10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴイサギ。。。

サギ科の夏鳥・ゴイサギさんが大量飛来です

ゴイサギ①

毎年、この時期になると大群でやって来て営巣するゴイサギさん達ですが、今年は例年とは微妙に様子が違っているみたいな‥。

ゴイサギ④

段々と人慣れして来たのでしょうか、いともたやすく人目に着く場所に巣を構えてしまっています。

ゴイサギ③

‥みんな子育て大丈夫なのかい~

ゴイサギ②

ま、これも自然の神様の思し召しであるならば、これから起きる事は全て想定通りな出来事なのでしょう。

ゴイサギ⑤

因みに、ゴイサギさんは繁殖時期になると頭から長い飾り羽が出て、普段は黄色い足も真っ赤に変化します。
今まさに適齢期な皆様、どうかお幸せにね~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴイサギ ホシゴイ サギ科

Comment

NoTitle

私の職場の前にもゴイサギが飛来します。
調べたわけではないですが年寄りの方はゴイサギとよんでいます。博物館にいってみればやはりこのあたりにもゴイサギはいるようです。
はたしてこのゴイサギとこの近くのゴイサギが同種なのかよくわからない私です。
(真面目なコメントなのはボケたいのに、ちっともオヤジギャグが思いつかなかっただけではないのですよ・・・一杯やって考え直します。)

NoTitle

またまた 珍しいものを見せていただいて わくわくしています。

こんな鳥さんが やってくるのですね。

頭に1本だけ羽が出ているのも おもしろいですね。

私事ですが、今日はぴーに 鼻をかまれました^^;

大渓水さんへ

日本野鳥の会のHPで調べると、徳島でもゴイサギが見られるみたいなので、きっと同一人物かと思います^^
鳥の写真撮って、ブログに載せて頂けたら判別出来るんですがね(笑)
確かに、ダジャレにしにくい名前かも‥。
ここはゴイサギ良く身を引くとしましょうか^^;
あ!
今、悪酔いしそうって思ったっしょ?(笑)

えがおさんへ

ゴイサギは、長野県でも見られるそうですよ~♪
意外と人間の近くで生活しているので、いつか会えるチャンスもあるかもです^^

頭から1本の毛‥って、誰かに似ていると思うのですが‥^^;

ぴーちゃん、そんなヤンチャをする位元気になったんですね^^
良かったのか、悪かったのか、いやはや何とも(笑)

NoTitle

また来ました。

それぞれペアになると巣を作って2羽で仲良く くっついて並んでいるのですね。
わかりやすいぶん、1羽でいると焦るでしょうね。

ヘルニアぴーは、糞が うまく飛び出ないと そのまま出っ張ったお尻に 張り付いていってしまうので、いつも拭きとってあげているのですが、顔を近づけたとたん がぶっ とやられました^^;穴が開くんですよね… 鼻が赤くなってしまいました。

えがおさんへ

ナイス・ツッコミ!
確かに周りはカップルばかり‥1羽でいるゴイサギは焦っているかもしれませんね^^;
ま、こればっかりはご縁なので~(笑)

インコの嘴ってけっこう鋭いし、噛む力も強いのでしょうね。
鼻にピアスの穴開けられなくて良かったです^^;;;

飾り羽根

あ~ん、この飾り羽根素敵❤
欲しいですぅ。
派手好きな私好みでありまする。
それにしても、建売住宅並みの混雑ですね。

HALさんへ

飾り羽、なかなか素敵でしょ♡
この新興住宅街は、昨年まで見られませんでした。
来年は幼稚園から小中学校まで出来そうな勢いです(笑)

羽じゃないけど、極稀に顔から1本だけ長い毛が生える事あるけど、あれって縁起が良いんですって。
以前私にも1本だけ長い毛が生えてたんですが、カッコ悪いからって抜いて以来生えてこなくなりましたT∀T
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード