10
25
26
27
28
29
30
31
   

ミズダコ。。。

ミズダコ(マダコ科)さんを仕入れて来ました~

ミズダコ①

久々に訪れた函館市東部の海岸で、カメラ人生2度目の遭遇ですラッキー♪

ミズダコ②

この写真の撮影日は生憎風が強く、海面もユラユラさざ波立っていたので、軟体動物のミズダコさんがより一層ふにゃふにゃに見えました(笑)

ミズダコ③

と!
ミズダコさんの脚先に、海のギャング・ヒトデさんの姿が!!

ミズダコ④

ミズダコさんは、静かにふにゃユラと接近し‥

ミズダコ⑤

ヒトデさんの上に覆いかぶさっていきます。

ミズダコ⑥

‥た、食べたのかな!?

ミズダコ⑦

暫くして、再びふにゃユラと移動を始めたミズダコさん。
昔、サッカー・ワールドカップでの勝敗を予想したタコ・パウロ君が世間を賑わしていましたが、函館市東部のパウロ君は、えぞ紫の勝負をどう占ってくれるでしょうか。
大当たりすると良いなぁ~(笑)






テーマ : 魚の写真
ジャンル : 写真

tag : ミズダコ マダコ科

Comment

はじめまして♪

えぞ紫さん、こんにちは。
美雪と申します。よろしくお願いします。

・・・な~んて、私よ。私!
合言葉は・・・「これは?」「オカピ」・・・(笑)

いや~すごい丁寧に作られているブログだわ~素敵♪♪
最初に開いた瞬間、ミズダコだったのにはビックリだけどね(笑)

本当は、旅の記事のところにコメントしようと思ったけど、日にちが経ってしまったのでこちらにしました。

また、一緒に楽しい旅をいたしましょう♪♪

ところで私、携帯アドレス変わって、13日に連絡したのだけどメール届いてるかしら?
もしかしたら、迷惑メール対策で、はじかれてる??

美雪さんへ

いや~ん☆(*/∇\*)キャ、ハズカシィ...
でも、コメント頂けて、すっごく嬉しいです!
ありがとうございます~e-420
ミズダコ占いは、どうやら大吉と出た様です(笑)
副賞として、三方六が贈られます~かな?^∀^

その節は、大変お世話になりました。
また何が飛び出すか分からない珍道中になると思いますが、ぜひぜひ道連れになって下さいませ♪

メール!
届いてました!!v-399
あの日何だかバタバタして、返信しそびれていました(汗)
ゴメンなさいe-466e-330
近々サンタさんからもお詫び文が届くかと思いますので、どうかお許しを‥。

長い長~いトンネルを抜け出そうともがきながら、こんなブログをやっていました^^;
今は、生きていて本当に良かったと心から思えるまで前進する事が出来ました。
それもこれも、こんな私と親友でいてくれた美雪さんのお陰と思っています。
どうか、これからも宜しくお願いしますv-413

NoTitle

たこさん ぐにゃぐにゃ よく見えるところで撮れましたね。 海水がきれいなんですね。
ヒトデの姿が私には見えないのですが(^^;
愛媛の海で海水浴をしていると、魚やイカさんも泳いでいるのが見えました。
またおもしろいもの見つけてくださいね(^O^)

NoTitle

タコを撮られている。
私なら写真ではなく、タコそのものをとってかえっているだろう・・・なんて思ったりします。

誰かが私に教えてくれたことがあります。
「出口のないトンネルはないから」
ただ真っ暗な中にいれば、出口はないなんて誰もがおもうし、たまには真っ暗な時もいるなんて出た人だけが簡単にいうのです。
私?
人から見ればながーいながーいトンネルの中かもしれませぬ@@
むむ、変なコメントになったから最後にしめます。

よかっタ コのブログと出会えて♪

(いい感じでオヤジにしめれたはずです。)

えがおさんへ

タコさん、ラッキーでした~^^v
海水は、とっても綺麗ですよ。
でも、南国の海の色とは違うんだろうな~(笑)

ヒトデさんは青地にオレンジの点が入ってるんですが、岩床と同化しているのでちょっと見難いかもしれませんね‥^^;
また、面白写真?頑張って来ますね~=З

大渓水さんへ

タコ、捕りたいですよね!
刺身に唐揚げ、酢の物にカルパッチョにエトセトラ‥e-352
でも、漁業権とかやっかいなんですよねー(笑)
竿で釣るのはOKなのに、その他ヤリやタモはダメらしい‥。
養殖じゃない自然の物なのにさ‥^^;

トンネルって不思議ですよね‥。
必ず抜けれるって分かっていても暗闇の中は不安になるし、ようやく外の光りが見え出すとホッと安心出来る‥。
今トンネルの中にいる人には、私みたいな人間でも抜け出せたんだから、みんな大丈夫だよ~♪と教えてあげたいですね(笑)

ん?
いやいや!
オヤジギャグ、まだまだ甘いですぞe-269
これからも一緒に、オヤジギャグに磨きをかけて行きましょうねp^^q

NoTitle

ヒトデ わかりました~(^O^)
右端にいるのですね。
ヒトデってこんな色のもあるのですね!

北海道の海は すっごく濃いブルーな感じですね。見た目も冷たそう。
愛媛は 緑っぽいかなあ 

えがおさんへ

見つけられましたね~♪
このヒトデは、光の屈折?の加減でちょっと不思議な色に見えているかもしれません。
そう、北海道の海は寒々しい青色なんですよ。
南国は、暖かい感じの色ですよねe-255
愛媛の海、見て見たいな~♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード