10
25
26
27
28
29
30
31
   

三島さん家の芝桜。。。

お友達の「北の四方山堂」の響さんに教えて頂いた、三島さん家の芝桜(倶知安町)をブブーーッとひとっ走り見に行って来ました~

三島さん家の芝桜③

響さんがブログで書いていた通り、今が正に満開状態。

三島さん家の芝桜⑨

可愛い看板犬にWelcomeされて、沢山のお客様で賑わっていた三島さん家。

三島さん家の芝桜①

来客を見守るわんこ達も、お花畑の中でうっとりと佇んでいましたよ♪

三島さん家の芝桜②

これだけの芝桜が満開なので、その香りもすっごく濃厚でした

三島さん家の芝桜④

あ!羊蹄山だ!!(笑)

三島さん家の芝桜⑤

これが一個人のお庭なんですから、ただただびっくり&感動ですね

三島さん家の芝桜⑦

目立ちたがり屋さん^^

三島さん家の芝桜⑥

ミヤマカラスアゲハさんも、吸蜜しに集まっていましたよ。

三島さん家の芝桜⑧

羊蹄山をバックに♪
この後、旭ケ丘公園の芝桜も見て来ましたが‥響さんのおっしゃる通りでございました(笑)





帰りしな、響さんのお店に寄り、それぞれ物々交換をして来ました

響さんからの台湾お土産♪①

響さんから頂いたのは、台湾旅行のお土産のごませんべい&お茶♪
甘じょっぱいごませんべいはお茶うけにぴったり、お茶好きの私には嬉しいお土産です*^^*

響さんからの台湾お土産♪②

そして、台湾の魔除け2個です♪
1個は、誰にプレゼントしようかな~^^

湧水の里のお豆腐♪

最後に、響さんが造っている豆腐製品の数々。
自分で買ったのとお土産に頂いたのとでこ~~んなに沢山、家族みんなでありがたく頂きますね
響さん、いつもありがとうございます



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : 三島さん 芝桜 羊蹄山 倶知安 湧水の里 豆腐

Comment

NoTitle

お~満開だ!
三島さんの近くに住んでいるのに、今年は満開写真撮りそびれた(笑)
暑かったからね~、あの気温で一気に咲いちゃったんだね。

台湾土産、喜んでいただけたようで^^
メインは魔除けです(爆)

響さんへ

三島さんちの芝桜、すんごく綺麗でした*^^*
余りの美しさに、自分もチョウチョになって花から花へ~♪と舞い上がりそうな気分でした(笑)
アスパラは見つからなかったので、きっと食べられてしまったのかも^^;

いつもお忙しい時にお邪魔してすいませんe-330
その上、たくさんのお心遣いを頂いて、本当にありがとうございます#^^#
魔除け、早速身に付けていますよ~♪
紫色ってのがミソですね♡

響さんも病み上がりでやつれているのでは‥と心配していましたが、お元気そうで良かったです^^
これからもお体気を付けて、お仕事も撮影も頑張って下さいね♪

NoTitle

すごいですね!
鮮やかな色ですね~
これが 個人のお庭なんですか
我が家なんて このほんの一画にすぎません

濃いピンク 薄いピンク 白 いろいろな色で絵を描けばおもしろいですね。

春が終わったらどうするのでしょう…
ほかの花というわけにはいかないですよね

響さんに会えてよかったですね~♡

えがおさんへ

すごいでしょ~♡
こんな凄い芝桜を見たのは初めてなので、めっちゃ感動しました*^^*
ウチだって、ほんの一画ですよ^^;

これだけの芝桜を手入れするのは、とても大変だと思います。
それを(多分、無償で)一般に公開しているのですから、三島さんって素晴らしい人格者と尊敬しちゃいます。

花が終わったら‥はて!?
‥。
恐らく、葉っぱは残ってると思うのですが‥。

響さん、久々にお会い出来ました。
病み上がり‥と心配していたんですが、見た感じやつれた様子もなくお元気そうで安心しました♪
相変わらず、お仕事は忙しそうでしたが‥^^;

すごいっ!

圧巻ですね。
まるで絵の具を流したようです。
しかも・・・個人のお庭ですとっ???
北海道はスケールが違うのでしょうか?

お土産の”ふんわりもめん”に目が釘付け❤

HALさんへ

凄いでしょ~♡
これで個人のお庭なんですから!
北海道はでっかいどう!が自慢なんでございますよ(笑)
でも、別な意味でUAEもスケール大きいですよね^^;

ここのお豆腐、超激ウマなんです♡
ふんわりもめんはホントにふんわり、すごいとうふはホントにすごいの!
って、説明になってないですね(笑)
あぁ、HALさんにも是非食べて頂きたいわ♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード