08
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近所の森。。。

先日、タムロンレンズをお供に、近所の森を歩いて来ました
今冬の森は例年より積雪が少なめで、尚且つ、林道が除雪されているのでとても歩きやすい!

近所の森①

で、響さんのコメントにあった件を、ここで試してみました
1枚目の写真、タムロンレンズを装着したカメラで普通に撮った写真です。

近所の森②

2枚目は、タムロンレンズを装着したカメラを逆さにして撮った写真です。
全く同じ条件で撮ったんですが、果たしてその違いは如何に!?(笑)

近所の森③

林道脇に植えられている桜は、まだ冬芽がガッチリ硬く閉じています。
その替わり、繭玉のような雪がとても綺麗でした

近所の森・クスサンの繭

雪上には、強風で落ちたと思われるクスサンの繭

近所の森・シジュウカラ

樹上に目をやれば、そこは野鳥達の楽園。
シジュウカラ(シジュウカラ科)さんに‥

近所の森・マヒワ

マヒワ(アトリ科)さんに‥

近所の森・ヒヨドリ①

秋に渡りをしないヒヨドリ(ヒヨドリ科)さん達が、忙しなく採餌しております。

近所の森・ヒヨドリ②

んー
やっぱタムロンさんで野鳥は無理ですね^^;

近所の森④

厳しい環境下にありながら、天に向かって真っ直ぐ生きようとするスギの木達。
あ、紫さんのゴーストが写ってる!(笑)

近所の森⑤

山の天気は変わりやすく、さっきまで青空を見せていたのに、気が付くと吹雪で一面灰色の世界に‥。
春はまだまだ先の様‥。
こうして、シグマレンズの1日も早い復活を願いつつ帰路についたえぞ紫なのでした



テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ マヒワ ヒヨドリ クスサン

Comment

NoTitle

あの森ですね^^
さすがにオレは、半月湖の森へ行く気はしない(笑)

シグマ、早期復活をお祈りしております。
新品同様で戻ってくるよキット。

NoTitle

えぞさん こんばんは~(^O^)
今日も盛りだくさんですね~
レンズを逆さにの意味がわからなかったです(^_^;)なにかいい事あるのでしょうか…

空の写真もいいですね~ 気持ちが大きくなりますね。
鳥さんたちもいっぱい

えぞさんは 一人で散策されるのですか
雪の中 遭難したら大変! 無事帰ってくださいね。

響さんは なんで森に行きたくないのですか? 紫のお化けが出るからですか(笑)

響さんへ

あの森です^^
今年も、是非一緒に散策しましょう♪

冬の半月湖は、まず車を駐車する場所が無いですよね!(笑)
そして、スノーシューかスキーが必要。
深雪の中で遭難する可能性大^^;
寒いし‥とか、行かない理由いっぱいある様な気がする‥。

レンズは、もうそろそろ帰って来る頃かと思います♡
今回の事で、タムロンレンズを知る事が出来て勉強になりましたね(笑)

えがおさんへ

はい、いつも一人で散策しています♪
でも、安全な所にしか行かないので大丈夫p^^q
それに、守り神様の紫さんもついているし~(笑)

カメラを逆さにすると写り具合が変わるのかな?と思って、ちょっと実験してみました^^;

響さんの行く森は、北海道の中でも超豪雪地域なので相当の覚悟が必要なんです(笑)
私でも、きっと行かないと思います^^;

雪景色

こういう雪景色の森を見ると、映画「ナルニア」の一場面と重なります。
帰国が3週間後になり、お天気はどうかしら・・・と気になります。
雪は見たいし冬服は買いたくない、欲張りな私であります。

あ、ホントだ、真っ直ぐな樹が紫色!
えぞ紫さん、あちこちにオーラを飛ばしているのね。

HALさんへ

帰国まであと3週間‥わくわくドキドキ♡待ち遠しいですね♪
ここ数年の日本の天気は想定外な事が起きるので、もしかしたらファンタジーの世界を楽しめるかも^^
欲しいと思う事は全て実現させる‥全然欲張りじゃないですよ!
どうか、HALさんの願いが叶います様に‥人(゚- ゚ *)

逆光写真を撮るとこういう光が入り込む事があるんですが、紫色とは嬉しい偶然でした♪
毎日、HALさんにもパワー送ってますからねp^^q
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード