08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コムクドリ。。。

今日は、我が家のお庭に来てくれたコムクドリ(ムクドリ科)さんの登場です

コムクドリ①

と言っても、撮影日は9月初旬‥もう1カ月も前の在庫写真になりますが^^;

コムクドリ②

渡りを控えて食欲旺盛なコムクドリさん。
庭のウドの実を、殆ど一人で食べてしまいました。

コムクドリ③

あのぉ、、、
出来れば冬鳥として渡ってくるジョウビタキさん達にも、少し残しておいて欲しいんだけど‥

コムクドリ④

そんなえぞ紫のつぶやきが聞えたかどうかは分かりませんが、ほんちょっぴりだけ実を残し、最近はとんと姿を見せなくなってしまったコムクドリさん。
もう、秋の旅に出発してしまったのでしょうか‥。
これからは、冬鳥さん達をウェルカムですね



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コムクドリ ムクドリ科

Comment

ウド

我が家の裏庭にも10本程ウドがありました。
放っておくと、もの凄く大きくなるんだよねウドって(汗)

いつもはオレが草刈りをするのですが、今年はヘロヘロなオレに変わり奥さんが草刈りしてました。
大きくなる前に刈られて刈られて、跡形もありません。

毎年、ウドの実を写していたけれど、今年は・・・。
それ以前に、最近鳥撮してないな~。

響さんへ

はい、ウドはすっごい大木になるのですよね(笑)

奥様、響さんにかわって重労働な草刈りをお疲れ様でしたp^^q
ウチも花芽や実を勝手に切る人がいるので、口が酸っぱくなる位「絶対切らないでね!!」とお願いしています^∀^
植物の種を啄ばみにけっこう小鳥が来るので、来年は、モデル確保の為に吟味して草刈りを~^^v

今週末の3連休が、忙しさのピークでしょうかね?
あのお店の混みようにはホント驚きました!
でも、それだけ美味しいお豆腐だって事だと思います♪
毎日、お仕事お疲れ様です。
明日は、久々の撮影を楽しめますよう祈っています^^v

NoTitle

コムクドリさんかわいいですね~(´∀`*)
羽が青いんですね。なんだか やんちゃ坊主みたいな感じがします。
えぞさんの庭には、いろんな鳥が来て楽しくていいですね。
ウドの実って、黒いのですか?黒いのを全部食べちゃったのですね (;´∀`)

えがおさんへ

コムクドリさん、可愛いでしょ~*^^*
やっぱ、やんちゃ顔に見えますよね(笑)
実際も、なかなか気が強い性格なのですよ。

ウドの実は黒いのでしたー♪
コムクドリさんは、これを何個も丸飲みしていきます。
種子を食べる野鳥は、それを未消化のまま糞として出す事があります。
我が家のお庭に来る野鳥も、ウドの実を食べるかわりに別な植物の種を落して行ってくれる事もあるんですよ。
なので、時々植えた覚えの無いお花が咲く事があるのです^^v

おはようございます♪

コムクドリさんとウドの実が可愛いですね(^-^)
絵になりますね♪
コムクドリさんのところに私の写真貼って見たくなります(^▽^)

春さんへ

ありがとうございますe-420
可愛いくて絵になるでしょ#^^#
コムクドリさんは罪を咎められない野鳥です♪
何を食い逃げしても許されますが、人がそれをする場合は、マナーと責任と品性が求められるかと思いますよ^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード