10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
お盆でしたので、えぞ父の故郷・倶知安町へお寺参りへ行って来ました

倶知安のお寺参り♪

ここ東林寺(西本願寺)さんに眠っている親戚はえぞ紫は面識がないのですが、えぞ父にとっては、戦後の大変な時にお世話になった恩人な方々です。
なので、心を込めてお参りさせて頂きましたですよ

2014年8月10日の羊蹄山♪

お参り後に少しだけ自由時間を貰えたので、何時もの様にぐるっと羊蹄山を一周して来ました。
生憎雲の多い空模様でしたが、倶知安側だけ雲が切れて、その合間から山頂が少し見えました♡
ヒマワリ畑に羊蹄山、綺麗だった~

2014年8月16日 浄土真宗お墓参り♪

8月16日には兄夫婦が帰省し、家族揃って浄土真宗のお墓参りへ。
不思議な事に、同じ浄土真宗でも倶知安は西本願寺、函館は東本願寺‥^^;
でも、大切な仏様を思う気持ちは、西も東も関係ありませんよね^^

大沼観光遊覧船♪①

お墓参り後には、兄夫婦と大沼観光をして来ました
大沼へ足を運んだのは、随分久しぶりになります(笑)

大沼観光遊覧船♪②

でもって、人生2度目の観光遊覧船乗船です

2014年8月16日の北海道駒ケ岳♪

初めは雲に隠れていた北海道駒ケ岳も時間と共に雲が流れ、最後の方には山頂がお目見えです@@
敏腕カメラマン?は、貴重なシャッターチャンスを逃すまいとして大はしゃぎ(笑)
お兄様、お姉様、楽しい時間をありがとうございました

陸上自衛隊北部方面音楽隊演奏会♪

前回の海上自衛隊に引き続き、陸上自衛隊北部方面音楽隊の演奏会へ行って来ました。
自衛隊の演奏会は無料なので有難いですよね♪
そして、音楽って本当に人を幸せ気分にしてくれます。。。

日和茶房♪①

函館市元町のカフェ「日和茶房」さんで、芸術+食欲の早秋も楽しんで来ましたよ

日和茶房♪②

昭和3年に建築された「プレイリーハウス(旧佐田邸)」は、景観形成指定建築物で国登録有形文化財に指定されているだけあって、家中の隅々まで豪華で素敵でした。
函館には、こういう古い建物を再利用したお洒落なカフェが沢山あります。
また、折りを見てぶらり散策してみたいですね^^

2014年8月20日の我が家の大根♪

我が家のお庭の大根が芽を出しました~

2014年8月11日の般若心経♪

北海道はお盆が過ぎれば、もう秋の気配が色濃くなります。
特に今年は、例年より涼しくなるのが早い様な気がしますね。
そして、9月は秋のイベントが目白押し
北海道の短い秋を堪能するぞ~~



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 倶知安 羊蹄山 般若心経 浄土真宗 大沼国定公園 北海道駒ケ岳 日和茶房

Comment

NoTitle

えぞさん こんにちは(^o^)
またまた お墓参りと いい旅ができましたね~

羊蹄山とひまわり畑の写真て 初めて見る気がします。
北海道の大地は ほんとうに絵になりますね~

遊覧船からの景色も最高ですね。
アウトドア たのしんでますね~(^O^)/
私も家でのインドアですが、 また頑張ってることあるんですよ。 また発表できるといいなあ

NoTitle

東林寺でしたか、西なのに東なんだよねココ(爆)
ここの住職、乗馬用の馬を飼っているんですよ、幼稚園もやっていますし、富士見には牧場があるんです。
あの、おそば屋さんの近くです。
檀家さん、大変だろうな~と思うのはわたしだけ(爆)


母方は浄土真宗ですが、四方山家は曹洞宗です。
永平寺が本山になります。
ですが、わたしは全くの不信心ですが(笑)


そーそー、相方の実家も浄土真宗です。

えがおさんへ

今年は我が身内でも若干名の病人が出てしまったのですが、いずれも順調に回復しているので、守り助けて頂いたお礼に各お寺さんをまわりました^^

羊蹄山とひまわり、多分私も初めてだと思います♪
タイミング的にラッキーでした^^v

まぁ、今度は何を企んでいるんですか?
何かに夢中になっていると、余計な事考えないので良いですよね。
発表、楽しみにしています^^

響さんへ

東林寺さん、そうなんですね^^;

浄土真宗は、日本で1番信者数が多いのだとか。
お参りの作法もお経等も質素で簡単なので、ある意味楽だと思います(笑)
曹洞宗と言えば、座禅でしょうか。
‥私には無理だ^^;
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード