08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オナガアゲハ。。。

近所の森で、またまたオナガアゲハ(アゲハチョウ科)が撮れました

オナガアゲハ①

今回も前回と同じポイントでの撮影でしたが、前回よりお天気が良く、さんのナイスアシストのお陰で何とか綺麗に撮る事が出来ました。

オナガアゲハ②

偶然にも、小さな蜂さんも写っていましたよ(笑)

オナガアゲハ⑤

このオナガアゲハは、後翅上部に白斑があるのでオスですね

オナガアゲハ④

体の大きなミヤマカラスアゲハに負けじと吸蜜してましたよ♪

オナガアゲハ③

この写真を撮ったのは8月下旬だったので、次に森に行った時には、もう見られないだろうなぁ‥。
オナガアゲハは春と夏の2回誕生するので、来年は春のオナガアゲハにお会いしたいですね


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オナガアゲハ アゲハチョウ科

Comment

えぞ紫さんへ

おおお、薊に瑠璃色の揚羽蝶!
絵になりますねぇ~。
普段飛んでるのを見ると、「なんだ黒い揚羽蝶か、つまんないわね」とほぼ無視するのでありますが、こうやってじっくり見ると美しいですね。
私の姿もじっくり見て・・・いや、見ないでくださいっ!

2枚目の写真の、蝶々の後ろを飛んでる小さな羽虫、「負けるもんかっ!」と必死な様子が可愛い❤

こんにちは♪

蝶もいいけど小さな蜂さん可愛い♪
偶然撮れちゃうところが
流石えぞ紫さん☆

HALさんへ

あら♡
HALさんだって、アゲハチョウに負けてませんよ~♪
落書き中の真剣なHALさんの横顔はお美しかったぁ‥e-420
もう、ガン見しちゃいますから(笑)

いつも大きな蝶を撮る事に夢中になって他の存在にまで目がいかなくなってしまうのですが、大きいのも小さいのもみんな必死に生きているのですよね*^^*

春さんへ

いつも、ありがとうございますe-420
これからも、春さんに流石☆っていっぱい言って頂けるよう頑張ります♪
お互い楽しみながら前へ進みましょうねp^^q

NoTitle

こんにちは。
私が子供の頃は、アゲハチョウやクロアゲハも、
よく見かけましたが、最近は全然見かけません…
蜂もいい仕事してますね(^.^)

あれま・・・

見てたのね~。
今日も水彩画クラブに行きま~す。
おやつ、何持っていこうかしらん?
おぃ、お茶会じゃないんですぞ。

ふくねこさんへ

こんばんは!
訪問&コメントを頂き、ありがとうございますe-420

こちら北海道でも、私が子供の頃と比べたら随分と数が減った様に感じます。
やはり、こんな時代だからなのでしょうね‥。
蝶達は生き難い環境になってしまったかもしれませんが、私はそんな中でもプラス思考で楽しくワクワク生きていきたいと思っています♪
蜂も、なくてはならない存在ですよね!

HALさんへ

えぇ~勿論、ばっちりと~v-392

今日は、お茶会‥もとい!水彩画の日なんですね♪
今回は何をモデルに、どんな絵を描いたのでしょう~e-420
後でお邪魔するのが楽しみです^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード