08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

昨日は、恒例の浄土真宗のお墓参りに行って来ました

2013年9月7日のお墓参り♪①

月命日にはちょっと早かったのですが、来週はお墓参りに行く時間が取り難そうなので、行ける時行っておかないと‥ね。
ご先祖様にお話ししたい事もあったし(笑)

2013年9月7日のお墓参り♪③

青い海が、とぉーっても綺麗。。。

2013年9月7日のお墓参り♪②

ご先祖様とのお話も済んで、さあ帰ろう‥と思っても、まだ蝋燭の灯が消えない!
どんな風が吹いても、最後の最後まで‥いや!死んでも燃え続けるのがえぞ家代々の性質なのかもしれません(笑)

2013年9月7日のお墓参り♪④

今回は、「ティーショップ夕日」さんで考え事をしながら書きモノをしていました
あ~、アノ人もコノ人も、あんな事やこんな事も引き寄せたい!!
そんなこんなで、買って山積みにしている未読本もご紹介♪

「自分は死なないと思っている人へ」 養老孟司著

「自分は死なないと思っている人へ」 養老孟司著

「長生きすりゃいいってもんじゃない」日野原重明・多湖輝共著

「長生きすりゃいいってもんじゃない」 日野原重明・多湖輝共著

「嘘みたいな本当の話」高橋源一郎・内田樹(選)

「嘘みたいな本当の話」 高橋源一郎・内田樹(選)

「ポケットに仏さまを」 ひろさちや著

「ポケットに仏さまを」 ひろさちや著

先日、メンターの方に潜在意識の使い方を教えて頂きました。
[広告] VPS

普段使っている顕在意識の中にある、なかなか変えられない‘濁った思考’を早く消す方法です。
水道水はちょろちょろ~じゃなくて、ジャーー!!と勢い良く出すと早く濁った水が透明になる、これ当たり前(笑)
‘勢い良く’とは、プラス思考で行動するのは勿論の事、なりたい自分・夢・目標を紙に書いて常に持ち歩き、毎日暇さえあればそれを見て何度も音読をして潜在意識に徹底的に入れるのです。
先日、あるセミナーで、講師の方に依頼されて壇上で自分の体験発表をする機会を頂きました。
以前の私は人前で話をするなんて考えられませんでしたが、今まで苦手としてきた事に挑戦するのも自分磨きのひとつだと思っています。
ほんの5分程の時間でしたが、緊張する事も無くかなり楽しめましたよ
どれだけ本気で自分を変えたいか‥それは誰のせいでもなく、全ては自分の心次第なのです。。。

2013年9月3日の般若心経♪

真言宗のご先祖様に会いに行く等で今日から暫く留守をしますので、コメント等反応が遅くなります事ご了承下さいませ ヒャッホ- ワクワク♪



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 真言宗 般若心経 浄土真宗 潜在意識

Comment

NoTitle

えぞさんのお墓って 海が見えるところにあるのですね。すてきですね~
ご先祖様になにをお話されるのですか~ いいことありましたか(^∇^)
元気に行ってきてくださいね(^_-)

秋の空?

一枚目の写真を見たら、雲がもう秋めいているな~と思い、二枚目を見たら、あらら、まだ夏かしらと思う蜘蛛、違うっ!雲!
えぞ紫さん地方もまだ夏が残っているのでしょうか?

ご先祖様を大事になさるえぞ紫さん、尊敬!
我が家は、母は婚家で苛められたので絶対にそこの墓に入りたくないと言うので、昨年私が菩提寺と交渉して母の実家のそれに入れてもらうようにしました。
私と夫のホネは・・・どうしようかな、散骨かな。
夫の実家はお墓がないのです。
義父は散骨、夫と私もたぶん散骨かな。
娘を煩わせたくないと思って・・・
心のなかにしまっててくれれば、それで十分と思っています。

実は私、死んだ父と弟たちのホネの欠片を持ってるんです。
お守り代わり。

NoTitle

おー、もっと簡単な方法があります。
空にしたらいいのです。全て捨てればいいのです。
未読本面白そうな本ばかりですね。
よだれものです。ジュルリ

えがおさんへ

余りの立地の良さに、お墓参りに行く時まで一眼レフ持って行って、海鳥が居ないかキョロキョロしています(笑)

お陰様で、良い事ありましたよ~^^v
浄土真宗のお墓参りに行った7日の朝、沖縄で買ってきた花瓶をうっかり壊してしまったんですが、きっと災いを身代わりに受けてくれたのだと思います。
8日からの真言宗のお墓参りへは、お天気から何から何まで全て順調に物事が進み、先程、無事自宅に戻って来ました~e-420
ありがとうございます~^^

HALさんへ

こちらの9月は、夏時々秋‥と言った感じのお天気ですかね♪
ここ数日は、最高気温が25℃、最低気温が15℃前後、風は爽やかで過ごし易いです^^v

HALさんのお母様、色々ご苦労されたのですね‥。
お父様や弟さんも‥。
きっと、みなさんHALさんのお傍で見守って下さっていると思います*^^*

ウチは分家なのでお墓は立てず、両親は仲良く2人で納骨堂暮らしをして頂こうと思っています(笑)
私は子供に恵まれなかったので、はてさてどうなる事やら~^^;
日本も散骨って出来るのかな?
どこかのお坊様に遺言状書いて、お願いしとこっかなー^∀^

そうそう、大事なのは‘心’の持ちようだと思いますe-420

大渓水さんへ

そだ!
「空」なんですよねーe-420
こんな私でも、いつか「空」になれるのでしょうか‥。
日々修行、生涯挑戦ですねe-282

母方の真言宗のお墓とお寺さんにお参りに行って、今日、帰って来ました♪
今度は、空海様に高野山に行く様諭された様な気がしています*^^*
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード