08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

半月湖散策。。。

三島さん家の芝桜を堪能した後は、我が心の故郷・羊蹄山半月湖を散策して来ました

羊蹄山・半月湖散策①

えぞ父の生れ故郷である倶知安町。
えぞ父の父親、えぞ祖父は沖縄で戦死し遺骨も戻らなかったけど、せめて魂だけは故郷に帰りたかったのだと思います‥。
その強い思いが、えぞ祖父の血がえぞ紫をこの地へ何度も向かわせたのかもしれません‥。

羊蹄山・半月湖散策②

そんな思いを抱きながら、「ただいま~♪」‥と、明るくミズナラの巨木にご挨拶です^^

羊蹄山・半月湖散策③

因みに、レンズは野鳥狙いで50-500望遠ズームで臨んだので、写真はみんなソンナ感じに撮れてます(笑)

羊蹄山・半月湖散策⑤

半月湖畔へ降りる散策路を熱き思いで進み‥

羊蹄山・半月湖散策⑧

半月湖畔に到着です♪
この日は風が強くて、湖面がさざ波だっていましたね。
「ただいま~♪」

羊蹄山・半月湖散策④

湖畔から望む羊蹄山。
えぞ父えぞ祖父が何度も見たであろう雄姿。
もう実際に見る事が出来なくなっても、この風景は心に強く焼き付いている事と思います。

羊蹄山・半月湖散策⑥

湖畔を後にして、今度は半月湖周遊路を散策です♪

羊蹄山・半月湖散策⑦

半月湖周遊路を歩く観光客が減っているのでしょうか、道が随分荒れて雑草が茫々と生い茂っていました‥^^;
でも、これが本来の自然の姿‥。
みんな原始の森に還りたがっているのかもしれない‥そう感じました‥。

羊蹄山・半月湖散策⑨

余談ですが、えぞ紫が半月湖へ行った日はマヤ暦で「白い鏡(エツナブ)」と「赤い月(ムールク)」だったと後で知りました。
「白い鏡」は心磨きに適した日で、「赤い月」は浄化・新しい流れの意味があるそうです。
『鏡(かがみ)の中の我(が)を取ると神(かみ)になる』
これからも逃げずに、ちゃんと自分と向き合っていこう!と故郷の山に誓ったえぞ紫なのでした。。。


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 羊蹄山 半月湖 倶知安 マヤ暦

Comment

NoTitle

わあ 木の写真 もう少し早ければ これも森のム―ビーに入れたかったですね~

あの曲は、わたりむつこさん作の 「もりのおとぶくろ」という童話の語りのために 頼まれて作られたものだそうです。
子どもの うさぎさん達が、病気のおばあさんうさぎのために、森へ 風や水や葉っぱの音や鳥の歌を探しに行って、そこで出会った ブナの木に 自分が集めた森の音を入れた袋を もらって帰り、それを聞いて おばあさんは元気になるという話です。

先生がその台本を貸してくれました。
そう思うと、お二人のおかげで 木があり 水があり 野鳥がいて 森が表現ができたこと嬉しいです。

えぞさん あれからマヤを勉強されていたのですね。
ほんとうに 自分の今の気持ちと重なるところがあって不思議なんですよね。
えぞさんも 今を変えて さらに進んでいく時なのでしょうね。

えがおさんへ

この巨木は、響さんが撮ったのと同じ木なんですよ^^
カメラや人、撮り方、季節等によって全然雰囲気が違って見えますよね♡

「もりのおとぶくろ」‥素敵なお話ですね。
何だか、私と響さんがうさぎで、えがおさんがブナの木を演じてたみたいです*^^*
今回のコラボは、偶然ではすまされない「何か」があった様に感じます。

マヤ歴は、ちらりちらりと見てる程度なんですが、あまりにも色んな事が合致していて‥。
因みに、私の紋章は「青い手」でした^^

私も過去に色々ありましたが、しっかり自分と向き合って、幸せいっぱいな未来を築きたいと思って行動しています。
前向きに行動しているので、同じ様な人と出会うのだと思います。
えがおさんに出会えた事、心から感謝していますe-420

NoTitle

わあ ビックリ!
私も 響さんの撮られた 木に似ているなあと感じたんです!
たくさんある木で 同じ木にひかれるところも 縁があるのでしょうか(^o^)

マヤ はまっちゃいましたね(笑)
でも 私もマヤのおかげで、迷いなく どんどん行動することができて感謝しているんです。

仕事で ほとんど一緒になることもなく それほど話したこともなく短期間でやめられた方が 8ヶ月もたって ちょうど母が入院して、決断を迫られている時に急に電話をくださって マヤのアドバイスを聞けたのも、今でも不思議でしかたないです。
会うべき時に会う その方は言われていましたが、15ほど年齢も上の私に急に会おうと思ったことも なにかあるんですね。

えぞさんが 私のブログを たまたま訪問してくださったから ムービーのネットでのコラボが実現できました。 いろんなつながり 不思議ですね

えがおさんへ

木にも相性があるのかもしれませんね!
木も生きているので、オーラを出してますし^^

人の「使命」って事を良く考えます。
えがおさんにマヤを教えてくれた人は、えがおさんにマヤを伝える事が使命だったのではないでしょうか。
えがおさんにも、私にもそれぞれ使命があって、それを成し遂げたくて生きているのだと‥。

結果云々より、行動するその過程が大切なんだと思っています。
お互い、これからの人生を充実させていきましょうねp^^q
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード