08
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミヤマフキバッタ。。。

ミヤマフキバッタ(バッタ科)は、えぞ紫の生息域では普通に見られるフキバッタの仲間です。

ミヤマフキバッタ⑤

その名の通りフキの上で見られる事が多く、ありふれた普通種と言えども見たら一応は撮らせて頂いております。

ミヤマフキバッタ④

春、ごまんと誕生したおチビちゃん達は、決して尽きる事の無い自然の恵みをモリモリ食べて‥

ミヤマフキバッタ①

厳しい生存競争を勝ち抜きながら大人へと成長していきます。

ミヤマフキバッタ②

そして、夏にはめでたく合体です
そんなバッタ軍団の中に、色素変異?な個体を見つけてしまいました。

ミヤマフキバッタ③

何と!全身真っ黒なミヤマフキバッタです
らっきー
まるで黒塗り革張り高級おベンツの様な貫禄ボディ‥
これだから自然散策はやめられないのですよ(笑)
でもって、荒らされない様、大事に大事に。。。



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマフキバッタ バッタ科

Comment

こんにちは♪

真っ黒のバッタもいるのですね☆
私はツワブキのところで
黄金色の大きなバッタを見たことがあります(^-^)
これも名前があるのでしょうか?

NoTitle

じぇじぇ!!
ブラック グラスポッパーだぁ~。
これは、仮面ライダーのようでカッケ~(笑)

実はおれのHNは、仮面ライダー響鬼からもらっています。
さすがに鬼は遠慮しましたが(爆)

春さんへ

黒いバッタは初めて見たのでビックリしました!
でも、カッコ良いですよね♡
黄金色の大きなバッタですか!?
南国の昆虫は派手そう~(笑)
春さんも、是非頑張って、黄金色バッタを写真に収めてみて下さい♪
自分に課題を与えるのも楽しいですよ^^v

響さんへ

じぇじぇじぇ!!
黒いバッタ、カッコ良いっすよねー♡

仮面ライダー響鬼!
な~るほど♪
うんうん、響さんは優しいから鬼はいらないわ(笑)

仮面ライダーシリーズは、子供の頃見てましたね。
あと、とんねるずのノリダーとチビノリダーが好きだった^^

NoTitle

ブラックの個体を見つけましたネ
まさに”フキ”バッタですね。
私は小さいとき、羽が奇形のトノサマバッタだと思っていた頃がありました・・・^^;

・・・ちなみに私はモジモジ君が好きでした^^;

maplelifeさんへ

綺麗なブラックさん、見つけちゃいました~e-420

このテのバッタには翅が全くないのから長い種類までいるので、以前はどれも同じ種類で、成長に従って翅が伸びるものだと思っていました(笑)
そんなわたくし、未だに感違い多いです^^;

モジモジ君も面白かったですよね!
maplelifeさんも、きっと全身タイツが似合う方なんでしょうね~^∀^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード