10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事 旅行編partⅠ。。。

最近の日々の事
先日、予定通り、念願の旅行に行って来ました~

飛行機から見た富士山♪

ここ最近、強烈な晴れ女っぷりなえぞ紫、今回の旅行も低気圧雲を吹き飛ばした上、飛行機内から富士山まで綺麗に見る事が出来ましたラッキー♪
函館空港から約1時間半のフライト後羽田空港に降り立ち、これまた最強の晴れ女である28年来の大親友と合流して向かった先は‥

東京スカイツリー①

かの有名な東京スカイツリーでございました
さすが日本一、高ーーーっ
スカイツリーは評判通り大変な人出で、展望回廊(展望デッキ)へ上る為の待ち時間は何と40分!
でも、マシンガントークを武器とする親友が一緒だとそんな待ち時間も苦にならず、気が付くとエレベーターに乗り込んでいました(笑)

東京スカイツリー④

展望デッキへ行くには、4Fフロアから高速エレベーターでフロア350へ一気に上がります。
そこでエレベーターを乗り換えて、更に展望回廊があるフロア445へ上がります。
フロア445から最高地点フロア450へは、360度のパノラマ風景を堪能しながら徒歩で行きます。

東京スカイツリー②

ここは、一昨年行った浅草方面。
懐かしい~

東京スカイツリー③

こちら、東京ドーム(右)や六本木方面(左奥)。
その背後に富士山が見えるはずなんですが、この日は霞がかっていて、肉眼で薄っすらとしか見えませんでした

東京スカイツリー⑤

スカイツリーの陰が伸びています。
この日陰になってしまったお宅が‥ちょっと可哀想‥^^;

東京スカイツリー⑥

この日の東京の日の入り時刻は4時29分。
函館の4時09分と比べてその差20分、さすが縦長日本!

東京スカイツリー⑦

展望デッキには、お決まり?の階下が丸見えのガラス床があります♪
こういうのは、絶対割れないって分かっていてもコワいですね‥
でも、乗らずにはいられない(笑)

東京スカイツリー⑧

展望デッキから下り、ソラマチ内をウロウロした後宿泊先へ向かおうとお外に出たら、綺麗にライトアップされたスカイツリーのお姿が!
この色は、心意気の「粋」でしょうか‥
こうして楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、東京観光1日目の夜は更けて行くのでした。
つづく。。。




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 富士山 東京スカイツリー

Comment

こんにちは♪

いい旅をしていますね♪(^-^)
スカイツリーは遠くからしか見たことがないので、
私も今度登ってみたいです♪

日の入りの時間、ずいぶん違うものですね。
私たちは、夕方5時に走りに行きますが、まだ明るいです(^-^)

NoTitle

えぞさん お帰りなさ~い(^O^)
飛行機から富士山 すごいですね!
スカイツリーからの眺めも最高ですね!
よく晴れて 視界もよくて えぞさんラッキーですね☆ 日頃の行いがいいからですね(^_-) 
東京丸見え こう見ると、平で建物ぎっちり
地震や津波 怖い気がします。

…なんだか横で ビリビリと、もくもく作業している緑の小僧がいるんですが…(^。^;)

春さんへ

お陰様で、素晴らしく楽しい旅行をする事が出来ましたe-420
スカイツリー、是非是非~♪
さすが634m、ちょっと風が吹くとゆら~ゆら~と揺れましたよ(笑)

昔、九州を旅行した時に、日の出・日の入り時間が北海道と全然違うのに驚きましたが、そちらは更に遅いんですね!
冬の夜長は、まったり読書でもしようと思います^^

えがおさんへ

ただいまです~♪
ホントは高所恐怖症で飛行機や高い所は苦手なんですが、やはり高所から眺める大パノラマには感動しますねe-420
関東は平野だし埋立地が多いので、また大きな地震が来たら‥。
富士山も噴火すると騒がれているし‥。
何をどう頑張っても、自然災害からは逃れられないんだと思います。
運は天のみぞ知る‥ですかね^^;

ぴーちゃん、オイタも程ほどにね~(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード