10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、ニセコdeダチョウ牧場篇。。。

相変わらず方向音痴で、案の定ニセコでも東奔西走してしまったえぞ紫、そんなドライブ中に思いがけず『ダチョウ牧場』を発見です

ニセコdeダチョウ牧場♪⑧

当初はアウトドア・ツアーのコースには含まれていませんでしたが、ケガの功名でちゃっかり観光して来ました♪

ニセコdeダチョウ牧場♪①

羽が黒いのがオス。

ニセコdeダチョウ牧場♪②

茶色いのはメス。
ダチョウは動物園では何度か見た事がありますが‥

ニセコdeダチョウ牧場♪⑥

牛と一緒に放牧されているのを見たのは、これが初めてでございます
さすがニセコ?(笑)

ニセコdeダチョウ牧場♪④

身体が大きいので、群れて騒ぎだすとちょっと怖い‥^^;
「近寄らないでください」と注意書きがある所をみると、やっぱ危険なんでしょうね(笑)

ニセコdeダチョウ牧場♪③

足先は、こ~んな感じになってます。

ニセコdeダチョウ牧場♪⑤

乾燥とうもろこしが入った餌袋が100円で売られていたので、折角なので買って与えてみましたよ。

ニセコdeダチョウ牧場♪⑦

最後は、お顔のドアップで
長いまつ毛とまん丸お目目がラブリーなダチョウさんなのでした~




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : ニセコ ダチョウ

Comment

NoTitle

えぞさん ご無沙汰しています

すごいですね!えぞさん アウトドアで すごい体験いっぱいされていたのですね。
充実した日々は大切ですよね~

私も早く復帰しなければ!

夫を見ると ダチョウが浮かびます(笑)

NoTitle

あらまぁ~、ダチョウ牧場にまで(笑)
ニセコと言っても、山から離れた外れなのに(爆)

ここの婆ちゃんと、わたしの母親が同じ病室で入院したことがあり、ダチョウの卵をもらったことがあります。
確か、写真もあったはず(笑)

えがおさんへ

えっ!?
えがおさんのご主人は、ダチョウ顔なんですか??
いやん、今度ダチョウを見たら、えがおさんのご主人を想像してしまいます(笑)

今までやってみたいと思っていた事を、お友達と一緒に挑戦しています♪
怖くて無理!と敬遠していた事も、体験してみるとどぉーって事なかったり‥案ずるより産むが易しですね^^
えがおさんも1日も早く復活して、色んな事に挑戦し、人生を楽しみましょうp^^q

響さんへ

うん、道に迷いながら、何処走ってるんだか解らなくなっていた時に偶然見つけました(笑)
乗馬のK2ステーブルさんが、ここの近くなんですよ^^;

まあ、ダチョウ繋がり♪
ダチョウの卵ってデカイですよね!
目玉焼きにしたら、どんな事になるのか‥^^;
この牧場の自販機に、ダチョウの肉やダチョウの卵で作ったどら焼きが売ってました。
生きているダチョウを見た後だったので、さすがに買えませんでしたが‥。
産業動物のニワトリの様には、なかなか割り切れない(笑)

鼻の孔?

どアップのキュートなダチョウさん、鼻の孔でしょうか?
気になる~ぅ!

おみ足だけを見ると、恐竜っぽくてちとコワイ・・・

NoTitle

こんにちは(^^)
ダチョウ…の…
卵で目玉焼きを焼いたことがあります
大きな目玉になりました!

HALさんへ

ダチョウの顔をこんなに間近で見たのは初めてなので、すんごく面白いです^^
鼻の穴は、嘴に開いてるんですね~@@ゞ

足は指が2本で、内1本にだけ爪が生えています。
こんな足で大きな身体を支えるのは大変じゃ?と思ってしまいます。
これで蹴られたら、めっちゃ痛いでしょうね^^;

picoさんへ

ダチョウの目玉焼き!
マジッすか!?(笑)
うわー、見てみたい♡食べてみたい♡
さすがプロの料理人のpicoさんだわ*^^*

でも、あんな大きな卵を一人で全部食べたら、コレステロール値が上がっちゃいますね(笑)

NoTitle

そりゃあ卵がでかいから目玉焼きもでかそう。

食べるのも大変で苦しいかも

(たまごを反対から想像してね)



「ごまった!」

NoTitle

かわいい顔しとるよー♡
千葉にもダチョウ飼育している個人とか、
ダチョウ牧場とかあるけど、
うしとのコラボはやはり聞いたことがない(笑)

NoTitle

こんにちは(^^)
はいっ♪大きな目玉焼きになりましたよ~♪
ダチョウの卵の白身は熱しても白く固まらないので不思議な目玉焼きになりましたが…
低カロリー、低脂肪、低コレステロール、しかも黄身はアレルギー性が低いので
卵アレルギーの方でも大丈夫(^^)v
機会があれば食べてみてくださいね~
ちょっと…高いけど…(^^;

大渓水さんへ

・・・。
そうだ!
困った時は、タマゴンに解決して貰いましょう♪(笑)

タマゴン、ダチョウの目玉焼きでも食べてくれるかな?^^;

プルメリアさんへ

さすがのプルメリアさんも、ダチョウと牛のコラボは見た事無いんですね!
恐るべし、ニセコ(笑)

ダチョウのお顔、可愛いですよね♡
でも、どっかで見た事ある様な気が、懐かしい様な。。。

picoさんへ

かいけつpicoさん!

なるほど、白身は固まらないのね‥。
私は時々、大渓水さんのダジャレで真っ白になって固まる事があるのですが‥もしかしたら、大渓水さんのパワーをもってすれば、ダチョウの白身も固まるかも?(笑)

ダチョウの卵って、そんな優れた食材だったんですね!
初めて知りました。
じゃあ、お肉もきっとヘルシーなんでしょうね。
今度機会があったら、ダチョウに挑戦してみます!
‥問題は、お味だe-254
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード