずぶハマりますよ~(笑)

NoTitle

かわい(人´∀`).☆.。.:*・
産毛みたいのがたまらなく可愛いですねー。
鳥たちはそういう時期なんですねぇ。
うちのベランダも騒がしくなったんだけど、でも死んでしまって。
親鳥の事を思うと胸が痛いです。

おはようございます♪

センダイムシクイちゃん可愛いですね(^-^)
産毛がまだあって可愛い(^-^)
親鳥は逃げないで、鳴いて注意を引くのですね☆

NoTitle

幼鳥さん、眠気まなこの、おじいさん、仙人・・・って風貌してますが・・・((+_+))

親鳥さんの方が、若々しくて、かわいい感じに見えな~す。^_^;

幼鳥さん、ごめんね。(・。・;

プルメリアさんへ

うぶうぶで可愛いっしょーe-415
野鳥達は、もうそんな時期なのですよ♪
月日が流れるのは早いやねぇ。。。
例のベランダの件は残念だったけど、鳥は本能で巣を作って、猫は本能で狩りをして‥どれも自然な出来事だった‥と私は思いますよ^^
来年また子供達と一緒に、野鳥さんをウェルカムしてみたらどうかな?^^v

春さんへ

おチビちゃん、可愛いっしょーe-415
産毛が残っている様な巣立ち後まもない幼鳥には滅多に会えないので、今回もまたラッキーでした~^^v
親鳥があまりにも一生懸命鳴くから、親鳥の後を付いていくフリしておチビちゃんから離れてあげましたよ♪

おとぼけ妖精ボージーさんへ

センダイムシクイの成鳥は、すごく可愛いと思います~e-420
さすがボージーさん、めんくいでいらっしゃる(笑)
おじいさん、仙人‥そういう感想は初めて聞いたかもしれません♪
「もうちょっとしたらボージーさん好みになるから待っててね♡」by:幼鳥♪
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード