11
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アオバト。。。

函館市東部の海岸で、アオバト(ハト科)さんご夫婦に遭遇です

アオバト①

一昨年の夏、この海岸でアオバトさんを見つけて以来、最至近距離での撮影が出来てラッキー

アオバト②

多くの野鳥は人間(特にカメラを持った人間)に対して強い警戒心を持ち、その姿を見るや否や踵を返して遠ざかるものなのですが、このアオバトさんは、まるでえぞ紫の姿が見えていないかの様に、すぐ目の前に降り立ってくれました。

アオバト③

そして、てくてく歩いて水際へ。
アオバトは海水を飲むと言う、不思議な習性を持っているのです。

アオバト④

んで、さぁ海水を飲みましょう♪と言う段階になって、やっとえぞ紫の存在が気になり飛び立ってしまいました(笑)

アオバト⑤

このご夫婦は、海岸に隣接する森の中で子育てをしている真っ最中なのだと思います。
今度は、子連れシーンを撮りたいですね。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオバト ハト科

Comment

NoTitle

き、きれいっ!!

こんなにきれいな鳩もいるんですね。
初めて知りました。
私が住んでいるアパート周辺は鳩が多く、フン害で憤慨しております。
(オヤジギャグ)
きれいだったら許しもしようが・・・あっち行ってちょうだいっ!です。

こんにちは♪

アオバトさんきれいですね☆
まるでインコのような鮮やかさ(^-^)

HALさんへ

私もアオバトを初めて見た時は感激しました~e-420
鳴き声も独特で、すごく面白いの(笑)

こんな鳥好きな私でも、家の屋根や車に糞をべったり付けられると、やはり憤慨しますね(* ̄m ̄)プッ
よく鳥除けにCDとかキラキラしたモノをぶら下げているお宅がありますが、あれって効果あるのでしょうかね‥?_?;

春さんへ

アオバトさん、鮮やかでしょう~e-420
インコも綺麗な子が多いですよね!
昔は、セキセイインコや文鳥やカナリアも飼ってました^^♪

NoTitle

えぞ紫さん、こんばんは。

鳩フンの苦情がアパートの住人から続出で、今はベランダというベランダ、手すりという手すり、およそ鳩が止まりそうなところに毬栗のごとき長さ15cmほどの針金が取り付けられました。
美観台無し、でも鳩フンよりマシ。

HALさんへ

そうでしたかe-263
それほどの事態になるって事は、相当な糞害なのでしょうね‥。
文面から、HALさんの憤慨も痛いほど伝わって来ます‥^^;
平和の象徴である鳩とは言え、糞は衛生面で問題があるので致し方ないのだと思います。

NoTitle

糞害で憤慨・・・・(オヤジなのに先に言えなかったことが悔しくて涙が出そうです)
綺麗なハトを見て、心を奪われました。
これを
ハッとするなんていうんでしょうね。
(ちょっと満足です。)

大渓水さんへ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いつの間にか、写真ブログがオヤジギャグブログになっている~(笑)
鳩でこれだけ笑えるなんて、やっぱり鳩は平和の象徴かも*^^*
でも大渓水さん、お仕事中に思い出し笑いをしないようご注意下さいね♪

NoTitle

えぞ紫さんの写真には、もうびっくりです!鳥や動物 虫をひきつける力があるのですね。
こんなきれいな鳩初めて見ました。いいものを見せていただきありがとうございます(^O^) いい写真です!
鳩やカラス みんなこんなに綺麗な色なら 可愛がられるのに…

えがおさんへ

ありがとうございますv-398
引き付けると言いますか、存在感が薄いと言いますか‥相手は私の事をあまり気にしてないみたいです(笑)
アオバト、本当に綺麗でしょ~e-420
昆虫、野鳥、自然の美しさに、いつも癒されています^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード