10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の陶芸教室。。。

今週の陶芸は、焼き上がった作品達の紹介です

折鶴♪

折り鶴の2号&3号。

ギター型箸置き♪

プレゼント用のギター型箸置き。

小鉢&片口♪

同じく、プレゼント用の小鉢&片口。

ティーカップ&ソーサー♪

自分用ティーカップ&ソーサー。
ソーサーは思った様に仕上がらず、ちょっぴり残念‥。
改良を加えて、また製作したいと思います

抹茶碗②

プレゼント用の抹茶碗1号と‥

抹茶碗①

自分用の抹茶碗2号。

キャンドル☆スタンド♪

キャンドルスタンド「蓮花」。

蓮花 de キャンドル♪

早速、キャンドルを灯してみたのですが‥暗くて見えない‥(笑)

薔薇とほうじ茶♪

知り合いの雑貨屋さんで「薔薇とほうじ茶」なるモノを見つけたので、myカップで頂いてみましたですよ♪

早速ティータイム♪

「夜更かしをしたい時のブレンドティー」と書いてありましたが、薔薇の香りが心地良く、冬の夜長のPC作業や読書にはもってこいのお茶だと思いました^^

手編みカバー♪

陶芸のお仲間さんからは、手編みのソックスカバーを頂いちゃいました♪
今度また一緒に、野鳥を見に行きましょうね~


テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 折鶴 抹茶碗 小鉢 片口 箸置 キャンドルスタンド

Comment

NoTitle

陶芸いいですね。今年の集大成ですね!
プレゼント用の茶碗、いいです♪
ちょっと欲しいです・・・・
来年も楽しみにしています。

NoTitle

えぞさん 焼きあがりましたね~(*´▽`*)
どれも 味わいがあって素敵です!
これで飲むお茶は美味しいですね。
ティーカップとソーサーも素敵です。 これでティーを飲みながら ゆったりと その時間と空間がいいんですよね~♡
えぞさんも 素敵なキャンドルお持ちでしたね。 スタンドわかりますよ!いい感じです。

大渓水さんへ

ありがとうございます♪
陶芸は、焼き上がった時のドキドキ感がたまりませんね。
これがホントの土器土器‥(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ダジャレはさて置き、毎度の事ながらイメージ通りに出来あがった作品は少なかったですが‥T∀T

抹茶碗は‥‘ちょっと’ですか?
猛烈に私の器が欲しくて、非コメorメールで住所を送る勇気がおありでしたら、喜んでプレゼントさせて頂きますが^^
いつか、価値出るかもですよ~(笑)
来年は、今回の反省点を踏まえて製作するので、より良い器が作れると思います♪

えがおさんへ

ティーカップで頂いた薔薇ほうじ茶、格別でしたよ~♡
今度は、お抹茶を嗜みたいと思います。
やっぱり、自分で作った器を使うのは楽しいです^^v
これからは、お茶やお茶菓子・キャンドル選びの意識も変わりますね。
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード