10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
毎月11日恒例の浄土真宗のお墓参りに行って来ました

2014年6月11日のお墓参り♪①

この日は生憎の空模様でしたが、ご先祖様が大きな雨傘を差してくれていたお陰で、雨に当たる事無くお墓参りを済ませる事が出来ました^^

2014年6月11日のお墓参り♪②

どんより暗い津軽海峡ですが、我が心は常に明るく美しく
‥と言う事で、来月は真言宗のお墓参りで、えぞ母の故郷へひとっ走り行って来ます!

函館ドルフィンズ 第17回定期演奏会

知り合いが出演すると言うので、「函館ドルフィンズ定期演奏会」に行って来ました
やっぱ音楽って良いですね

EN・Joy Sistersの音楽会♪

もう一つ音楽イベントで、友人に誘って頂いて「EN・Joy Sistersの音楽会」を聴きに行き、心の洗濯をして来ました♪

旧函館区公会堂♪

旧函館区公会堂の中に入るのは、実はこれが初めてのえぞ紫
元々持ち合わせている?高貴な血??が騒いで、とってもワクワク感動致しましたですよ

函館市元町♪

せっかくなので、函館市元町地区を案内して頂きました♪
井の中の蛙なえぞ紫、まだまだ知らない事がいっぱいありました。
以下、最近の読書本。

「ブッタとシッタカブッタ①/小泉吉宏著」

メンターさんお勧めの、ブッタとシッタカブッタ①/小泉吉宏著。

愛のシッタカブッタ/小泉吉宏著

同じく、愛のシッタカブッタ/小泉吉宏著。

京セラフィロソフィ/稲盛和夫著

稲盛氏の最新本。

2014年6月3日の般若心経♪

必要の無い感情を手放し、浄化し、自分を包み込んでくれる無償の愛の大きさを実感出来る様になると、不思議と自然と笑顔が浮かんできます。
「幸せ」って、こう言う事なんですね‥。
気付きを与えてくれる世界中の人に感謝です。。。



テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

tag : 浄土真宗 真言宗 津軽海峡 旧函館区公会堂 般若心経

Comment

NoTitle

「高貴な血!!」

それはともかくと
シッダカブッダ懐かしい。私ももっていますよ。
本当にだいぶ前に買った記憶があります。

わたしは機械で出来ているロボですから
私のこころがどこにあるのか、いつも悩むのです。

理想は、知らない人のこころを善い意味で揺れ動かすことのできるこころを常にもちたいです。

(なんかオヤジギャグ入っていないな・・・)

大渓水さんへ

シッタカブッタは、お子さん達がもう少し大きくなったらお勧め出来ますね♪
ある程度わかってしまうと「自分は何でこんな事でいちいち悩んでいたんだ‥」と思いますが、その時は苦しくてせつなくて悲しくて‥ね(笑)
私は、自分が今世に誕生した理由が「ただ楽しく幸せに生きるだけの為」‥だったと気が付きましたよ♡

ブログでは中々伝わり難いかもしれませんが^^;、私は大渓水さんの魂の深い所にある熱い思いを語れば、実際の説法等でそれは出来る(出来ている)と感じていますよ^^

大丈夫♪大丈夫♪
がんばれロボコン^0^/

NoTitle

きれいなお花ですね。
ご先祖様を大事にされる えぞさんのことを 守ってくれているのだと思います。

えぞさんも 音楽を聴いて 癒されましたね(^_^)

海に伸びる 坂道 素敵な風景ですね
おしゃれな街ですね

えがおさんへ

はい♡
私も守られていると実感しています#^^#

音楽は素晴らしいですよね!
年代もジャンルも関係なく、良い音は心にストレートに響いてきます。
今月末、音楽の神様に導かれて、もう一つコンサートに行って来ま~す=З

函館市は坂の街・海の街なんです。
いつか、ゆったりとした時間が持てる様になったら是非いらして下さい!
私でよければご案内させて頂きますね^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード