10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アネモネ。。。

アネモネ‥キンポウゲ科イチリンソウ属(多年草)の園芸種です。

アネモネ②

最近、素敵なアネモネを目にする機会が多いのですが、実はえぞ紫
もアネモネが好きだったりします

アネモネ①

我が家のお庭では、5月下旬から6月初旬にかけて赤とピンクのアネモネが咲きますが、他にも色んな色のアネモネがあるんですよね。
園芸種に疎いえぞ紫、以前はアネモネと言えばトイレットペーパーしか知りませんでした(笑)

アネモネ③

そう!
この存在感溢れるシべこそが、ア・ネ・モ・ネ♪なんですよね~

アネモネ④

そして、花後には、こ~んな種子が付きます。

アネモネ⑤

タンポポ等もそうですが、綿毛状の種子は風によって遠くへ拡散されるので、種子茎は花茎より更に高く高く‥とその背丈を伸ばすんですよね。
毎年、少しづつ咲く花の数が増えているアネモネさん。
来年の開花が、また楽しみです



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : アネモネ キンポウゲ科

Comment

NoTitle

わあ きれい(*´∀`*)
これ 今咲いているのですか!
北海道は いち早く冬に向かって行気がしていたのですが、まるで春ですね~
写真が鮮明で綺麗すぎます(゚O゚)今日は台風が気になって5じ起きだったのですが、目が覚めました~

えがおさんへ

アネモネは、5月下旬から6月初旬にかけて咲いていた過去の写真でした~♪
北海道の冬は、お外は厳寒でも室内はポッカポカなので、プランターに植えたお花達が、時期を間違えて早咲きしてしまうなんて事もあります(笑)
そんなうっかりさんや、冬に撮り貯めたお花の写真を見てると、癒されたりもします~e-420

今回の台風は、大変な被害をもたらしてしまいましたね‥。
えがおさんの所は大丈夫ですか?
北海道も部分的に被害はあった様ですが、私の住まい近辺は大丈夫でした‥。

ま、まだ咲いてる?!

えぞ紫さんとこは、まだアネモネが咲いてるんですか!?
春の花だと思ってましたが・・・
それだけ冷涼だということでしょうね。
アネモネは私の好きな花、特に蕊の部分を描く時がと~っても楽しいのであります。
蕊のアップ、大好き~ぃ!
変な趣味でしょうか?
最近、自分をそんな目で見ること多しなのであります。

許可願います

えぞ紫さん、お願いがあります。
このアネモネの写真で落書きしてもいいでしょうか?
どうかどうかご承諾くださいませ、お代官さま。

と、低姿勢に出る私。
アネモネ、描きたいんですっ!

HALさんへ

このアネモネは、今年の5月下旬から6月上旬に撮ったいた在庫の写真でしたe-330
いつも野鳥達に出番を奪われていたのですが、これはHALさんに見て頂きたくて載せました#^^#

シべは、お花の顔とも言える重要ポイントと思っています。
なので、私もまずシべのアップを撮っていますね^^v
変な自分‥類は友を呼んだのかもしれませんね(笑)
そんなHALさんが描く絵が私は大好きなので、是非是非写真を使って下さい!
これからは、HALさんに見て頂く事を意識しながら、お花を撮影しブログに載せていきますね♪
都度許可は必要としませんので、いつでもお好きな時にどうぞe-309

号泣

おおお、えぞ紫お代官様、ありがとうございます。
私のために春のアネモネの写真を載せてくださるなんて・・・嬉しくて号泣しております。

落書の出来上がりは・・・期待なさらないようにね。
と、今から注意報をだしておこう。

HALさんへ

砂漠にHALさんの涙雨でオアシスが~e-339(笑)

枚数は少ないのですが、春~夏に撮っていたお花の写真の蔵出し準備をしていますので、いましばらくお待ちを~^^v
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード