08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
ピピピ♪と琴線に触れるモノがあって、「厳島神社(函館市弁天町)」へお参りに行って来ました

函館市・厳島神社♪

ここに祀られているのは世界文化遺産である「広島の厳島神社」と同じ、市杵島姫命 (いちきしまひめのみこと)と言う女性の神様です。
市杵島姫命 (いちきしまひめのみこと)は七福神の弁財天と同一と見られているそうで、神様と仏様が融合する、えぞ紫にとって非常に縁起の良いパワースポットになります

厳島神社・芸能のお守り♪

この神様は芸事に優れた技能を発揮すると言われているので、芸事上達のお守りを購入してみました♪
さぁて、この先、芸人・えぞ紫はどんな道へと進むのか、乞うご期待ですね(笑)

日本画の巨症たち展♪

感性を磨く為に、「日本画の巨匠たち展」を見に行って来ました。
どの作品も素晴らしかったのですが、えぞ紫上村松園(うえむら しょうえん)の絵にいたく感動しましたですよ

徳川美術館展♪

尾張徳川・徳川美術館展」も見に行って来ました@@
武士の血を引くえぞ紫、素晴らしい至宝の数々にドキドキしましたですよ

海上自衛隊・大湊音楽隊演奏会♪

「海上自衛隊・大湊音楽隊演奏会」へも行って来ました
音楽は老若男女を問わず、感動と癒しを与えてくれますね‥。

「愛の話 幸福の話」 美輪明宏著

思う事あって買った、「愛の話 幸福の話」 美輪明宏著。
ごきげんよう、さようなら^^

2014年7月28日の般若心経♪

エルニーニョの影響で冷夏予報が出ていた北海道の夏ですが、とんでもなく猛暑だったり、大雨の被害が出たり‥人間の英知をもってしてもどうにも出来ない自然の力の前に、ただただ祈る事しか出来ない日々‥。
照らされ、流され、潰され、打ちのめされ‥それでも人は立ち上がり、前に進む事を止めないのですよね



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 般若心経 厳島神社 海上自衛隊

Comment

NoTitle

こんにちは(^^)
台風が近づいていますね。
こちらは、雨風共に少し落ち着いてきました。
先ほど、青森の地震で北海道も揺れたようですね。
大丈夫ですか?
お気を付けくださいネ


お参り、展覧会、音楽会、本…
心の栄養、たっぷりと補給されたみたい(*^^*)
ご利益ありそうな素敵なお守り袋…
…芸人えぞ紫様、楽しみにしています~♪

picoさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます^^
台風の親分さんは、今夜から明日にかけて北海道にもお出でになられるみたいです。
今、徐々に雨風が強くなってきています^^;
でも、きっと大丈夫~!^^!

地震もあったみたいですが、私は全く知りませんでした(笑)
と言うのも、父と一緒にお盆のお参りで、揺れの無い地域へ出掛けていたんです。
「あぁ、仏様が呼んでくれたんだ~」と、守られている事を実感♡
自宅では母が一人で留守番していたんですが、震度4でも気が付かなかったそうですけどね^^;;
これぞ「知らぬが仏」?(笑)

少し前までの私は、毎日不平不満ばかりを言って、殺伐と時間を過ごしていました。
そんな自分を改め、今は時間が許す限り、自分の心を満たすよう努めています。
picoさんの使命は美味しい料理で人を幸せにする事だと思いますが、私は楽しく笑って人を幸せにするのが使命なのかな?と^^
私、楽しく生きる修行をしているんですよ(笑)

NoTitle

日本画の巨匠たち、なかなか一同に会して観ることはできないことですね。
私も鑑賞したかったです。
えぞ紫さん、ラッキー♪

「いちきしまひめのみこと」、正しくインプットできたかどうか何度もスクロールしてしまいました。
美しい・・・
最近、手持ちの本を再読していますが、そのなかに「裸足の皇女(はだしのひめみこ)」永井路子氏著があり、文中に、「常陸娘(ひたちのいらつめ)」、「堅塩媛(きたしひめ)」、「但馬皇女(たじまのいらつめ)」・・・などなど舌を噛みそうな名前ばかりで難渋しました。
優雅な気分にはなれますけど、簡単明瞭が一番でございまする。

HALさんへ

日本画、すっごい素敵で感動しましたよ!
私は、海外の油絵画家さんには余り興味がわかないのですが、やはり日本画の美しさには心魅かれますね♡
水野美術館、いつか行ってみたいです=З

学生時代は、歴史の時間になると寝ていたので^^;
~のみこと時代の事はさっぱりです(笑)
でも‥現代のキラキラネームと相通じるものがある様な‥^^;
「簡単明瞭が一番」に賛成~!^^!
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード