08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

今日は、「函館市総合福祉センターまつり」へ行って来ました

手作りの会バザー⑦

以前は一消費者として福祉のお役に立ちたい思いから行っていたのですが、今回は、えぞ紫心友が参加している「手作りボランティアサークル」の一員として、出展者の立場でお手伝いをさせて頂きました。

手作りの会バザー②

この「手作りボランティアサークル」では、善意から集まってくる古材(洋服・着物・ネクタイ・お菓子の空き木箱等)を使って、オリジナルの小物を製作販売し、売上金は福祉へ寄付させて頂く活動を行っています。

手作りの会バザー①

アバウトで超ウルトラ不器用なえぞ紫は製作の方はお手伝い出来ないので、古材集めと販売担当です♪

手作りの会バザー③

サークルのリーダー&仲間達のお人柄と、クオリティの高い作品を長きに渡って提供してきたキャリアからリピーターさんの方も多く足をお運び頂き、お陰様で会場は大盛況*^^*
えぞ紫も、その感動の時間を共有させて頂いてとても感激しました

手作りの会バザー④

初参加で何をするにも不慣れなわたくしでしたが、少しでもお役に立てたなら幸いです。。。

手作りの会バザー⑤

以前から盲導犬や聴導犬のボランティアには参加させて頂いていましたが、村上和雄氏の著書に出会い、それがきっかけで知った「1/4の奇跡 山元加津子著」を読んでから、もっと真剣に福祉全般の事を知っていきたいと思う様になったえぞ紫

手作りの会バザー⑥

上から目線ではなく、えぞ紫の歩く道のりの中で、出来る事を出来る範囲でやらせて頂きたいと改めて思いました。

手作りの会バザー⑧

また、これらの作品は近い将来、ネットのハンドメイドマーケット等に出品する等して販路拡大を目論んでおります。

さて、今回、えぞ紫が個人的にGET♪した雑貨はこちら~

うさぴょんのお雛飾り♪

超らぶり~な、うさぴょん♡のお雛様でーす



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 函館市総合福祉センターまつり あいよる21 ボランティア

Comment

NoTitle

福祉のこともやられているのですね えぞ紫さん すごいですね かわいい手作り小物 欲しくなりました。 うさぎさんも可愛いです

おはようございます♪

「函館市総合福祉センターまつり」成功おめでとうございます(^-^)
お天気にも恵まれたのですね(^-^)
すごい作品がたくさんありますね☆
みんなボランティアの精神で作っていると思うと感心します☆
えぞ紫さんも素敵な催しに参加できてよかったですね♪

えがおさんへ

福祉の世界も、実際に現場に飛び込んでみないと分からない事が多々ある様で、今回の事はとても良い勉強になりました。
うさぎは、母にプレゼントしました♪
母は子供時代貧しくて、雛人形を買ってもらえなかったそうです。
その変わり、母の母親(私の祖母)があり合わせの布を使って手作りで人形を作ってくれた‥と聞かされていたので‥。
心がこもった手作りの品って、貰うと嬉しいですよね*^^*

春さんへ

ありがとうございます~*^^*
実は昨日は、こちらは大雨で大変な事になっていたのですが、私達が行動している時は小ぶりだったり止んでいたり‥でらっきーでした^^v
私、晴れ女なの~e-44

皆さん、本当に熱心で一生懸命に取り組まれていていました。
「毎年買いに来てるよ~」とか「何年も大事に使っているよ~」とお声をかけて頂いて、それで大変な苦労も吹き飛び、次への意欲につながるのだと思いました。
微力ながら、私もこれからお手伝いさせて頂く所存でございますp^^q

えぞ紫さん

うさぎのお雛様、可愛い!
我が家には小さい粘土細工の五段飾りのお雛様がありますが、猫を飼い始めてからは出番がありません。
絶対猫がいじくりまわすに決まってますから。
いつか娘に本物(?)の内裏雛を買ってやりたいと思っていますが、「いらない」と言われたりして・・・
あ、孫にという手もありますね。
いつのことやら・・・遠い目。

HALさんへ

うさぎのお雛様、可愛いでしょう~♡
思わず一目惚れしてしまいました。

猫ちゃんがいるお部屋は、コワレモノ注意ですよね!
でも、粘土細工のお雛様って見てみたいです。
素敵なんでしょうねe-420←妄想中

あら!
「いらない」とは、ずいぶん遠慮深い?お嬢さんですね(笑)
お嬢さんも今はまだお若いですけど、何年かして子を授かり自分がお母さんになった時、HALさんの母が娘を思う気持ちが伝わるかもしれませんよ。
その時は、是非強引にでもe-165(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード