10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イスカ。。。

近所の海岸では、イスカ(アトリ科)さんにも遭遇しました

イスカ①

今年は目撃情報が多いので、えぞ紫もいつかお会い出来るだろう‥と思っていましたが、シグマレンズ復活後でらっきーでした

イスカ②

朱色なのは、オスのイスカさん。

イスカ③

イスカさんの最大の特徴は、上下の嘴がズレている事です。
上のイスカさんは下嘴が(向かって)左にズレていますが、下のイスカさんは右にズレています

イスカ④

嘴のズレ方は、左右決まっていないみたいですね

イスカ⑤

体がオリーブ色なのは、メスのイスカさん。

イスカ⑥

固い松ぼっくりをいとも簡単に砕き、凄い勢いで食べていました。
みなさん、相当お腹が空いていたみたいですね(笑)

イスカ⑦

お陰で、至近距離でじっくり観察&撮影が出来ました。
イスカさん、楽しい一時をありがとう~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イスカ アトリ科

Comment

NoTitle

え・え・えぞさん スゴイです!
きれいに それも絵になっていて 感激しました! 
イスカさん 変な名前は 植物か 虫か 鳥か 動物 なんだろうと思ってみると、なんて可愛い鳥さんでしょう 色がきれい(*゚▽゚*)
オスメス色違いも 嘴のずれも 楽しめました。
松ぼっくりなんて おいしいのかなあ…
すっごくいい写真ですね~

ん…薬が切れてきました…(^_^;)

NoTitle

椅子か?
なんちゃって(爆)

シグマレンズ大活躍ですね。
本日も、朝から除雪三昧でした(汗)
疲れた~。

えがおさんへ

ありがとうございます*^^*
イスカさんの写真、いーすか?(笑)
今回モデルになってくれたイスカさん達は、本当に全く逃げなかったのでとても撮りやすかったんです♪
モデルが良いとカメラやレンズに関係なく、なんちゃってカメラマンでも綺麗に撮れるんですよ^^v

松ぼっくり、1度食べてみたいですよね!
栗に近いか?
クルミに近いか?
多分、松ヤニ臭い気がする(笑)

薬、飲んで下さいね!!

響さんへ

なんちゃってー^∀^
やっぱシグマさんですわ♡

そちらは相変わらず大雪なんですね‥。
もしかして、せっかくのお休みを雪カキに費やしたとか‥?
あと1カ月ちょっとの辛抱‥頑張って下さいね!

アクロバット?!

エサの松の実を食べる姿、逆さになったり首をひねったりとアクロバットのようですね。
嘴がずれているのはこの鳥の特徴?
これには何か理由があるんでしょうかしらん??

私のブログのむか~しアップした、嘴が互い違いになってるヤツガシラの写真があったはずなのですが、見つからにゃい・・・
で、とりあえず見つけたヤツガシラの写真を・・・
やっぱり記事を分類しなくちゃダメですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/hal20120ct/61694202.html

HALさんへ

イスカさん、難易度の高い態勢でお食事をしていましたよ(笑)
この嘴は、固い松ぼっくりを食べるのに適しているそうで、確かにボリボリと凄い音を立てて松ぼっくりを割っていました。
この嘴で指を噛まれたら‥と想像すると、ぞっとしますね^^;

ヤツガシラ!
見て来ました~♡∀♡
ヤツガシラは北海道でも稀に見られるそうなんですが、私はまだ1度も見た事無いんです。
ヤツガシラやインドブッポウソウが普通に見られるなんて羨ましいですe-420
せっかく過去にタイムスリップしたので落書きも拝見してきましたが、貝殻とか薔薇とか‥やっぱHALさんの絵は私好みでした#^^#
ありがとうございました!

見つけました!

えぞ紫さん、こんにちは。

嘴が合わさっていないヤツガシラの画像を見つけました。
ど根性、HAL。
ただ記事の整理をしていないだけのこと、なんです。

http://blogs.yahoo.co.jp/hal20120ct/61693926.html

ヤツガシラさんは地面をほじくるだけかと思っていましたが、やっぱり鳥だったのですね、樹にも止っていました。
UAEの旅、インドブッポウソウさんとヤツガシラさんに会う、これも追加しましょうね。

HALさんへ

嘴の曲がったヤツガシラ、見て来ました!
本当にかみ合わせ酷いですね^^;
あれでも生きていけるって事は、そちらの環境が恵まれている‥って事でしょうか。
はい!
もちろん、行くからには野鳥撮影致しますですよp^^q

それと、2013年元旦の落書き「しめ飾りと羽根」が素晴らしいと思いました♡
たまには過去を懐かしむのも良いですよね#^^#
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード