10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

何度も凸凹を繰り返しながらも、再びSwitchがonになるとワクワクが止まらなくなるえぞ紫、舞台の撮影依頼を受けてブブーーッと出掛けて来ました~

「フェスタ2013ほくと」♪②

なんちゃってカメラマンは、こんな所にも出没するのですよ(笑)
皆様、お疲れさまでした~
んで、本命を撮り終えてゆったり他所様の出し物を見ていたら、何と!津軽三味線の演奏が始まりました♪

「フェスタ2013ほくと」♪①

初めて生で聴く津軽三味線‥めっちゃカッコ良いです
いつか、習ってみたい芸事の一つですね^^

「ユトリロ展」

右脳に栄養を与える為に、「ユトリロ展」へも行って来ました

「東京カンパネラ(アイルa)&さくさくキャラメリング(YOKUMOKU)」

28年来の親友も帰省していました
年内には、「道迷える丙馬☆マシンガン・トークde東京ツアー」催行かも!?(笑)

ねんりん家のバームクーヘン♪

兄夫婦も帰省していました
来年も待ってるからね~

「盛和塾はこだて公開フォーラム」♪

尊敬申し上げている稲盛和夫氏も来函されます!
俄然張り切って聞きに行って来ますよ

陰陽のネックレス♪

そんな鼻息荒いえぞ紫が生涯かけて目指すのは、マズローのピラミッドの頂上です。
図で見るぶんには何の変哲もないただの二等辺三角形なピラミッドだけど、実際に歩いて見ると‥。
その道のりで起きる全ての出来事は、自分にとって全て必要な事のはず‥。
だから、どんな出来事にも感謝なのですよ‥

「無制限」 渡辺容子著

お客様に「いらないから読んだら捨てて‥」と頂いた本ですが、、、いや、一応は読みましたよ!
パチンコを楽しんでいた若かりし頃のえぞ紫なら面白い♪と思えたかもしれませんが、タイミングって本当に大事ですね(笑)

2013年8月29日の般若心経♪

70億人いたら70億通りの考えがあっていいとは思いますが、少なくてもえぞ紫は「他力本願」にはなれません。
えぞ紫の耳には「まずは飛びこめ!」‥と聞こえた様な気がしたのです。
そうして歩き始めて、現在は中間地点をウロウロ‥と言った所でしょうか。
唯一無二の宝物が増える毎に、もっと力強く、もっともっと大きくなりたいと思うえぞ紫なのです。。。





テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : ユトリロ展 北海道立函館美術館 陰陽 かなでーる アイルa YOKUMOKU 稲盛和夫 盛和塾 般若心経 ねんりん家

Comment

こんにちは♪

パワー全快ですね♪
意欲が満ち溢れています(^-^)
芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、多感な秋♪

NoTitle

すごいですね。パワフル!ワンダフル!ビューティフル!?(お会いしたことないので・・・w)
他力本願かあ、努力の極限を突きつめた上で一切の自分自身の計らいを捨ててお任せすることのできる境地。
さてどれだけの人が他力本願に迫れるのかなんてことを考えたりします。なんてまた偏りのある見解を示して去るのです。

えぞ紫さん

おお、懐かしの盆踊り・・・あ、失礼、ステージで踊っていらっしゃるので違いますね。
炭坑節は今でも踊れます(自慢することではなぃ)。

えぞ紫さんに負けず右脳だけでなく左脳にも栄養が必要でありますが、私といたしましては写真4枚目5枚目のお腹に栄養がありそうなものに惹かれます。

えぞ紫さんがハイになられるとどんなふうなのか・・・興味津々、勝手に想像して楽しんでおります。

春さんへ

いやー、スイッチ入っちゃったらJAL再建の稲盛和夫氏まで函館に来る事になって‥本気でビックリしました!
9月は、もう一つ素敵なビッグイベントがあるのですよ~e-420
こちらから意欲的に行動を起こせば、次から次へと不思議な何かが起こります。
これを毎日続けたら、きっとなりたい自分になれるのだと思います^^v

大渓水さんへ

わたくし、超ビューティフ~ルなんででございますよーe-297(笑)
「他力本願」は、本来の意味とは随分かけ離れた使い方をされている様な気がします。
かくいう私も、以前は間違って覚えていましたし^^;
私は、お任せするのも任せられるのも無理だと思いましたよ(笑)
それはさて置き、今日の大渓水さんのブログ、すんごく感動しましたー*^^*

HALさんへ

違ーーう!盆踊りじゃなーーい!!ヾ(≧∇≦)ノ
これは市主催のサークルで「輪おどり」と言います。
まあ、ほとんど同じようなものですね(笑)
踊っている曲は藤あや子の「あや子のお国自慢だよ」です。
‥HALさんの炭坑節、見てみたい!!
きっと浴衣がお似合いでしょうねe-420

私がハイになると、全て自分の都合の良い様に考えます。
稲盛和夫氏は、私の為に函館へ来るのだ。
どんな高カロリーのスイーツを食べても痩せるのだ。
かなづちな私でもビキニを着て海で泳げるのだ。
白馬に乗った王子様が迎えに来るのだ。
‥等と、真剣な笑顔でプラス言葉を語っています(笑)
楽しいですよ^^v

そだ!!
火噴き男のパティスリー!!!

正直なところ

そうですか。今日のブログもまた一段と偏りすぎて人にはあまり受け入れられないかと思っていました。
あんまりコメントもつきませんから!(笑)
気楽なほうがコメントがつきやすいのかなとか思いますが、気楽なことを書けない私なのです。いつもありがとう御座います。ビューティフルな方♪

大渓水さんへ

確かに、受け入れ難い方もいるかもしれませんよね(笑)
人の本質を突く内容なので^^;
だからこそ、私にはジーーンと響いたんですけど♪

こちらこそ、いつもありがとうございます!
とらわれず、大渓水さんらしさを表現し続けて下さいね^^
毎日の更新、楽しみにしていますよ!キリリ



NoTitle

えぞさん 相変わらず行動力ありますね~
パワーがあふれている といった感じです(^O^)
母も よく同じ衣装を着て、みんなと舞台で踊っていたのを思い出します。あの頃は自信に満ちていて元気だったなあ。
津軽三味線 かっこいいですよね~
私は 聞くだけ見るだけが気楽でいいで~す
(笑)

えがおさんへ

えがおさんのお母様も、踊りをされていたんですね♪
小さな舞台での発表会でしたが、みなさん誇らしげなお顔をしていました^^
えがおさんのお母様も、きっとそうだったのでしょうね*^^*

実は、私が母の晴れ姿を撮るのは、これが初めてだったんです。
思いのほか喜んでくれて‥良い親孝行が出来ました。
これを機に、人物の写真も撮っていきたいと思いましたp^^q

津軽三味線・ウクレレ・バイオリン‥何かひとつでも楽器を覚えたい!!
って、いつになる事やら~^^;
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード