10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事

函館・平成館しおさい亭宿泊①

両親の51回目の結婚記念日のお祝・第2弾として、函館湯の川温泉「平成館しおさい亭」へ宿泊して来ました~

函館・平成館しおさい亭宿泊②

上げ膳据え膳温泉三昧な生活がすっかりお気に召してしまった両親(笑)
ま、こんな風に楽しめるのも心身共に元気な内だけ‥せいぜい楽しんで下さいませ♪

函館・平成館しおさい亭宿泊③

そんな贅沢にえぞ紫もちゃっかり便乗し、展望大浴場で津軽海峡に登る朝日を見ながら朝風呂を堪能させて頂きましたよ^^v
(だって、宿泊費は頭数が多い方が安くなるから‥運転手も兼ねてこれも親孝行なのさ♡)

リトミック発表会♪

3月16日(日曜)には、知り合いの依頼で「リトミック教室」の発表会を、カメラマンとしてお手伝いさせて頂いて来ました。
動きのある人物撮影は大の苦手、、、なのに気安く引き受けてしまって、あまり良い写真が撮れなかった事に申し訳なさでいっぱいでした
でも、子供たちの純真無垢な笑顔に心洗われ、思いがけず人物撮影にハマりそうな予感(笑)

創作合唱劇「赤とんぼ」②

「リトミック発表会」終了後、今度は知り合いが出演した「創作合唱劇・赤とんぼ」を鑑賞して来ました♪

創作合唱劇「赤とんぼ」①

舞台は、我が道南の「トラピスト男子修道院」。
身近な土地と親しみ深い童謡が題材と言う事もあって、かなり真剣に感動致しましたですよ
ご招待頂きまして、誠にありがとうございました!

素敵なレターセット♡

3月は別れの季節でもありますが、神様に頂いた素敵なご縁を大切に、心を込めてお手紙をお送りいたいと思います。
さよならは別れの言葉じゃなくて~、再び逢うまでの遠い約束~

2014年3月18日の般若心経♪

いよいよ春のお彼岸の時期になりました。
植物達が休眠から目覚めるとそこからパワーを貰えるえぞ紫、諸々頑張りますよ





テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

tag : 平成館しおさい亭 リトミック 赤とんぼ 三木露風 般若心経

Comment

NoTitle

えぞさん 親孝行ですね(^O^)
娘が一緒なら 安心してくつろげますね。
ご飯は どうでしたか

もしかしてお風呂にカメラを持参!?
大丈夫ですか(^_^;)

ピアノがあって あのくらいの舞台を見ると思い出します。
長女が中学の頃、俳優の寺田農さんの朗読で ピアノにあわせて バレエをそっと踊ったことがあります。 違った雰囲気で見ている方も緊張しました。

NoTitle

台湾旅行中、ガイドのおばちゃんに、「良いカメラ持っているんだから撮しなさい」と、集合写真を撮らされ、仕舞いにはカメラを取り上げられて「あなたも入りなさい」と指図され・・・(汗)

わたしゃ、風景写真が専門なんじゃ~と、心の中で叫んでいました。

台湾のおばちゃんガイド恐るべし(爆)


日本人だもの、やっぱり温泉が良いね。
和食が一番です^^

NoTitle

本当にこんな孝行娘になって、わたしゃ嬉しいよ
(私は誰だよ・・・)

素晴らしいです!
日々の生活におわれる私も温泉でゆっくりしたいです。

えがおさんへ

食事は夜も朝もバイキングでしたが、とても美味しかったです#^^#
食べるのに夢中で、写真撮り忘れたりして(笑)

写真は、お風呂の外にある窓から撮ったので大丈夫ですよ。
朝6時頃に入浴したんですが、観光客でけっこう混み混みしていました。

舞台は、見るのは好きですが立つのは苦手ですね^^;
えがおさんのお嬢さん、度胸あるな~♡

響さんへ

集合写真って、普通はプロカメラマンが撮ってくれるんじゃないの!?
さすが商売上手?、強か者ですね(笑)
逆に、響さんの人柄が偲ばれます^^v

湯の川の温泉、すごく良いですよ!
いつか、奥様とお泊りにいらして下さい♪

大渓水さんへ

じ、じぃちゃん!?(笑)

今頃の時期は、お仕事忙しいのでしょうね。
でも、時間は自分で作るものですし、今は日帰りのプランもあると思います^^
毎日休みなく働いている奥様を慰労する意味でも、是非、温泉に出掛けておくつろぎ下さいね♪
もちろん、大渓水さんも癒されて頂きたいです^^

NoTitle

おっ ゆのかわ~
えぞ紫さんが泊まった辺りも、実家がすぐ近くなので、まぁー私の庭みたいな所です(~_~;)
むか~し…近所に🏇馬の温泉があったんですよ~
そこに落ちて、母親にこっぴどく叱られた事
思い出しました~お彼岸ですね~(^^;;

にゃんママさんへ

湯の川が庭なんて、さすがにゃんママさん(笑)
馬の温泉ですか~♪
湯の川のお湯は最高なので、お馬さん達もさぞ気持ち良かった事でしょう^^
ってか、何でそんなトコに落ちるかな~^^;

舞台の上で、もしかめさん歌っていましたよ!
私、壁際の最前列でガン見してきました^∀^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード