08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事 旅行編partⅢ。。。

旅行3日目は、横浜に移動し「よこはま動物園ズーラシア」へ行って来ました
平日だった事もあり園内の人出は少なく、大好きな動物の見物&撮影が楽々でラッキー♪

インドゾウ①

まず1番初めにお会いしたのは、絶滅危惧IB類(EN)のインドゾウ。

インドゾウ②

この二匹、妙にラブラブでした(笑)

ボルネオオランウータン

絶滅危惧IB類(EN)のボルネオオランウータン。

インドライオン①

絶滅危惧IB類(EN)のインドライオン。

インドライオン②

オスはご不在、メスは皆ピクリともせず置き物状態でした^^;

ユーラシアカワウソ①

準絶滅危惧(NT)のユーラシアカワウソ。
めっちゃ眠い子と‥

ユーラシアカワウソ②

めっちゃ元気一杯に泳ぎ回っている子がいました♪

ホッキョクグマ

絶滅危惧II類(VU)のホッキョクグマ。
けだるそうにしてました(笑)

フンボルトペンギン

絶滅危惧II類(VU)のフンボルトペンギン。

セスジキノボリカンガルー

絶滅危惧IB類(EN)のセスジキノボリカンガルー。

ホンドタヌキ

軽度懸念(LC)って普通種?なホンドタヌキ。

オセロット

これまた軽度懸念(LC)のオセロット。

カピバラ

軽度懸念(LC)のカピバラ。
余裕の昼寝です(笑)

アフリカタテガミヤマアラシ

軽度懸念(LC)のアフリカタテガミヤマアラシ。
こちらも、余裕の昼寝です。

メガネグマ

絶滅危惧II類(VU)のメガネグマ。
ヌボーーって、こちらを見つめてました(笑)

オカピ

準絶滅危惧(NT)のオカピ。

チンパンジー

絶滅危惧IB類(EN)のチンパンジー。
ちっちゃな赤ちゃんがいましたよ~♡

ズーラシアのノラ猫

フードコーナーを縄張りとするノラ猫。
こんな所にも野良?‥と思うと、せつなくなってしまいました‥。

ジュウガツザクラ

園内に咲いていたジュウガツザクラ(バラ科サクラ属)。
この時期に咲く桜は、初めて見ましたよ
念願の動物園散策を終え、この後「次回の旅行は八景島シーパラダイスに行こうね♪」と約束しながら、横浜中華街~横浜みなとみらい21へと足を伸ばしたのでした。
つづく。。。




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : よこはま動物園ズーラシア ジュウガツザクラ

Comment

あーーん!!

えぞ紫さ~ん、横浜にもいらしたのね。
私の地元でございますよ。
返す返すも残念であります。
お会いできたかもしれないのに・・・ぐすん。

NoTitle

動物たちには癒されますね~
オランウータンなら うちにもいますョ(笑)

動物園というと旭山動物園がすごいんですよね。えぞさん 行かれたことありますか

こんにちは♪

旅行中にも毎日ブログアップ♪すごいですね(^-^)

絶滅危惧種の動物多いですね・・・
動物園で増えたらいいですね(^-^)

ズーラシア

横浜のズーラシアで売っている、「ゆめばくら」と言う枕持ってます。
ソファーでうたた寝するときに使ってます。

わたくし、昔々東神奈川に良く出没してました(笑)

HALさんへ

まあ、横浜がHALさんの地元だったなんて‥何て嬉しい奇遇でしょうe-420
東京・横浜・千葉等へは、これからも何度も行く予定なので、いつか里帰り中のHALさんと横浜(or東京)でお会いしたいですねp^^q
そう願えば、必ずチャンスは訪れるはず!と思います♪

えがおさんへ

そう言えば‥オランウータンいたかも!?( *´艸`*)
動物は種類を問わず皆大好きなので、本当に癒されて来ました♪
旭山動物園は、2度程行かせて貰いました。
小さな動物園だけど、動物の見せ方が上手で凄く楽しめますよ^^v
最近は段々動物園の在り方も変わって来て、何処も年々進化していますよね。
ブログリンクさせて頂いているきくち家さんが紹介されている東山動物園にも、いつか行ってみたいと思っています=З

春さんへ

ブログの運営方法に私なりのこだわりがあって、今のところ休みなしの皆勤賞をキープしています♪

今の動物園は、希少動物の保護・繁殖等にも積極的に取り組んでいるそうなので、個体数の増加を期待したいですよね。
動物園生まれの野生動物は、自然から連れて来られた動物達より、人間に見られるストレスに強い様な気がします。

響さんへ

「ゆめばくら」ですか~ヾ(≧▽≦)ノキャハハ
今のズーラシアのお土産売り場は「オカピ」グッズ一色で、ゆめばくらには気がつかなかったな~^^;
ゆめばくら、良い夢が見られそうですね♡

若かりし頃の響さんは、東神奈川でどんなヤンチャしてたんでしょ?^∀^

NoTitle

ライオンは省エネのため寝ていますから、動き回るところが見られるのは子供がいるおうちくらいかもしれません。

東山にいらっしゃったら是非案内させてくださいませ!
かわいい子たちを紹介します(^^)

足を伸ばして各地の動物園訪れてみるのは新鮮で楽しいですよねー!!
わたしは多摩動物園を訪れ走り回るチーターを上手撮りたいなーと思っています。

きくち家さんへ

コメント、ありがとうございます^0^/
省エネ‥成る程、そういう事なんですね♪
動物園巡りをする時は、訪園する時間帯や子供の有無等も考慮した方が、より一層楽しめるのですね!

名古屋はいつか絶対に行きたい街で、その際は絶対に東山動物園にも寄らせて頂くので、是非是非宜しくお願いします!!
わーーい、楽しみが増えた~e-420
きくち家さんのチーターも、ナイスショットを期待していますね♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード