10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の出来事
先週末、超久々にニセコへ行って来ました

ニセコから見た羊蹄山♪

当日は10月とは思えない程気温が上がり、紅葉は進まず羊蹄山も霞んで見えてしまいましたが、気の合う仲間達と一緒にハッピーなドライブを楽しむ事が出来ました
(写真は、ニセコ・ミルク工房さんで撮影^^)

真狩の湧水で作った豆腐♪

えぞ父の故郷・倶知安町の「じゃが太」さんでランチを頂き、ミルク工房さんで可愛い雑貨等を物色した後は、真狩村の湧水の里へ美味しい水と豆腐を求めて行って来ました。
そこには、ブログリンクをさせて頂いている「北の四方山堂」の響さんがいらっしゃるのです
お忙しい勤務時間中に親切に対応して頂き、本当にありがとうございました~
また、遊びに行きますね~♪

バイオリン・デビューコンサート♪

9月末には、知り合いのクラシックコンサートにも行って来ました

カフェ・ぺルラ♪

函館山裾野にある「カフェ・ぺルラ」さんで、夜景を見ながら優雅に音楽を聞くな~んて事もたまには良いですね

「やってみなはれ みとくんなはれ」山口瞳・開高健著

大昔はサントリーファンだったえぞ紫、思い出し懐かしくなったので買ってみました♪

「ライオンのクリスチャン」

ブログリンクさせて頂いている「父と娘とときどき母のPhotoBook」さんの記事内で紹介されていて、読んでみたくなったのでご購入♪

美塾♪

9月に参加した「トキメン☆セミナー」で購入した冊子。
本気で学ぼうとしている人は対価を払って参加しています。
ご興味のある方は、ブログ「美塾 内田裕士 魅力のトリセツ」をご覧になってみて下さい

ゴルフ練習♪

今年は色々あって頓挫してしまったゴルフ
いや、来年以降はもっと楽しめる様に頑張るぞ~~!!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 羊蹄山 ニセコ町 真狩村 豆腐 美塾 ゴルフ

Comment

目の毒

いや~ん、美味しそうなお豆腐に本がたくさん、目の毒がいっぱいで困ります。

ゴルフも??
趣味がいっぱいで大忙しのえぞ紫さん、うらめしや~。

こんにちは♪

えぞ紫さんは、もう来年の抱負(^-^)
今年まだ3ヶ月ありますよ(^▽^)
いつも充実しているえぞ紫さんは、気分はもう来年なのでしょうか(^-^)

こんばんわ~♪

ご来店ありがとうございました。
定番の「すごい豆腐」と、「くろまめ絹豆腐」をお買い上げ下さいましたか。
当方はもう、豆腐を見るのも嫌です、家で豆腐を食べたくありません(爆)

読書もゴルフもしてないな~。
来年もしないだろうな~(笑)

NoTitle

大自然いいですね~
えぞさん ゴルフもやられるのですか!?
読書家でもあるし あれだけのことを どうこなしているのか、えぞさんのスケジュールが気になります(´∀`*)

NoTitle

すばらしいコンサート会場ですネ^o^
以前私も長く楽器を演奏していた時代もあって、「最近はすっかり音楽から離れているなぁ~」とつくづく思ってしまいました。
えぞ紫さんを見習って、たまには世界観を変えて出かけてみようかな^o^/

HALさんへ

HALさん、ゴメンなさ~い!
この豆腐、ホントに美味しいのです~@^∀^@
今は本屋さんの中古の在庫が充実しているので、状態の良い中古本を安価で買えるので、つい、、、(笑)
私の場合、本を読む事より、机に未読本を積み重ねる事に快感を覚えている感じです^^;

前に、「目の前に現れたモノは、まず何でも掴んで見る。掴んで見て、必要が無いと思ったら手放す。掴んでみないと、それが自分にとって必要かどうかも分からない」とおっしゃっていた方がいました。
本当にそうだと思い、私も実践する事にしました^^
その結果が、今の私なのです(笑)

NoTitle

もう慣れた。
いつもえぞ紫さんのブログを見て思うのですが、見る度にそれは覆されます。
誤解されたくないのでそれは悪い意味で覆されていないということを明確にしるしておきます。
これからも皆の慣れたという思いを覆し続けてもらいたい。
過剰な期待を持つえぞ紫ファンの一人なのです!

春さんへ

今から来年の話をしたら鬼が笑いますかね( ´艸`)

雪国北海道では冬はゴルフが出来ません‥TΔT
出来たとしても、せいぜいあと1カ月程‥。
ゴルフは、一人では出来ないスポーツで、技術レベルの差が大きいグループとラウンドを回るのは難しいのです。
社交ダンスとの掛け持ちも、正直困難です^^;
なので、一緒にラウンド出来る仲間を作り、集中してゴルフを出来るのは来年以降かな~と♪

そうなんですよね、今年ももう3カ月しかないのですね^^;

響さんへ

こちらこそ、お世話になりました~e-420
「すごい豆腐」と「くろまめ絹豆腐」は、陶芸の先生達にもお土産で買って、本日お渡しして来ました♪
友人も美味しいと絶賛していましたよ#^^#
そうですね、あれだけ豆腐漬けの毎日を送っていれば‥^^;

今の響さんは、カメラonlyですもんね♪
ちゅーか、底なし沼に首辺りまでズブズブはまっている‥( ´艸`)

えがおさんへ

ゴルフも一応挑戦したのですが、お恥ずかしい話‥短期間で頓挫してしまいました^^;
春さんへの返信欄で、長々と言い訳をしております(笑)
私は、基本的にアバウトで手抜き魔なので、社交ダンスをしている時はゴルフはやらないし、読書に集中する時は撮影には行かない、別に今日やらなくても良い事は明日以降にするし‥って、そんな感じで日々暮らしています^^;;
でも、やりたい!って思った事は、絶対にやる様にしていますね♪

maplelifeさんへ

「カフェ・ぺルラ」さんへは初めて行ったのですが、とても素敵なカフェでした♪
この時は音楽を聞くだけでしたが、イベントが無い時は普通にカフェとしてオープンしているらしいです♪
クラシックは父が好きで、久々に父娘水入らずでデートを楽しんで来ました#^^#
maplelifeさんも音楽をされていたんですね!!
えーー、すっごく興味ある~~( ´艸`)
では、いつかお庭でミニ・コンサートを~e-420

大渓水さんへ

あれ、またやっちゃいましたか‥^^;
でも、慣れて頂けて良かったー♪
私が目指している‘なりたい自分’と、大渓水さんが‘期待している私’とがぴったんこカンカンだったら面白いですよね( ´艸`)
でも、仏教面で言うと、また輪廻転生を繰り返す道を選らんじゃうかも(笑)
いずれにしても、頑張りま~すe-269
ありがとうございますp^^q

こんばんは!

さっそくクリスチャンゲットされたのですね!

母も私も大好きな本なので何度も図書館で借りるのはやめて
いい加減買おうと思います(笑)

きくち家さんへ

コメント、ありがとうございますe-420

クリスチャンは動画を見て感動し、本を読んで更に感動しました*^^*
友人知人にもどんどんお勧めしたいと思います♪
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード